1: 2021/08/11(水) 17:02:10.92 BE:668024367-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ソース
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

tps://youtu.be/p35Th7d3TkE

https://5ch.net

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1628668930/

13: 2021/08/11(水) 17:05:49.41
>>1
話題作りか
金で人呼ぶ事しかできんのか
2: 2021/08/11(水) 17:02:52.76
税金対策できていいよな
52: 2021/08/11(水) 17:11:32.31
>>2
どういう理屈で税金対策になるのかな?
60: 2021/08/11(水) 17:13:08.71
>>52
経費に計上できれば課税対象の金額が減るから当たり前だろ
62: 2021/08/11(水) 17:13:42.67
>>60
俺自営だけどなんでも経費に計上できるわけじゃないけど。
75: 2021/08/11(水) 17:16:00.22
>>62
こいつはユーチューバーで事業してて動画ネタとして購入したって名目になるから可能
経費って事業に関係するものなら多少こじつけでも通る
71: 2021/08/11(水) 17:15:08.56
>>60
贅沢品は全額経費で落ちんぞ
5000万円の時計とか必要無いだろそもそも
私物、資産と見なされる。で、国税動いてないからかなりの税金払ってる
3: 2021/08/11(水) 17:03:02.08
趣味わるw
4: 2021/08/11(水) 17:03:19.15
誰??
5: 2021/08/11(水) 17:03:29.90
ヒカキンは好きじゃないけどこうやって社会に金を回す奴は偉いと思う
タンス貯金してる年寄りも見習え
6: 2021/08/11(水) 17:03:38.68
これYouTube内で買えば経費計上できる。金なくなったら売れば現金化できる。
税務署仕事せい
12: 2021/08/11(水) 17:05:38.95
>>6
しかも買った後も結構値上がりするらしいからな
14: 2021/08/11(水) 17:06:03.14
>>6
経費になるのは3%だけ
15: 2021/08/11(水) 17:06:08.52
>>6
全部が経費で落ちるはずないだろ
動画の収益と動画での使用時間で計算される
あとは私物扱い
42: 2021/08/11(水) 17:10:42.25
>>6
なんでも経費って言うやつって無職だろw
50: 2021/08/11(水) 17:11:18.01
>>42
これは経費にできる
43: 2021/08/11(水) 17:10:43.87
>>6
売って懐に入れるのはアウトでしょ
収支として計上だよ
この金額は速攻刺される
57: 2021/08/11(水) 17:12:42.29
>>6
そんなw
全部経費として認められるわけじゃないんだよ
7: 2021/08/11(水) 17:03:50.50
女関係の醜聞もないしちゃんと口止め料払ってるんだなという感じ
8: 2021/08/11(水) 17:03:57.15
YouTubeで流せば経費で落ちる?
17: 2021/08/11(水) 17:06:13.82
>>8
かなり優秀な司法書士ならいける
18: 2021/08/11(水) 17:06:23.79
>>8
落ちる
会社にしてるから動画作成のための経費
21: 2021/08/11(水) 17:06:38.18
>>8
もちろん
そのかわり国税にそれを仕事に使ったと説明して納得してもらわなければならない
国税にプライベートで使ってると思われて否認されたら課税対象
9: 2021/08/11(水) 17:05:06.32
こんな動画見てる奴は何目的なの?
10: 2021/08/11(水) 17:05:16.62
プレゼント企画でプレゼントしてよ
11: 2021/08/11(水) 17:05:18.09
そこまで買っちゃうならついでに白デイトナも買っとけよと
16: 2021/08/11(水) 17:06:11.31
動画に出したら仕事道具として経費に出来んだろ
この成金ネタがよくないのは本人も分かっていて本心あんまりやりたくないんじゃね
19: 2021/08/11(水) 17:06:27.75
この韓国人なんで人気なの?
20: 2021/08/11(水) 17:06:34.04
プレゼントじゃないのかよ
22: 2021/08/11(水) 17:06:52.62
HIKAKINはきっちり税金払ってんだろ
23: 2021/08/11(水) 17:06:58.57
ロレに5,000万はないなあ、時計好きじゃないんだろう
24: 2021/08/11(水) 17:07:01.70
他の時計と違ってロレックスだけはガチで資産になるからな
25: 2021/08/11(水) 17:07:34.76
車とか家とかよりロレックス買ったほうがいいという事実はある
26: 2021/08/11(水) 17:07:36.46
ネットワークビジネスでなんちゃって講師やってるやつはフリーターこそ会社作れっていってるからな
家賃も経費になるからって
27: 2021/08/11(水) 17:07:36.93
世のキッズをダシにして買うロレックス
28: 2021/08/11(水) 17:07:37.20
デイトナが5000万もするってどういうことだよ?
29: 2021/08/11(水) 17:08:01.17
朝鮮人の猿知恵、税金対策です
30: 2021/08/11(水) 17:08:12.39
下品なyoutuberがアホみたいな高額物件を借りてわざわざ公開するのと同じ理由
皆この流れになって行く
38: 2021/08/11(水) 17:09:36.54
>>30
この高級住宅で24時間動画撮影と編集に使ってますって動画上げてるよな
31: 2021/08/11(水) 17:08:16.10
若いのに成金趣味でノーセンスだなw
もっと違った形で使えばいいのにねぇ
32: 2021/08/11(水) 17:08:20.41
税金払ってるんだから、貧乏人はごちゃごちゃ文句言うな
33: 2021/08/11(水) 17:08:23.20
数百億もってるなこれは
34: 2021/08/11(水) 17:08:28.98
ロレックスは価値は下がらず上がるだけだから金があるやつはいいよな
原資さえあれば雪だるまみたいに増やせるんだもん
35: 2021/08/11(水) 17:09:13.06
こうやって豪遊するのはいいことやん。金を使わないのは一番困る
40: 2021/08/11(水) 17:10:15.00
>>35
見ての通り、日本には一切金落とさないけどね
36: 2021/08/11(水) 17:09:32.30
嫌な奴だな
44: 2021/08/11(水) 17:10:50.39
>>36
お前の人生には一ミリも関係ないのになんで不愉快な思いしてんの?
74: 2021/08/11(水) 17:15:55.71
>>44
は?
関係ないけど人間そんなもんだろ

普通のサラリーマンやっててロレは4個持ってるけどこんなのは買えないからな
まあ、ここまでのは金があっても買わないだろうけど

37: 2021/08/11(水) 17:09:33.93
子供を笑顔にして買った時計は着け心地いいか?
39: 2021/08/11(水) 17:09:59.93
すげえムカつくわ
48: 2021/08/11(水) 17:11:07.31
>>39
ヒカキンぐらい働いたらいい
41: 2021/08/11(水) 17:10:39.79
リシャールミルは売ってもらえんぽいな
45: 2021/08/11(水) 17:10:52.56
もちまる年収2億なのに、コイツいくらなんだろ
46: 2021/08/11(水) 17:10:52.65
こういうケースを考えると消費税は正義なんだよね
47: 2021/08/11(水) 17:10:55.61
ヤクザ(朝鮮人)がベンツなのも
日本車に金を死んでも落としたくないから

日本の税金やインフラで暮らしおいて

49: 2021/08/11(水) 17:11:17.17
朝鮮人面のこいつが何故人気があるのか分からん
69: 2021/08/11(水) 17:14:40.42
>>49
「人気あることにしてる」から、マスメディア(朝鮮人)が

川越シェフやメンタリストダイゴと同じ

オリコン使って優秀な日本人アーティストの売上を低く見積もり
低レベルな在日ゴミアーティストを必ずトップ10に入れて
「良いもののような錯覚」を覚えされる手法と同じ

51: 2021/08/11(水) 17:11:20.11
似合って無いから余計にダサくなるパターン
センスないからなあ
53: 2021/08/11(水) 17:11:32.92
どうでもいい
54: 2021/08/11(水) 17:12:12.79
レクサスとベンツ買っただけでも
税務署は
ん?ってなるんやで
10億くらい税金払ってんだろw
67: 2021/08/11(水) 17:14:13.48
>>54
だね
利益に対して認められる額が違うから
もし認められたとしたらヒカキンがいかに優良納税者かって話よね
55: 2021/08/11(水) 17:12:26.50
時計泥棒「・・・」
56: 2021/08/11(水) 17:12:31.55
金使かう動画でまた金を稼ぐ
海老で鯛を釣るってやつさ
58: 2021/08/11(水) 17:12:48.39
相場がしっかりしてるのはロレックスとオメガぐらいで後はカス
70: 2021/08/11(水) 17:14:58.50
>>58
知ったかは恥ずかしいぞ
59: 2021/08/11(水) 17:13:04.47
前もダイアのノーチラス買いました!とかやってたな
こいつは車買わないから時計に回るのね
61: 2021/08/11(水) 17:13:27.78
節税
63: 2021/08/11(水) 17:13:43.37
セイキンはフェラーリ
64: 2021/08/11(水) 17:13:44.09
ヒカキンって在日じゃないのなんでこんな人気なの
68: 2021/08/11(水) 17:14:16.96
>>64
顔が在日風だから優遇されてる
65: 2021/08/11(水) 17:13:49.83
こういう過度な贅沢品には消費税30%くらいかけて欲しい
66: 2021/08/11(水) 17:13:57.95
ビックリするくらい似合わない
72: 2021/08/11(水) 17:15:31.18
ゆーちゅーばーの業務上の経費が
どこまで認められるかってたぶん統一見解ないし
あらかじめ相談・調整した上で買ってるくらいのことはしてそう
73: 2021/08/11(水) 17:15:47.94
また金持ち自慢動画っすかこれが日本のトップYouTuberなんだなちょっと残念だ