1: 2019/08/28(水) 11:06:33.83
2019.08.27 Full-Count
https://full-count.jp/2019/08/27/post516530/

チームは国内合宿を打ち上げ、30日のW杯開幕に備える 移動は無地のポロシャツで
30日から韓国・機張(きじゃん)で開催される「第29回 WBSC U-18ベースボールワールドカップ」に出場する野球日本代表「侍ジャパン」のU-18高校代表は27日、都内のグランドで国内最後の調整を行った。

この日、対応した日本高野連の竹中事務局長は、日韓関係の悪化の現状を受け、選手たちの安全を1番に考慮し、対応策を打ち出した。
竹中事務局長は、そのうちのひとつとして、「日の丸が目立つ衣服とか、こういう状況ですから韓国のみなさんの感情を考えて行動しないといけない。明日は無地のポロシャツでいくと。準備はしておいた。
ただ(政治と)スポーツとは別物と考えています。混同しないように日本の球児の代表として、ハツラツとしたプレーでアピールしていくということ。1番の交流につながる。真摯にプレーすることを心掛けたい」と説明した。(Full-Count編集部)

★1 2019/08/27(火) 20:39:27.67

前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566945037/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566957993/

3: 2019/08/28(水) 11:07:49.90
なんで忖度してんだよ、アホか

政治とスポーツは切り離すんじゃなかったのか?w

95: 2019/08/28(水) 11:16:54.67
>>3
これな
で、高野連の代表電話にかけて抗議しようとしたけどずっと話し中

各地の電話番号リストもあるから順番にかければどこかには繋がるかもだけど
http://www.jhbf.or.jp/summary/federation_list/

4: 2019/08/28(水) 11:07:55.21
何でバカチョンの機嫌を取らないといけないんだよ。
堂々と日の丸付けろ!
5: 2019/08/28(水) 11:08:20.13
自国を誇れないって悲しいね。
なぜこんな屈辱を味わわなければならないの?
6: 2019/08/28(水) 11:08:21.62
参加をやめろ
97: 2019/08/28(水) 11:17:02.49
>>8
韓国ってそんな危険なの?
9: 2019/08/28(水) 11:08:31.97
安全策やぞ
もう一度言う、選手の身の安全を考えての安全策
これが世界的にどういうことか分かるか?韓国は危険な国だという事だ。これはもっと大々的に報道しないと
10: 2019/08/28(水) 11:08:38.32
日本代表なのに国旗外すって阿保?
税金返せよ
11: 2019/08/28(水) 11:08:45.09
旭日でむこうから難をつけられるならさておき普通の日の丸を自分から自粛とか
本当に日本人か疑う発言だな
12: 2019/08/28(水) 11:08:53.02
国会議員の誰かがけしからんと言って、最終的には付けたシャツになると予想
15: 2019/08/28(水) 11:09:18.09
殺されるかもしれないからだろ
16: 2019/08/28(水) 11:09:18.53
こういう馬鹿が日本にはなにをやっても許されるという甘えの構造を許し 無制限の反日を生み出したんだよな
18: 2019/08/28(水) 11:09:38.44
Jの字が目立つ帽子は被ってて笑ったw
19: 2019/08/28(水) 11:09:44.72
つけて怪我する被害受けたらネトウヨは責任取れるの?
取りもしないで軽口を叩くチョンみたいなことは言わないでほしい
20: 2019/08/28(水) 11:09:48.69
行くな、みっともねえ奴ら
関わらないのが安全
23: 2019/08/28(水) 11:10:25.92
こんなの日本側の反感買うだけだろ
25: 2019/08/28(水) 11:11:03.01
こういうことする日本人多いから韓国が図に乗るんだろうね。結局そういう気配りが韓国人を不幸にするのにね。
27: 2019/08/28(水) 11:11:05.91
ずいぶん韓国に優しいですね
29: 2019/08/28(水) 11:11:33.75
日の丸は恥ずかしい負の象徴だから仕方ないね
30: 2019/08/28(水) 11:11:34.28
なぜ配慮?
日本が悪いの?
31: 2019/08/28(水) 11:11:40.44
偉人の名言・・・
福沢諭吉「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」
新井白石「朝鮮人は都合が悪くなると平気でウソをつく」
津田梅子の手紙より「動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだ」

夏目漱石「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」
伊藤博文「噓つき朝鮮人とは関わってはならない」
・・・・・・・・・・・・

33: 2019/08/28(水) 11:11:49.07
日本人は何されてもおとなしいから無問題
それより韓国人感情の方が優先されただけの話
35: 2019/08/28(水) 11:11:55.31
別にいいと思うけど
だったら高野連選抜とかに名前を変えないと
日本代表でそれはちょっと違うだろ
36: 2019/08/28(水) 11:11:58.95
こんなことやってきたから増長してるんだが…
37: 2019/08/28(水) 11:11:59.82
朝日新聞の社旗を掲げたらいい
38: 2019/08/28(水) 11:12:09.77
日の丸つけれないそんな危ない国いかなければいい
40: 2019/08/28(水) 11:12:15.27
日の丸自粛しないと安全が保てないくらいなら辞退すべきだろな
野球関係者は国の代表というものが理解できてない
42: 2019/08/28(水) 11:12:22.11
旭日旗でもないのになんで自粛する必要があるの?
日の丸も出せないなんてどんだけチキンだよ
43: 2019/08/28(水) 11:12:22.82
政治をスポーツに持ち込んではダメだ。悪しき前例を作ってしまった
44: 2019/08/28(水) 11:12:25.86
バカ丸出し。
さすが朝日の息がかかった高野連。
45: 2019/08/28(水) 11:12:27.82
高野連は朝日・毎日で固められてるからなぁw
47: 2019/08/28(水) 11:12:47.31
そこまでするならそれこそボイコットでいいよ
48: 2019/08/28(水) 11:12:55.86
恥ずかしいなw
戦略的撤退=ボイコットを何故選択できなかったのか?
高野連は猛省すべきだわなw
51: 2019/08/28(水) 11:13:18.99
連盟内で意見が割れて多数派が押しきる

つまり高野連も在チョンが多いってことか

52: 2019/08/28(水) 11:13:24.34
国旗も掲げられないような危険な国に高校生を派遣するなよ…
54: 2019/08/28(水) 11:13:34.10
渡航禁止勧告だせ
55: 2019/08/28(水) 11:13:47.58
移動の時に日の丸ロゴつきの服は着用しないって言ってるだけで、試合は通常通りだろ
それだけ韓国の治安が不安だって内外に知らしめてるわけだし、高校生の安全を最優先するのも当然
これで怒ってるヤツは冷静になれ
57: 2019/08/28(水) 11:13:52.54
優勝して君が代流れたら暴動起きるから優勝禁止なw
59: 2019/08/28(水) 11:14:10.19
高校野球とそのファンの韓国臭さは異常
60: 2019/08/28(水) 11:14:12.70
高野連選抜と言われたらその通りで、厳密な意味合いでの
U18最強メンバーではない。
62: 2019/08/28(水) 11:14:20.17
こんな事して負けたら出来レースと言われさらに批判されるぞ
63: 2019/08/28(水) 11:14:22.55
日の丸つけなくて何が日本代表じゃい
65: 2019/08/28(水) 11:14:40.40
こういう曖昧なことするから問題がドンドン先送りされていく自分の代だけ穏便に済めばっていう考えでよく高校生を仕切ろうと思うよ
69: 2019/08/28(水) 11:14:53.37
本当に酷い対応。。怒り通り越して悲しくなるよ
70: 2019/08/28(水) 11:14:55.28
止めちまえよ野球の代表ごっこなんて
サッカーの真似してアンダーって言いたいだけだろ
76: 2019/08/28(水) 11:15:19.79
暴行事件が起こったし、何されるかわからんから仕方ないだろ
77: 2019/08/28(水) 11:15:22.47
馬鹿じゃないの…
なんで国の代表が国旗外すんだよ
78: 2019/08/28(水) 11:15:32.49
そして南朝鮮のゴネ得の成果として残り永遠にゴネ続ける
79: 2019/08/28(水) 11:15:39.51
選手の安全に配慮ってのが正しい説明だろ
83: 2019/08/28(水) 11:15:57.90
>>1
ゴミだな高野連
何を胸に球児は韓国と戦えばいいんだよドアホ
日本代表としての誇りは持っちゃいかんいうことだぞそれ
配慮配慮て配慮ばかりしてるから配慮されるのが当たり前と思って
さらに付け上がってくるんだろボケナスこら
85: 2019/08/28(水) 11:16:31.78
これ韓国にとっても心象悪いよね。
暴力振るわれる恐れあるから街歩くとき日の丸しないって。
そんなんでこられたら失礼な奴らって思うわ
86: 2019/08/28(水) 11:16:34.05
こういう腰の引けた大人を見た高校生はどう思うのか考えてんのか?
情けない恥ずかしい大人の姿見せるのが教育か?
ゴミクズは韓国人にでもなってもう日本に帰ってくんな
89: 2019/08/28(水) 11:16:46.85
高野連も反日するようになってしまった
国民が高校野球もそっぽ向いてしまったね
阿保が決めたんだろうこの件は 好きな様にどうぞ
90: 2019/08/28(水) 11:16:47.60
日本政府が珍しく毅然とした態度取り続けてんのに、気持ち悪い媚韓で足を引っ張る高野連
これじゃ、まるで日本が悪いみたいじゃねーか
スポーツと政治は別と言いながら日の丸自粛して思いっくそ絡めてるのは高野連じゃねーか
91: 2019/08/28(水) 11:16:49.66
今日の移動時の服装のことで、ユニフォームはJAPANなんでしょ?

いずれにしても全く発言する必要はなかった。

92: 2019/08/28(水) 11:16:51.20
そんな危ないところに無理に高校生を連れて行く必要ないだろうに
93: 2019/08/28(水) 11:16:52.54
安全に配慮するなら辞退しろよ
96: 2019/08/28(水) 11:17:02.00
こういう事を率先してやるから舐められるんだよなw
ゆくゆくはこの事も向こうのいい材料に使われるのは目に見えてる
98: 2019/08/28(水) 11:17:05.84
こんな馬鹿な判断とてもじゃないが許容できない