1: 2021/05/21(金) 16:21:29.02
吉村知事、ワクチン接種センター不備への批判に「やり過ぎ」 完ぺきで遅いよりもいい

大阪府の吉村洋文知事が19日、大阪府庁で定例会見。自衛隊運営の新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターを巡るシステム不備に関連し、大阪府のセンターは配慮しながらシステムを構築するかと聞かれた際に、不備への批判の声に対する違和感を口にした。

吉村知事は「国の不具合のところを批判されるが、批判しすぎじゃないかなと思う。いち早く大規模接種センターを、一人でも多くの方のためにと自衛隊・防衛省が設置された中で、不具合、不具合とそこばかりを指摘するのは違う。やり過ぎじゃないかと思う」と持論を展開。

「どうしても走りながらやると不具合は多少、出てくる。大阪府のところも出てくると思うが、そこばかり焦点を当てるのは違う。例えばそれをなくすために完ぺきなシステムを仕上げる。それを8月、9月から運営するのと、5月から走りながらでもやるのとどっちがいいかといえば、僕は5月からだと思うので。3カ月の間にコロナに罹患(りかん)して亡くなる方だって出てくる可能性は十分ある」と続けた。

さらに、「大きな波が発生したら緊急事態宣言になる。やらないことによるデメリットってすごくあって、どうやったらやれるかを考えながら自衛隊・防衛省の皆さんが率先してやられたことはありがたい話。もっと前向きに評価されてもいいのでは」と思いを吐露した。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/19/0014340466.shtml

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621581689/

5: 2021/05/21(金) 16:22:24.33
>>1
ダメです
日本ではそれが許されません
第4の権力であるマスコミが許しません!
9: 2021/05/21(金) 16:23:08.54
>>1
大阪梅田・NewYork■4K空撮360°パノラマ■街並み比較
https://youtu.be/iHGuFRFsOYQ

iohuyru
16: 2021/05/21(金) 16:23:48.83
>>1
無理

ぱよちんとマスゴミがウルサイから臨機応変とか逐次修正とか不可能

18: 2021/05/21(金) 16:23:55.13
>>1
批判されてるのは不備その物よりも不備があることを棚に上げて
「我々の想定した使い方をしない奴には法的処置を行う」と恫喝する姿勢な
22: 2021/05/21(金) 16:24:18.71
>>1
アホ!
完璧にやれ!
失敗したら人が死ぬんだぞ!ボケが!
37: 2021/05/21(金) 16:25:09.64
>>1
中抜き止めて
ちゃんと金払えば良いだけだろ!
金が無いからデザイナーやプログラマーが手を抜くんだぞ
42: 2021/05/21(金) 16:25:35.09
>>1
岩田さん、的確なツイートしていた・・・

http://dotup.org/uploda/dotup.org2480392.jpg

https://twitter.com/georgebest1969/status/1246763390615179266
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

44: 2021/05/21(金) 16:25:38.31
>>1
中抜きと利権が全て悪い

要するに自民党が悪いと言うこと

70: 2021/05/21(金) 16:27:22.24
>>1
巧遅拙速
75: 2021/05/21(金) 16:27:41.31
>>1
そうだな
大阪発ワクチンとかイソジンとか世間を無駄に騒がせるだけの無能と比べたら防衛省はよくやってるわな
2: 2021/05/21(金) 16:22:02.71
それにしても限度があるだろアホ
3: 2021/05/21(金) 16:22:09.05
遅いのに失敗してるし
4: 2021/05/21(金) 16:22:23.45
ヨシムラスズキ、手曲げ集合管
6: 2021/05/21(金) 16:23:01.29
遅くて不具合出してるから叩かれてんだろ
7: 2021/05/21(金) 16:23:03.30
走りながらおしっこするとか
8: 2021/05/21(金) 16:23:04.46
これがアジャイルって考え方なの?
教えて若いエンジニアさん!
10: 2021/05/21(金) 16:23:16.60
接種番号にチェックコードを入れなかったのは知的障害者レベルの無能だわ

パソナ竹中平蔵を庇ってるんだろうけど

11: 2021/05/21(金) 16:23:17.40
大阪から国民の目が逸れて実はホッとしている説
12: 2021/05/21(金) 16:23:20.18
吉村のくせにいいこと言ってんな
アジャイル開発というものを知らないんだね
13: 2021/05/21(金) 16:23:32.74
ブレーキ付け忘れますた
でも許してね
14: 2021/05/21(金) 16:23:37.99
愛知維新の偽造へのコメントは?
15: 2021/05/21(金) 16:23:47.75
鈴鹿8耐といっしょだわ

空冷だ、油冷だ、水冷だって

17: 2021/05/21(金) 16:23:49.64
竹中平蔵にきんたま握られてんのかこいつは
19: 2021/05/21(金) 16:23:56.51
遅いし不具合にも限度がある
現状ただの火事場泥棒
20: 2021/05/21(金) 16:24:10.44
吉本芸人「吉村はんは頑張っとる!皆で応援せなあかん!」

局アナ「吉村さん頑張って!」

大阪人「せやせや」

学習能力のない大阪人は何度でも騙される

21: 2021/05/21(金) 16:24:13.09
うるさいわ、死ね
飲食ばら撒きだけに1900億追加で積んだ日に言うことか
23: 2021/05/21(金) 16:24:19.61
自宅で医療をうけられずに亡くなった人が気の毒
24: 2021/05/21(金) 16:24:23.06
批判がないと不具合なおらんだろ?
どうやって批判なしで不具合なおすの
25: 2021/05/21(金) 16:24:25.59
誤入力したジジババに迷惑かけて
このいい草
26: 2021/05/21(金) 16:24:28.83
無能無策で、すでに 2000人以上の大阪府民を殺した奴が何を言ってるんだ?
27: 2021/05/21(金) 16:24:38.43
正論だけはいっちょ前なんだよなあ
実行力まるでない口だけ男だけど
28: 2021/05/21(金) 16:24:41.56
システム発注はいつだったの?
ワクチン出来たら全国民対象に打たなきゃって一年前くらいからわかってたよね?
29: 2021/05/21(金) 16:24:41.79
ウソムラ犯ようヤッとる😂

https://coronavirus.jhu.edu/data/mortality
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/pref/osaka.html

10万人当たりCOVID死亡数

大阪 23.5 ←😂😂😂😂😂
日本 9.35
韓国 3.70
オーストラリア 3.59
タイ 0.93
シンガポール 0.54
ニュージーランド 0.53
中国 0.35
台湾 0.06
ベトナム 0.04

30: 2021/05/21(金) 16:24:43.19
遅くても完璧なものも出来ない癖に…
31: 2021/05/21(金) 16:24:43.54
あまりにもひどすぎる。
なぜ既存のシステムを利用しないのか?
32: 2021/05/21(金) 16:24:53.20
度が過ぎるんだよ。
33: 2021/05/21(金) 16:24:56.08
言い訳すんなや!
34: 2021/05/21(金) 16:25:04.28
せめて利権中抜きがないなら一理あるかもだけどねー
35: 2021/05/21(金) 16:25:06.96
妨害するのが工作員の仕事
36: 2021/05/21(金) 16:25:08.93
じゃあどう走ってるのか説明できるのか?
本質はそこだが。おまえもそうやってズラすのか
38: 2021/05/21(金) 16:25:22.22
もう一年半もぐだぐだぐだぐだと無能無策を続けてるのに
急いでるだと?
はああああああああ?
39: 2021/05/21(金) 16:25:23.06
イソジンはもう黙ってろ
40: 2021/05/21(金) 16:25:26.44
平時なら維新でもいいんだけどね
41: 2021/05/21(金) 16:25:28.68
そりゃ、スダレと目くそ鼻くそだもんなwww
43: 2021/05/21(金) 16:25:37.15
人の命がかかってるから慎重にしてほしいな
45: 2021/05/21(金) 16:25:57.86
走りながらどさくさで中抜きは許されない
46: 2021/05/21(金) 16:25:58.00
うさぎとカメのウサギの様にずっと寝ててなにもしてなくて
急になにかしようとしてしくじってるから問題なんだろ
47: 2021/05/21(金) 16:25:58.25
言いたいことは俺達を批判するな賛同しろこれだけw
48: 2021/05/21(金) 16:25:59.63
とはいえ229億にしてはザルすぎますわ
49: 2021/05/21(金) 16:26:03.12
別に失敗は構わないんだけれどさ、ちゃんと失敗は認めて修正しろよカスw

批判はおかしいで改善されないからカスw

50: 2021/05/21(金) 16:26:06.70
これ、いつもお前らが思ってる事だよな
これを言えるトップが居るのはいいと思うけど、お前ら他人のことになると厳しいからな
51: 2021/05/21(金) 16:26:09.63
ああ、作業めんどくせ

大馬鹿東南アジアの盗人になんで作業せんといかんだ
バイク盗みばっか、しまいに女の子まで

52: 2021/05/21(金) 16:26:11.00
さす菅応援団w
53: 2021/05/21(金) 16:26:12.27
さすが吉村はん
54: 2021/05/21(金) 16:26:24.32
うるせー無能
55: 2021/05/21(金) 16:26:25.22
信念があって時間と予算の制約で判ってて手を抜いてんなら叩かれても無視すりゃいい話。(書き込み見てると結構な)税金を使ってこの結果で火消しかなんか色んなとこからへんてこな擁護とか見当違いの報道姿勢批判に持ってくのはなんか非常に違和感感じる。
56: 2021/05/21(金) 16:26:27.32
誰も大阪は批判しとらん。ひどすぎんだよ、例のは。
57: 2021/05/21(金) 16:26:27.55
問題の本質が分かってないのか。さすが感染爆発させる無能だけあるな。

昨日から言われてるけど、でたらめな番号で登録できるってことは、
善意のジジババが入力ミスしても登録されるってことだぞ。
厚労省がまともなコード設計もしてないから、
自分が登録しようとしたとき、既に他人が入力ミスして
自分の番号で登録していて登録できなかったりするんだぞw

ついでに、帳票設計が悪いから、電話も時間かかってパンクする罠。
賢い公務員がいる自治体は、厚労省の糞帳票(接種券)じゃダメだと見抜いて、
独自に設計してるぞ。

58: 2021/05/21(金) 16:26:28.82
ずっと休んでた選手がちょっとアップしたら骨折した感じです
59: 2021/05/21(金) 16:26:32.79
はいw遅いしかも失敗なんだが?

券撒けばいいだけなのになにしてんの?と

もうアメリカでも行って打ったほうが早いわ

60: 2021/05/21(金) 16:26:34.17
飯塚「走りながらミスしたけど責めるなよ」
「フレンチに遅れるより良いだろ?」
61: 2021/05/21(金) 16:26:38.24
こいつ毎日京都大阪で犯罪ばかりしてんぞ
創価は毎日スーパーコンビニ銀行郵便局市役所に他人の戸籍で入り込み不正ばかりだからな
早く刑務所いれてくれ
62: 2021/05/21(金) 16:26:40.20
端的に言うと、感染するヤツが悪い
これに尽きる
63: 2021/05/21(金) 16:26:49.75
どうせ中抜きして丸投げしたんだろ 叩かれて当然だはげ
64: 2021/05/21(金) 16:26:55.62
論外レベルのポンコツだから批判されて当然
65: 2021/05/21(金) 16:26:58.12
まだイソジンの有効性について調べてそう
66: 2021/05/21(金) 16:27:09.41
逆走してる維新吉村がなんか言ってる
マヌケな大阪土着民もなんかほざいてる
67: 2021/05/21(金) 16:27:19.02
ちげえよばか

防衛省が丸投げ未チェックだから批判されてんだよ

どんだけずれてんだよ吉村

68: 2021/05/21(金) 16:27:19.39
走りながら中抜きとは器用なもんですねwwwwwww
69: 2021/05/21(金) 16:27:21.99
これで200億中抜きだからやっぱダメw
71: 2021/05/21(金) 16:27:23.45
助走期間一年以上あったよね?
というかgotoの予約システムはちゃんと動いてたよね
72: 2021/05/21(金) 16:27:35.64
大阪ワクチン()も一向に完成しないな
“完璧で遅い”から完成しないのか?w
73: 2021/05/21(金) 16:27:35.79
遅くて不備もある
74: 2021/05/21(金) 16:27:36.73
拙遅