1: 2021/05/29(土) 14:24:44.29 _USER9
 5月26日、女優の深田恭子(38)が適応障害と診断され当面のあいだ芸能活動を休止することが発表された。13歳で「ホリプロタレントスカウトキャラバン」のグランプリを受賞してから25年間芸能界の第一線で活躍し続けてきた深田の一報に、驚きの声が広がった。

2日前のイベント「目が笑ってなかった」

活動休止発表の2日前、5月24日に深田が登壇した「午後の紅茶」の新商品・新プロジェクト発表の記者会見に参加したスポーツ紙カメラマンが当日を振り返る。

「相当疲れた様子でしたよ。動作もゆっくりで、シャッターチャンスとして用意されていたイチゴを食べる場面では、イチゴをテーブルに落としてしまっていました。カメラマンはタレントを記者よりも近い位置で見ているのですが、この日の深田さんは目の奥が笑っていなかったので気になってはいたんです。(適応障害の)発表を聞いて、驚きよりも納得してしまいました」

活動休止に伴い、深田は今年7月からフジテレビ系で放送される予定だった主演ドラマを降板することが決定した。所属事務所によると、体調を崩し始めたのは昨年の春頃からだという。

“ホリプロ3人娘”石原さとみが昨年10月に結婚し…
芸能プロ関係者が語る。

「昨年の深田さんはかなり忙しかったはずです。2019年のドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)の第2シーズンが2020年10月から放送だったので、その撮影をしながら同作品の劇場版の撮影も進めていました。『ルパンの娘』はアクションシーンが多く、疲れもたまりやすい。新型コロナの影響を受けながらの撮影で、無理が祟ったんでしょう。その疲れが今になって出てきたようです。

あとは事務所の看板を背負う深田、石原さとみ、綾瀬はるかの“ホリプロ3人娘”のうち、石原さんが昨年10月に結婚すると発表して仕事を少しセーブするようになったので、その穴を補填するために深田さんと綾瀬さんに負担が回ったことも、身体的、精神的な疲れに影響したのかもしれません」

疲れからか、深田は仕事を休みがちになることもあったという。

「深田さんは、映画の撮影中に倒れてしまった。役柄は、子供を有名幼稚園に入れるため尽力する主婦。新型コロナウイルスの影響によって撮影が一時中断したのですが、撮影が再開してから深田さんが突然現場に来なくなってしまったんです。その後、現場に説明なしで製作は中止になりました」(映画関係者)

結婚が叶わないことがストレスに?
適応障害は、周囲の環境の変化などに順応できずに、そのストレスから不安や食欲不振などの症状が出るとされている。2004年に皇后雅子さまが罹患を公表したことでも話題になった疾患だ。ストレス要因を取り除くことで症状が良くなる特徴があることから、しっかりとした静養が必要になる。

しかし、深田を悩ませる原因は仕事だけではなかったようだ。深田の友人が語る。

「恭子ちゃんはずっと結婚したいって言っていたのに、なかなか叶わないことがストレスになっていたんです」

「王子様が好き」(「with」2020年1月号)と公言している深田だが、2018年11月頃から交際しているのは、不動産事業を営む株式会社シーラホールディングス会長の杉本宏之氏(43)。前澤友作氏や幻冬舎の見城徹氏などとも親交の深い実業家だ。

「2人は知人の紹介で出会い、すぐに意気投合しました。杉本氏は当時韓国人女優の元奥さんとの離婚が成立したばかりのタイミングでしたが、2人が交際関係に発展するまでに時間はかからなかったようです」(前出・芸能プロ関係者)

「結婚したい」という強い意志で2年以上続いている交際
前出の深田の友人は、次のように語る。

「交際相手が頻繁に変わる恭子ちゃんには珍しく、杉本さんとは2年以上経った現在も関係が続いています。というのも、彼女は『結婚したい』という強い意志をもって杉本さんと交際を始めたのです」

深田はこれまで多くの男性との熱愛を報じられてきた。東山紀之、有田哲平などの大物芸能人や、脚本家の野島伸司、“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹選手など、その派手な異性関係が度々スクープされている。なかでも耳目を集めたのは、2016年12月1日号の「女性セブン」が報じたKAT-TUN亀梨和也との熱愛だろう。

「亀梨くんとも順調な付き合いだったと思います。だけど、ジャニーズに所属している彼とは結婚が望めない。あくまで結婚をしたかった彼女は、亀梨くんと別れる決断をしました」(同前)

2に続く

「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集
5/29(土) 12:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f2103a4bfee7c1deea6261b8d615ac62ad11c04

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622265884/

2: 2021/05/29(土) 14:24:58.82 _USER9
順調そうに見えた交際が一転
深田は、亀梨との破局と時を同じくして杉本氏との交際を開始。2019年11月21日号の「女性セブン」では、深田と杉本氏が「破局することがあってもお互い財産を請求しない」と約束する“婚前契約”を結んだことが報じられている。

交際は順調そうに見えたが、ここ1年ほどで2人の関係性が変化しているという。杉本氏とも交流があるという前出の友人は次のように語る。

「杉本さんは『今の関係のままがいい』と、彼女と結婚する気がなくなってしまったそうなんです。実は、杉本さんの実父も最近『恭子ちゃんのためにも早く決めてあげなさい』と息子に諭したそうなのですが、聞く耳を持たないらしく……。別れてはいないものの、結婚したい彼女は振り回されていると感じているかもしれません」

「女性セブン」(2020年11月26日号)は、深田の心境について「今年の初めには『結婚したい』と強く言っていましたけど、いまは『結婚に興味はない』『いましかできない仕事があるもん』と別人のようです」(事務所関係者)などと報じてもいる。

「心が健康であることがいちばん」と語っていたが……
友人によると、深田は「繊細でストレスを感じやすいタイプ」だという。

「亀梨くんと交際していたときも、真夜中に思い悩んだ恭子ちゃんから電話がかかってくることが何度もありました。彼女は話しているうちに寝落ちしてしまうのですが、ストレスからうまく睡眠をとれなかったようです。睡眠の状態は心の健康に直結しますし、杉本さんもそこは心配していました」

深田は「LEE」(2020年5月号)のインタビューをこう締めくくっている。

《大好きなお仕事を目いっぱい頑張って楽しむためにも、心が健康であることがいちばん》

撮影が終わっている主演映画「劇場版 ルパンの娘」は予定通り10月15日に公開されるという。しっかりと休んで、またファンの前で笑顔を見せてほしい。

「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集

3: 2021/05/29(土) 14:26:16.64
ガチでガッキーロスだったんか
4: 2021/05/29(土) 14:27:29.08
アンチの少ない深キョンでこれじゃあ
毎日誹謗中傷だらけのアイドルとか本当大変だよな
そりゃ億くらい貰って当然
5: 2021/05/29(土) 14:30:00.13
深キョンお大事にね
6: 2021/05/29(土) 14:32:10.88
おかしいなぁ
ワイんとこには電話来んかった
7: 2021/05/29(土) 14:32:12.44
いつのまに優香も結婚してるし
ガッキーが結婚して、なんじゃこりゃーと思ったんだろうな
42: 2021/05/29(土) 14:54:37.63
>>7
とは言え実際問題として
整〇お化けと言ってもいい深田と遊びならともかく
金も地位もある人が結婚しようとはちょっと思わないだろな
8: 2021/05/29(土) 14:34:04.94
アラフォーOLの役に心が耐えられなかった
ラムちゃんとか若さを見せつけるような元気な役の方がいいよ
9: 2021/05/29(土) 14:34:16.37
元奥さんワロタ
10: 2021/05/29(土) 14:35:05.69
目が笑ってないのは芸能人では普通だし。
分かりやすいタイプとして、出川を見てごらん。頬だけ吊り上げて、目元は引き攣ってるから。
11: 2021/05/29(土) 14:35:13.05
石原さとみにガッキーにと、年下の大物が続々と片付いたので、心が折れたか。
12: 2021/05/29(土) 14:36:36.34
結婚したかったのか。
ワシに言ってくれれば良かったのに
13: 2021/05/29(土) 14:36:53.47
文春のこういう記事はほぼ作文
15: 2021/05/29(土) 14:38:42.34
整形し過ぎや
16: 2021/05/29(土) 14:40:54.72
代わりに井森美幸にやらせよう
17: 2021/05/29(土) 14:41:03.84
夫 兼 マネージャーやりますけど?
マッサージ得意です
18: 2021/05/29(土) 14:41:55.65
早い話が大金持ちと結婚できなかったんだろ

大金逃してガックリきた

19: 2021/05/29(土) 14:42:02.04
言われてみればこの人、アンチ少ないなあ…何でだろ?
21: 2021/05/29(土) 14:43:53.60
>>19
そこまでの人気も無い
22: 2021/05/29(土) 14:44:52.80
>>19
炎上発言が一切無いのと、たまに見せる樽ボディで泥酔状態に親近感があり、20代のころは美形過ぎて女性からは叶わない美貌だったから、文句なし。富永愛が女性から嫌われず尊敬されるのと似ている。敵わない相手には黙るのが女性。
39: 2021/05/29(土) 14:52:53.49
>>22
なるほどw
>敵わない相手には黙るのが女性。
一番納得したw
50: 2021/05/29(土) 14:58:22.30
>>22
> 樽ボディで泥酔状態に親近感があり

泥酔状態てなに?

55: 2021/05/29(土) 15:01:16.13
>>50
日本語分からない?
71: 2021/05/29(土) 15:07:12.96
>>50
陶酔状態かと…
23: 2021/05/29(土) 14:45:20.22
>>19
ガツガツしてないからじゃないかな?
29: 2021/05/29(土) 14:47:45.52
>>19
人の悪口、人をネタにしない、自分を卑下しない、ファンに何も求めない、自慢しない、マイナスなこと言わない
深キョンはいつもふわふわしててかわいい
でもそれは一人でかかえ込んでる

こういう子は報われて欲しいよ
本当に心配

32: 2021/05/29(土) 14:50:20.58
>>29
確かにそうかも
いつも控えめでニコニコ笑ってるイメージしかないわ
20: 2021/05/29(土) 14:42:13.93
交際相手が頻繁に変わるってw
24: 2021/05/29(土) 14:45:28.44
もう38歳だなんて知らなかったからそれに一番驚いた
25: 2021/05/29(土) 14:45:50.95
金城武のドラマで倒立してパンツ見せつけてたよな、あのころから好き
26: 2021/05/29(土) 14:46:56.44
今のままでいいって言う男ってほんとクソだと思うわ
27: 2021/05/29(土) 14:47:15.52
ハンカチを断った判断は良かった
28: 2021/05/29(土) 14:47:34.95
杉本ってエスグラントを倒産させたあの杉本か
ホリエモンやサイバーエージェントの藤田の仲間だったな
30: 2021/05/29(土) 14:47:50.96
彼氏の元嫁韓国人女優なのかよ
31: 2021/05/29(土) 14:49:22.82
女性芸能人の独身であることの苦痛を叫ぶ人多いもんな
深キョンも巻き込まれたんかね?
33: 2021/05/29(土) 14:50:50.45
40歳突入で結婚も子供の可能性も1割以下に落ちる
深田恭子みたいな人は例外かもしれんが
34: 2021/05/29(土) 14:50:57.61
神さまが少し休めっていってんだな
お大事に
35: 2021/05/29(土) 14:50:57.70
可哀想に…
36: 2021/05/29(土) 14:51:10.39
更年期障害
37: 2021/05/29(土) 14:52:16.30
おまいらがアラフォーにまだ結婚しないの?的な目で見るからだよ
38: 2021/05/29(土) 14:52:50.47
そんなに結婚したいかねえ
40: 2021/05/29(土) 14:53:20.27
へたくそ
41: 2021/05/29(土) 14:53:30.78
こんだけ美人なら相手選ばなければ即日結婚できるだろ
選り好みしてるからやんけ!!!
43: 2021/05/29(土) 14:54:40.03
深田恭子は友達いないだろ。
58: 2021/05/29(土) 15:01:52.76
>>43
吉田沙保里か?
44: 2021/05/29(土) 14:54:49.66
目の奥なんて判別できるわけないだろ
45: 2021/05/29(土) 14:54:53.30
王子様はこの世にはおりません
46: 2021/05/29(土) 14:55:08.50
だからお姫様願望がダメなんだよ。
小室と華原が憧れの存在っていってるさ。
現実見ろよ
47: 2021/05/29(土) 14:55:52.87
38か
もう子供も厳しくなってくるし
悩むわな
48: 2021/05/29(土) 14:56:38.66
ペラペラしゃべる友人だな
49: 2021/05/29(土) 14:57:50.34
お前ら王子様じゃないじゃん
51: 2021/05/29(土) 15:00:03.20
男見る目ないのでは
不動産屋なんか明らかな地雷でしょ
56: 2021/05/29(土) 15:01:19.00
>>51
しかも韓国人と結婚歴のあるブサイク社長とかわかりやすすぎる地雷だよな
52: 2021/05/29(土) 15:00:12.19
撮影中止になった映画ってどんなの?題名も何も出てこないの?
57: 2021/05/29(土) 15:01:22.67
>>52
ルパンの娘って書いてある
撮り終わったともあるけど
70: 2021/05/29(土) 15:06:24.42
>>57
そっちじゃなくて製作中止になった方
53: 2021/05/29(土) 15:00:16.70
38!?
54: 2021/05/29(土) 15:00:47.58
架空の友人かよ
友人ならこんなペラペラ喋らない
59: 2021/05/29(土) 15:02:03.97
要するに男に結婚断られたってことね
そりゃ病むわ
72: 2021/05/29(土) 15:07:37.04
>>59
中森明菜コースへ
60: 2021/05/29(土) 15:02:06.21
汚れた雑巾を欲しがる男はいない
61: 2021/05/29(土) 15:02:18.19
人知れず思い悩んでいたんだな
俺はてっきり、ノリノリでケツ出したしして、変態とばかり思っていた
63: 2021/05/29(土) 15:03:01.05
38だろ もう産めないし結婚は諦めろよ
64: 2021/05/29(土) 15:03:39.81
あんな胡散臭いのと結婚なんか辞めときなよ
65: 2021/05/29(土) 15:04:43.10
巨乳の子はあんましアンチがいない気がする
乳がクッションになっていて攻撃性が抑えられる
66: 2021/05/29(土) 15:04:54.87
同じ事務所の石原さとみと新垣結衣が
結婚してショック受けたんじゃね?
73: 2021/05/29(土) 15:07:49.04
>>66
石原さとみ結婚うまくいってるように見えないけどな、
インスタで綾野剛とイチャイチャしてるの上がってるけどカメラ撮影だと言え自分から胸当てたり新婚でやる人いないと思う(´・ω・`)
67: 2021/05/29(土) 15:05:00.39
彼が結婚したくないってのが事実ならキツイな~
宣言してるZOZOのほうがマシじゃん
68: 2021/05/29(土) 15:05:52.84
北川景子や戸田恵梨香はうまくやったね
深キョンと同じような恋多きイメージだったが、最後は結婚向きの真面目で誠実そうなDAIGOや松坂を選んだ
まずは結婚向きの男を選ぶところから
69: 2021/05/29(土) 15:05:57.95
亀梨とは順調だったからジャニじゃなかったら結婚できたんだろうね
74: 2021/05/29(土) 15:08:07.51
正直、金があって遊びまわってるタイプの中年は一生治らんだろ
75: 2021/05/29(土) 15:08:08.29
深キョンの身体は一度味わってはみたいけど
結婚まではしたくないな
一般人のおいらですらそんな感じ