1: 2019/09/06(金) 20:51:10.49
早い方がいい煮だ
2019年9月6日 14時43分
https://news.livedoor.com/article/detail/17041612/

「韓国は日本とは非常に異なる歴史を持ち、非常に異なる地政学的状況にある。こうした要因から中国は韓国が米国との同盟から離脱する可能性がはるかに大きいと見ている」。

米シンクタンク米戦略国際問題研究所(CSIS)のマイケル・グリーン上級副所長は4日(現地時間)、米議会傘下の米中経済安保検討委員会が主催した「2019年米中関係検討公聴会」に出席し、このように述べた。

韓国は日本など他のアジアの国に比べて米国から脱同盟する可能性がある環境にあり、これを知る中国が機会を眺めているという主張をしたと、米政府系放送のボイス・オブ・アメリカ(VOA)が5日報じた。

この公聴会は米中関係を研究する専門家らが議会に専門的な助言をする席で、米国が経済・安保分野でどのように中国に対して優位を維持するかに焦点が合わされた。

グリーン副所長は議会に提出した陳述書で「中国の習近平国家主席が執権した後、中国は韓国が米国との同盟から離脱するよう強圧的に接した」と診断した。2017年の高高度防衛ミサイル体系(THAAD)事態当時の韓国企業への圧力および中国人観光客の訪韓禁止政策を例に挙げた。

以下ソースで
★1 2019/09/06(金) 19:43:09.10
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567766589/-100

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567770670/

4: 2019/09/06(金) 20:52:11.32
民主主義を経験したから共産化は国民が許さないだろう
54: 2019/09/06(金) 20:59:00.45
>>4
それがそうでもない
5: 2019/09/06(金) 20:52:15.37
敵が怖くて自衛隊入隊から逃げ回るネトウヨには関係ない話

6: 2019/09/06(金) 20:52:24.24
韓国の自爆はよ
7: 2019/09/06(金) 20:52:43.38
日本が軍隊持つ前だとヤバい
8: 2019/09/06(金) 20:52:52.02
ハリス大使は見極めているだろう
9: 2019/09/06(金) 20:52:55.61
これで米中戦争はアメリカの勝ちだ。
10: 2019/09/06(金) 20:53:07.70
韓国「中国や他のアジアの国はなぜ黙っているの?

中国と他のアジア各国
「国際海事機関に登録されている旭日旗を韓国が憤怒調整機能が働かないサッカー選手の妄言から戦犯旗などという訳の分からない理屈で騒いでいる事を知っているから」です。

韓国は国際法と条約、合意、約束が守れるような正常な国になってからオリンピックに参加されたらいかがでしょうか??

11: 2019/09/06(金) 20:53:15.60
安倍ちゃんどうすんのこの状況?
36: 2019/09/06(金) 20:56:13.67
>>11
本心は自主防衛派だろ
それを表に出すと国内の国賊アメポチにやられるので隠している
だけど高速滑空弾とか早期警戒衛星開発とか、やるべきことはやっている
12: 2019/09/06(金) 20:53:28.25
先に日韓断交しないと

難民の看板背負った奴らが

13: 2019/09/06(金) 20:53:50.67
黙ってたら勝手に離脱してくれるよ
トランプも言ってたやろ?「何が起こるか見てみよう」ってw
14: 2019/09/06(金) 20:53:56.27
韓国 vs 日米中露北
15: 2019/09/06(金) 20:53:57.93
日本はアメリカから核をリースで問題解決
24: 2019/09/06(金) 20:54:44.26
>>15
今の日本に撃つ度胸ある奴いないだろ
16: 2019/09/06(金) 20:54:11.70
在日は 北朝鮮に

帰国することになるな

18: 2019/09/06(金) 20:54:16.48
このゴミは宗主国が引き取るのがスジだわな
20: 2019/09/06(金) 20:54:19.13
スパイ防止法を早く制定しないとな
アメリカの同盟国でなくなった韓国なんか敵でしかないんだし
21: 2019/09/06(金) 20:54:20.30
敵にすると屁の突っ張り以下だが味方にしたら裏切るわ、足を引っ張るわで邪魔でしかない
25: 2019/09/06(金) 20:54:57.84
まあ元々、もう同盟国として扱えないってとこまで来てたってだけの話だな
アメリカなんて日本よりそういうのシビアだし、韓国は延々と蝙蝠外交続けて中国の顔色伺いまくりすり寄りまくりとかだった
更に韓国の側から日本やアメリカに後ろ脚で砂を駆けだしたとなると、当然の流れだ
普通はアメリカ蹴って対北戦争再開、どうに転んでも奴隷まっしぐらなコースなんて選ばんけど「普通はやらない」を連発しまくってる今の韓国だから致し方ない
46: 2019/09/06(金) 20:57:31.42
>>25
シビアとかの話じゃないなw
アメリカにとっては日本も韓国もただの緩衝地帯、韓国いなくなれば台湾を代わりにすればいいだけ
問題は日本で韓国が敵国になれば日本が最前線となる
61: 2019/09/06(金) 20:59:44.04
>>46
いや、70年前からそうだしw

さっさと対馬・五島の防衛強化は必須だなw

26: 2019/09/06(金) 20:55:06.97
トランプは極東の軍事バランスなどに興味はない
日本が核武装すれば全て解決するからだ
安倍さん頑張れ
27: 2019/09/06(金) 20:55:07.16
もう確実だろ
どう考えても喧嘩売ってるし
28: 2019/09/06(金) 20:55:33.73
南北統合しそうな予感
29: 2019/09/06(金) 20:55:42.09
早く在日朝鮮人共を強制送還したほうがいい
北は工作員、南は犯罪者
日本の治安が著しく脅かされている
31: 2019/09/06(金) 20:55:42.98
まあアメリカ側にいてもいいことないけどなw、ただ中国側は更に鬼畜だぞw
32: 2019/09/06(金) 20:55:44.41
5倍にするって言われてる駐留費を受け入れるか断るかがターニングポイントになるって見方が多いらしい。年内に結果は分かるだろう
33: 2019/09/06(金) 20:55:46.14
ムンムンは南朝鮮の書記長になりたいんだよな(笑)
34: 2019/09/06(金) 20:56:07.59
結局は世界の再編は決まってるからな
このまま小国が次々に核兵器で脅してきたら中国もアメリカも遣ってられない
35: 2019/09/06(金) 20:56:08.57
そして米国はG7の国と結託して台湾を国として承認し軍事同盟を結ぶ
37: 2019/09/06(金) 20:56:35.46
「日本にとって韓国は必要!」「韓国のある半島は重要!」って連呼してる在日は、さっさとアメリカ行ってグリーンカード取得した方がええで
とりあえず取得に6000万くらい、後の生活考えて準備する金は一億ってところか?

人間らしい生活を継続するのに必要な金だと考えたら安いもんだw

38: 2019/09/06(金) 20:56:54.88
在韓米軍撤退時に韓国に置いてある兵器全部使い切って国ごと蒸発させてもらおう
40: 2019/09/06(金) 20:57:20.54
やっと日本の有り難みを知る?知るはずないかw
41: 2019/09/06(金) 20:57:20.76
いや、ほぼ確定だろ。
日本を攻撃するためなら米韓の同盟なんかいらないんだろ。

日本は早急に国内を戦時に切り替えて、
国内の朝鮮人を帰国させるしかない。

韓国の邦人を呼び戻さないと人質にされてジェノサイドになりかねんぞ。

42: 2019/09/06(金) 20:57:20.77
これだけ日本嫌いの国とは条約も合意も取り決めも一切できんからな
軍事同盟から離脱して明確な敵となってくれた方が、
どう考えても日本の国益に適う
43: 2019/09/06(金) 20:57:24.34
露中北韓は地雷国家同士で仲良くやれや。
やれないと思うけど
44: 2019/09/06(金) 20:57:24.74
破産した韓国なんて

金正恩も嫌がるんじゃない?

48: 2019/09/06(金) 20:57:54.52
いいよ!ムンムンその調子!

次はサムスン国有化だねがんばれ

49: 2019/09/06(金) 20:58:25.17
一時下がった文大統領の支持率、再び上昇中
50パーセント台も目前
うん、まだしばらく安泰だな
50: 2019/09/06(金) 20:58:29.23
>>179
外国だと貴族の子弟や文武に秀でたパワーエリートは軍人になるから、政治家や官僚、ビジネスマンよりも士官の方が優秀でバランス感覚もよい。
あながち、クーデターは可能性ある。
53: 2019/09/06(金) 20:58:53.19
中国様が面倒みてやって下さい
よろしくお願いいたします
55: 2019/09/06(金) 20:59:08.15
もーなんでもいいからこうなって欲しい
https://i.imgur.com/kmxpCEp.jpg
57: 2019/09/06(金) 20:59:09.59
まあ、アメリカはアフガニスタンからも5400人撤退させるらしいし、米軍再編の流れだね
59: 2019/09/06(金) 20:59:31.25
誰が拾うかだな。 シナが拾うのが一番しっくりくるが、いずれ、シナも手に余すだろう。 それだけ、チョンは経済発展の成功体験をした。
大事なのは民族性。 これだけはどうにもならない。
62: 2019/09/06(金) 20:59:54.10
これからムンムン書記長と呼ぶ事になるのか。
63: 2019/09/06(金) 20:59:54.98
チベットウイグル台湾香港は手放せ
半島は好きにしろ
64: 2019/09/06(金) 20:59:58.92
中国としたらチョンと日本ケンカさして
サードとチョン日本経済潰すの悪くないよな
中国からもチョン煽ってくれ
66: 2019/09/06(金) 21:00:32.59
これは早く韓国国民が、反日を煽って政治利用しているバカ文在寅を、引きずり下ろすしかないw
67: 2019/09/06(金) 21:00:44.41
完全に敵国だろ
[政+]韓国空軍の代表が米国防総省を訪れ、空中給油機の売却を要請「東京を爆撃する際に必要だ」 ネット「左翼はこれをどう擁護…
https://headline.5ch.net/test/read.cgi/bbynews/1567674842/
68: 2019/09/06(金) 21:00:48.94
非常に異なる容姿
非常に異なる脳ミソ
69: 2019/09/06(金) 21:00:55.78
早く憲法改正して、攻撃できる国防軍作ろうぜ
そうしないと、韓国が攻めて来るかもしれん
72: 2019/09/06(金) 21:01:05.00
石化統一に向けてムンムン最大のチャレンジが始まろうとしている
73: 2019/09/06(金) 21:01:12.48
×:離脱の可能性
〇:離脱は確定路線