1: 2021/07/09(金) 00:58:09.00
西村康稔経済財政・再生相は8日夜の記者会見で、休業要請に応じない飲食店の情報を金融機関に提供する考えを明らかにした。

「金融機関からも順守の働き掛けをしてほしい」と述べた。関係省庁と調整中という。店舗への協力呼びかけの強化につなげる。

政府は緊急事態宣言を発令した地域で、酒類を提供する飲食店に休業を要請する。
西村氏は酒類を販売する事業者にも要請に応じない飲食店と取引しないよう求めた。

2021年7月8日 22:46
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA08DR50Y1A700C2000000/

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625757864/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625759889/

3: 2021/07/09(金) 00:58:32.88
>>1

【大阪】 吉村府知事 要請応じない大阪府内の飲食店へ強い姿勢「過料の手続きに入っていきたい」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620640342/

23: 2021/07/09(金) 00:59:53.54
融資をしている金融機関から要請??
脅迫か強要の罪だと思う >>1
25: 2021/07/09(金) 00:59:58.92
>>1
もう日本ファシス党に改名しろよwww
38: 2021/07/09(金) 01:00:22.27
>>1
専制政治かよ
43: 2021/07/09(金) 01:00:35.37
>>1
日本でコロナが蔓延した原因トップスリー

今のところの順位は
一位、接待飲食店
二位、医師不足の医療体制
三位、酒提供自粛無視無対策飲食店

↑こいつらは全て自分の利益のために全ての国民を危険に晒した

75: 2021/07/09(金) 01:01:44.71
>>43
(´・ω・`)優勝:入国がばがばと入国後の隔離がきっちりとなされてなかった
58: 2021/07/09(金) 01:01:09.72
>>1
完全に独裁国家
ほんと最低な国になった
66: 2021/07/09(金) 01:01:21.37
>>1
暴政独裁国家

暴政独裁国家

暴政独裁国家

70: 2021/07/09(金) 01:01:29.63
>>1
ヤクザかな?
2: 2021/07/09(金) 00:58:27.08
飲食店おわた
4: 2021/07/09(金) 00:58:36.70
どんどんやれ

真面目に自粛してる店が馬鹿を見るようではダメだ

今回のコロナの戦犯筆頭に上がるぞ

今のところの順位は
一位、接待飲食店
二位、医師不足の医療体制
三位、酒提供自粛無視無対策飲食店

5: 2021/07/09(金) 00:58:50.29
多分、信用保証協会が肝になってくるんだと思うよ
6: 2021/07/09(金) 00:58:57.80
いよいよ肉屋を支持するブタの屠殺が始まってて草
まあこれもジャップが自ら招いたことなんで、おとなしく成仏してくれよ🤣
7: 2021/07/09(金) 00:59:00.03
こういうのやれないからお願いベースでやってたんじゃないのか
今になってなんでやる気出した
21: 2021/07/09(金) 00:59:49.81
>>7
これからはもっと厳しくなる
9: 2021/07/09(金) 00:59:14.62
何という嫌がらせw
10: 2021/07/09(金) 00:59:15.04
それだけ今の東京はウェーイ系のバカが多いの
貸し剥がしやらせるぐらいなんだから
わかってくれよ他県の皆さん
11: 2021/07/09(金) 00:59:22.49
こんなもう一揆やろ
13: 2021/07/09(金) 00:59:28.95
これ支持してる奴頭大丈夫?
飲食を休業させること自体が問題なのではなく、
そのやり方が問題あるといってるんだよ

本気で飲食休業させたいなら法律変えるなり
自民お得意の法解釈で国が強権発動して
国の命令として飲食に強制的に休業させればいいだけ

国の命令とすると国が球持ちだからそれをしたくない
だから民間利用して私刑を促している
国家が私刑促してどうすんだよ
これで自民支持してる奴頭イカれてるだろ

53: 2021/07/09(金) 01:01:01.72
>>13
>>飲食を休業させること自体が問題なのではなく、
>>そのやり方が問題あるといってるんだよ

同感
今回のやり方は脅迫か強要でしかない
異常な政権

14: 2021/07/09(金) 00:59:29.92
北朝鮮系統一教会の使者だからロクな事するわけがない、普通のおつむで考えたらわかる話だ
15: 2021/07/09(金) 00:59:32.10
これは消去法で自民党しかなくなるな!
27: 2021/07/09(金) 01:00:04.01
>>15
そう
消去すべきはカルト自民党
16: 2021/07/09(金) 00:59:33.09
日本の税金は五輪貴族様たちだけのために使われました
17: 2021/07/09(金) 00:59:36.63
とてもセクシーだと思います!
18: 2021/07/09(金) 00:59:36.76
対策行ってる店が文句言うのわかるがなんも対策してない店多すぎだろ。アルコール消毒液ない、アクリル板ない、密集、当然客はマスクしてない
19: 2021/07/09(金) 00:59:38.66
95%の飲食店 要請守ります

5%のカス酒提供やめません

制裁対象は多くの飲食店の敵ですw

20: 2021/07/09(金) 00:59:41.77
罰金取るよりえげつない
22: 2021/07/09(金) 00:59:52.27
国家的脅迫www
すげーなw
24: 2021/07/09(金) 00:59:56.03
金融機関を名乗った詐欺が捗るなと思ったら
そういうことじゃないんだw
26: 2021/07/09(金) 01:00:03.06
支持してんのは反日
28: 2021/07/09(金) 01:00:04.26
闇金が忙しくなりそう
29: 2021/07/09(金) 01:00:06.84
ちゃんと法整備しろや
なんだこの嫌がらせ
30: 2021/07/09(金) 01:00:06.90
蔓延防止の指示で店名公表されるのはこういうことなんだよ
信用無くなるってこと

みんな深く考えてなかったのか?

31: 2021/07/09(金) 01:00:10.26
ちゃんと要請守れば怒る必要なくね?

何で怒ってんだよ
守る気ないのか?

32: 2021/07/09(金) 01:00:11.54
これもう悪代官による悪政だろ。。。
33: 2021/07/09(金) 01:00:12.06
そう言っても裏で取引するやろ
で、罰則は大した事無いから結局する
法律変えてどんどん酒類提供してる所は潰してええぞ
34: 2021/07/09(金) 01:00:16.03
反体制的なんでどんどん貸し剥がしてください
35: 2021/07/09(金) 01:00:18.42
国民の信任も得ていない輩が、民意を無視して五輪強行、独裁的に好き勝手やっています💢

国賊・朝敵 自民党を許すな💢
中抜き、火事場泥棒のオンパレード💢
特別定額給付金 はよせえ

特別定額給付金(国民全員)

40万円未満 or ゼロ だった場合

→ 野党に投票 ☺

36: 2021/07/09(金) 01:00:19.08
バッハ
「オマエタチ!五輪の犠牲になりなさい!(^^)ダハハww」
39: 2021/07/09(金) 01:00:24.16
もう首都機能果たせないんだから
首都移転したら?
40: 2021/07/09(金) 01:00:25.35
こんな非合法政党が憲法改正を訴えてるとか
まじで恐怖以外の何物でもないな・・・
41: 2021/07/09(金) 01:00:26.13
すげえな
恐怖政治やな
57: 2021/07/09(金) 01:01:07.78
>>41
頭お花畑が多いから体に教育するしかない
42: 2021/07/09(金) 01:00:28.52
    _____
/二二ヽ
||・ω・||  <給付金は?利権だけ? 税金でお前ら連日の会食してるよな?
.  ノ/  />    <自粛要請だけ?安全・安心?税金泥棒!次の選挙は落ちるぞ?
ノ ̄ゝ

_____
/二二ヽ
||・ω・||  <いつも原稿の棒読みだな! この無策・無能すだれハゲ!!
.  ノ/  />    <ワクチンも五輪も利権だろ! このすだれディープステート!!
ノ ̄ゝ

44: 2021/07/09(金) 01:00:35.60
自民党破産か?となった2009年ごろが懐かしい、、、
45: 2021/07/09(金) 01:00:38.78
恐ろしいなこれ…もう戦前めいてきた
46: 2021/07/09(金) 01:00:40.93
自分達で特措法改正して要請・命令と事業者支援を決めたのに
法律無視して裏から圧力かける政府って怖い
65: 2021/07/09(金) 01:01:17.69
>>46
蔓延蔓延防止つくるときに野党も協力してくれましたけど
47: 2021/07/09(金) 01:00:44.01
(´・ω・`)!!あれか熱海の盛り土会社問題を消すためかwww
48: 2021/07/09(金) 01:00:53.83
いつになったら学会員は日本人に迷惑かけたこと謝罪すんの?あいつら自覚ないのか?
49: 2021/07/09(金) 01:00:54.25
これ、なんらかの法に引っかからんか?
こんなのが通るなら反政府奴の融資も引き上げられるぞ
50: 2021/07/09(金) 01:00:54.82
この状況で世間体を気にせず飲みに行ける奴ら凄いよな
73: 2021/07/09(金) 01:01:39.49
>>50
電車内でちゃんとマスクしてなかったり大声で会話してる池沼の数見たら分かるだろ
52: 2021/07/09(金) 01:00:58.81
制裁されるのは真面目に自粛してる飲食店の敵だぞ
55: 2021/07/09(金) 01:01:04.84
これで民主主義名乗ってるってもう中共以下だろ
56: 2021/07/09(金) 01:01:06.42
なんか大阪人的には対岸で起きてる出来事に思えてしまう
59: 2021/07/09(金) 01:01:10.05
夕方に菅が今回で最後の緊急措置と公言したばかりだろう
店は6週間もたないから営業してるんだよ
止めたいなら取っ払いで即金渡すしかない
銀行が通常業務で追加融資する訳ないしホントバガじゃねーのwwwwwww
60: 2021/07/09(金) 01:01:11.62
失業者も見殺しだし国民を救う気が全くないなw
61: 2021/07/09(金) 01:01:12.18
それにしてもなぜ東京だけ感染者数が激増してるのかね
地方都市住みだけど一時期はすごかったがもう落ち着いて普通の生活してる
62: 2021/07/09(金) 01:01:13.55
ガンさんは死んでも引かんと宣言してるからな
63: 2021/07/09(金) 01:01:15.21
路上飲み逮捕は検討してほしいな
懲役3か月から半年がいい
64: 2021/07/09(金) 01:01:17.40
要請無視して儲けようとしてるなら、反社と変わらん
取引できなくなる
67: 2021/07/09(金) 01:01:21.96
酒と水混ぜちゃえばドレッシング!
68: 2021/07/09(金) 01:01:25.30
グローバルダイニングを潰したら本気
69: 2021/07/09(金) 01:01:26.70
( ̄∀ ̄)大日本社会主義共和国 書記長菅義偉
こんな感じだな
次は秘密警察新設と密告隣組制度の復活だわ
71: 2021/07/09(金) 01:01:32.51
普段どの業界も言うこと聞くから表沙汰にならないだけで色んな業種が同じ圧力かけられてるからな
72: 2021/07/09(金) 01:01:36.19
合法的な脅しやわなw
中抜きやら脅迫やら詐欺やら、マジでヤクザと変わんねーなこの政府
74: 2021/07/09(金) 01:01:40.88
あと何年自粛するつもりだよ
これは今やることか?