1: 2021/07/05(月) 23:51:14.83
①「ひどい顔ばかりだ」「後進国なのか?」と発言したデンベレ
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?335945-335945-fl
「最近、2019年のプライベートビデオがネットワーク上に出回っている」
「舞台はたまたま日本だった。だが、地球上のどこで起きても同じ表現を使っていただろう。特定のコミュニティを標的にしたわけではない、
私はプライベートで、友人と、相手がどこの国の人であろうと、このような表現を使うことがある」
「この動画は公開されており、映像を見ている人たちを不快にさせるおそれがあることを認める。心からお詫び申し上げます」

②デンベレの話を聞きながらニヤニヤして頷いてたグリーズマンのツイート
https://twitter.com/AntoGriezmann/status/1412041199582650371
Antoine Griezmann@AntoGriezmann
Je me suis toujours engagé contre toute forme de discrimination. Depuis quelques jours certaines personnes veulent me faire passer pour l’homme que je ne suis pas. Je réfute avec fermeté les accusations qui me sont portées et je suis désolé si j’ai pu offenser mes amis japonais.
私は常にあらゆる差別に反対することを約束してきました。
過去数日間で、私がそうではない男として私を陥れようと思っている人もいます。

私は自分に対する非難に固く反論し、日本人の友人を怒らせたことをお詫びします。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625496674/

11: 2021/07/05(月) 23:54:03.77
>>1
一方、謝罪など一切しないネトウヨ
39: 2021/07/05(月) 23:57:18.26
>>1
デンベレ「俺はどこの誰が相手でも差別するぜ。たまたま日本だっただけだ」
グリーズマン「俺は差別するような男じゃない。お前らに反論するぜ。ごめんなさい」

うん、こいつら絶対反省してない本物のクズだ

53: 2021/07/05(月) 23:58:26.21
>>39
だよね
56: 2021/07/05(月) 23:58:45.05
>>1
えっ、これ謝罪になってるの?
61: 2021/07/05(月) 23:59:18.40
>>1
ブラックライブズマターに参加してた呑気な日本人の気持ちを考えたことあんの?
2: 2021/07/05(月) 23:51:54.52
カネくれなかった、みんな嘘だった
3: 2021/07/05(月) 23:52:27.64
業界から追放せいよ
4: 2021/07/05(月) 23:53:05.53
アイムソーリー、ヒゲソーリー
5: 2021/07/05(月) 23:53:09.57
謝罪しても元の思想は変わらないよ
6: 2021/07/05(月) 23:53:18.34
逆にフランス人が人種差別をしないわけがない
7: 2021/07/05(月) 23:53:24.71
FIFAは人種差別反対の立場だったよな?
8: 2021/07/05(月) 23:53:29.70
謝っているようで謝ってないw
26: 2021/07/05(月) 23:56:10.17
>>8
謝ってないよなぁ
私が差別主義者と私を陥れようとしてる!だってさ
44: 2021/07/05(月) 23:57:50.60
>>26
もう片方は、俺はあらゆる国の人を相手に差別する、だしなw
29: 2021/07/05(月) 23:56:21.83
>>8
それwww
63: 2021/07/05(月) 23:59:38.29
>>8
最後詫び入れてるじゃん
9: 2021/07/05(月) 23:53:34.11
どれだけ謝罪しようが本心は最初に言ったことだからな
10: 2021/07/05(月) 23:53:59.15
権兵衛のアイムソーリー
12: 2021/07/05(月) 23:54:09.36
辻仁成のコラムだか読んだら、英国紙の悪意のある誤訳がひどいな
13: 2021/07/05(月) 23:54:11.10
反省だけならサルでもできる
14: 2021/07/05(月) 23:54:22.13
顔が真っ黒に汚れているぞw
15: 2021/07/05(月) 23:54:25.97
日本を狙い撃ちにしたわけじゃない元からクズだから許して、こんなやつ追放しろよw
16: 2021/07/05(月) 23:54:32.92
なんてね!テヘペロ
17: 2021/07/05(月) 23:54:38.59
デンベレを友人と思ってる日本人ているのかw
18: 2021/07/05(月) 23:54:49.58
ちょっと何言ってるかわからない土人野郎
19: 2021/07/05(月) 23:54:56.40
次はないぞ、次は
20: 2021/07/05(月) 23:55:19.62
デンベレの謝罪のほうが正直な気がするな
俺はどんなやつでもこういう態度取るんだって認めてる

グリーズマンのほうは言い訳がましいし、
この件で自分を非難するやつには徹底的に反論していくとまで言ってる

21: 2021/07/05(月) 23:55:25.32
合体してグリーンベレーだアッー!
22: 2021/07/05(月) 23:55:27.02
黒んぼちゃんの話か
墨みたいな顔してるが、他人の美醜はわかるのか?w
27: 2021/07/05(月) 23:56:12.40
>>22
イケメン白人のほうも差別しちゃってるんだよなぁ
23: 2021/07/05(月) 23:55:45.05
全員にやると開き直り黒人&必死で取り繕う白人

クズランスを代表するに相応しい

24: 2021/07/05(月) 23:55:53.36
m9(*≧∀≦*) ひどい顔だ!wwwww
25: 2021/07/05(月) 23:56:08.20
アカウント乗っ取られた

ディープフェイクだった

28: 2021/07/05(月) 23:56:13.23
一応謝るけど差別はしてないよーん、だってオレ差別反対だし

誤解すんじゃねーよカスども、って感じかね

まぁコイツらにしては頑張って謝罪モドキできたなw

30: 2021/07/05(月) 23:56:48.38
もう日本のゲームやんじゃねーぞ土人w
31: 2021/07/05(月) 23:56:50.23
心まで黒く染まったら駄目だ?
32: 2021/07/05(月) 23:56:51.08
ユルサン
33: 2021/07/05(月) 23:56:51.56
プライベートの話くらいで騒ぐなよなぁ
34: 2021/07/05(月) 23:57:06.78
本心で謝ってるわけないじゃん
35: 2021/07/05(月) 23:57:12.39
グリーズマン
クリンスマン
クンニスルマン
36: 2021/07/05(月) 23:57:13.55
普段から差別主義者だったと言ってね?
37: 2021/07/05(月) 23:57:15.35
とりあえず、謝罪になっていないな。これなら、沈黙のほうがマシ。
38: 2021/07/05(月) 23:57:16.36
ちっウッせーな
反省してまーす
40: 2021/07/05(月) 23:57:18.42
ヨーロッパ人なんてそんなもんだよね、知ってたよ
41: 2021/07/05(月) 23:57:27.68
◯罪という言葉は下記の通り

謝罪
犯罪
冤罪
無罪
贖罪

意外にもたった5つしか無いのである

65: 2021/07/05(月) 23:59:56.11
>>41
有罪
70: 2021/07/06(火) 00:00:22.32
>>41
強制性交罪
75: 2021/07/06(火) 00:00:42.06
>>41
強姦罪
42: 2021/07/05(月) 23:57:32.66
いやまあ俺も白豚には差別意識持ってるからええよ
43: 2021/07/05(月) 23:57:38.37
>過去数日間で、私がそうではない男として私を陥れようと思っている人もいます

おまえが自分で偽善者だったと証明したんやで

45: 2021/07/05(月) 23:57:57.32
公式声明 「劣等民族のみなさんサーセンした チッ」
46: 2021/07/05(月) 23:58:00.93
棒振り()

サッカー最高と

思ってたけども

何だかなぁ

47: 2021/07/05(月) 23:58:01.27
謝ってねぇじゃん
FIFAはこれでこの話は終わりにするのか
舐められてんなぁ
まぁ実際後退国だし仕方ないか
48: 2021/07/05(月) 23:58:07.50
陥れる?どっかの自民党支持者みたい
49: 2021/07/05(月) 23:58:09.33
ちっうるせーな反省してまーす
50: 2021/07/05(月) 23:58:15.21
なんだかなあ
51: 2021/07/05(月) 23:58:17.91
河野太郎の顔がキモ過ぎて
毛唐どもに舐められてんじゃねーかコラ!
52: 2021/07/05(月) 23:58:26.01
別に黒人に、日本語や日本国をバカにされても何とも思わないけど?
だって、相手は黒人でしょ? 白人に一度でも近代戦で勝ったことあるの?
54: 2021/07/05(月) 23:58:33.18
誤った謝り方であった
55: 2021/07/05(月) 23:58:38.22
日本国内のレイシスト支援企業は一切黙殺してて気持ち悪い
57: 2021/07/05(月) 23:58:50.85
もっと外人から叩かれればいいよ
どれだけ酷いことを言い続けてきたか身をもって知るべき
58: 2021/07/05(月) 23:59:00.43
モロトケに通じるふてぶてしさだなぁ・・・
59: 2021/07/05(月) 23:59:03.50
どこが謝ってんだよ。
開き直ってるじゃないか。
60: 2021/07/05(月) 23:59:16.04
何が言いたいのかわかりづらいけど、要は、俺はもともと口悪いからこれが普通、
日本だけをことさら馬鹿にしたわけじゃないよってこと?

しらねーよって感じね

62: 2021/07/05(月) 23:59:34.63
こういうのは一発アウト
64: 2021/07/05(月) 23:59:54.16
ヘイポーかよ
66: 2021/07/06(火) 00:00:04.47
まさかバルサの選手がキチガイ無罪主張してくるとは思わなかったな
67: 2021/07/06(火) 00:00:05.61
事実だからセーフ
68: 2021/07/06(火) 00:00:09.17
おら、愚民ども
今井佐緒里さんの御言葉だ!
【フランス・パリ在住。追求するテーマは異文明の出合い、EUが変えゆく世界、平等と自由。社会・文化・国際関係等を中心に執筆。ソルボンヌ大学(Paris 3)大学院国際関係・ヨーロッパ研究学院修士号取得。日本EU学会、日仏政治学会会員。編著に「ニッポンの評判 世界17カ国最新レポート」(新潮社)、欧州の章編著に「世界が感嘆する日本人~海外メディアが報じた大震災後のニッポン」「世界で広がる脱原発」(宝島社)、連載「マリアンヌ時評」(フランス・ニュースダイジェスト)等。フランス政府組織で通訳。早稲田大学哲学科卒。出版社の編集者出身。 仏英語翻訳 】
聞き取りにくいために(特に最初)、様々な解釈が出ています。 
速報の英語の『サウス・チャイナ・モーニングポスト』から既に翻訳における誤解が生じているようです。 
私の聞き取りと様々な情報を合わせると、以下のような発言のようです。 

「汚いツラ(を集めて)そんなにゲームがしたいのか(グリーズマンがにっこり笑う)恥ずかしくないのか」 
「くそったれ、この言語」 
「あなた方の国は、進んでいるのか、いないのか」 
個人的には、ただのゲームのセッテングに、何人ものスタッフが集まり真剣に対処しているのが物珍しくて(面白くて)、撮影したのではと感じました。 
欧米では普通はそこまでサービスが良くありません。水漏れなどの深刻な問題とか、高級な部屋、家族経営のホテルなら別ですが、そうは見えません。 
一般に、黒人は日本に親しみをもっています。差別と騒ぐより、若者の鈍感や無知を正すほうが適している出来事だと思います。
69: 2021/07/06(火) 00:00:15.03
Japanese lives matter
71: 2021/07/06(火) 00:00:27.39
韓国メイクが流行ったせいで日本人もブサイクだと勘違いする外人が増えた
72: 2021/07/06(火) 00:00:34.37
とっととFIFAはコイツらに制裁しろよこんな舐めた謝罪文投下しやがって死ね屑2人
あと三木谷とコナミも動けよ金出して裏でこんな舐めた態度取られて悔しくねえのかよ!プライドねえのか!
73: 2021/07/06(火) 00:00:41.17
>日本人の友人を怒らせたことをお詫びします。

いや友人じゃないし、おまえアフリカ系じゃん
堺事件で日本人が相手したのは生粋のフレンチだったけど

74: 2021/07/06(火) 00:00:41.49
グリーズマン叩くのはいいけど彼は遊戯王とイナズマイレブン等日本のアニメ大好きな大金持ちオタクだよ
フランス代表の移動特集でも一人真剣にイナズマイレブン見てた