1: 2021/07/09(金) 00:46:16.09 BE:668024367-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
東京五輪、迷走を繰り返し「無観客」で着地 橋本聖子会長「極めて限定した形での開催は残念」

判断の先送りを繰り返してきた東京五輪の観客数は、開幕まで約2週間に迫った8日に、日本政府、大会組織委員会、東京都、国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)の各代表による5者協議で、首都圏の1都3県を無観客にして開催する方針で、ようやく固まった。

5者協議後に行われた関連自治体などとの連絡協議会の冒頭で、政府の丸川五輪相は「東京都は無観客とし、他の地域は状況を踏まえ、首長と協議を踏まえて具体的な合意を得ることでまとまった」と説明。組織委の橋本聖子会長は「極めて重い判断が示されたと受け止めている。極めて限定した形での開催を余儀なくされるのは残念」と話した。

政府や東京都、国際オリンピック委員会(IOC)、大会組織委員会のそれぞれの思惑が複雑に絡み合い、無観客や中止という決断をできないまま迷走してきたが、猛威を振るう変異株の感染拡大が引き金になり、強制的に着地させるを得なくなった。

42会場のうち、東京の25会場は無観客が決定。1万人を超える大規模会場を抱えている神奈川、千葉、埼玉も無観客開催は避けられない情勢となっている。

首都圏33会場でチケットは払い戻しになり、約900億円を見込んだ収入は大幅減。払い戻し費用もかさみ、大赤字は必至だ。組織委が赤字となった場合は東京都が穴埋めし、都が賄えない場合は、国が対処するが、一義的には都が負担する方向になるとみられる。

https://hochi.news/articles/20210708-OHT1T51229.html

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1625759176/

8: 2021/07/09(金) 00:49:54.67
>>1
そもそもにして、歴代一番税金のかからない五輪から歴代一番税金のかかってる五輪になってるわけだが?
2: 2021/07/09(金) 00:47:53.59
赤字分は体で払ってもらおうじゃねーか
3: 2021/07/09(金) 00:47:54.01
中止すりゃええのに
40: 2021/07/09(金) 00:54:27.87
>>3
中止にすると今度は後援スポンサーへの違約金かなんかが発生するんじゃないの?
メディアも見込まれていた広告収入が消え去るわけだし、
そら社説で何書こうと開催させるわな
42: 2021/07/09(金) 00:54:48.84
>>3
中止より無観客開催の方が経済的損失はマシなのよ

「東京オリンピック・パラリンピックが中止になった場合の経済的損失は?無観客開催だとどうなる?」
https://www.spocafe.jp/spo-map/%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%83%e3%82%af/6512/

4: 2021/07/09(金) 00:47:57.01
すでに経済効果クッソショボいし中止でいいだろ
5: 2021/07/09(金) 00:48:38.49
増税待ったなし
6: 2021/07/09(金) 00:48:49.83
実際はそんなに損はしないようになっている
7: 2021/07/09(金) 00:49:51.71
ナマポのチョンパヨクの生活費を削ればいい
それと西早稲田の朝鮮基督教の宗教法人認定の停止、
全然足りないが少しは足しになるだろう
9: 2021/07/09(金) 00:50:03.52
まあたった900億ポッチなら日本にとっても東京にとっても大した額ではないが
観客がいないと盛り上がらないだろうな
10: 2021/07/09(金) 00:50:09.32
バッハに補填させろよ
11: 2021/07/09(金) 00:50:17.88
中止した方が金銭的ダメージ少ないんじゃないの?
24: 2021/07/09(金) 00:53:10.49
>>11
そりゃそうだけど責任の擦り合いで言い出せないのよ
12: 2021/07/09(金) 00:50:37.07
始めから無理だと言ってんのに強行するのが悪いw
13: 2021/07/09(金) 00:50:39.19
無観客の意味がわからん
何の為のワクチンだったんだよ
30: 2021/07/09(金) 00:53:35.84
>>13
完全に緊急事態解除のタイミング間違えたよな
オリンピックの直前まで自粛して、開始の頃に感染者数をおもいっきり減らせるようにしておくべきだった
14: 2021/07/09(金) 00:51:21.51
マスゴミとパヨに騙されてこのザマ
一方ウィンブルドンセンターコートは大入り満員全員マスク無着用
五輪で客入れても文句言うのは日本のマスゴミとパヨだけだからほっとけばいいのに
31: 2021/07/09(金) 00:53:46.83
>>14
悔しいのぉwwww
43: 2021/07/09(金) 00:54:49.32
>>14
もうそういうのいいよ
痛々しすぎる
56: 2021/07/09(金) 00:56:06.24
>>43
なんで?反論できないから?
クソみたいな洗脳で国民に損害あたえて一時的にアオリしかできないけど後でどうなるか想像できないんだな
63: 2021/07/09(金) 00:56:54.14
>>56
後でどうなんの?
74: 2021/07/09(金) 00:57:48.71
>>63
損害をみんな自粛否定をあおったバカパヨのせいにされる
15: 2021/07/09(金) 00:51:36.01
ドコモなんて兆円単位でドブに捨ててるわい。
それでもみんな喜んでお布施してるだろ。
16: 2021/07/09(金) 00:51:46.50
払い戻しを急げ
バックレとかありそうだわ
17: 2021/07/09(金) 00:51:46.77
違約金よりは安いな
18: 2021/07/09(金) 00:52:13.35
アホじゃあーりませんよ パーでんねん
19: 2021/07/09(金) 00:52:24.88
小池、橋本、丸川の挺身隊(という名の慰安婦)
20: 2021/07/09(金) 00:52:33.55
スポンサーのアカピと変態が払えばいいよ
39: 2021/07/09(金) 00:54:26.73
>>20
自民党支持者とネトウヨが払え
44: 2021/07/09(金) 00:54:53.51
>>39
てめーのせいだろバカパヨ
55: 2021/07/09(金) 00:55:59.77
>>44
自粛しないネトウヨのせいだろ
コロナはただの風邪ってネトウヨの麻生と小林よしのりが言ってるしな
60: 2021/07/09(金) 00:56:45.63
>>55
自粛しないのはオリンピックにすべてをなすりつけたエセ市民の味方のかたがたのせい
73: 2021/07/09(金) 00:57:38.95
>>60
ただの風邪って言ってた麻生とGoTo馬鹿のすが二階のせいだろぼけ
21: 2021/07/09(金) 00:52:36.59
後でまとめてチャンコロに賠償請求するから問題ない
おつりが出るレベル
22: 2021/07/09(金) 00:52:37.04
電通ざまぁぁぁぁぁぁ見ろww
23: 2021/07/09(金) 00:52:50.71
へー、この赤字は開催強行派が負担してくれるんだよな?
25: 2021/07/09(金) 00:53:12.63
やめたほうが良かったな
色々と規制はあるし国民にとっては我慢大会みたいになってきた
26: 2021/07/09(金) 00:53:14.08
悪意あるキャンセルカルチャーにやられちゃったね
27: 2021/07/09(金) 00:53:15.99
選手が集中できて世界新記録更新しまくりの
伝説のオリンピックになるかもしれんw
壮大な実験オリンピックだ
28: 2021/07/09(金) 00:53:17.54
電痛つぶれる?つぶれるよね?
29: 2021/07/09(金) 00:53:25.26
世界一カネのかからない五輪といった猪瀬直樹が負担してくれるんだろ
32: 2021/07/09(金) 00:53:51.03
大した額じゃないな
最終的に国が払う仕組みになってるなら
33: 2021/07/09(金) 00:53:53.38
経済効果超絶マイナスじゃないか
スダレはこれで選挙勝てるつもりなのか?
グダグダ開会式だろこれ
34: 2021/07/09(金) 00:53:53.58
必須×
必至○
0点
36: 2021/07/09(金) 00:54:01.94
必至じゃなくて必須な
37: 2021/07/09(金) 00:54:10.15
この先のオリンピックみんなこうなるんやで
38: 2021/07/09(金) 00:54:20.46
900億くらい今更という気もする
49: 2021/07/09(金) 00:55:21.10
>>38
何兆円規模でカネかけてるからな
41: 2021/07/09(金) 00:54:35.49
これみんな都民の負担だからなー
飲み会バカのせいで
59: 2021/07/09(金) 00:56:31.49
>>41
都民?寝ぼけた事をw
国民みんなで補填に決まってるだろ
負の遺産はみーんなで負担よ
69: 2021/07/09(金) 00:57:13.97
>>59
東京オリンピックなんだよ
45: 2021/07/09(金) 00:55:11.02
無観客を望んだのは、オマエラマスゴミだろw
願いが叶ってよかったなwww
46: 2021/07/09(金) 00:55:11.82
粛々と開催する
47: 2021/07/09(金) 00:55:12.11
航空券予約してた人やホテル予約してた人のキャンセル料補填してやれよ
48: 2021/07/09(金) 00:55:20.64
赤字になったぶんは都民奴隷税として徴収しまーーす!
50: 2021/07/09(金) 00:55:21.90
赤字ぐらい今は問題なしだって
51: 2021/07/09(金) 00:55:22.62
必須←バカか。
52: 2021/07/09(金) 00:55:24.65
チケット買った人って、紙で手元にあるの?
記念に取っておけば?
71: 2021/07/09(金) 00:57:25.21
>>52
40万円とか100万円分当てた人もいたよな
53: 2021/07/09(金) 00:55:26.85
ナマポのチョンパヨクの生活費の削減、西早稲田の朝鮮基督教の宗教法人取り消し、
そもそもバチカンから異教徒、邪教扱いされてる朝鮮基督教をわざわざ日本が宗教法人認定する必要が無い
62: 2021/07/09(金) 00:56:47.73
>>53
妄想乙
自民党はチョンチャン保護路線です
54: 2021/07/09(金) 00:55:56.76
さっさと中止にしないからもう後には引けなくなってるよね
57: 2021/07/09(金) 00:56:21.62
五毛ちゃん今日も一日がんばっているな!
58: 2021/07/09(金) 00:56:27.35
赤字は税金で賄いそう
61: 2021/07/09(金) 00:56:46.21
3年後に順延してほしい
64: 2021/07/09(金) 00:56:55.69
元々税金使い込むための言い訳だから
65: 2021/07/09(金) 00:56:57.74
【速報】木下優樹菜が三幸秀稔と不倫!?

https://youtu.be/yu2vaIhS93U

66: 2021/07/09(金) 00:57:12.32
どうせ税金から払っているんだろ
67: 2021/07/09(金) 00:57:12.46
まあ無観客はコロナ対策じゃなくてむしろテロ対策だから
パヨの工作努力とか関係ないんだけどな
コロナは表向きで実際には戦争状態同然なんで
68: 2021/07/09(金) 00:57:12.78
グック電通また負けたのかw
70: 2021/07/09(金) 00:57:19.59
staff onlypic
72: 2021/07/09(金) 00:57:25.60
ここまでの準備でどれだけ莫大な金(国民からの税金)をドブに捨てて、どれだけの金をポッケに入れたんだ?
900億なんて何を今更だわ。
キッチリ中止にすりゃイイのさ、馬鹿ども!
75: 2021/07/09(金) 00:57:53.71
今の小学生が将来支払えばいいだけ