1: 2021/08/02(月) 16:47:08.34
https://www.chunichi.co.jp/article/302920

全国知事会が1日に都道府県境をまたぐ旅行・帰省を「原則中止・延期」と呼び掛けたことに、
一夜明けた2日もSNS上では不満の声が絶えない。「大運動会で盛り上がってるくせに」
「何の為に高齢者のワクチン接種を」と国民の怒りがネット上に噴出。反発の声が表面化している。

全国知事会は1日に公表した取りまとめで、お盆など夏休みシーズンを迎えるが、
都道府県境をまたぐ不要不急の旅行・帰省について、「行かない」「呼ばない」「延期」「原則中止を」などと呼び掛けた。

1日にもSNS上では反発の声が挙がったが、一夜明けた2日午前中にも不服や不満を訴える声が相次ぎ、
ツイッター上では「帰省原則中止」がトレンド入り。

「あなた達は何の為に高齢者のワクチン接種を一生懸命やったのか」「いつまでも大人しく従うと思うな」
「大運動会で盛り上がってくるくせに何言ってんだか、、冗談は顔だけにしておけ」など強い口調で、
整合性がとれない対策や指示を批判する声がネット上に相次いだ。

東京五輪についての意見も散見され「オリンピック開催しといてなにが県の往来帰省原則中止だよ
こっちは半年以上家族にも地元の友達とも会えてない 心が死ぬよ」「五輪とか聖火リレーとか好き勝手やって
放置してきた国が一番悪い」「『五輪をやってるのに帰省はダメ』というのは、国民の反感を買うだけ」といった声も見られた。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627887644/
1が建った時刻:2021/08/02(月) 11:50:09.59

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627890428/

14: 2021/08/02(月) 16:49:20.60
>>1
立憲民主党
@CDP2017
· 7月29日
すでに多くの関係者が来日して活動しており、政府が適切に対応できていないことから、突然の中止や中断で「かえって想像のつかない大きな混乱」のおそれがあると指摘しました。翻意ではありません。

立憲&国民、五輪中止は「現実的でない」翻意の枝野氏「かえって混乱招く」https://j-cast.com/2021/07/29417187.html

18: 2021/08/02(月) 16:49:39.57
>>1
ワクチンは2回接種してそれから2週間待たないといけないって理解できてるの、どれだけ居る?
32: 2021/08/02(月) 16:50:47.21
>>1
日本人はバカだなぁ
韓国のコロナ対策を見習えよ
35: 2021/08/02(月) 16:50:51.97
>>1
従うけど
うちの会社、帰省自粛令が出たよ
2: 2021/08/02(月) 16:48:10.96
お盆の前に連休に遊びに行くだろ
3: 2021/08/02(月) 16:48:13.50
バーコードハゲは帰省するための小遣いくれやww
4: 2021/08/02(月) 16:48:23.34
コロナに打ち勝った証としての帰省

ですかね

5: 2021/08/02(月) 16:48:23.89
感染を抑えらえたらGo To キャンペーンするからすっこんでろ!
6: 2021/08/02(月) 16:48:33.35
◯れやまとぅーが旅行来るから俺も旧盆内地に帰るよ

もちろん感染対策完璧

7: 2021/08/02(月) 16:48:43.01
ワーワー汚い言葉使ってる奴はこどおじの引きこもりだからどっちにしろステイホームしてるけどねw
8: 2021/08/02(月) 16:48:58.56
両親も高齢だから正月まで元気とは限らない
元気なうちに孫に合わせてやりたいから、原則中止の原則にはあたらないという事で帰省しますね
36: 2021/08/02(月) 16:50:56.04
>>8
感染が多い地域に住んでいないのなら、いいんじゃない?
ただ、帰省先で感染が拡大した場合、一度疑われたら反証は困難なので
陰性証明取るとか、寄り道しないとか気を付けたら?
9: 2021/08/02(月) 16:49:00.10
一年前
政府「お願いお願い!自粛して!何の補償もしないけど自粛して!」
国民「しゃーないな」

一年半後
政府「お願いお願い!自粛して!何の補償もしないけど自粛して!」
国民「この一年半何やってたんだよ。自粛以外の手段も用意しろや!」
政府「こいつら反政府の非国民だあああああああああああああああああああああ」

10: 2021/08/02(月) 16:49:02.25
オリンピックの歓迎式に文句つけてる人が多い時点で反対派が群れてる事に気づくべきだったな
組織委内部の問題が相次ぐ前の話だ
11: 2021/08/02(月) 16:49:05.71
五輪やってるから自粛しなくていいんだ!を合言葉に感染しまくった都民が
いよいよ日本全土にちらばりますよ! バイオテロリストがきますよ!
12: 2021/08/02(月) 16:49:08.32
高速道路料金を引き上げてるように、
全ての地方行き料金を10万円プラスしたらいいよ
それが自由経済主義
13: 2021/08/02(月) 16:49:13.10
観光地の11日からのホテルどこもいっぱいやぞ
15: 2021/08/02(月) 16:49:25.49
看護師の頑張りで自民党は勝つから問題ないだろ
16: 2021/08/02(月) 16:49:27.67
安心安全で帰るから大丈夫です。GOTOトラベルの際に政府は旅行は感染拡大と関係ないとハッキリと強い言葉で宣言されました。
もちろんバルブ方式も取り入れながらのお盆帰省を成功できるものと信じています。他の地平からの意見もあろうかと思いますが絆を取り戻す、そんな帰省にしたいと思います。
17: 2021/08/02(月) 16:49:30.97
うちは静かに家族でドラクエウォークで遊んでるというのに堪え性がないな
19: 2021/08/02(月) 16:49:43.94
別に怒る必要ないよ
法律で止められない限り旅行行きたきゃ行くし
20: 2021/08/02(月) 16:49:52.24
アホらしいから来週から北海道旅行に行くわ。
49: 2021/08/02(月) 16:51:47.00
>>20
最近ヒグマの被害増えてるらしいからコロナよりそっち気を付けてな
北海道ってメシは美味いし土地は広いし雄大でいいなーと思ってたけどヒグマ出るのただ1点のみで俺は無理になった
21: 2021/08/02(月) 16:49:53.32
うるせー
引き込ってろ
22: 2021/08/02(月) 16:49:54.97
無能あつまり
23: 2021/08/02(月) 16:50:05.62
中日新聞=東京新聞
24: 2021/08/02(月) 16:50:07.87
地方は五輪より都民のバカさ加減にあきれちょります
25: 2021/08/02(月) 16:50:11.80
五輪開催してるんだから、不要不急の外出するし、
帰省もするよ。
五輪中止してたら、不要不急の外出も控えるし、
帰省もしないけどな。
まあ、やっぱ筋は通さんといかんわな。
26: 2021/08/02(月) 16:50:13.08
GOTOでコロナ広めてくるから
給付金はよww
41: 2021/08/02(月) 16:51:13.51
>>26
もうさ、空気感染するんだと発表しろよ。

この武漢ウイルスについて、色々隠してきた結果がコレだよ。

人工ウイルスでもなんでもいいから、全部明らかにしろ。

そのあと中国を全てから除外するなりなんなり、対応考えれば良い。

27: 2021/08/02(月) 16:50:16.37
ワクチンでは感染者はなくならないから来年も政府や専門家は同じこと言ってるだろ
かぜを根絶させることなど土台無理な話
28: 2021/08/02(月) 16:50:28.10
知事達も国民にお願いするだけじゃなくて
菅政権は間違ってるし責任取れよとはっきり言うべき
今のままじゃ国民は納得しないだろ
40: 2021/08/02(月) 16:50:59.91
>>28
あんまり言うとワクチンの供給止められる
29: 2021/08/02(月) 16:50:30.60
飛行機なら県境またいでないから問題なし
30: 2021/08/02(月) 16:50:32.71
今週と来週に分かれて帰るか
31: 2021/08/02(月) 16:50:38.71
自分から出てった癖にこんの時に帰ってくんなよ
知人どころか肉親でさえ来て欲しくないとおもってんの察しろよ
43: 2021/08/02(月) 16:51:22.31
>>31
お前家族からハブられてるってマジ?笑
33: 2021/08/02(月) 16:50:49.04
PCR検査しまくってる五輪と比べるなアホ
34: 2021/08/02(月) 16:50:51.92
別に帰省してウィルス撒き散らしてくればいいじゃん
37: 2021/08/02(月) 16:50:56.29
たかだか数年帰省できないくらいでゴタゴタぬかす馬鹿は東京に来るなよ
東京に来たらもう帰らずに骨を埋める覚悟ができてる奴のみ東京に来い
61: 2021/08/02(月) 16:52:40.12
>>37
決意して上京した人はいいけど転勤で仕方なく上京した人にそれは無情かと
38: 2021/08/02(月) 16:50:59.34
怒りも何も電車も人多くて何も気にしてないやろ
39: 2021/08/02(月) 16:50:59.38
給付金ないので

お断り

42: 2021/08/02(月) 16:51:14.56
とりあえず10万だよね
44: 2021/08/02(月) 16:51:31.42
いや大人しくしてろ!東京人!!!
45: 2021/08/02(月) 16:51:31.97
看護師の頑張りで自民党は勝つるよ
ただ反ワクチン接種の看護師は問題
46: 2021/08/02(月) 16:51:34.61
帰省自粛は自分や家族、大切な人を守るためやのに
47: 2021/08/02(月) 16:51:39.22
鎖国に協力するから
給付金30万ぐらいは
ちょうだいよ
48: 2021/08/02(月) 16:51:43.88
秋にすればいいじゃん
ていうかみんな文句言ってるだけでほとんど帰省も旅行もキャンセルするだろこの状況では
50: 2021/08/02(月) 16:52:06.03
帰省のリスクはもう皆叩き込まれてるから後は自己判断、自己責任でいいよ
どういう目にあっても本人が選択した事だからな
51: 2021/08/02(月) 16:52:07.26
その腐れ大運動会だって国民の労働や消費の結晶でかいさいできてんだぞ

なーーーんの対策もしなかった分際でてめーらのうまい汁だけ吸ってんのみえみえの癖に国民に偉そう宣うんじゃねーよゴミども

52: 2021/08/02(月) 16:52:08.77
大運動会を即刻中止せよ
中止しない限り勝手にやるわ
53: 2021/08/02(月) 16:52:12.73
よっしゃ、全てはウリ達ミンスが狙ったとおり!

ルール違反者への罰則を潰したおかげで、感染拡大ニダ!

政府への不満を高めて政権奪取ニダ!

日本人を不幸にすればするだけ、ウリ達の票が増えるニダ!

54: 2021/08/02(月) 16:52:17.71
菅首相の命令だから
黙って従いなさい
55: 2021/08/02(月) 16:52:18.45
スレタイ何度見ても笑ってしまう
これがトンキン人の民度かw
56: 2021/08/02(月) 16:52:21.31
腹水盆に帰る
57: 2021/08/02(月) 16:52:27.18
怒ってるのは今までもろくに我慢してない奴だけだろ
58: 2021/08/02(月) 16:52:29.15
えーじゃあ帰省しないからスダレは100万よこせよ。足止め料だよ?わかってんな?スダレ
59: 2021/08/02(月) 16:52:29.66
トンキン0円、地方民は30万だ
これでディール
60: 2021/08/02(月) 16:52:39.93
最初から従ってないけどな
62: 2021/08/02(月) 16:52:42.20
正直な話、完全に収束するまでどれくらいかかるんだろう。
来年の今頃も帰省禁止って騒いでたりして
63: 2021/08/02(月) 16:52:42.75
自分たちのためでもあるのに国民は勘違いしてる
64: 2021/08/02(月) 16:52:43.77
煽動テロ新聞
65: 2021/08/02(月) 16:52:47.93
「帰省しないで!その代わりビデオ通話できるようにモバイルWi-Fiを無料にします!」

とかすれば少しは支持もされるだろうに。
売国パヨク反日自由民主中華党、クソすぎ。

66: 2021/08/02(月) 16:53:03.42
デルタ株は感染力は強いが威力はただの風邪

気にする必要なし
散々自粛してきた人間がバカ見てきただろ?

冬はもっと自粛させられるからな

この夏は帰省して
旅行して楽しもう

67: 2021/08/02(月) 16:53:11.54
従ってないからだらだらこうなってんやろ
68: 2021/08/02(月) 16:53:11.99
緊張感をもってやれば何やったっていいってのは政府のお墨付きだしな
何かあれば「そういう指摘には当たらない」とか、「誤解を与えて申し訳ない」って言えばいいんだから
69: 2021/08/02(月) 16:53:16.85
おう
みんな帰郷してこい
70: 2021/08/02(月) 16:53:38.78
TOKYO 2195

コロリンピック2021.

71: 2021/08/02(月) 16:53:39.15
自分の怠惰を五輪のせいにしてるだけ
72: 2021/08/02(月) 16:53:40.92
京都に旅行予定組んじゃったよ。
今更ホテルキャンセル出来ないっしょ。
京都の友達からは東京も増えてるねえってLINE来たけど
増えてるのは俺のせいじゃないしなあ。
73: 2021/08/02(月) 16:53:42.86
コロナに感染すると種無しになるってよ(´・ω・`)
http://imgur.com/a/50KQnN5
74: 2021/08/02(月) 16:53:45.19
日本に要らない物ベスト5

1:自民
2:東京(都民)
3:オリンピック
4:感動押し売りの24時間テレビ
5:年賀状

75: 2021/08/02(月) 16:53:47.49
安心安全の帰省