1: 2020/06/26(金) 17:32:55.35 0
ゴミ袋にも使えるし

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1593160375/

2: 2020/06/26(金) 17:34:20.30 0
買ったレジ袋を次持って行けよ
3: 2020/06/26(金) 17:34:50.98 0
そんな事言ったらエコバッグも他に使いみちあるし
4: 2020/06/26(金) 17:35:00.78 0
清潔だし
5: 2020/06/26(金) 17:35:55.89 0
エコバッグのせいでコロナ再燃したら笑う
6: 2020/06/26(金) 17:36:01.71 0
むしろ300円折り畳みリュック買ったほうがいい
7: 2020/06/26(金) 17:36:03.59 0
そりゃそうよ
結露やら液垂れやらあるからレジ袋買う派だぜ
8: 2020/06/26(金) 17:36:29.48 0
え?100均で65枚入りの「スーパーさんのお買い物袋」まだ買ってないの?バカなの?
9: 2020/06/26(金) 17:36:56.86 0
初めからごみ袋をエコバッグとして使えばいい
10: 2020/06/26(金) 17:37:26.81 0
その前に有料化する意味あんのかと
12: 2020/06/26(金) 17:37:56.39 0
エコバッグならスーパーでタダでもらえたぞ
13: 2020/06/26(金) 17:38:05.08 O
エコバッグは飛沫だらけ
触りたくない
14: 2020/06/26(金) 17:38:51.03 0
エコバッグ色々なところでばらまいてたやん
未開封の物が10個ぐらいあるで
15: 2020/06/26(金) 17:39:11.77 0
ドンキとか他店の袋をポッケから出してマイバッグ扱いするのはルール違反らしい
16: 2020/06/26(金) 17:39:21.43 0
レジ袋がそもそもあんまり使わない油を使ったエコ袋だから
割り箸なんかも同じだけど
17: 2020/06/26(金) 17:39:29.03 0
なんてけんせつてきないけんなんだ
次は35回を34回にする方法を考えてくれ
18: 2020/06/26(金) 17:39:32.44 0
入りきらないとサイズ大きいの買うからもっと割高になる
19: 2020/06/26(金) 17:40:01.14 0
業務スーパーの沢山有るわ
小さいのはコンビニに良いかも
20: 2020/06/26(金) 17:40:02.04 0
100均のはすぐ破けるから買った卵落下して涙目よ
21: 2020/06/26(金) 17:40:12.07 0
さかなクンさんが喜んでたから
良い事なんだよ
22: 2020/06/26(金) 17:40:12.54 0
エコバックは1日1回洗わないとダメだしな
23: 2020/06/26(金) 17:43:18.68 0
ほんとに不況にする政策大好きだよな
24: 2020/06/26(金) 17:43:23.09 0
100均が何回でちぎれる破れるとは言い切れんが重いものばかり入れてりゃ早いだろうしな
25: 2020/06/26(金) 17:44:08.12 0
結局めんどくせえだけじゃねえか
26: 2020/06/26(金) 17:44:32.21 0
店員「エコバッグは汚い」
27: 2020/06/26(金) 17:45:12.95 0
そういえばハロショは
袋くれなくなるのかな
28: 2020/06/26(金) 17:45:14.44 0
店員に毎回確認されるんだね
両方うざい
29: 2020/06/26(金) 17:45:29.12 0
エコバッグなんて洗ったこと無いけど平気だよ
汚れたら洗うけどさ
30: 2020/06/26(金) 17:45:35.77 0
電通案件
31: 2020/06/26(金) 17:46:20.20 0
エコの旗印を掲げれば国民に不自由を強いても問題ないからな
32: 2020/06/26(金) 17:46:53.42 0
コンサ物販は昔から袋なし
33: 2020/06/26(金) 17:47:37.11 0
さかなクン見習えよ
買い物しに店に行ったけどエコバッグ忘れて帰ったんだぞ
レジ袋貰う罪悪感が戻らせた言ってたぞ
それくらい海を愛してる
34: 2020/06/26(金) 17:47:49.64 0
意味のない分別
意味のないレジ袋駆逐
被害を被るのは不便さと手間と税金を収める国民
35: 2020/06/26(金) 17:48:09.92 0
別に袋代5円掛かった所で大して困らないだろ
36: 2020/06/26(金) 17:48:32.59 0
エコバッグお断りのところもあるし
37: 2020/06/26(金) 17:49:05.30 0
海が汚いとか喚く奴は綺麗な日本でじゃなく汚い中国に行っていくらでも文句言ってくれ
38: 2020/06/26(金) 17:51:39.12 0
衛生面でもエコバッグ使うやつはアホ
もちろんアルコール消毒などでメンテできるけど手間も時間も無駄にかかる
46: 2020/06/26(金) 17:54:57.06 0
>>39
エネルギー量じゃなくてマイクロプラスチックとかのゴミ問題なんじゃないの?
まあ俺はエコバッグ使わないんだけど
53: 2020/06/26(金) 17:57:58.39 O
>>39
政府に反旗の芸能人のお方がたはこういうのらRTしてるんすかねえ
40: 2020/06/26(金) 17:52:23.23 0
レジ袋有料化するならエコバッグ無料化しろ
41: 2020/06/26(金) 17:53:15.02 0
300円の買い物するのに3円払ったら1%だぜ
アホらしい
42: 2020/06/26(金) 17:53:56.99 0
海洋生物の腹の中からごみ袋が出てくるのが問題なのに別のところでアピールしてもなんの反論にもなってない
43: 2020/06/26(金) 17:54:08.77 0
半年くらいエコバッグにそのまま野菜やお肉を入れて一度も洗ったことないからかなり汚いとは思うけど、面倒なんだよな
44: 2020/06/26(金) 17:54:36.27 0
レジ袋はほっといても分解されるからな
簡単に燃えるしこんなもんがゴミ問題化されてる事が文明国として恥ずべき事だよ
45: 2020/06/26(金) 17:54:40.39 0
グレタ「そんなのよりCO2をなんとかしろ」
47: 2020/06/26(金) 17:55:51.11 0
コンビニで有料化を知っただけで新聞もニュースも見てないんだろう
48: 2020/06/26(金) 17:56:10.05 0
結局ゴミ箱に捨てればビニール袋があっても問題ない訳だけど
日本人てそんなビニール袋を海や川に捨てるもんかね?
BBQの兄ちゃんとかがするのかな?
54: 2020/06/26(金) 17:58:54.90 0
>>48
コンビニはよく落ちてる
食って袋に戻してポイ捨て
幹線道路沿いは多いよ
55: 2020/06/26(金) 17:58:55.82 0
>>48
海山川に行くウェーイ系が捨てる
狼にいるようなおっさんは捨てない
58: 2020/06/26(金) 17:59:32.06 0
>>48
日本もポイ捨てめちゃくちゃ多いぞ
62: 2020/06/26(金) 18:00:14.11 0
>>48
海のゴミとか、本来はゴミ処理の問題なんだけどね
49: 2020/06/26(金) 17:57:06.41 0
買わないのが正解
買ったら負け
50: 2020/06/26(金) 17:57:20.37 0
今までが甘えだった
レジ袋をただで貰えてた事が異常だったんだぞ
店側の負担を考えろ
56: 2020/06/26(金) 17:59:16.22 0
>>50
レジ袋なんて1枚0.1円じゃん
客の購入平均1000円としても1万分の1の費用で済む
店側の負担は無かったよ
51: 2020/06/26(金) 17:57:24.37 0
日本にゴミ問題があったとすればせいぜい70年代まで
その後出てきた問題は全て利権絡みの空想上のゴミ問題
52: 2020/06/26(金) 17:57:44.41 0
エコバッグでパンデミック
57: 2020/06/26(金) 17:59:29.73 0
袋有無の確認で感染確率上昇
59: 2020/06/26(金) 17:59:44.16 0
お金の問題じゃないのよね
もうレジ袋は完全にこの世から消してしまおう
って流れなんだよ

店員とのヤリとりも必要なくなる
いずれ完全マイバッグ制になるんだから

65: 2020/06/26(金) 18:01:09.98 0
>>59
じゃあ有料レジ袋を真っ先に廃止しろよ
おまえの主張と現実は真逆になってるぞ
69: 2020/06/26(金) 18:01:27.61 0
>>59
どうやってゴミ捨てるの?
60: 2020/06/26(金) 18:00:02.24 0
ごみの有料化って本当に愚策中の愚策
エコでは何も活性化しないのに
61: 2020/06/26(金) 18:00:04.79 0
あの亀の鼻にストロー入ってたってヤツはどう見てもヤラセだよな
63: 2020/06/26(金) 18:00:43.23 0
写真撮ってる暇あったら助けろよ
64: 2020/06/26(金) 18:00:45.65 0
毎日袋買ったら365円か
66: 2020/06/26(金) 18:01:13.74 0
ダイソーでエコバッグ200円だったぞ
67: 2020/06/26(金) 18:01:16.60 0
そらそうよ
あのレジ袋1枚3~5円ってメッチャ安いからね
100円ショップで同じランクの袋買ったら20枚も入ってないよ
68: 2020/06/26(金) 18:01:25.51 0
エコバックに入らないでかい買い物したときどうすりゃいいんだよ
70: 2020/06/26(金) 18:01:27.94 0
ネット見てると頭ごなしに否定してばかりで
試しに変えてみようって気にはならんもんなのかね
新しい刺激としてやってみればいいのに