1: 2019/09/12(木) 12:17:51.28 _USER
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会が今月、競技会場への旭日旗の持ち込みを容認する姿勢を示し、
旗を「軍国主義の象徴」と問題視する傾向が強まっている韓国が反発している

日本側は取り合わない構えを見せてきたが、専門家からは「相手が嫌がるものをあえて持ち込むべきではない」との意見があり、
五輪憲章が禁じる「政治的宣伝活動」に当たる可能性も指摘されている。【川崎桂吾、大島祥平、堀山明子、田原和宏】
https://mainichi.jp/articles/20190912/k00/00m/040/033000c

旭日旗を掲げる艦船。旭日旗を巡り、自衛艦の韓国派遣が取りやめになるなど波紋を呼んでいる
=京都府舞鶴市北吸の海自北吸岸壁で2015年3月25日午前10時33分、鈴木健太郎撮影
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2019/09/12/20190912k0000m040031000p/7.jpg?1

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1568258271/

2: 2019/09/12(木) 12:18:43.33
あれもこれも禁止で不自由な国になりそう
3: 2019/09/12(木) 12:18:51.00
合法に因縁つけるのはテロリスト
4: 2019/09/12(木) 12:18:55.36
俺は、毎日新聞がいやでいやで仕方ないんだが、
廃刊してくれんかね?
18: 2019/09/12(木) 12:20:17.62
>>4
同意。廃刊して欲しいよね。
44: 2019/09/12(木) 12:22:57.96
>>4
これw
5: 2019/09/12(木) 12:19:13.08
毎日新聞持って電車乗るの禁止な
目に入ると不快になるから
6: 2019/09/12(木) 12:19:13.99
慰安婦像を建てるのはいいの
7: 2019/09/12(木) 12:19:18.38
韓国人を日本に持ち込むべきではない
8: 2019/09/12(木) 12:19:21.28
太極旗がイヤだから持ち込むな
9: 2019/09/12(木) 12:19:29.63
>>1
嫌がると言うより、ヤクザのいんねんと同レベルだけどな
10: 2019/09/12(木) 12:19:37.23
その理屈なら、韓国人は嫌いだから入国禁止も通る
11: 2019/09/12(木) 12:19:51.26
日本人が嫌がる韓国人を日本に持ち込むべきではない。
12: 2019/09/12(木) 12:20:06.85
>>1
毎日新聞は不快だから、発行を止めろ
13: 2019/09/12(木) 12:20:07.96
日本人が嫌がる国を入国させないで
15: 2019/09/12(木) 12:20:09.85
嫌がる理由が
明らかに正当なものではなくても従えと?
じゃあ、毎日新聞を
目にするのも嫌だから…で通るのか?w
16: 2019/09/12(木) 12:20:10.80
毎日新聞コンビニとかに売ってるんだけど
嫌なんだけどな~
売らないで欲しい ってことと同じかな
17: 2019/09/12(木) 12:20:16.26
そりゃ、ネトウヨは他人の嫌がること大好きな性格ねじ曲がった奴らだけど
やっぱり良識ある人間はそう考えるよな
19: 2019/09/12(木) 12:20:39.81
>>1
敵の嫌がることをして撃退するのは普通だろwww
23: 2019/09/12(木) 12:21:20.64
嫌がらせしたくてたまらない韓国に
何で日本が配慮しないといけないんだ?
24: 2019/09/12(木) 12:21:22.87
日本人の皆さん朝鮮人が嫌がる事は止めましょう。
と売国新聞社申してます。
25: 2019/09/12(木) 12:21:24.55
そう思うなら、そう思った人が自粛すればよい話であって
ルールとして禁止!みたいな言いがかりを受け入れるべきではない
26: 2019/09/12(木) 12:21:28.10
> 専門家からは「相手が嫌がるものをあえて持ち込むべきではない」との意見があり
そうか。
じゃあ各国選手から嫌がられているスポーツマンシップ皆無の韓国選手は五輪参加禁止な。
28: 2019/09/12(木) 12:21:47.68
相手が嫌がることをあえてするべきじゃないというなら、北朝鮮に対する制裁もするべきじゃないな
29: 2019/09/12(木) 12:21:52.16
旭日旗は端的にいえば日本精神だろ
日本精神を世界に見せつけるんだよ
30: 2019/09/12(木) 12:22:05.90
>>1
完全同意。日本人の大半は太極旗が嫌だから持ち込み禁止で
32: 2019/09/12(木) 12:22:07.39
韓国選手は朝日新聞の社旗を振って応援しましょう、これなら何の問題も無い
33: 2019/09/12(木) 12:22:14.08
>>1
いやがる国へ入国するべきではない
34: 2019/09/12(木) 12:22:20.48
相手が嫌がる主張をしてるわけだが
だいたい文句言ってるの戦後生まれだし
35: 2019/09/12(木) 12:22:23.80
旭日旗に何の罪もない
ただの濡れ衣でしかないのになぜいつもいつも不当な扱いを黙って我慢しなくちゃならないの
38: 2019/09/12(木) 12:22:35.03
>>1 大虐殺等で禁止されている
鉤十字~ハーケンクロイツはドイツ~ナチス思想のナチス党旗。
日本軍旗にも使用の一般の祝賀意匠~旭日旗もインディアンを虐殺して強硬
移住した米国国旗軍旗もアフリカを植民支配した欧州諸国の国旗~もベトナム戦争
で虐殺を行った韓国国旗~もすべて禁止されて当然だろう、虐殺の大小齟齬ある
が南京あった日本だがそれだけで国旗日の丸派生の旭日旗だけが禁止になること有得ず~。
先大戦の戦犯でもある
韓国鮮人の虚偽捏造洗脳による完全な反日政治化で間違いなし~。
39: 2019/09/12(木) 12:22:36.79
じゃあ毎日新聞はこんなゴミ記事書くべきではない
俺が嫌がってるから
41: 2019/09/12(木) 12:22:50.87
何の専門家? キーセン文化史?
42: 2019/09/12(木) 12:22:51.14
嫌がるのを面白がって持ち込むってのならやめとけと思うわ。
それやったらチョンと同じく品が無くなる。
43: 2019/09/12(木) 12:22:51.48
なんの専門家?
45: 2019/09/12(木) 12:23:12.13
韓国しか嫌がってないようだけど
46: 2019/09/12(木) 12:23:13.72
こんなこと書いてるから部数激減でもうすぐ日経以下になる。
47: 2019/09/12(木) 12:23:17.08
スポーツの舞台で韓国人は嫌がられてるからオリンピックに持ち込むべきではない
48: 2019/09/12(木) 12:23:19.59
韓国の国旗が心底不快なんだが、その理屈で持ち込み禁止にしてくれ
49: 2019/09/12(木) 12:23:22.18
次は日章旗も嫌だと言い出すのだよ。
50: 2019/09/12(木) 12:23:33.75
毎日新聞なんて見かけたこと無いけど
ほんとに発行されてんのw
52: 2019/09/12(木) 12:23:43.61
専門家(韓国籍)
53: 2019/09/12(木) 12:23:48.54
なら日本人が嫌がるから韓国旗も禁止で
73: 2019/09/12(木) 12:25:47.92
>>53
出来れば「韓国人禁止」まで持っていきたい。
54: 2019/09/12(木) 12:24:00.02
何を言ってもカウンター喰らうのに朝日、毎日はいつまでごちゃごちゃいってるの?w
55: 2019/09/12(木) 12:24:01.34
なら韓国国旗や韓国人は不快なので持ち込み禁止で
57: 2019/09/12(木) 12:24:27.82
ボイコットするんだから相手ですらないだろw
58: 2019/09/12(木) 12:24:28.23
日本人が嫌がる朝鮮を持ち込むべきではない
さっさと帰ってもらおうか
61: 2019/09/12(木) 12:24:57.71
根拠があればいいが、ただの言いがかりじゃん
俺が不快だから毎日新聞は廃刊しろと言っても廃刊しないだろ?
62: 2019/09/12(木) 12:25:01.12
オリンピックで戦犯旗を掲げる意味がわからない
81: 2019/09/12(木) 12:26:29.00
>>62
旭日旗を戦犯旗と言っているのは韓国人だけ

ところで戦犯旗って何?意味が分からないんだけど

63: 2019/09/12(木) 12:25:03.15
別に日本の国旗を禁止にしようなんて言ってないでしょ日本には日の丸って立派な国旗があるのだから日の丸振ってろよ、何であえて韓国が嫌がる戦犯旗を持ち出すのかホント理解不能
64: 2019/09/12(木) 12:25:08.84
>>1
売春婦像など日本には持ち込まないほうが良いと韓国に伝えて下さい。
66: 2019/09/12(木) 12:25:15.59
専門家って誰だよ
俺も専門家だけど?
67: 2019/09/12(木) 12:25:19.70
正直、平和の祭典で軍旗振り回すのはどうかとは思うが、反日国家の言いがかりに屈するべきではないという事は確か。奴ら嘘しか言ってないし。
68: 2019/09/12(木) 12:25:23.52
日章旗は嫌がってるぞwwwwww
69: 2019/09/12(木) 12:25:24.72
日本国内のハングル文字案内板で吐き気に襲われる
毎日新聞さん ハングル廃止のキャンペンを!
70: 2019/09/12(木) 12:25:27.89
読者が嫌がる記事を毎日書いてるんだから
そりゃ売れなくなるのも当たり前なんですよ>専門家 じゃなくても分かる

こりゃ倒産するな

71: 2019/09/12(木) 12:25:31.55
日本人嫌がってるから在日は全部帰国してね
72: 2019/09/12(木) 12:25:47.83
私韓国が嫌なんですけど韓国を持ち込まないでくれますか
75: 2019/09/12(木) 12:26:03.28
売春婦像持ち込むやつらもいてな。
76: 2019/09/12(木) 12:26:04.60
韓国人嫌いだから国内持ち込み禁止で
77: 2019/09/12(木) 12:26:09.11
ζ(゚Д゚) あなたの相手は韓国だけなの?
78: 2019/09/12(木) 12:26:12.59
すばらしい社説を上げてくれる朝日新聞様の社旗を持っていこう!
79: 2019/09/12(木) 12:26:14.04
それ、トリエンナーレでの展示に言えば?
80: 2019/09/12(木) 12:26:22.34
捏造された日本差別運動を受け入れろとかw
差別主義者しかいない名誉アジア人の毎日新聞社員から見たら日本人は非人なんだろう
82: 2019/09/12(木) 12:26:30.35
.
「相手(日本人)が嫌がる物(朝鮮人)を、あえて日本国内に持ち込ませるべきではない。」
83: 2019/09/12(木) 12:26:33.73
毎日は狂ってる
元からおかしかったが最近は更に酷い
84: 2019/09/12(木) 12:26:38.45
相手が嫌がる戦争や喧嘩をわざわざ仕掛けてくる場合はどうする?
87: 2019/09/12(木) 12:26:46.27
で、相手が日の丸が嫌だって言い出したらどうすんの
国旗は別~とか調子のいいこと言うの? それってダブスタじゃん
それともこれ幸いと国旗のデザイン変更まで主張しだすとか?