1: 2019/12/15(日) 17:43:57.29 ● BE:479913954-2BP(2931)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
まもなく迎える大晦日でも不寛容の声が鳴り響く。
東京・小金井市にある曹洞宗の寺院・千手院は、除夜の鐘を5年前から止めたそうだ。

「近隣の方から苦情が来て裁判所で調停が開かれたのですが
100万円かかる防音パネルを設置しなくてはならなくなりました。
音が遠くまで聞こえなくなるし不自然なので、今年も鳴らすことはありません」(住職)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191215-00597535-shincho-soci

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576399437/

32: 2019/12/15(日) 17:49:00.46
>>1
寺が先ならまさにキチガイ裁判所www

先住民弾圧のようなものwww

GHQ司法しね

2: 2019/12/15(日) 17:44:48.17
寂しいな
4: 2019/12/15(日) 17:45:32.84
住民は日本人じゃないな
5: 2019/12/15(日) 17:45:37.82
巷では盆踊りも音を最小限
運動会の開催の花火も中止
ピストルも中止
6: 2019/12/15(日) 17:45:57.40
逆に音が聞こえなくなったって
クレーム入れた人訴えれないの?
7: 2019/12/15(日) 17:46:31.43
えぇ…
しゃーないっちゃしゃーないけど住宅のほうがあとでたてられとるんちゃうの
8: 2019/12/15(日) 17:46:40.26
日本じゃなくなってゆくな
39: 2019/12/15(日) 17:50:25.78
>>9
とは、限らん
日本人のふりをして生活してる人間?の多いこと~♪
61: 2019/12/15(日) 17:53:31.65
>>9
これは市民の声だと思ってる。
10: 2019/12/15(日) 17:47:06.70
仏教の破壊者
11: 2019/12/15(日) 17:47:09.08
昔のおおらかさ、寛容さが無くなって寂しいわ
13: 2019/12/15(日) 17:47:13.41
はやく団塊死なねーかな
14: 2019/12/15(日) 17:47:17.80
これがパヨクが目指す個人主義の世界か
24: 2019/12/15(日) 17:48:22.05
>>14
個人主義じゃなくて日本の伝統を破壊したいだけなんじゃないの
34: 2019/12/15(日) 17:49:21.71
>>24
これだよなあ
15: 2019/12/15(日) 17:47:41.46
裁判所もクソだな
おまーらか後から来たんだろ
で一蹴すりゃ良かったのに
41: 2019/12/15(日) 17:50:35.18
>>15
それな
今のゴミ裁判所すら後から来たゴミだらけなのになwww

ゴミ法曹界政界を見てると先住民への侵略を思い出すわ

16: 2019/12/15(日) 17:47:43.48
これ家を防音にしろって話ちゃうか?
17: 2019/12/15(日) 17:47:49.77
糖質ってのは音に敏感だからな
トラックの音がうるさいだのいって道にブロック置いて逮捕されてたのも糖質だ
18: 2019/12/15(日) 17:47:54.13
中国人がいっぱい移民してきたら旧正月に一日中アホほど爆竹鳴らしまくるぞ。 こいつらはそいつらにもクレーム入れられるのか?
53: 2019/12/15(日) 17:52:21.69
>>18
「文化の多様性を大切にしていきたい」
22: 2019/12/15(日) 17:48:14.16
本当なら住民も裁判所も頭どうかしてる
23: 2019/12/15(日) 17:48:18.20
年寄りの要求を真に受ける
この国はオシマイ
25: 2019/12/15(日) 17:48:34.43
この訴えたやつが死んでもこれ続くんか
27: 2019/12/15(日) 17:48:35.40
除夜の鐘さえ聞けないこんな世の中じゃ
28: 2019/12/15(日) 17:48:55.54
さすが民主党
ろくな事しねえな
30: 2019/12/15(日) 17:48:59.43
エセ日本人からの苦情ではないかと勘ぐってしまう
31: 2019/12/15(日) 17:49:00.48
チョンを地域から排除しないと
33: 2019/12/15(日) 17:49:07.33
鈴の音が聞こえたから、祭りかと思って見たらガキが1人でシャンシャンやりながら歩いてて
一緒にいた親に近所迷惑だから静かにしてと注意されてた
なんやアイツら
35: 2019/12/15(日) 17:49:39.60
子供の声がうるさいの次は除夜の鐘がうるさいか…
こいつらが耳栓つけて生活した方が世の中平和ちゃう?
36: 2019/12/15(日) 17:49:53.11
先祖代々、寺の傍に住んでるならなんで文句言うの?
引っ越して来たとしても、お寺があるなら想像出来たろ?
クレーマー氏ね!
37: 2019/12/15(日) 17:49:53.36
老人なんだよな、この手のクレーマーって
運動会にも苦情言ってるらしい
そのくせ、自分たちは飼ってる犬が吠えてても一切なだめないアホ
42: 2019/12/15(日) 17:50:35.81
文化の破壊を目的としたクレームと訴訟
45: 2019/12/15(日) 17:51:20.73
別にいいんじゃねえの?
あと何十年かしたら「除夜の鐘?何のために?」っていう世の中になってるよ
他の鐘がみんな廃れたのと同じように
46: 2019/12/15(日) 17:51:38.27
その近隣の方のお名前を公示するといいんじゃないかな。
48: 2019/12/15(日) 17:51:43.31
除夜の鐘なんて1日だけのことやろ
そのうちセミがうるさいとかで管理責任とか言いそうなレベル
49: 2019/12/15(日) 17:51:44.90
この件じゃないけど、裁判所のだした判決に意見を言える制度があれば良いのにってよく思う。
バカ1人がだした判決で迷惑を被るのはほんと勘弁ですわ。
60: 2019/12/15(日) 17:53:29.26
>>49
この件は調停だから寺も納得して調停成立させてるはずなんだけど
51: 2019/12/15(日) 17:52:15.17
うちの近くはまだ毎年鳴らしてくれてるからこういうキチガイはいないんかなあれ無くなるとか考えられん
52: 2019/12/15(日) 17:52:17.37
幼稚園でガキの声がうるさいって辞めさせるのも
あまりにも世知辛い
54: 2019/12/15(日) 17:52:26.76
年1回のことなのに我慢できないのか
56: 2019/12/15(日) 17:52:46.94
近所の寺は毎朝午前5時に鳴らしてるわ
57: 2019/12/15(日) 17:53:01.09
風情を楽しめないのかよ
58: 2019/12/15(日) 17:53:08.39
アザーンが鳴り響くイスラム国家を見習え
59: 2019/12/15(日) 17:53:17.13
108回も鐘叩くんだろ
近所迷惑だって
62: 2019/12/15(日) 17:53:38.93
ネットでバーチャル除夜の鐘やればいい
63: 2019/12/15(日) 17:54:03.38
嫌なら引っ越せよ
最初からわかってたことだろ
一年のうちの一日のことでしょ
64: 2019/12/15(日) 17:54:10.56
騒音は騒音だから仕方ないな
除夜の鐘だからって言い張る時代じゃないから
65: 2019/12/15(日) 17:54:22.19
年明けそうそうそう寝るなよ
66: 2019/12/15(日) 17:54:26.01
寺あるだけ叩かれても五月蝿い
持ち回りでやればええやん
67: 2019/12/15(日) 17:54:28.62
なんかつまらないね。日本の風習をそんな風に切り捨てるのか。
68: 2019/12/15(日) 17:54:33.15
日本市民が苦情入れてんだろ
本当に害虫だわ
69: 2019/12/15(日) 17:54:38.75
寺の方が先に存在してたはずなので
不満なら引っ越せよ

あれ?

沖縄と似てるな…

はっ!

73: 2019/12/15(日) 17:55:32.44
除夜の鐘がうるさい?
日本人じゃねぇんじゃねぇのそいつ
74: 2019/12/15(日) 17:55:32.79
きっかけは小学校の運動会なんだろうな
あれからおかしくなった
75: 2019/12/15(日) 17:55:39.48
選挙の街宣車が一番うるさい