1: 2021/05/13(木) 22:26:45.22
ワクチンの接種を2回済ませた埼玉県内の60代の医師が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。
埼玉県によりますと、ワクチンを接種した人の感染が明らかになったのは県内で初めてです。

感染が確認されたのは、埼玉県伊奈町の県立がんセンターに勤務する60代の男性医師です。
がんセンターによりますと、男性医師は今月10日に鼻水の症状がみられ翌日には声もかれたためPCR検査を受けたところ、12日感染が確認されたということです。
男性医師の家族2人が今月5日以降、相次いで体調を崩していて、検査の結果2人とも陽性と判明しました。
院内に濃厚接触者はおらず、接触の機会があった患者やその家族、それに職員合わせて20人にPCR検査を行ったところ全員陰性でしたが、がんセンターは、当面、男性医師がいた病棟での新たな入院の受け入れを休止するということです。
男性医師は先月上旬までに2回のワクチン接種を済ませていて、県によりますと、ワクチンを接種した人の感染が明らかになったのは県内で初めてです。
埼玉県感染症対策課の川南勝彦感染症対策幹は「ワクチンで感染を完全に防げるわけではないので接種後も引き続き感染対策が必要だ」と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210513/1000064345.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620912405/

44: 2021/05/13(木) 22:32:44.65
>>1
インド型には効きにくいらしいね
55: 2021/05/13(木) 22:34:08.10
>>44
変異株には効果おちるといってもこれだけ効果あれば十分
no title
59: 2021/05/13(木) 22:34:44.18
>>1
コロナになった人がまたコロナになるんだから、コロナより弱いワクチンなんか意味ないだろ
69: 2021/05/13(木) 22:35:57.98
>>1
いつ2度めの接種を受けたのか
肝心なこと書かないでプロの記者かよ
2: 2021/05/13(木) 22:27:12.47
ナゲット
3: 2021/05/13(木) 22:27:12.68
スクランブル化まだ?      05/13 22:27
4: 2021/05/13(木) 22:27:32.66
ダメじゃん
5: 2021/05/13(木) 22:27:51.32
ワロタ だめだめですやんw
6: 2021/05/13(木) 22:27:57.15
なぜ感染するの?
7: 2021/05/13(木) 22:28:06.30
なんやねん
8: 2021/05/13(木) 22:28:08.58
日本人には効かないとか
9: 2021/05/13(木) 22:28:11.93
100%じゃないからそりゃするだろ。
10: 2021/05/13(木) 22:28:30.35
抗体出来てたのか?
11: 2021/05/13(木) 22:28:41.39
変異種に効かないのかな
12: 2021/05/13(木) 22:28:47.08
ワクチンの意味わかってるか?
13: 2021/05/13(木) 22:28:57.87
これはひどいwww
14: 2021/05/13(木) 22:28:59.50
そんなはずはないさ
15: 2021/05/13(木) 22:29:03.74
むしろ、どれだけの症状になるか確認するチャンスやん
16: 2021/05/13(木) 22:29:09.54
俺もインフルエンザの予防接種をした年はインフルエンザに罹患するんだよね。重症化は防げているのかもしれないけどいまいち役立たずなイメージ。
64: 2021/05/13(木) 22:35:17.33
>>23

>>16
>>28
第四波は薬害ワクチンによるサイトカインストーム誘発が原因

ドイツの高齢者施設でワクチン接種したら43人中13人が急死 スペインでは94人中46人死亡
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620818534/

新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要  厚生省資料
www.mhlw.go.jp/content/10906000/000778304.pdf
日本国内で 5/12までに、39件の死亡例

コロナワクチン接種で現れた副反応【写真50枚】
https://prettyworld.muragon.com/entry/23.html

★インド
一億人以上がワクチン接種 → 感染爆発  同じ病院でワクチン接種後に100人以上の患者死亡

★韓国
ワクチン接種後の死亡103人
これは副反応の報告時に死亡と報告されたケースで、軽症などとして報告された後に容体が悪化し死亡したケースは含まれない。

★イスラエル
テルアビブ大学とイスラエル最大の医療提供者クラリット調査  800人のCOVID-19陽性者の調査から
ファイザーワクチンを2回接種すると、 南アフリカ亜種感染率が未接種者の8倍 5.4%対0.7% ロイター報告

>>51

>>32

17: 2021/05/13(木) 22:29:30.24
まあ感染防ぐの95%だろ
残りの5%は感染するんだから
むしろニュース少なくない?
18: 2021/05/13(木) 22:29:30.28
変異種さいたま株だから
今までのワクチンではもう無理

早く世界に教えないと日本つぶれてしまうぞ

19: 2021/05/13(木) 22:29:33.38
ワクチン打つと変異ウイルスが体内で作らればら撒かれる
ワクチン接種者には近寄るな
20: 2021/05/13(木) 22:29:36.57
やっぱりねえ・・・
21: 2021/05/13(木) 22:30:05.35
3回打ったらどうなるの?
22: 2021/05/13(木) 22:30:08.46
感染したならもう抗体できるんだろ
23: 2021/05/13(木) 22:30:10.37
ワクチンは重症化を防ぐためのものであって感染するし、感染させる事もある
と誰かが言ってた
34: 2021/05/13(木) 22:31:15.35
>>23
今までのインフルワクチンとかはそれで合ってるけど
mRNAワクチンは感染も防ぐ
ファイザーもモデルナも
53: 2021/05/13(木) 22:33:58.96
>>23
デマは流すな。
デマは犯罪。
事実だと言ううなら公開情報を
リンクしてみろ。
24: 2021/05/13(木) 22:30:10.44
ワクチンあるある
25: 2021/05/13(木) 22:30:17.32
鼻水だけで済んでるんだろ
26: 2021/05/13(木) 22:30:27.59
インドの都市部東部かな
同じように2回ちゃんとワクチン打った医師が次々感染と
少し前の朝日新聞に記事が出てた。
27: 2021/05/13(木) 22:30:29.43
保管失敗してダメになったのを隠して注射してないか?
28: 2021/05/13(木) 22:30:35.39
国内では
ワクチン打っても(国内でワクチン打ってる人は少ないんだよね?)普通にクラスター発生してる(感染力はふつうにある)
ワクチン打った感染者の死亡率はワクチン打ってない人とほとんど変わらない

これを前提に議論しろ馬鹿共

29: 2021/05/13(木) 22:30:43.16
医師に優先接種しても、同居家族が未接種ってのは無意味だよね
30: 2021/05/13(木) 22:30:48.67
インフルのワクチンとかでも
こういう事ってあるのかな?
37: 2021/05/13(木) 22:31:46.13
>>30
普通にあるぞ
39: 2021/05/13(木) 22:32:16.67
>>37
まぁ、あまり過剰に恐れない方が良いんだろうな
31: 2021/05/13(木) 22:30:59.00
隠れ日本型?
32: 2021/05/13(木) 22:31:02.34
ワクチンは重症化を防ぐ
メーカーはそんなこと認めてないから言ったやつはデマ流しの確信犯。
将来告発される危険があるから今のうちに謝罪しとけ。
33: 2021/05/13(木) 22:31:11.70
完全なワクチンや治療薬できても
また別のウィルス撒きにくるから意味ないよ
35: 2021/05/13(木) 22:31:17.82
オリンピックの為だけによく分からない注射するとか頭おかしい…
36: 2021/05/13(木) 22:31:38.62
変異?
38: 2021/05/13(木) 22:32:15.49
ただの風邪レベルの症状止まりなら
ワクチン成功してるやん
40: 2021/05/13(木) 22:32:32.39
変異種にはワクチンが効かないって話は本当だったのか
41: 2021/05/13(木) 22:32:32.50
米帝のインチキワクチン高く買わされたガースーwww
42: 2021/05/13(木) 22:32:36.38
変異種なら普通に感染するんじゃないのか

インフルエンザだって数種類あって
「今年はこれが流行るだろう」ってのをギャンブルのように予測して
打ってるわけだし。

43: 2021/05/13(木) 22:32:37.62
発症リスクと重症化リスクを95%下げる

無症状でいいなら感染はもちろんする

いまだにワクチンのデータも生化学の知識もないメディアがいい加減なことを

45: 2021/05/13(木) 22:32:56.77
これは無問題。ワクチンて重症化させないために打つんだから。
たまたまPCR検査で引っかかっても無症状だし、他人にうつすこともなくなってるはず。
46: 2021/05/13(木) 22:33:13.32
ただの風邪ぐらいまでに抑えられるようになったって事かな
47: 2021/05/13(木) 22:33:21.80
当然
効果ない人も少しは居るがな
48: 2021/05/13(木) 22:33:27.80
コロナが終息しても観光大国に成り下がった日本はまた未知のウイルスが流行りそう
2019年て外国人ばかりだったから、それに戻るんだろうな
49: 2021/05/13(木) 22:33:30.26

ワクチン打つなよ

ただの毒だぞwww

50: 2021/05/13(木) 22:33:31.42
来週ここに行くんですけど…
51: 2021/05/13(木) 22:33:35.21
重症化せず後遺症がなければワクチンの役割は一応果たしてくれるんじゃないか
52: 2021/05/13(木) 22:33:43.50
重症化しなければワクチンの役目は果たしたと言える
54: 2021/05/13(木) 22:34:04.34


56: 2021/05/13(木) 22:34:08.17
コロナのワクチンってのは普通のワクチンより危険だが気休め程度ってわけだろ
それを政局にして遊ぶなよバカパヨ
それよか水際対策とか五輪の中抜きとかまともな批判ならどんどんやってもいいけどよ
ただの反日のばかはさっさと死ねよマジでいらんから
57: 2021/05/13(木) 22:34:15.66
感染はすると言われてきたやん。
感染しても病気の症状がでない(発症しない)、発症しても重症化が抑えられるとの説明。
ただ、100%効くとは限らない。
58: 2021/05/13(木) 22:34:29.33
死ななければいいじゃない
60: 2021/05/13(木) 22:34:45.71
どこかの病院でワクチン摂取後にクラスターあったよね?
61: 2021/05/13(木) 22:34:52.59
毎年風邪引くような免疫力の人だろ。
62: 2021/05/13(木) 22:34:52.95
ワクチンがGOALと思ってヒャッハーしちゃうと
63: 2021/05/13(木) 22:34:55.49
ワクチン打って感染した例が今回で初めてってことは効果あるんじゃね?
70: 2021/05/13(木) 22:36:10.41
>>63
圏内はじめて って書いてあるだろ
他県ではワクチン接種医療者が感染なんて
すでに多数あるよ

てかワクチン接種先行病院でクラスター続々
石川とか北海道

75: 2021/05/13(木) 22:37:01.37
>>70
圏内でなく 県内ね
埼玉県以外では
ワクチン接種した医療者の感染 ふつうに報道されてる
65: 2021/05/13(木) 22:35:29.24
2回打ってる人なんてレアだろうに、このガチャゆるいで
66: 2021/05/13(木) 22:35:35.07
普通にあるケースやろ
軽症で済んでいるかどうかを調べろよ・・・
67: 2021/05/13(木) 22:35:40.17
温度管理のできてない腐ったワクチン接種したんだろ
68: 2021/05/13(木) 22:35:42.65
インフルエンザ検査はなぜしなくなったん??
71: 2021/05/13(木) 22:36:12.79
まさかワクチン摂取すればウイルスに感染しないと思ってる人いる?
72: 2021/05/13(木) 22:36:25.09
何時と何時摂取して何日後に感染したのか知りたいな
73: 2021/05/13(木) 22:36:37.54
穴だらけのコンドーム
74: 2021/05/13(木) 22:36:42.90
誰も有効性100%なんて言ってないし