1: 2019/09/13(金) 11:33:54.05
https://www.narinari.com/Nd/20190956295.html
2019/09/13

タレントの吉木りさ(32歳)が、9月12日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。夫で俳優の和田正人(40歳)が肉じゃがにマヨネーズをかけて食べると明かした。

吉木は肉じゃがが得意料理で「お出汁から結構こだわって、コトコトコトコト煮込んで出すんですよ。実際すごい美味しいねって言ってくれるんですけど」と夫からの評判も上々だという。

だが、そんな自信作の肉じゃがにもかかわらず、夫は「美味しいねって言いながらマヨネーズをかけるんですよ。肉じゃがにですよ? まだ味が薄いとかちょっと文句言いながらもかけたいとかならわかるんですけど。すごい美味しい美味しいって言いながらマヨネーズかけるんで、本当に美味しいと思ってるのかなって」と疑問を感じていると語った。

https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201909/13/20190912045.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201909/13/20190912043.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568342034/

2: 2019/09/13(金) 11:34:40.52
>>1
香取慎吾「美味いものに美味いものをかけて何がわるい!」
3: 2019/09/13(金) 11:34:47.08
これだからマヨラーは。
しかし吉木とあんなことやこんなことができるのは超羨ましいな。
4: 2019/09/13(金) 11:35:20.48
マヨラーってみんなそんな感じだろ
5: 2019/09/13(金) 11:35:50.68
夫に出すのはポテトサラダにしましょ
6: 2019/09/13(金) 11:36:01.40
他人の食の好みには寛大にならんと
人間関係は長続きせんぞ
7: 2019/09/13(金) 11:36:03.00
マヨネーズかけたらどんな味になるんやろ
8: 2019/09/13(金) 11:36:17.84
美味しくないんだよ
9: 2019/09/13(金) 11:36:30.94
誉められてるうちが華だよ。
10: 2019/09/13(金) 11:36:36.98
不味いんだろうな
11: 2019/09/13(金) 11:36:44.33
そんな男を選んだ自分の愚かさが強調されるだけなのに女って阿呆だね
58: 2019/09/13(金) 11:43:53.74
>>22
イモゴロゴロカレーならまだ肉じゃがのがまし
13: 2019/09/13(金) 11:36:55.66
そういうの積もり積もって爆発するから気をつけろよ
14: 2019/09/13(金) 11:37:01.73
吉木 りさは、日本のタレント、歌手、元グラビアアイドル。
まぁ料理とかしてなかったんだろ?

しかし肉じゃがって中高生かよww

15: 2019/09/13(金) 11:37:01.78
写真は美味しそうだなあ
17: 2019/09/13(金) 11:37:56.38
だいたい年食ったら味覚がおちついてくるから
気にしなくていいと思うわ
吉木はまちがってない
18: 2019/09/13(金) 11:38:22.72
じゃがマヨがうまい
21: 2019/09/13(金) 11:38:45.99
冷やし中華にマヨネーズの方が信じられんわ
34: 2019/09/13(金) 11:40:44.85
>>21
なんで?
冷やし中華なんて麺の入ったサラダみたいなもんじゃん
パスタサラダにマヨネーズソースとか普通にあるし
23: 2019/09/13(金) 11:39:12.75
それが桑子の味なんだろ
24: 2019/09/13(金) 11:39:19.73
そんなこと他所で言わなくてええやろ
26: 2019/09/13(金) 11:39:25.75
肉じゃがにマヨネーズは最強にうまいよ。
27: 2019/09/13(金) 11:39:43.90
マヨラーなんだろ、、、あいつらキチガイだから

なんにでもケチャップ掛けるトランプと同じ。

29: 2019/09/13(金) 11:40:13.94
赤みのマグロに醤油マヨネーズも最高。
30: 2019/09/13(金) 11:40:15.39
マヨラーの性だな
じゃがいもとの相性は悪くないはずだが
31: 2019/09/13(金) 11:40:32.01
いい歳してこんな盛った写真をネットあげるくらいだから
この女の言い分もあんまり信用できん。まずいんちゃう。
32: 2019/09/13(金) 11:40:36.31
肉じゃがという料理自体が過大評価だからな
33: 2019/09/13(金) 11:40:41.93
夫が年齢詐称してた人?男なのによくわからんが
35: 2019/09/13(金) 11:40:51.22
ふりかけ問題じゃないけど旦那にも料理作らせろ
苦労がわかる
36: 2019/09/13(金) 11:40:51.71
まずいって自分でわかってるじゃん
黙って精進しなよ
37: 2019/09/13(金) 11:40:59.04
「肉じゃが」とか「すき焼き」とかの系統の味に
マヨネーズは合うのよな

ただし見た目が悪いし
一気にジャンクな味になるからオススメはしない

60: 2019/09/13(金) 11:44:10.06
>>37
あー、照り焼きバーガー系の味になりそう
39: 2019/09/13(金) 11:41:13.69
肉じゃがにマヨネースを足すと多少まずい肉じゃがでも極上に変わる。
48: 2019/09/13(金) 11:42:37.44
>>40
もしまずいと思ってもマヨはかけんだろ
79: 2019/09/13(金) 11:46:11.13
>>40
不味くなくてもマヨラーはマヨかけないと気が済まないんだよ

友達の奥さんの愚痴で旦那はご飯に必ずふりかけをかけるらしいんだが
この前なんか炊き込みご飯にまでふりかけかけてどう思う!?ってお怒りだったw

41: 2019/09/13(金) 11:41:23.45
チキンカツにケチャップかマヨネーズか
とんかつにみそかとんかつソースかカラシか
いろいろな味覚の違いあるよね
47: 2019/09/13(金) 11:42:18.83
>>41
揚げたてのカツなら醤油でも美味いのだが
時間が経つとダメになる
57: 2019/09/13(金) 11:43:48.73
>>47
マジ?揚げ物にしょうゆって発想がなかったよ
68: 2019/09/13(金) 11:44:56.03
>>57
かつやのぜんぶのせも醤油たれ
味変用マヨのせ
42: 2019/09/13(金) 11:41:39.58
今まで肉じゃがにマヨネーズをかける発想がなかったが
まあ確かにじゃがいもとマヨネーズは合うしなあ
43: 2019/09/13(金) 11:41:39.62
少し足すのは、意外といいかも知れんな
44: 2019/09/13(金) 11:41:55.88
足りなければ
醤油かけるもんだろ
45: 2019/09/13(金) 11:41:58.60
旦那さん名古屋の人なのかな?
46: 2019/09/13(金) 11:42:09.56
舌が馬鹿なだけじゃないの
49: 2019/09/13(金) 11:42:59.41
黙って食えってか
美味しいって優しさみせてもダメかよ
50: 2019/09/13(金) 11:43:00.01
味がしないんだよ
減塩方針薄味で
75: 2019/09/13(金) 11:45:55.02
>>50
煮崩れてイモがぐずぐずでイモの味もわからんくらいでいいのに
ホクホクの薄味なんだろうなぁ、肉じゃがにほくほくとかいらねぇって
51: 2019/09/13(金) 11:43:13.58
まよは少しかけるとマヨの味になるというよりコクが出るからな
味を変えるには実は良い調味料
52: 2019/09/13(金) 11:43:18.62
>>1
俺は肉じゃが大好きだが、
男はそんなに肉じゃが好きでもないみたいよ
53: 2019/09/13(金) 11:43:25.67
マヨラーなんて本来人権与えちゃいけないやつに人権与えるからこうなる
チンコママが悪い
54: 2019/09/13(金) 11:43:35.57
肉じゃがごとき庶民料理に何かけてもいいじゃん
最初の一口はそのまま食ってくれるんだし感謝せい
というより次からマヨネーズを生かした味付けにしろというだけえ
55: 2019/09/13(金) 11:43:41.41
肉じゃがおかずにならない
おかずになるように味を濃くすると今度はマズいという困った料理
それが肉じゃが
56: 2019/09/13(金) 11:43:44.13
うちの子供もヒレ肉ブロックと玉子の煮込みにマヨネーズかけるわ。
半日かけて煮込んでめちゃ味染みてるのに
馬鹿舌なるからマヨネーズ取り上げようかと考えてる。
59: 2019/09/13(金) 11:44:02.62
じゃあ不味いと言えばいいのか?
63: 2019/09/13(金) 11:44:30.85
薄い味付け→味が薄いからマヨ
濃い味付け→味をまろやかにするためにマヨ
マヨラーは何にでもかけたがるから手に負えない
64: 2019/09/13(金) 11:44:32.69
吉木って顔めっちゃキツくなったよね
66: 2019/09/13(金) 11:44:44.87
ほんの少し使用するなら「酢」だけでも効果的だし

卵と酢と油を加えることについては
あんまり気にならん

67: 2019/09/13(金) 11:44:45.01
肉じゃがを飯にぶっかけて食うの好きだったけどなぁ
最近の人はあんま愛着ないのね
85: 2019/09/13(金) 11:46:38.61
>>67
俺も好きだったけ
ジャガイモ抜きでつくってご飯にかけた方がうまい

が、それは肉じゃがじゃないことに気がついた

69: 2019/09/13(金) 11:45:02.64
ふりかけ使われたらムカツクっていうのも意味わからないけどね
84: 2019/09/13(金) 11:46:38.24
>>69
作ってる立場からしたらムカつくのも分かる
しかし味覚の違いは認めなければならない
70: 2019/09/13(金) 11:45:03.32
俺も一時期やってたなぁ。煮物からカレーから麺類までなんにでもマヨネーズかけてた。
一念発起しないとやめられなくなってた。
71: 2019/09/13(金) 11:45:10.98
カレーを作り出しそう
72: 2019/09/13(金) 11:45:14.68
俺もかけるわ
73: 2019/09/13(金) 11:45:14.94
味がうすーい
77: 2019/09/13(金) 11:46:03.42
その程度のヤツとしか結婚できなかっただけだろ
78: 2019/09/13(金) 11:46:07.11
味覚がおかしいだけだろ
80: 2019/09/13(金) 11:46:11.10
マグロの刺し身に醤油マヨネーズ

おすすめ

81: 2019/09/13(金) 11:46:24.48
味を複雑にする高度な技じゃないのか
82: 2019/09/13(金) 11:46:27.68
おれも旦那と同じで、肉じゃがのじゃがいもにマヨネーズかけるの大好き
じゃがいもがしょう油ベースで煮てあるので、味の無い蒸かした
じゃがいもマヨネーズよりも旨い!
騙されたと思ってやってみぃ。
83: 2019/09/13(金) 11:46:32.87
やったことないけど不味くはなさそう