1: 2021/06/18(金) 15:23:11.73
さいたま市のJR大宮駅近くにあるネットカフェで17日午後から男が20代の女性従業員を人質に、立てこもる事件が続いています。立てこもっているのは40歳の男とみられることが新たにわかりました。中継です。

発生からまもなく24時間がたとうとしている今も男は人質をとったまま立てこもっています。警察官らは説得を続けていますが、いまのところ大きな動きはありません。

この事件は17日午後2時過ぎ、さいたま市大宮区のネットカフェ「マンボープラス大宮西口店」で客の男が20代の女性従業員を個室ブース内に呼び、女性を人質に現在も立てこもっているものです。

捜査関係者によりますと立てこもっているのは会員証の情報などから40歳の男とみられ、17日午前10時ごろに1人で来店し、およそ4時間後に女性従業員を人質にとって立てこもってから一度も個室ブースから出てきていないということです。

個室ブースは鍵付きで防音使用となっていて、警察が17日からインターホンを使って男と話し、説得を試みていますが、男から要求はなく、警察側からの呼びかけに対して女性は単語で返事をしているということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ffc2e6a9dfeb96ea8c5a907a910f4cd6756b2f7

★1 2021/06/18(金) 14:00:08.32
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623995846/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623997391/

57: 2021/06/18(金) 15:27:07.87
>>1
どこぞの国の税金泥棒どもは、犯人が寝るまで突入しないんだそうな

当然人質はその間にボロボロにされるわな。ほんと能無しだわ

81: 2021/06/18(金) 15:27:43.32
>>57
埼玉県警だからなあ
都内なら警視庁が対応するからまた違ったと思う
82: 2021/06/18(金) 15:27:44.44
>>1
さっさと害獣駆除しろよ
2: 2021/06/18(金) 15:23:32.68
40代はバブル世代ですね
普通の40代なら働いていて
家族がいて奥さんや子供がいるんですが
この人は何をやっているんですか?
バブル世代なのにね
22: 2021/06/18(金) 15:26:02.77
>>2
コピペ楽しい?
30: 2021/06/18(金) 15:26:19.21
>>2
40代は、バブルの恩恵なんて受けてねーよ
もうちょっと時系列考えろ
3: 2021/06/18(金) 15:23:40.87
氷河期市ね
4: 2021/06/18(金) 15:24:02.58
会員証の情報
6: 2021/06/18(金) 15:24:43.17
おーい、犯人
安価やろうぜ
>>53
7: 2021/06/18(金) 15:24:46.15
こうなったら人質はあきらめろ
8: 2021/06/18(金) 15:24:52.09
24時間で

20代女性と
何発ヤッたんだ?

72: 2021/06/18(金) 15:27:30.67
>>8
男は賢者タイムに入ったら出頭しちゃうだろ
9: 2021/06/18(金) 15:24:52.83
いつも思うんだけどさ、こういう事件の話題って底辺ほど敏感に反応するよな?

会社でも休憩中に「40代がー」「無職がー」って声高に叫んでるのはいつも非正規

10: 2021/06/18(金) 15:25:06.61
団塊世代4ね
11: 2021/06/18(金) 15:25:09.94
紙面飾り過ぎわら
29: 2021/06/18(金) 15:26:17.93
>>11
お前らがこの報道に夢中になってりゃ
五輪はよりスムーズに開催へ運ぶ

オトリになってくれてて嬉しいだろうな

12: 2021/06/18(金) 15:25:14.63
犯人は、無職40代ネトウヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
13: 2021/06/18(金) 15:25:22.19
ドアを開けたら殺すと脅されてるのか?
80: 2021/06/18(金) 15:27:43.13
>>14
水か
サンドイッチだったらコーヒーがいいな…
15: 2021/06/18(金) 15:25:34.50
トイレどうしてんの?特に女の子
16: 2021/06/18(金) 15:25:38.28
「マンボープラス 大宮西口店 個室」でググったけど
思ったより広いなこれ

no title

17: 2021/06/18(金) 15:25:49.77
さっさとSWAT突入させえ
18: 2021/06/18(金) 15:25:50.26
ストレッチャー片付けた

必要ないってことか

70: 2021/06/18(金) 15:27:29.82
>>18
なんで出したんだろう
なんか理由はあったんだよね、きっと
19: 2021/06/18(金) 15:25:52.18
やるならやるで五輪の裏とかでやればいいのにな
まったく使えない奴やで
20: 2021/06/18(金) 15:25:57.18
犯人の要求は無いの?
五輪中止しろとか
21: 2021/06/18(金) 15:26:02.50
睡眠ガスとかってないの?
23: 2021/06/18(金) 15:26:06.40
進次郎世代ヤバすぎw
24: 2021/06/18(金) 15:26:08.31
風営法で取り締まれ
個室鍵付きは駄目だろ
25: 2021/06/18(金) 15:26:10.08
勢いすごいな
みなさんフルボッキですね
26: 2021/06/18(金) 15:26:10.42
SOLだ
SOLを使うぞ
53: 2021/06/18(金) 15:27:03.84
>>26
ビルごと焼き払うな
27: 2021/06/18(金) 15:26:15.61
要求無いなら人質とは言わないのでは
監禁、軟禁じゃね
28: 2021/06/18(金) 15:26:16.67
差し入れしたなら睡眠薬まぜとけばいいのに
31: 2021/06/18(金) 15:26:21.87
犯人は絶対におっぱいを触っただろうな
48: 2021/06/18(金) 15:26:58.06
>>31
22時間何してるんだよ
63: 2021/06/18(金) 15:27:16.11
>>31
こんな狭い空間、二人とも裸だろ。
32: 2021/06/18(金) 15:26:27.44
警察は何してんだ
33: 2021/06/18(金) 15:26:30.43
かあさんの歌流せば一発で改心するよ
34: 2021/06/18(金) 15:26:31.74
(; ゚Д゚)このまま5年くらい継続したら許してやろう
52: 2021/06/18(金) 15:27:03.19
>>34
延長料金凄そう
35: 2021/06/18(金) 15:26:36.65
ここまで緩い対応だと模倣犯が出てくるんじゃないかって心配する

刑務所入りたいから殺人する奴もいるんだぞ

36: 2021/06/18(金) 15:26:36.73
男さぁ……
37: 2021/06/18(金) 15:26:39.75
消防車になにか乗せて出発したらしい
38: 2021/06/18(金) 15:26:39.90
税金で養われて仕事の出来ぬ自衛隊や警官よりも
さっさと害獣駆除する猟友会のほうが仕事は早いよ
39: 2021/06/18(金) 15:26:41.68
捕まるまで出来るだけ長く
女性従業員と密着してたいだけじゃ
40: 2021/06/18(金) 15:26:45.22
これAV化してくれよー
41: 2021/06/18(金) 15:26:45.45
スタン・グレネードM84 だろ
42: 2021/06/18(金) 15:26:45.74
ファミマの売上ができなかったぶんが賠償になる
43: 2021/06/18(金) 15:26:46.78
さっきGoogleで見たけど臨時休業。当たり前か
68: 2021/06/18(金) 15:27:25.33
>>43
マジかよ
狙いは営業妨害か
44: 2021/06/18(金) 15:26:51.96
インタホン越しに単語で返事て、、それもう無事じゃねーんじゃね
パソコン音源だろまじで
45: 2021/06/18(金) 15:26:52.58
また氷河期のネトウヨwwwwwwwww

しかもバブル世代wwwwwwwwwwwww

83: 2021/06/18(金) 15:27:45.70
>>45
またツッコミ待ちのクソリプだよ
47: 2021/06/18(金) 15:26:57.46
男のせいで何もかも規制される
49: 2021/06/18(金) 15:26:59.77
要求なしという時点でねぇ。
50: 2021/06/18(金) 15:27:01.00
鉄球まだあ?
51: 2021/06/18(金) 15:27:01.56
案外、軽いタッチ&自家発電&膝枕で我慢してるかもしれん
54: 2021/06/18(金) 15:27:05.32
犯人、ここ見てるんだろ
なんか書き込めよ
56: 2021/06/18(金) 15:27:07.87
犯人の家からテレビゲーム機や漫画等が見つかるんだろw?
58: 2021/06/18(金) 15:27:08.17
クソどもに個室の鍵付きみたいな快適環境なんかいらんのだよ。
大部屋の地べたでゴロゴロしながら漫画を読め!
59: 2021/06/18(金) 15:27:09.97
真の人生の勝者
60: 2021/06/18(金) 15:27:10.06
俺も買ったばかりのウーマナイザー
試したかったわ
61: 2021/06/18(金) 15:27:10.81
模倣犯つーか、すでにわいせつ目的で捕まってる奴いる
62: 2021/06/18(金) 15:27:10.79
犯人がドア開けたら外に誰もいないのも有り
64: 2021/06/18(金) 15:27:18.70
いったん精算しないとまずいんじゃない?
65: 2021/06/18(金) 15:27:19.05
何がやりたいんだコラ
66: 2021/06/18(金) 15:27:20.06
ネカフェだろ
おーい犯人 ここ見てる~m9(^Д^)プギャー
67: 2021/06/18(金) 15:27:22.44
まじでトイレどうしてんの
尿はさすがに我慢できないし体に悪いぞ
69: 2021/06/18(金) 15:27:26.77
バブルの恩恵受けたなんて男で五十半ば
女で五十過ぎくらいから上の年齢だよ
71: 2021/06/18(金) 15:27:30.55
今夜も立てこもり続くんだろうな

しかし前スレ5万2000超えって
このスレすごい勢いだな

73: 2021/06/18(金) 15:27:30.74
クマみたいな機動隊員10人ぐらいで部屋に突入すれば一気に解決だろ
74: 2021/06/18(金) 15:27:31.22
風が…風が語りかけているのか?
75: 2021/06/18(金) 15:27:31.43
犯人が要求もないし、監視カメラが部屋の中にあるわけじゃないから
凶器を持っているか否かの判断ができないから、突入できないでいるんだろう
77: 2021/06/18(金) 15:27:40.88
なんかもうニュースでやらなくなったな
78: 2021/06/18(金) 15:27:41.46
見なくてもご尊顔の想像付くわ
79: 2021/06/18(金) 15:27:42.22
無くすものがない無敵の40代男性が女性店員を個室に呼び込んでレイプ、そのあと立てこもりみたいな感じかね
迷惑な奴やで
84: 2021/06/18(金) 15:27:45.76
今週末はネカフェ物のAVがよく売れそう
85: 2021/06/18(金) 15:27:45.84
人質可愛そうだな
早く解放してやれよ