1: 2019/09/09(月) 10:58:20.08
https://www.asahi.com/articles/ASM992T0DM99UDCB004.html

強風をともなった台風15号が9日未明に上陸した千葉県内では、市原市のゴルフ練習場のネットが、
支柱とともに長さ約140メートルにわたって隣接する民家約10棟の上に倒れ、下敷きになった20代女性が重傷を負った。

館山市のガソリンスタンドでも屋根が倒壊する被害があった。

また、東京電力によると、県内では午前8時現在、強風で電線が切れたり樹木が接触したりして、
市原市で約6万6千戸、成田市で約2万7千戸など計約64万戸が停電している。

ゴルフ練習場のネットが倒れ、支柱が住宅を直撃した=2019年9月9日午前9時13分、千葉県市原市、朝日新聞社ヘリから
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20190909000444_comm.jpg

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567994300/

2: 2019/09/09(月) 10:59:13.52
よく死者がでなかったな
3: 2019/09/09(月) 10:59:32.14
これは完全に想定外
4: 2019/09/09(月) 10:59:35.70
台風が来てると分かってて網を下ろさないとか悪質過ぎるな
36: 2019/09/09(月) 11:05:19.95
>>4
ゴルフ場の網って外せるの?
60: 2019/09/09(月) 11:08:37.74
>>36
福岡だが近くのは台風接近前に下ろしてる
千葉辺りじゃそういう対策マニュアルもないんだろうな
61: 2019/09/09(月) 11:08:38.12
>>4
画像見る限り半分は降ろしてあるけど
これじゃダメだったんかね?
近くの練習場も台風時はこんな感じだったような。
5: 2019/09/09(月) 10:59:46.84
これは高く付きそう
6: 2019/09/09(月) 10:59:56.25
うわぁ

こんなん怖すぎだろ

52: 2019/09/09(月) 11:07:44.77
>>6
> 怖すぎ

ネットを外しておかないのが悪いだろ

7: 2019/09/09(月) 11:00:03.04
無過失責任ってやつか、賠償額どれくらいになるんだか
14: 2019/09/09(月) 11:01:26.71
>>7
天災なのでゴルフ場は補償しません、とか言い切ったりしてな
38: 2019/09/09(月) 11:05:47.72
>>14
天災関係ないよ、地震でも同じ
所有者や管理者に賠償責任が発生する
70: 2019/09/09(月) 11:09:00.31
>>38
東電「台風は無主物」
8: 2019/09/09(月) 11:00:03.85
ヤベえわこれ
9: 2019/09/09(月) 11:00:04.79
こっっっっわ(´・ω・`)
10: 2019/09/09(月) 11:00:47.06
ゴルフ練習場なんかに賠償能力あるんかな
11: 2019/09/09(月) 11:00:53.63
深夜にこんなこと起きたら天変地異か思うわ
12: 2019/09/09(月) 11:01:11.12
ちゃんと帆を閉じとけよ
13: 2019/09/09(月) 11:01:16.07
あれだけ台風来るのにネットはずしてないって、悪質だろ。
15: 2019/09/09(月) 11:01:35.00
台風が直撃しない九州でも昨日からネット下ろして休業してたところもあったのに
無知で済まされないだろ
29: 2019/09/09(月) 11:03:49.98
>>15
ゴルフ場のネットって、折り畳む時があるんだ
知らなかったわ
16: 2019/09/09(月) 11:01:47.16
強風時のネット対策は義務づけられているからな!?
張っていない状態ならしようがないけど
これは完全に過失だわ・・!?
対策費をケチったばかりに大損・・
ご愁傷さま
17: 2019/09/09(月) 11:02:01.80
なにその基礎 ふざけてんの?
18: 2019/09/09(月) 11:02:10.37
数年前に船橋だか鎌ヶ谷で倒れたことあったじゃん
あれを見ても対策してなかったのかね
19: 2019/09/09(月) 11:02:21.65
今NHKでやってるが悲惨だな
20: 2019/09/09(月) 11:02:32.63
これ保険下りるのか?
ゴルフ業者が全額負担じゃ潰れるだろ
22: 2019/09/09(月) 11:03:10.72
土日でみんな出勤したくなかったパターンかな
こういうのは社長がやらなきゃダメよ
25: 2019/09/09(月) 11:03:31.63
船の帆を想像すれば
どうなるかぐらいわかるだろうに・・・
経営者は思考停止なんだろうか?
26: 2019/09/09(月) 11:03:33.17
保険会社「柱が有るんで一部損壊ですね」
27: 2019/09/09(月) 11:03:34.61
ネット外す手間と費用を惜しんで大損害か
愚かな経営者だな
28: 2019/09/09(月) 11:03:37.63
物理学的にネットがなくて柱のみ立ってたなら倒れない
37: 2019/09/09(月) 11:05:37.35
>>28
ほんこれ
このスレもそれを想像すらできない
バカが多くて驚く
柱だけだったらまったく問題はない
30: 2019/09/09(月) 11:04:22.35
20年位前に転勤で住んでた近所で、突風でゴルフ練習場のネットが倒れ近隣住宅損壊被害出したけど
その練習場は未だ元気に営業している様子。
よくある事故なんじゃない?
31: 2019/09/09(月) 11:04:35.06
かち割りやんけ
家どうすんねん
32: 2019/09/09(月) 11:04:47.05
正直に言うとこういうでかいフェンスみたいなやつ倒れると思ってた
うちの網戸ですらやばかったからな。これだけ大きければ尚更だ
33: 2019/09/09(月) 11:04:47.54
過失なのは間違いないがネット巻き上げていれば倒れなかったのかな?
相当な風だったようだけど
34: 2019/09/09(月) 11:04:52.63
家建て替えだろこれ
35: 2019/09/09(月) 11:04:57.13
たかだか千葉のゴルフ練習場だから賠償できるかあやしいな
家主の保険でどうにかしようにもこれ天災あつかいだから台風も含んでる保険じゃないとお金もでないだろうな
39: 2019/09/09(月) 11:05:56.55
ネットだから風の抵抗は無いって思ってる奴いるからなぁ。足場もそうだけど
40: 2019/09/09(月) 11:05:57.66
想像よりずっと酷かった
42: 2019/09/09(月) 11:06:54.28
家がこんな事になるなんて、想像も出来ないよね
44: 2019/09/09(月) 11:06:59.16
半壊にもならなかったか。
いくら出してもらえるやら。
45: 2019/09/09(月) 11:07:00.02
ゴルフ練習場は、そこの土地を売って賠償するしか
46: 2019/09/09(月) 11:07:14.78
施設賠償責任保険 しせつばい
施設のガス爆発により入場者が死亡し、近隣の建物・車両等に損害を与えた。
施設の壁が倒壊し、通行人にケガを負わせた。
保険金をお支払いできない主な場合
戦争、変乱、暴動、騒じょう、労働争議および地震、噴火、洪水、津波または高潮
47: 2019/09/09(月) 11:07:18.86
2階に避難しろって言ってたじゃないですか
50: 2019/09/09(月) 11:07:40.73
いくらなんでも基礎がショボすぎねーかwww
53: 2019/09/09(月) 11:07:52.52
支柱が倒れることを想定するような保険には入っていないだろう
54: 2019/09/09(月) 11:07:55.71
関東はこれから台風の通り道になりそうだから
補強しなきゃだね
九州はもう本気台風はあんまこなさそうだわ
55: 2019/09/09(月) 11:08:03.46
見事に真っ二つだな
56: 2019/09/09(月) 11:08:09.09
昔の戦隊もので、ロボの必殺技でやられた怪人みたいだな。
頭から真っ二つじゃねぇか。
57: 2019/09/09(月) 11:08:19.37
ネット降ろせばこうはならなかったな
58: 2019/09/09(月) 11:08:23.01
これがほんとの一網打尽。
59: 2019/09/09(月) 11:08:31.11
基礎コンクリートが 小さいな

手抜き?

62: 2019/09/09(月) 11:08:40.75
うちの近所の打ちっ放しはネット下ろしてた。
この会社の社長バカなんじゃねーの?
63: 2019/09/09(月) 11:08:42.58
もしかして鉄柱の基礎ってたったこれだけ…?

https://i.imgur.com/C13Smg7.jpg

65: 2019/09/09(月) 11:08:45.91
関東でも台風保険入らなきゃいけない時代になったか
66: 2019/09/09(月) 11:08:46.57
これだと半壊扱いか
保険厳しいな
68: 2019/09/09(月) 11:08:58.51
ど真ん中割られたら全部壊して建て直すしかないな
全額出るのかね
69: 2019/09/09(月) 11:08:58.90
このタイプはネット降ろせないタイプだよ

最近多い

71: 2019/09/09(月) 11:09:00.37
すげえなこれw
72: 2019/09/09(月) 11:09:07.76
この規模の柱が倒れるとかどんな基礎工事なんだろか
73: 2019/09/09(月) 11:09:28.37
1軒が2軒に増えた
74: 2019/09/09(月) 11:09:35.41
台風なめすぎ
75: 2019/09/09(月) 11:09:35.67
あれ、さっきツイッターで中の人が家壊れたってツイートしてたやつやw