1: 2021/07/05(月) 22:55:42.73
「近所の松屋が潰れた。唐揚げ専門店になった。

近所のココイチが潰れた。唐揚げ専門店になった。

本来の機能が衰えた土地は経済に殺され、唐揚げ専門店になる。

このまま人口減少が続けば公園や市役所も維持が難しくなる。そして唐揚げ専門店になる。

いつか日本は巨大な唐揚げ専門店になるのだ。」

長い不景気に苦しむ日本の行く末を予言する投稿がSNS上で大きな注目を集めている。この予言の主はweb作家の群青ちきんさん(@miseromisero)。

たしかに近頃、唐揚げ専門店は増加しており、ここ2年で開店した店舗は1000件以上というデータもある。

またお隣の韓国でも日本と同様、不景気の影響で街にチキン屋があふれているようだ。
社会と唐揚げ店の相関関係を独特の目線で表現した群青ちきんさんの投稿に対しSNSユーザーたちからは

「すべての物質はとてつもない長い年月をかけて、最終的には最も安定した元素である鉄に変換されるらしいですが、その前に唐揚げになる段階を踏むとは」

「やはり極東はチキンに占領される運命なんだな…」

「唐揚げ専門店になれるのは、規模の大きい市街の商業地域にある、恵まれた物件・土地でしょう。
私がよく目にするのは、何度か業態が変わった後、更地になるのは良い方で、空き店舗になったまま荒廃する物件です。
住宅などもそうですが、いつか日本は巨大な心霊スポットになるのでは」

「人口減少が続けば養鶏所も引き継ぐ人が居なくなり維持が難しくなる。そして唐揚げの肉は鶏肉から謎の肉へと変わるでしょう」

など数々のコメントが寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6253ab678443ba0dc43cafeb2a2c5e84d238c07

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625493342/

18: 2021/07/05(月) 22:59:46.88
>>1
自分が知っている限り近所に寿司屋が作った唐揚げ屋が出来たが
1ヶ月もしないうちに誰も見なくなっている。
27: 2021/07/05(月) 23:00:50.92
>>1
まあそこそこ美味いけど結構高いじゃん。みんな余裕あんのね。
50: 2021/07/05(月) 23:04:35.10
>>1
ケンタッキーフライドチキンで唐揚げを売り始めたら信じてやっても構わない
フライドチキンも唐揚げも同じなんだよね
69: 2021/07/05(月) 23:08:15.46
>>50
衣に味がついているのがフライドチキン。
肉に味をもみ込んでいるのが唐揚げ。

この点だけで結構味や食感が変わる。

65: 2021/07/05(月) 23:07:50.46

   _ノ乙(、ン、)_白いタイ焼き、タピオカとか短いサイクルで稼ぐ外食産業ってだけでしょ…
それに、今更wから揚げネタに乗っかる>>1の作家さんって本当に存在するの?w

2: 2021/07/05(月) 22:56:42.63
もう和牛なんて食えないわ
3: 2021/07/05(月) 22:56:54.33
カエルの唐揚げも美味しいよ
4: 2021/07/05(月) 22:57:01.30
唐揚げ食べ放題でいいじゃん
5: 2021/07/05(月) 22:57:11.03
ジャップ

朝鮮人の後追い好きよなw

6: 2021/07/05(月) 22:57:45.86
確かにから揚げ屋に並んでる客層見たら
8: 2021/07/05(月) 22:57:54.40
とりあえず哺乳類を食べなくなるのは良いことだと思う。
最終的にはベジタリアンに移行していくのが望ましい
9: 2021/07/05(月) 22:57:58.21
朝鮮半島の後追い
10: 2021/07/05(月) 22:58:16.04
唐揚げ屋の唐揚げは嫌いもも肉ばっかで美味しくないパサパサささみ肉が良いわ
11: 2021/07/05(月) 22:58:16.36
貧乏人しか肉は食わん。
金持ちは魚介類を食べる。
12: 2021/07/05(月) 22:58:37.66
数年前に韓国で流行ってたな
今頃日本でw
26: 2021/07/05(月) 23:00:38.86
>>12
日本はずっと韓国の後追いしてるのよ
だから韓国のやり方は参考にしといたほうがいい
これから人口も韓国並みに減って、内需じゃ成り立たなくなっていくから
33: 2021/07/05(月) 23:02:20.46
>>26
日本の行政のIT化のお手本が韓国だってさw
13: 2021/07/05(月) 22:58:52.66
地方だけど唐揚げ専門店はもう流行去ってきてる感じなんだけど
都会の方だとまだやってんの?
14: 2021/07/05(月) 22:59:19.57
からあげ喰いすぎてもう飽きた
15: 2021/07/05(月) 22:59:28.88
唐揚げは開業のハードルが低いから増えるんだろうな
電子レンジとフリーザーがあればいいから
16: 2021/07/05(月) 22:59:38.87
肥満増加
17: 2021/07/05(月) 22:59:42.93
唐揚げの話になるとバカが韓国韓国とうるさい
19: 2021/07/05(月) 22:59:52.78
何でも韓国の後追い
20: 2021/07/05(月) 23:00:04.21
今ならヤンニョムチキンもいける
21: 2021/07/05(月) 23:00:07.23
マジで駄目兄さんの後追いw
22: 2021/07/05(月) 23:00:10.24
和牛は中国人とアメリカ人が食べて日本人はオージービーフ食ってる
23: 2021/07/05(月) 23:00:12.00
うちの近所は撤退してたな
そんなに増えてる感じはしない
28: 2021/07/05(月) 23:01:35.15
>>23
物珍しいから一度は行列になるな
すぐみんな飽きて閑散としてしまう
24: 2021/07/05(月) 23:00:21.77
チキン店というやつ
東亜板ではいずれ日本もと言われてた
25: 2021/07/05(月) 23:00:29.46
チキン国
29: 2021/07/05(月) 23:01:37.13
この時期に開店するなんて日本人なら考えられない
30: 2021/07/05(月) 23:01:51.34
少子化による人口減で需要が縮小し、
現役も中抜きでからあげしか食えない
日本オ㍗る
31: 2021/07/05(月) 23:01:59.32
チキンorデットって奴やな
32: 2021/07/05(月) 23:02:09.12
唐揚げ専門店より肉屋の唐揚げの方が美味しい現実
34: 2021/07/05(月) 23:02:31.55
韓国みたいに貧乏になって欲しい・・・byパヨク までは理解した。
35: 2021/07/05(月) 23:02:32.86
脂身と皮嫌いなんで

取ってくれる店で喰いたい。

滅多に無いと思うけど(‘ω’)

36: 2021/07/05(月) 23:02:34.02
唐揚げ店より日本亭のデカからが好き
37: 2021/07/05(月) 23:02:46.48
原価安い系は流行ると一気に増えだすからな
絶対長持ちしないのに
38: 2021/07/05(月) 23:02:52.75
ササミやムネ肉の唐揚げなら食べたい
モモ肉はあまり好きじゃないなあ
39: 2021/07/05(月) 23:03:00.91
唐揚げ好きなやつって毎日でも食いたいか?
40: 2021/07/05(月) 23:03:29.46
九州はずっと前から唐揚げ屋結構あったけどな
57: 2021/07/05(月) 23:06:21.06
>>40
確かにあったよな。元々九州は鶏肉文化だけど、東京から小倉に工事に行ってた時に唐揚げ専門店で弁当買ってたわ。
63: 2021/07/05(月) 23:07:23.51
>>40
福岡だけど十年以上前から激安唐揚げ店が増殖しとるわ
ブームと思ったら長いな
41: 2021/07/05(月) 23:03:31.28
唐揚げは身体に悪いぞ
42: 2021/07/05(月) 23:03:51.21
抗生物質と添加物のかたまりを高温の油で揚げるヘルシーな食べ物だからいいやん
43: 2021/07/05(月) 23:03:58.50
モモ肉気持ち悪い胸肉がいい
44: 2021/07/05(月) 23:04:12.22
プリングルズとか暴君ハバネロとか108円で美味しいのに

唐揚げは500円するからね

45: 2021/07/05(月) 23:04:22.76
タピオカみてえな一発当ててささっと稼いで別のことやる資金に
みてえなノリでなくて、仕方ねえから駆け込み寺みたいに
簡単に開業できる唐揚げや開業に避難してる感じ?難民みてえなもん?
46: 2021/07/05(月) 23:04:23.15
ネトウヨ、今回もまた核ブーメランが飛んできたな
47: 2021/07/05(月) 23:04:24.06
桜を見る会が経費節約でから揚げ出してたんでしょから揚げはデフレの象徴
48: 2021/07/05(月) 23:04:24.73
商店街の唐揚げ専門店の2軒隣にテリー伊藤の唐揚げ屋ができたよ
駅前にも唐揚げ屋があったけどすぐ数軒先にケンタッキーも来たばかり
49: 2021/07/05(月) 23:04:34.66
チキン店→餓死
51: 2021/07/05(月) 23:04:43.71
別に増えてないが
52: 2021/07/05(月) 23:05:08.52
会社に置いていた傘が何度も盗まれ、怒った私は「絶対に盗まれない傘」を作った。→ところがそれも盗まれてしまい…
http://www.photo.yuktha.com/1614418701.html
53: 2021/07/05(月) 23:05:18.61
コロッケ屋さんやってくれ
54: 2021/07/05(月) 23:05:37.72
そんな需要ない
買う金がない
家で鶏胸食べるのが精一杯
これが日本の未来なのだ
55: 2021/07/05(月) 23:06:01.01
骨付きの唐揚げはキレイに食べにくいのだがw
56: 2021/07/05(月) 23:06:16.18
ケンタを撤退させたのはすごかった
58: 2021/07/05(月) 23:06:30.08
2週間後の韓国
59: 2021/07/05(月) 23:06:34.02
日本は反社が経営してるのも多いんじゃなかった?
60: 2021/07/05(月) 23:06:44.95
韓国みたいなチキン屋大国になってきたら国が滅ぶ前兆だぞ
61: 2021/07/05(月) 23:07:18.39
日本の場合ラーメン屋じゃないの?
と、思った。

から揚げ店なんて知らんわ。

62: 2021/07/05(月) 23:07:22.76
良くわからんが
ホルモン焼きに、なるんじゃね?

鳥は、骨まで喰えるくらい、柔らかい
事を知っているし
今更、硬い骨、歯が折れるなんて

ないわー 。。。。

64: 2021/07/05(月) 23:07:47.75
みじめー
66: 2021/07/05(月) 23:07:56.08
チキンジョージが一言↓
67: 2021/07/05(月) 23:07:57.55
ネトウヨが予言してたじゃん
68: 2021/07/05(月) 23:08:14.23
唐揚げ屋さんは、あたまに手ぬぐいで黒いTシャツで腕組み
みてえな礼法とか様式美はねえのかえ?
70: 2021/07/05(月) 23:08:16.59
鶏は少なくならないのか
71: 2021/07/05(月) 23:08:25.13
韓国のチキン屋の方が
まだ出しているものが豪華っていうのが哀しいな

唐揚げって…

72: 2021/07/05(月) 23:08:31.91
もう何ヶ月も油物食べてないわ
アブラギッシュでホント困る
目に脂入るくらいやからな
73: 2021/07/05(月) 23:08:35.52
韓国のチキン店は唐揚げでは無いの?
74: 2021/07/05(月) 23:08:36.43
豚も牛も苦手な自分としては唐揚げ最高
75: 2021/07/05(月) 23:08:40.50
チキン屋はやめて焼鳥屋にしろよ
日本人ならそうしろ