1: 2021/08/01(日) 18:37:10.45 0
ポテトチップスは悪魔の食べ物

――悪性のすべてを兼ね備えた最悪の食品

最近、ポテトチップスなどのスナック菓子に「ノンフライ」をうたうものが多くなっていることに、あなたは気づいているでしょうか。
これは、「こんなものをつくっていてはまずい」と早くからわかっていたメーカーが、ようやく自主規制を始めたからだと、私は推測しています。

実は、ポテトチップスには「アクリルアミド」という発がん性の高い物質が大量に含まれています。アクリルアミドはAGEの1つです。
もともとアクリルアミドは工業用に広く使われていた物質で、がんや繁殖障害を起こすことが知られていました。
そのため、あくまで「公害問題」として実態を調査していたスウェーデンで、食品中にもアクリルアミドが存在することが偶然にわかったのです。

このことは世界中に衝撃を与え、日本でも厚生労働省や農林水産省を中心に本格的な研究が開始されました。
その結果、とくに、120度くらいの高温で加熱した炭水化物(イモ類や小麦粉、米粉など)に大量に含まれることがわかりました。
つまり、ポテトチップスやドーナツ、油で揚げたスナック菓子などには、アクリルアミドがいっぱい入っているということです。

こうした調査結果が出た段階で、スナック菓子のメーカーは相当な衝撃を受けたことでしょう。そして、「ノンフライ化」が静かに進められたのだと、私は考えています。
しかし、そういう一連の出来事を一般の消費者の多くはいまも知らずに、高温の油で揚げたポテトチップスを喜んで食べているのです。
アクリルアミドだけでなく、AGEの害から体を守るためにも、こうした食品を口にするのは避けましょう。

https://diamond.jp/articles/-/145395

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1627810630/

2: 2021/08/01(日) 18:38:26.57 0
そんな事言ったらマクドのフライドポテトもダメじゃん
んなアホな
13: 2021/08/01(日) 18:43:13.35 0
>>2
当然入ってるぞ
農水省も警告してる

食品に含まれているアクリルアミド
https://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/acryl_amide/a_kiso/syokuhin.html

3: 2021/08/01(日) 18:38:47.69 0
良かった
ポテトフライは大丈夫なんだね
4: 2021/08/01(日) 18:38:51.92 0
カルビーは安全
6: 2021/08/01(日) 18:40:11.19 0
ラーメン屋とからあげ屋は増えているんだがどう考えてもポテチより毒の量多いぞ
7: 2021/08/01(日) 18:40:33.05 0
材料は野菜サラダと全く同じ
つまり健康食
8: 2021/08/01(日) 18:40:37.68 0
AGEだけに揚げ物ってか
9: 2021/08/01(日) 18:41:24.08 0
キャベツ太郎好きの俺には関係ない話
10: 2021/08/01(日) 18:41:47.84 0
てんぷらも揚げ物も全部アウトやん
小麦粉やパン粉を高温の油で揚げてんだから
15: 2021/08/01(日) 18:43:53.24 0
>>10
そもそもパンがダメ
トーストした食パンなんて最悪
11: 2021/08/01(日) 18:42:18.64 0
チップスは薄いから温度が一般的な揚げ物より低い
180℃ならいいのかな
12: 2021/08/01(日) 18:42:59.05 0
プリングルスやチップスターみたいなアレ系は大丈夫っぽいな
14: 2021/08/01(日) 18:43:22.52 0
120度ってずいぶんぬるいな
そんなんじゃ揚がらんぞ
普通は180度だ
16: 2021/08/01(日) 18:44:19.36 0
カルビー最低だな
17: 2021/08/01(日) 18:44:38.99 0
バーベキューあじは?
18: 2021/08/01(日) 18:45:04.01 0
健康ばっかり気にしてる奴の早死にしそう感は異常
28: 2021/08/01(日) 18:47:46.44 0
>>18
「俺は絶対に葉っぱをやめない」と宣言している
ウィリー・ネルソンは80過ぎてピンピンしているしな
19: 2021/08/01(日) 18:45:05.45 0
コロッケもな
20: 2021/08/01(日) 18:45:36.55 0
コイケヤ最低だな
21: 2021/08/01(日) 18:45:50.06 0
ジャガビーもかな?
だいぶ良くない気がしながら毎日欠かさず食べてる
22: 2021/08/01(日) 18:46:36.39 0
マクド最低だな
23: 2021/08/01(日) 18:46:37.94 0
40年も食べ続けてきたからスナック菓子は飽きて食べなくなるよ
24: 2021/08/01(日) 18:46:58.29 0
フィッシュアンドチップスは?
25: 2021/08/01(日) 18:47:23.59 0
芋なんか揚げなきゃ食ってられないだろ
26: 2021/08/01(日) 18:47:34.37 0
カルビー<みなさんの健康を考えて量を減らしています
27: 2021/08/01(日) 18:47:38.60 0
悪魔のポテトチップスとかいう新商品?
29: 2021/08/01(日) 18:47:52.13 0
おにぎりせんべいは?
30: 2021/08/01(日) 18:47:53.22 0
でもパンも駄目なら多分欧米人の殆どは死滅しているんでは
31: 2021/08/01(日) 18:47:54.09 0
煮るかふかせば大丈夫
32: 2021/08/01(日) 18:49:10.84 0
もうポテチ買わないようにする
おかきに変えるわ
33: 2021/08/01(日) 18:49:21.64 0
せんべい類はいいの?おこめ?
34: 2021/08/01(日) 18:49:27.18 0
結局は運よ運
35: 2021/08/01(日) 18:49:28.80 0
>120度くらいの高温で加熱した炭水化物(イモ類や小麦粉、米粉など)に大量に含まれる

米炊いても「120度くらいの高温で加熱した炭水化物」になるんじゃないの?

54: 2021/08/01(日) 18:57:33.81 0
>>35
お水の沸点ご存じ?
36: 2021/08/01(日) 18:51:00.12 0
インスタントラーメンは悪魔の食べ物
37: 2021/08/01(日) 18:51:38.91 0
歌舞伎揚げやぼんち揚げはアウトか
38: 2021/08/01(日) 18:52:25.12 0
こんな事を言いだしたらせんべいやあられもダメじゃね?
39: 2021/08/01(日) 18:52:46.14 0
揚げ物は全て否定されたな
揚げちゃいけない世の中
40: 2021/08/01(日) 18:53:07.13 0
白い3つの悪魔
・白米
・白砂糖
・小麦粉
41: 2021/08/01(日) 18:53:18.65 0
たしか冷蔵庫で冷やしてたジャガイモを高温で揚げると特によくないんだよ
だから常温で保存してたジャガイモならまだマシ
42: 2021/08/01(日) 18:53:25.04 0
サックサクじゃねえか悪魔的だあああああ
43: 2021/08/01(日) 18:54:00.12 0
ドーナツも最悪らしいな
健康ボーイズのきんに君が言ってたわ
44: 2021/08/01(日) 18:54:04.42 0
もう蕎麦くらいしか食うもんないじゃん
49: 2021/08/01(日) 18:56:50.74 0
>>44
玄米とか雑穀米とか食べるといい
オートミールとかも良い
白く精製されたものは避けるべき
45: 2021/08/01(日) 18:54:04.73 0
デブは揚げ物大好きだからな
46: 2021/08/01(日) 18:55:50.10 0
イギリスの食品基準庁(FSA)でも禁止しているのが、ジャガイモを冷蔵庫で保存するということ。 ジャガイモは冷やすと、含まれているでんぷん質が糖質に変化し、ジャガイモを調理で焼いたり揚げたりすると、糖質がアスパラギンと合体し、”アクリルアミド”という有毒な物質が発生してしまうのです。
47: 2021/08/01(日) 18:56:33.14 0
免れるファストフードチェーン
存在せず
48: 2021/08/01(日) 18:56:38.87 0
天ぷらや唐揚げもダメなの?
55: 2021/08/01(日) 18:57:37.15 0
>>48
魚とか野菜ならいいんじゃね?
50: 2021/08/01(日) 18:56:52.90 0
ジャガイモなんか食わなくても何にも困らない
51: 2021/08/01(日) 18:57:00.26 0
まさに医師の不摂生だな
52: 2021/08/01(日) 18:57:09.42 0
ポテチ
カップ?
コンビニ弁当

三大悪の食い物

56: 2021/08/01(日) 18:57:56.22 0
>>52
カップ麺ね
53: 2021/08/01(日) 18:57:26.09 0
でもおいしいじゃん
57: 2021/08/01(日) 18:58:01.57 0
そんなこと言ったらご飯もダメじゃん
58: 2021/08/01(日) 18:58:05.89 0
コロッケの方がよっぽどやばくね?
ボテチなんかより一瞬で量が腹に入る
59: 2021/08/01(日) 18:58:49.33 0
カップラーメンは悪魔レベルを超えてる
60: 2021/08/01(日) 18:58:53.88 0
OKストアオリジナルのポテチがお気に入りなんやけど
61: 2021/08/01(日) 18:59:06.95 0
マクドナルドのポテトは全世界分の材料をアメリカの広大なポテト農場で一括生産してる
そのポテト農場の端には「これより先立ち入り禁止」の鉄条網が貼られている
立ち入り禁止の場所とはネバダの核実験場跡
62: 2021/08/01(日) 18:59:18.95 0
焼いたらもっと高温になるんじゃ
直火の温度っていくらの?
63: 2021/08/01(日) 18:59:27.70 0
沸騰時間の短い水道水になんちゃらって物質が爆増するって話もあったな
64: 2021/08/01(日) 18:59:41.97 0
砂糖もだめ
油もだめ
塩もだめ
醤油もだめ

調味料考えたやつ人類殺そうとしてるだろ

65: 2021/08/01(日) 18:59:51.37 0
ポテチとコーラの組み合わせが最悪だろうな
66: 2021/08/01(日) 18:59:59.59 0
フライドポテトとか冷凍だよな
67: 2021/08/01(日) 19:00:24.13 0
食品を摂取することは体に悪いんだな
断食しかないのか
68: 2021/08/01(日) 19:00:39.55 0
霞を食って生きろよ
69: 2021/08/01(日) 19:00:47.91 0
マクドが健康に悪いって言われるのはポテトの事なんだよな
ハンバーガーは健康食
70: 2021/08/01(日) 19:01:00.58 0
子供産んで子孫残していけば別に長生きする必要なんてないからな
71: 2021/08/01(日) 19:01:23.08 0
コーヒー豆、ほうじ茶葉、煎り麦のように、高温で焙煎した食品にもアクリルアミドが高濃度に含まれていることが報告されています。アクリルアミドはとても水に溶けやすいため、これらから抽出したコーヒー、ほうじ茶、麦茶などの飲料にもアクリルアミドが含まれていることが確認されています。
72: 2021/08/01(日) 19:01:26.29 0
炭水化物の時点でいろいろ言われかねないしもう好きなもの食えばいいんだよ
73: 2021/08/01(日) 19:02:05.09 0
全てを避けるのは不可能
なるべく食べないというくらいでいいんだよ
74: 2021/08/01(日) 19:02:07.92 0
死んでもいいから食べたい
75: 2021/08/01(日) 19:02:58.06 0
コーヒーも飲むなって事か