1: 2021/08/13(金) 09:11:42.13 BE:668024367-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
この秋の総選挙で政権交代を引き起こす可能性を明示した雑誌メディア

先週発売の「週刊現代」7月31日号の「10・17総選挙 自民、野党転落」の予測記事は、雑誌メディアらしい丁寧な組み立て方をしていて好感が持てた。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/292893

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1628813502/

28: 2021/08/13(金) 09:17:12.91
>>1
ゴミ雑誌が動き出したねw
次は文春あたりかな?
もう悪夢の民主党政権は絶対ないからw
今回は日共も立民と組むんだから政権交代をしたら
悪夢どころじゃない最悪の政権になるよ
51: 2021/08/13(金) 09:19:08.79
>>1
スガと二階は消えてほしいけど、民主はごめん
59: 2021/08/13(金) 09:20:16.92
>>1
雑誌メディアらしいとか他人事みたいな書き方してるがヒュンダイは自分が新聞だと勘違いしてるの?
4: 2021/08/13(金) 09:12:29.56
立憲民主党 支持率6%
5: 2021/08/13(金) 09:12:40.57
次は共産党?
6: 2021/08/13(金) 09:12:48.13
投票率上がらないから変わらないよ、国民バカだから
35: 2021/08/13(金) 09:17:55.22
>>6
投票率上がれば自民党が更に圧勝するぞ
自民党がイヤな奴は這ってでも投票行くけど、自民党でいいor自民党は糞だけど野党はもっと糞っていう現状維持勢が投票行かないからな

まあアホな共産党は投票率上がれば全部野党票で政権交代出来ると言ってるけどな

64: 2021/08/13(金) 09:20:41.23
>>35
それ正しい。自民党で仕方ないと思ってる連中は選挙にいかないから自民が議席を減らすのだから投票率が上がれば自民が勝つ。
7: 2021/08/13(金) 09:13:02.53
菅は総裁選に出てくるな
こいつのままだと自民は大敗するぞ
12: 2021/08/13(金) 09:13:38.67
>>7
大敗しても政権は変わらないと言う。。。
17: 2021/08/13(金) 09:14:35.52
>>7
ほんとボケ老人って感じだよな
8: 2021/08/13(金) 09:13:19.11
一回 志位にやらせてよ
9: 2021/08/13(金) 09:13:25.09
菅よりマシなやつやったら誰でもいいわ
10: 2021/08/13(金) 09:13:32.04
代わる野党がない
11: 2021/08/13(金) 09:13:36.67
ネコが党首でも票取れそう
13: 2021/08/13(金) 09:13:54.68
何でこんな無能な菅なんて総理にしたんだ???
14: 2021/08/13(金) 09:14:10.43
代替政党が無い件
15: 2021/08/13(金) 09:14:26.35
よし、勝負だ (アンパンマン)
16: 2021/08/13(金) 09:14:27.60
はははねーよ
18: 2021/08/13(金) 09:14:55.87
維新か
19: 2021/08/13(金) 09:15:42.19
入れたい政党がマジで無い
自民入れたくないけど立憲とか共産なんて論外だし
この国の政治終わってる
20: 2021/08/13(金) 09:16:22.42
良かったじゃん
21: 2021/08/13(金) 09:16:22.69
次はマジで政権交代ありそうだな
俺も消去法で自民に入れるのやめて次は野党に入れようと思ってるし
日本は一度野党にぶっ壊してもらったほうが再生できそう
37: 2021/08/13(金) 09:18:08.67
>>21
再生することなく滅亡だけどな
40: 2021/08/13(金) 09:18:34.24
>>21
お前ずっと民主だろ
49: 2021/08/13(金) 09:19:05.26
>>21
前に潰されたのを忘れたの?
あの時は各メディアによるプロパガンダに騙された
実質クーデターだったんだよ
54: 2021/08/13(金) 09:19:22.79
>>21
民主党政権ってあったな・・・
63: 2021/08/13(金) 09:20:36.42
>>21
がんばってるな!
66: 2021/08/13(金) 09:21:19.87
>>21
なんでそうやってすぐに嘘つくの?
22: 2021/08/13(金) 09:16:24.69
またお灸を据えるのか
39: 2021/08/13(金) 09:18:31.54
>>22
セルフお灸!
23: 2021/08/13(金) 09:16:39.22
週刊と日刊のきんもい妄想オナニー
24: 2021/08/13(金) 09:16:46.93
自民でいいわ
民主党政権の超円高大不況、あの地獄に比べたらよっぽど自民のほうが安心できる
25: 2021/08/13(金) 09:16:48.35
後藤輝樹が出てくれば、麻生の代わりに投票しちゃる
26: 2021/08/13(金) 09:17:01.51
また前回みたいに現野党の次の政権政党が「わざと失敗」して
「悪夢の○○党」と言って自民党奇跡の復活っていうんだろ
48: 2021/08/13(金) 09:19:02.65
>>26
自民党の党歴に傷がつきそうなくらいの国難の時に限って
自民党以外の政党が政権を握るんだよな
分かりやすすぎるわ
27: 2021/08/13(金) 09:17:06.71
政権交代の気運(立共へ風)なんて全然ないが、
政権交代があってもおかしくない(それだけ自公が信用を失くしてる)のが今の情勢。
29: 2021/08/13(金) 09:17:14.93
これはスダレを引きずり下ろしてアッセンブリ交換する選挙。
野党は下らん夢目るなよ?
30: 2021/08/13(金) 09:17:26.68
自民だけは嫌なワクチン難民
71: 2021/08/13(金) 09:21:50.60
>>30
でも立憲や共産は反ワクチン派だらけw
31: 2021/08/13(金) 09:17:27.79
次世代の党もうなくなったし今更自民以外って嘘でしょ
公明党と連立させてぐちゃぐちゃにしたのお前らだよ
32: 2021/08/13(金) 09:17:35.72
>浮動票の動きを捉えるために、自民党の前回得票の5%・10%・12%が野党第1党に移った場合のそれぞれを試算した。

言ってる事が8年前と1mmも動いてないんですが…なんで浮動票自分のもんとして
計算しちゃうんだよ

33: 2021/08/13(金) 09:17:37.91
なんで政権こーたいなんだよwwwワロスwww

自民党総裁選、どこが主流派になるかを話題をしろよ

34: 2021/08/13(金) 09:17:45.63
性懲りも無くゲルがアップを始めました。
36: 2021/08/13(金) 09:17:59.59
自公に入れないとなると維新か?
38: 2021/08/13(金) 09:18:09.96
自民党が議席を減らすのは確かだろうが政権交代はねえよ
野党は野党でひどすぎるからな
41: 2021/08/13(金) 09:18:36.61
ゲンダイかよ
無理だわ
42: 2021/08/13(金) 09:18:38.53
マスゴミとパヨク内では、永遠に盛り上がってるんだろw
43: 2021/08/13(金) 09:18:44.53
ここまで酷くても自民以外の選択肢が無いとかマジやばいよね
44: 2021/08/13(金) 09:18:47.19
テレビが政権交代を煽りまくれば実現するだろうな
テレビのコロナ煽りで国民はコロナ脳になるし
テレビが五輪中止を叫んでたおかげで開催前は中止派が多数だったし
テレビの影響力は未だにすさまじい
45: 2021/08/13(金) 09:18:48.83
お前らどうせ負け組なんだから自民入れてどうすんの
株価より物価安いほうがいいだろ
55: 2021/08/13(金) 09:19:41.58
>>45
バカかな?
パパの給料が下がる方が困るだろ?
46: 2021/08/13(金) 09:18:50.39
>雑誌メディアらしい丁寧な組み立て方をしていて好感が持てた。

すごいなー

47: 2021/08/13(金) 09:19:02.02
首相の交代だけだわな
50: 2021/08/13(金) 09:19:06.35
第2自民みたいな新党出れば一気にそっち行く予感
52: 2021/08/13(金) 09:19:11.24
あーそうだね
そんで自民公明が勝ったら開票時に不正が行われたまでがワンセットでしょ?
53: 2021/08/13(金) 09:19:14.85
自公がオリパラに関して最低限の抑制も働いてないから、
政権交代があっても自滅というだけ。
56: 2021/08/13(金) 09:19:58.87
野党も論外だからもう今の国会議員全員クビにしていちから作り直さないと日本終わる
57: 2021/08/13(金) 09:20:05.23
日刊現代が週刊現代の記事を絶賛?
58: 2021/08/13(金) 09:20:07.49
自民党も良いとこなしだが野党は阿呆やって国を売る気満々にしか見えない輩がゴロゴロしてるからヤバ過ぎ
60: 2021/08/13(金) 09:20:20.95
ゲンダイ
61: 2021/08/13(金) 09:20:27.38
無いなあ
安倍ちゃんか菅だろ
62: 2021/08/13(金) 09:20:30.04
各党のコロナ対策

自民党 じっと我慢、ひたすら耐える、愚民ども自重しろ!
立憲民主党 給付金をばら撒く、PCR検査、ただちに問題ない
共産党 焼き払う

65: 2021/08/13(金) 09:20:58.23
今秋自民党の新総裁が首相について菅政権が終わるという意味の政権交代だなw
67: 2021/08/13(金) 09:21:20.47
物理的な人数が足りんやろ
立憲が共産党と連立組むとか思ってんのか?
68: 2021/08/13(金) 09:21:25.38
一回だけ任せてみよう理論で次は維新にします
69: 2021/08/13(金) 09:21:30.21
(´・ω・`)あぁヒュンダイね
70: 2021/08/13(金) 09:21:44.02
ぱよちんずーっと政権交代っていってるけど悲しくならんのかな
73: 2021/08/13(金) 09:22:01.52
立憲じゃ
米軍基地追い出すとか外交がダメすぎるから
結局
自民党だろ
74: 2021/08/13(金) 09:22:25.12
一度共産党にやらしてみてはどうだろう?
75: 2021/08/13(金) 09:22:26.04
菅二階麻生らの古い頭のお爺ちゃんじゃ有事に対応不可能だからな