1: 2019/08/30(金) 00:37:09.46
元NGT山口真帆、ファンと“つながり”疑惑浮上…敵対メンバー排除に執着か

今年初めに日本中を騒がせた、あのアイドルグループをめぐる騒動が、新たな展開をみせ始めようとしている――。

1月、アイドルグループNGT48メンバーの山口真帆が自身の暴行被害をSNS上で告発したことが発端となり、メンバー間の確執や一部メンバーとファンとの交際疑惑が取り沙汰される事態に発展。

AKSの反撃

そんな山口が、実はNGT所属当時にファンとつながっていたという吉成夏子・AKS社長の発言を、8月27日付「文春オンライン」が伝えている。
AKSはすでに山口に暴行を加えたとされる男性ファンらを民事提訴しているが、「文春」記事によれば、この男性ファンはAKSに対し「もともとつながっていたのは山口さんです」などと証言していると、吉成社長はNGTメンバーの保護者に説明しているという。

もし事実であれば、これまでの山口の主張が根底から崩れることになるが、週刊誌記者は語る。

「一連の騒動のなかで引っかかっていたのは、山口がファンと交際していると批判しているメンバーについて、執拗に運営元に対してクビにすることを要求する一方、“つながっている”ことを示す根拠を示していないことでした。
山口は3月のAKSの会見中にも『松村匠取締役は<繋がっているメンバーを全員解雇する>と私に約束しました。その為の第三者委員会だと、私も今までずっと耐えてきました』とツイートするなど、彼女たちを辞めさせることに異様なほどこだわっていました。
そのため、取材した関係者の間からは、『結局、山口は敵対するメンバーを追い出したいだけ』という声も多く聞かれました」

また、芸能事務所関係者は語る。

「メンバーへの聞き取りを含めて徹底的に内部調査を済ませたAKSが、犯人とみられる男性らを提訴しているということは、裁判を通じてすべての事実が公になっても構わない、もっといえば、そのほうが好都合だという自信の表れです。
AKSとしては、この裁判を利用して、好き放題に運営元への批判を展開してきた山口に一泡吹かせてやろうというくらい考えていても、おかしくはないでしょう。

もっとも、この期に及んでAKSがNGTメンバーの保護者たちに虚偽の説明をしているとは考えにくく、もし本当に山口がファンと交際をしていたことが裁判で明らかになれば、山口は一気に奈落の底に突き落とされ、芸能活動の継続は難しくなるでしょう」

記事全文
https://biz-journal.jp/2019/08/post_116298_entry.html

関連
【NGT48】 暴行事件8・31全貌公開か・・・事件現場に駆け付けたメンバー村雲颯香が出した結論 「事件に関与したメンバーはいない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567046546/

【芸能】元NGT山口真帆、ファンと “つながり” 疑惑浮上・事務所関係者 「ファンと交際していたなら芸能活動の継続は難しくなる」★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567005659/

前スレ
【芸能】元NGT山口真帆、ファンと“つながり”疑惑浮上…『結局山口は敵対メンバーを排除したかっただけ』★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567076178/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567093029/

3: 2019/08/30(金) 00:37:46.11
残念
4: 2019/08/30(金) 00:38:12.00
>>1
巨顔まほほんと言えば、ハレンチ連呼ハメ撮り

ハレンチ
http://ha-navi.com/wp-content/uploads/2019/05/594ff3e3b3162d21568f873009d4b9ef-1.jpg

ハレンチ動画
https://twitter.com/zxjfidn23093/status/798416900292300800
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

6: 2019/08/30(金) 00:38:30.12
>>1
山口真帆、顔デカすぎ問題

巨顔すぎる、、
https://ageteke.jp/storage/items/1878/quotes/original/O7ZDFOzOgIJm.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/cruise00/imgs/e/4/e4dfd984.jpg

22: 2019/08/30(金) 00:44:59.58
>>14
>>6
コラじゃないのにコラ扱いしてる山口信者ってウケるよなw

コラだと決めつけるほど山口真帆は顔がデカいってことやんw

7: 2019/08/30(金) 00:38:31.46
新スレ建て乙!

【このスレのスローガン】
山口さんファンと書いて健常者と読む
黒メン推し・中立派・興味なし・山口さんアンチと書いて知的障害者と読む

11: 2019/08/30(金) 00:41:50.88
>>7
俺の子は知的障害だが黒軍団と一緒にするなバカヤロ
おまえこそ吉成の同類だ
二度と来るな
8: 2019/08/30(金) 00:40:18.36
この事件をよく知らない方へ

スレでよく出てくる人物、用語

山口 元NGTメン 現研音所属
吉成 AKS社長 元享〇社長夫人今村 元NGT支配人

稲岡(いなぷうさレモン) Z会重役
※笠井(じぇび) Z会所属
※北川
森山 Z会
伊東 現享〇社長夫人 研音所属

Z会(ジョー会) アイドル追っかけグループ
厄介 厄介なファン
黒メン 疑惑を持たれているメンバー

9: 2019/08/30(金) 00:40:38.04
10: 2019/08/30(金) 00:41:08.12
山口さん関連スレ先頭に必ず変な画像が貼られている
元はどんな顔だったかなぁーと検索したら
NGT他メンの比較にならないくらいかわいい

ブス画像見た後だから倍増してかわいく見える

運営妨害逆効果w

12: 2019/08/30(金) 00:41:59.85
※ここは山口さんファンの山口さんファンによる山口さんファンの為のスレです。
アンチ、煽り、他メン推し、工作員は出入り禁止!中立、無関心も敵性ポジションと見なさせて頂きます。
見つけ次第それなりの対処をさせていただきます。
13: 2019/08/30(金) 00:42:00.40
朝鮮人の十八番である誣告罪を目の当たりにするとは思わなんだ
14: 2019/08/30(金) 00:42:13.07
前スレの>>759

山口真帆の信者ってマジで嘘つきだよな
コラじゃないわ

水着掲載誌の公式ツイ貼っとくわ
https://twitter.com/mygirl_official/status/796998264780308480
https://ageteke.jp/storage/items/1878/quotes/original/O7ZDFOzOgIJm.jpg

山口を盲信している山口信者って頭イカれてて異常すぎるな、、、
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

15: 2019/08/30(金) 00:42:34.06
>>1
【とりあえず今までの流れが知りたい人】

・NGT山口真帆暴行事件 時系列ざっくりまとめ
https://w.atwiki.jp/ngtinpbs-nakama/pages/56.html

・【今日のまとめ保管庫】NGT山口真帆襲撃事件
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/29852/1553736787/

18: 2019/08/30(金) 00:43:28.83
今まで言ってることが二転三転して来て報告書の内容も支配人がツイで否定する始末
文春とかツギハギで口裏合わせてやって来てる
裁判では犯人は元から運営とつながる厄介の一味なんだからこれも口裏合わせて都合のいい事実を作り出すのは余裕だろ
19: 2019/08/30(金) 00:43:49.43
吉成「証拠を出して欲しい」
山口「隠蔽されるから証拠は出せない」
吉成「コピーでも取っておけばいいしTwitterで呟けばいいし隠蔽しようがないから出してくれる?」
山口「嫌です」

これ、山口が悪くね?

34: 2019/08/30(金) 00:48:37.77
>>19
AKSの隠蔽は実際何度もあるからじゃね
最近だとAKBセンターの奴が同校生から彼氏の写真売られたが
そいつら黙らせて隠蔽成功してる

おそらく運営に対策取らせたくなかったんだろ

37: 2019/08/30(金) 00:49:06.28
>>19
上から言うね~このひと
46: 2019/08/30(金) 00:51:34.99
>>19
その主張って吉成社長なんだけど、吉成社長をまず信じるのが世間的に有り得ない、なぜなら吉成社長はパワハラの件もうる覚えなくらい
自分に都合の良いようにしか捉えない人
そしてAKS運営のこれまでの経緯でAKSを信じるは
世間的に絶対に有り得ないでしょ。
今山口さんはこの終わった件について一切の発言が出来ない状況で
それをわかってAKS吉成夏子社長は文春を使ってやってるんでしょ?
卑怯だと思う。全て在籍中にやるべきだよ
58: 2019/08/30(金) 00:56:41.38
>>19
それ繋がっていたと主張する犯人に言えばいいのでは?
64: 2019/08/30(金) 00:57:58.67
>>19
前の部屋を
厄介どもが賃貸していたって
証拠もないんだけど
21: 2019/08/30(金) 00:44:56.12
週刊大衆 まとめ

山口がとあるヲタと元々繋がってて携帯番号を教え合い、ヲタが高級品をプレゼントするような親しい間柄だった

ある日突然山口がそのヲタを切り、ヲタは山口に理由を問いただす為握手会へ
今度プレゼントを持ってマンションに行くと山口に伝える

そして後日マンションに行ったらなぜか「NGTメンバーらと共謀した強姦未遂事件」扱いへ
しかし強姦未遂事件にも関わらず山口とそのヲタは警察が来るまで公園へ移動し話し合う余裕があった

その際ヲタが口にしたメンバーが山口のことをハメたと思い込み、山口はそのメンバーを解雇しろと運営に直訴
しかし何の証拠も無いので運営は動けず
ヲタは今も「あれは事件でも何でもない」と主張
NGTメンバーや運営も事件のことを否定
新潟県警も不起訴にした

23: 2019/08/30(金) 00:46:32.15
3月の時点で、東スポがスクープしていた

【NGT48】 関係者 「実は山口真帆本人の名前もあるんです」疑惑メンバー12人「不問」の深層
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553400511/

> 第三者委員会の調査で、ファンとの“つながり”を指摘された
> 12人の具体的なメンバーの名前が挙がった。
> 実はその中に山口本人の名前もあるんです。

24: 2019/08/30(金) 00:46:33.47
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
26: 2019/08/30(金) 00:46:57.67
お前らは童貞なのか
顔がデカいというコンプを抱えてる女
そういう女に優しくすればすぐ○○コできる(当方関西人)
27: 2019/08/30(金) 00:47:00.16
■『ハレンチ』事件の真相

山口さんは写真集の撮影で沖縄のホテルにいた
撮影では水着を着ていろんなカットを撮った

「恥ずかしかった…私はなんてハレンチなんだ」

検閲をしている運営にも止められることなく普通に配信終了
(告発配信の際は途中で切られている)

後日アホな童貞が騒ぐ
山口さん○○撮りの意味が分からず恥ずかしながら人に聞く

意味を知り自分がなんと言われているか知る
その後体調を崩し救急車で運ばれる

そんな風に思われている時点で自分はアイドルでいる資格がないからやめたいと申し出る

ここでやめたら認めたことになると今村に説得される

山口さんはホテルだから監視カメラがあるはず
部屋に人が入ってないことを証明できるからさせてくれと懇願

下手に騒ぐとかえって収拾がつかなくなると今村に説得される

29: 2019/08/30(金) 00:47:44.52
彼とやってる動画上げてた人だろ
ファンいるのがすごーい
30: 2019/08/30(金) 00:47:51.53
31: 2019/08/30(金) 00:47:52.21
仮にこれで山口を潰せたとしても、すでに新潟県民を敵に回している以上詰んでるんだよなぁ
地下で細々と一部のヲタ相手にやってくしかないからせめてもの報復かな?
33: 2019/08/30(金) 00:48:32.05
加害者が言う「山口とつながっていた」っていうのは、せいぜい加害者が山口プレゼント贈って、
それを山口が使ったてくらいだろうな。ファンが特定のアイドルにプレゼント贈るのは普通だろ?

もし加害者が、恋愛関係でないにしろ山口と親密な付き合いをしていたとしたら、
山口の電話番号や、プライベートで一緒に写った写真とか証拠に挙げるはずだろ。

そんなのがあれば、文春は喜んで雑誌に掲載するはず。そういうのがないってことは、ただのファンとアイドルの関係ってだけだろ。

35: 2019/08/30(金) 00:48:39.42
検察の調書が証拠にならないってバカ女社長が言ってんの?
じゃあ勝手に検察と闘えよ
38: 2019/08/30(金) 00:49:29.49
敵対メンバーを排除したいのに自分から辞めちゃうんだ、へぇ~
39: 2019/08/30(金) 00:50:12.32
5ちゃん以外の掲示板では
山口完全勝利w
叩いてる奴マジで誰もいないw

5ちゃんに絞って火消ししてるけど炎上する一方w

あー運営がおばあちゃんだから
『ネットの火消しは2ちゃんよ!え?5ちゃん?それよ、それ!』とか言ってるのかな?

48: 2019/08/30(金) 00:52:35.69
>>39
「好き」「大好き」「可愛いよね」って言ってる人しか見た事ないもんね。
40: 2019/08/30(金) 00:50:20.99
犯人の一人笠井は地下板では昔から有名なストーカー
山口の掲載したのと同じ口紅を買ってきて
自分の部屋に置いて写真を撮り
山口が来ていたように装おうとしたため
ネットで「ルージュ」と呼ばれてバカにされた

山口の「2年前に繋がりを要求されて断った」
相手は明言されていないが地下板では
おそらくルージュのことだろうと推測されている

山口に断られたルージュはしばらく西潟に
入り浸っていたが昨年秋の握手会で
山口のレーンに来て「西潟が山口の家に行けと
めっちゃ言ってくる」などと言い寄っていた

事件後ルージュは警察からストーカー規制法で
行動を制約されている

ここまでは地下板等ネット上では既知のネタで
新規性がなく今回も「ルージュがまた妄想してる」
「ストーカーで捕まれ」とバカにされている

41: 2019/08/30(金) 00:50:24.05
結局何を言おうが
山口が被害者である事実は変えられない
57: 2019/08/30(金) 00:55:13.40
>>41
その通り!まほほんは聖女!!異論は一切認めない!
62: 2019/08/30(金) 00:57:27.84
>>41
ほんとそれな

世間の声・ツイッター99%以上山口が正しいと分かってる

でも5ちゃんだけはなぜか黒工作員が頑張ってるw

67: 2019/08/30(金) 00:59:38.61
>>62
さんを付けましょう?呼び捨ては良くないですよ。
54: 2019/08/30(金) 00:54:25.77
>>42
よっしゃ!いっちょやったりましょうや!
他メン推し、興味なし、中立派、山口さんアンチ…この辺り全員工作員だから集中的にやりましょう!
69: 2019/08/30(金) 00:59:59.83
>>54
あくまでも楽しくねw

ストレス解消・明日への活力!

レッツ!工作員叩き♪

44: 2019/08/30(金) 00:51:30.29
民事裁判の訴状には一部メンバーとは以前から一緒に食事や遊んだりするなど
交流を持っていたことも記されてたらしい
これが世に出たら疑惑メンがまた叩かれるから、山口もこの中に加えたれって作戦だと思う

気になるのは報告書の改竄ってどこをどうしたんやろ

55: 2019/08/30(金) 00:54:27.89
>>44
吉成が言ってるのは実名だったのをABCDEFGに変えたこと
ただし一つ改竄して恥じない人は
実際にはいくつ改竄するかわかったものではない
47: 2019/08/30(金) 00:52:18.79
マラソン大会で並走されて切れてたってのあったよな
49: 2019/08/30(金) 00:52:48.46
山口真帆暴行事件 8・31全貌公開か 命運握る村雲颯香卒業公演
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567062824/

> 村雲が出した結論は『事件に関与したメンバーはいない』というものだった
> 卒業公演での村雲の発言は大いに注目される

50: 2019/08/30(金) 00:52:59.22
AKSは誤魔化すために挨拶も繋がりとかぬかしてたからな
全く説得力が無い
52: 2019/08/30(金) 00:54:08.79
じゃぁ今村を出せよ
53: 2019/08/30(金) 00:54:13.50
もうマジでネタないから
コラ動画に絞る事にしたんだね
工作員w
黒メンオタが加工して山口を落とし入れるために過去にも拡散した奴ねw

本当にハメドリ動画なら今どきコンプラ厳しいのに動画サイトから消えているよw

59: 2019/08/30(金) 00:57:04.11
悲しいけどこれ実話なのよね(´・ω・`)
63: 2019/08/30(金) 00:57:58.03
>>59
まほほんは潔白って事が?
60: 2019/08/30(金) 00:57:05.20
こういう束売しかできない人たちは蹴落とし合うのは絶対にだめで
お互いを持ち上げていいとこいいとこを褒めあってなければ
無理やり作ってでも褒めあってやっと世の中が勘違いしてくれるのに
61: 2019/08/30(金) 00:57:19.43
山口真帆さんを国政へ!!私達の新たな指導者様!
65: 2019/08/30(金) 00:58:20.66
ツィッターの声が正しかったらガラケー女は別人になってたな
危ない危ない
66: 2019/08/30(金) 00:58:47.24
なんでトカゲ陣営はこんなにムキになってんの?マジで裁判の為だけなん?
ちなみに吉成て苗字は典型的な・・アニオタ居るだろうしやめとくか
68: 2019/08/30(金) 00:59:47.73
ヲタクと繋がって隣の部屋でパコってりゃそりゃー
黒メン排除したくなるよ
まほほんは真面目にアイドルしたかったんだからな