1: 2020/04/21(火) 16:26:39.21
欅坂46の不遜な態度を叱ったパン屋が大炎上「欅坂に挨拶は必要ない」!?

今月19日、欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京)は、メンバーのパン屋修行の様子を放送した。メンバーが店主から厳
しい指導を受ける場面があり、それに激怒した欅坂46のファンがパン屋のレビューを荒らしている。

パン屋修行に挑戦したメンバーは、渡辺梨加と長沢菜々香の二人。この企画は渡辺の「パン屋さんをやりたい」という願いから実現した
ものだという。

二人が修行のために訪れたのは山梨県にあるパン屋で、店主の廣瀬さんは修行を始める前に、「アイドルということを忘れる」「パン職
人という自覚を持つ」「大きな声で返事をする」という3つをお願いし、修行がスタートした。

しかし、二人は廣瀬さんから指示やアドバイスを受けてもなぜか無言。一向に返事をしないため、ついに廣瀬さんは激怒し、<返事は!
何でさっきから返事しないんだよ><返事くらいちゃんとしろよ><返事は社会生活の基本だろ>と怒鳴りつけた。

廣瀬さんは再び優しく指導を始めるも、怒られたことで委縮してしまったのか、二人はその後も返事をしない。見かねた廣瀬さんは、や
る気がないのなら修行を止めようと提案するのであった。

すると二人は<一生懸命頑張るのでもう一度やらせてください>と廣瀬さんに懇願。廣瀬さんは、人を魅了するアイドルになるためにも
一生懸命にやってほしいとの思いを二人に告げ、修行は再スタートする。

その後、二人は自ら質問をするなど懸命にパン作りに取り組み、出来上がったパンを試食した廣瀬さんは「旨い!」と絶賛した。

VTR終了後、スタジオの渡辺は<社会人として当たり前な返事とかができてないことは、
本当に恥ずかしいことだなと思いました>と反省。長沢も<ちょっと怖かったんですけど、廣瀬さんには感謝しないといけないなと思いま
した>と語っていた。

要するに、「未熟な少女の成長ぶりを見せる」という番組の演出だったのかもしれないが……。
「欅坂に挨拶は必要ない」ファンがパン屋の口コミ荒らす

現在の欅坂46は寡黙なメンバーが多いことで知られているが、以前から、返事や挨拶がままならない、バラエティー番組での反応が薄い
ということを心配していたファンは少なくないようだ。

昨年8月には、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した平成ノブシコブシの吉村崇が、共演NGのタレントはほぼいないとしなが
らも唯一、欅坂46のメンバー全員をあげ話題になった。理由は<こっちが気を使っていろいろやるのに、返しが変><バラエティに関して
は“参ったな”(という感じ)>だからだそうで、欅坂46のファンからも吉村に同情的な意見が続出。

今回のパン屋修行騒動に関しても、SNSでは「一度ちゃんと怒ってもらった方がいいと思ってた」「はっきり言ってくれた廣瀬さんに感
謝」「人として返事は大切なこと」など、渡辺梨加と長沢菜々香にとって大事な経験になったと感じているファンは多いようだ。

しかし一方で、一部の狂信的なファンは「欅坂に挨拶は必要ない」と主張。廣瀬さんの店の口コミは<人間性も見ずに一方的に価値観を
押し付け、女性に怒鳴り付けるのは如何でしょうか><余裕ないジジイ><廣瀬の態度ががっかり>といった否定的なコメント、および幼
稚な誹謗中傷で溢れた。なお、欅坂46のファンからはわからないが、番組放送後からは<う〇この味がした><くっさいパンだった>と
いった、営業妨害のコメントも増えている。(以下略)
https://wezz-y.com/archives/76204

欅坂46・渡辺梨加、パン職人に激ギレされるも“あの有名人の妻”よりマシだった?
https://www.cyzo.com/2020/04/post_238231_entry.html

画像
no title

no title

no title

no title

no title

no title

動画
https://twitter.com/kyo143011/status/1251902144900296704
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1251902100813934593/pu/vid/1280×720/MknhxwbZDKbqD1R0.mp4

パン屋のレビューが荒らされる
no title

no title

no title

no title

no title

no title

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587453999/

5: 2020/04/21(火) 16:27:44.72
9: 2020/04/21(火) 16:28:31.00
>>1
no title

no title

no title

no title

23: 2020/04/21(火) 16:31:45.90
>>1
欅坂に挨拶は必要ない
そうなのか
24: 2020/04/21(火) 16:31:50.90
>>1(続き)【コロナで死なず経済で死ぬ】【西浦予測→国民へ脅迫?】【政治家は決断!】
★今こそ、令和の、ええじゃないか! ★ 現役世代はコロナでまず死なないが経済で確実に死ぬ★
~ええじゃないか!ええじゃないか!ええじゃないか!外出!接触!ええじゃないか!~
~コロナで死なずにええじゃないか!自粛で死なずにええじゃないか!~
~ええじゃないか!ええじゃないか!ええじゃないか!経済回してええじゃないか!~

◆【新型コロナ】 感染者、実際は50倍~85倍、致死率は0.1~0.2%←★・・・米カリフォルニア州最新抗体検査
https://this.kiji.is/624782739131171937
◆【Shocking Report 】ボストンの収容所にいるホームレス、半分が感染。しかしだれ一人症状が出ていない←★
https://www.zerohedge.com/geopolitical/shocking-report-shows-half-homeless-boston-shelter-tested-positive-covid-19-and-none

【クラスター戦略大失敗、コロナ蔓延を国民の責任と責任転嫁?自粛足りない国民が悪い?専門家は悪くない?】
★目標は幸せな日常のはず*コロナ殲滅ではない!…このままでは専門家に殺される!★

コロナに弱い年金暮らし老人を守るため、重症化しない現役と子供が自粛で死ぬ!経済で死ぬ!
ブラジルはコロナと共存を選び経済再開!アメリカ!ドイツ!オーストリー!スウェーデン!経済再開!
納税しない高齢者を守るため、納税し国を支えていく現役、子供を飢えさせる?失業させる?

【西浦センセ!クラスター戦術失敗ですよね? →コロナ蔓延は8割減しなかった国民の責任!…えっ責任転嫁?】
悔しいけど韓国方式なら(だったなら)自粛も最小限で経済も再稼働始めてる
★自分の失敗隠すためにより一層締め付けて何とか死者数を抑えようとしているのでは?
★来週末に自粛延長するための布石で死者数40万人なんてアドバルーン打ち上げたのでは?

【インフルエンザでは毎年700-1000万人が罹患し、3000-10000人が死にます】
これまでも、これからも、インフルエンザでも緊急事態宣言しないと矛盾しますよ?
インフルエンザはワクチン、治療薬があるのにコロナとは桁が違う死者数患者数です!
コロナよりも怖いですよね!!

【GDPが1%さがるごとに数百人自殺しますよ!】
~★令和の、ええじゃないか!を!!★ ~
ええじゃないか!ええじゃないか!ええじゃないか!
外出!接触!ええじゃないか!コロナで死ぬよりええじゃないか!
経済回してええじゃないか! 自粛で死ぬよりええじゃないか!

【コロナで死なずに専門家に殺される!】
・年金世代:70歳以上→自宅待機
・比較的高齢者:50~70歳→持病の有無と程度で判断
・現役世代:~49歳→通常の経済活動
★これでええじゃないか?★経済回してええじゃないか!自粛で死ぬよりええじゃないか!★

【政治家が西浦センセを抑えないと、コロナ撲滅まで何年も脅されて自粛継続で経済破滅!】
★コロナが消えた世界では、経済も、市民も消えた!専門家が国民をコロナと共に消した!★

26: 2020/04/21(火) 16:32:33.40
>>1
逆切れってそれファンの事だろうw
師匠から教えてもらってるのに元気よく返事しない弟子は怒鳴られても仕方ない
これが弟子入りじゃなくお遊びの1日体験なら別だけどな
しかしテレビ局から頼まれたのはあくまで「弟子入り」なんだろ?
この店主が変なファンにひっかかってかわいそうだわ
49: 2020/04/21(火) 16:37:21.47
>>26
テレビ収録なのに1日体験みたいなもんだろ
収録の為に「弟子入り」とかあるわけないだろw
33: 2020/04/21(火) 16:35:12.32
>>1
う~ん、
「広瀬が、いったいどこまで台本を受け入れて、それを了承したか?」に依るよね。

ようは広瀬自身がこのオンエア内容に納得してるならそれでいいわけだし、またその逆で、
まったく知らされてなかったというなら話が変わってくるし…。

3: 2020/04/21(火) 16:27:15.19
>>1
前スレ
【炎上】欅坂46がパン屋修行→不遜な態度にパン職人が激ギレ→批判殺到し炎上
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587445877/
【欅坂46】返事できない欅坂メンバーを叱ったパン職人に称賛も、暴走したファンがパン屋のレビュー荒らし?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587362128/
4: 2020/04/21(火) 16:27:37.35
台本
6: 2020/04/21(火) 16:28:05.58
おっちゃんのテンプレ台本
7: 2020/04/21(火) 16:28:19.78
パン舐めてるからこーなるんだよ
39: 2020/04/21(火) 16:36:09.09
>>8
24歳で挨拶しろって怒られるのやばくね?
10: 2020/04/21(火) 16:28:37.15
パンパン修行
11: 2020/04/21(火) 16:28:41.07
この廣瀬とかいうやつ未だにテレビに出てるんだな
毎回パンに関して素人同然のタレントを怒鳴り散らして不愉快なだけだわ
12: 2020/04/21(火) 16:29:31.90
テレ東とイオンに苦情入れときましたw
13: 2020/04/21(火) 16:29:37.54
こいつら相手してくれるロケ先無くなるぞ
19: 2020/04/21(火) 16:31:18.64
>>14
え?食ったことないの?
15: 2020/04/21(火) 16:30:04.67
結論妄信的なオタクは
16: 2020/04/21(火) 16:30:30.24
パイパン修行!バカらしいね!
17: 2020/04/21(火) 16:30:42.44
ロケ希望者はふてくされて話も聞かない

no title

no title

18: 2020/04/21(火) 16:30:45.53
こいつが誰か知らんけど台本通りなんだからやめてやれよw
20: 2020/04/21(火) 16:31:35.47
挨拶って
昔は親が教えなくても学校の先生が教えたけど
本来は親が子に教えるものだよね
21: 2020/04/21(火) 16:31:38.32
だいたい、あんなにリアクションも出来ない声も出さないグループのために30分番組がある事自体が無駄
22: 2020/04/21(火) 16:31:41.58
バラエティー番組をマジで受け取るバカ連中。
25: 2020/04/21(火) 16:32:00.52
長沢くん推しじゃなくてよかった
27: 2020/04/21(火) 16:32:38.05
わざわざ山梨までロケに行ってんだ
綿密に打ち合わせしてるに決まってんだろ
これはメンバーに対してのドッキリ企画だよ
それでもメンバーが取り乱したら困るからパン屋がキレる直前にはある程度話は聞かされてるはず
28: 2020/04/21(火) 16:32:44.93
台本だったとして
こんなの新規加入メンバーが叱責される演出だろ
こいつらアイドルになって何年目だよw
34: 2020/04/21(火) 16:35:32.00
>>28
声が小さい返事しない何を振ってもマトモに返せない
番組で散々イジってきたからフリは効いてる
44: 2020/04/21(火) 16:36:56.60
>>28
台本に演出だとして、ここからが大事だけど・・・・何の為に誰が得したのヲタ?メンバー?誰?
29: 2020/04/21(火) 16:33:14.66
まだやってんのか馬鹿だな
大体企画した奴がクソバカ過ぎるわ
ペーとなーこはふんわりキャラで売ってんのにテレビを何も分かってねーパン屋が生かしきれる訳ねーだろ
ファンもほんわかしたムードで可愛いカットの彼女達を観たいだけなのに
「うわー、怒られてる大変だなー」っつー感想なんて1ミリも必要としてないんだよボケが
53: 2020/04/21(火) 16:37:57.61
>>29
馬鹿はお前
「ふんわりキャラ」とかである前に「真っ当な人間であれ」っていってんのに
キャラとかいう甘えでパッケージしてごまかしてるだけ
可愛いね可愛いねだけいいたいなら人形でも見てろ
30: 2020/04/21(火) 16:33:33.03
前スレから見てるけど、けやかけの企画は別にいい。
ただ、乃木中、電脳トーク、ひなあいと比較になるのが問題なんだ。
31: 2020/04/21(火) 16:34:57.98
欅坂の子が所属してる各事務所は何でちゃんと教育しないんだ?
37: 2020/04/21(火) 16:35:44.63
>>31
坂道系は全員合同会社所属だよ
32: 2020/04/21(火) 16:35:08.40
やらせ
35: 2020/04/21(火) 16:35:41.54
全部台本ってことにして許してもらおうとするな
36: 2020/04/21(火) 16:35:41.55
元々このグループなら返事しない演出しても不自然ではないからな
日向坂の子だとこんなの嘘くさくなるし
38: 2020/04/21(火) 16:35:46.85
アイドルオタって池沼だからな。
41: 2020/04/21(火) 16:36:42.53
バイトすらろくに出来ないクズ女w
42: 2020/04/21(火) 16:36:43.16
アキラを殺した自作自演パンかw
43: 2020/04/21(火) 16:36:49.14
テレビに関わるからこうなる、自業自得
45: 2020/04/21(火) 16:36:58.67
このパン屋のコイツ知ってるぞ。

もう金輪際、テレビ出演は来ないな。

46: 2020/04/21(火) 16:36:58.89
挨拶しないのが演出なら企画した奴が馬鹿
単純に挨拶もできない糞ガキ
47: 2020/04/21(火) 16:37:02.48
素人枕坂46返事の音源は用意してませんでした
48: 2020/04/21(火) 16:37:04.36
まあ演出だろうな見てないけど
50: 2020/04/21(火) 16:37:42.07
台本だろうけどこれ書いた作家は池沼だろ
51: 2020/04/21(火) 16:37:49.45
右のバカ女はなんなの?
こんなん怒るの当たり前やん
やる気ないんやったらくんなや
52: 2020/04/21(火) 16:37:49.88
いや、作業能力が篠田より低かった事実なんてないよね

でも戸田川岸あうあうあーパンはマジダウソでもできる作業さえできなかったと

あべ捏造カルテしたという

54: 2020/04/21(火) 16:38:10.84
パン屋もかわいそうに
55: 2020/04/21(火) 16:38:11.63
演出丸出しやな
昔こんなマナー講師がプッシュされてたっけ