1: 2019/09/24(火) 11:21:37.27
台風15号の被災者を支援するため、アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さん(36)が24日、千葉県庁を訪れ、義援金6000万円の目録を石川徹千葉県総合企画部長に手渡した。目録を手渡し、「すごく心配です。僕らにできることを考えてこれからも協力させてもらえれば」と話した。

相葉さんは千葉市出身。これまでも出演するテレビ番組で千葉県の農家を紹介するなどしてきており、千葉県に対する思いは強いという。被害発生直後に南房総などの被災現場を訪れ、電気も水道も止まった様子に「経験上、これが台風の被害だとは信じられない」と驚いたという。

義援金は2011年の東日本大震災の復興支援を目的に始まり毎年6月に開催されているチャリティーイベント「嵐のワクワク学校」の収益。相葉さんはこの日嵐のメンバーを代表して訪れた。

相葉さんは県民に向けて「今もなお苦しんでいる方々がたくさんいる。早く今まで通りの生活ができることを願っています」とメッセージを送った。【町野幸】

9/24(火) 10:56
毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000023-mai-soci
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190924-00000023-mai-000-view.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569291697/

2: 2019/09/24(火) 11:22:47.29
ファンが出してくれました
28: 2019/09/24(火) 11:27:16.86
>>2
そのファンから集金するために、東京ドームや京セラドームで何日も公演して仕事してるんだろ
自分達の労働を無給にしてチャリティーしてんだろうがアホか
3: 2019/09/24(火) 11:22:51.28
すげえ額だな
4: 2019/09/24(火) 11:23:02.29
役所の机に座ってそうな顔だけどこれアイドルなの?
6: 2019/09/24(火) 11:23:38.71
義援金は2011年の東日本大震災の復興支援を目的に始まり毎年6月に開催されているチャリティーイベント「嵐のワクワク学校」の収益。
19: 2019/09/24(火) 11:26:04.39
>>6
って事は今年は東日本の震災関係には寄付しないと?
7: 2019/09/24(火) 11:23:50.23
黙ってそっと寄付すればいいのになあ
11: 2019/09/24(火) 11:25:00.26
>>7
ファンから集めた金なんだからそこはちゃんと公表しないと
44: 2019/09/24(火) 11:28:46.57
>>11
収益だからファンの寄付ではないね。まぁ間接的にってことにはなるけど。
52: 2019/09/24(火) 11:30:19.14
>>44
チャリティーと銘打ったイベントでの収益なら寄付前提だろ?
まあ嵐のファンにはそういう気持ちはないだろうが
12: 2019/09/24(火) 11:25:07.95
>>7
チャリティーイベントの収益だから、寄贈したぞってはっきり言わないと着服したと思われるんじゃない?
53: 2019/09/24(火) 11:30:22.66
>>7
公表することが、さらなる寄付を呼ぶわけで
13: 2019/09/24(火) 11:25:13.04
個人ではないのね
14: 2019/09/24(火) 11:25:22.44
ファンからの募金を持っていっただけ
こいつらがポケットマネーを出した試しがない
64: 2019/09/24(火) 11:31:13.62
>>14
収益って書いてあるじゃん。募金の金は収益って言わんぞ?
15: 2019/09/24(火) 11:25:23.65
金額だけで言うなら、倒れたゴルフ場のネットを取り除けそう。
16: 2019/09/24(火) 11:25:27.26
ディズニーランドが3000万なのに
17: 2019/09/24(火) 11:25:46.89
この額は立派
公表していいな
51: 2019/09/24(火) 11:30:15.95
>>18
仕事した収益だぜ?
20: 2019/09/24(火) 11:26:06.30
イキッてるけど、凄いな♪
21: 2019/09/24(火) 11:26:06.81
個人かと思ってビビった
22: 2019/09/24(火) 11:26:17.15
でもたぶん大阪のほうが酷かったよね
大阪には行かなかったの?
35: 2019/09/24(火) 11:27:49.49
>>22
関ジャニなんかしたかな?
25: 2019/09/24(火) 11:27:03.87
台風系きたらこのくらい毎回寄付しないといけなくなるな
いくら遠くても
26: 2019/09/24(火) 11:27:05.02
チャリティだから自分の金じゃない
1人で手柄独り占めwww
27: 2019/09/24(火) 11:27:12.06
なんだこのスレタイ
個人の財布から6000万出したのかよ凄げえなと思ったら人の金かよ
29: 2019/09/24(火) 11:27:16.84
個人資産の何分の一かな
30: 2019/09/24(火) 11:27:19.86
相葉さんが1番暇なのかしら
47: 2019/09/24(火) 11:30:00.36
>>30
意外に思えるけどレギュラーも多く一番忙しいらしい
31: 2019/09/24(火) 11:27:19.96
あたかも相葉が出したみたいな感じにしてて草
32: 2019/09/24(火) 11:27:23.73
嵐はグループ何人だっけ?
1人頭1000万円?それとも1200万?
33: 2019/09/24(火) 11:27:39.97
沖縄なら毎年あのクラスの台風1・5回平均できてるけど、2日後には停電解消してるぞ
38: 2019/09/24(火) 11:28:25.90
ブサイクは公務員でもやってろよ
やってることも他人のお金たかってるとか同じことだろ
39: 2019/09/24(火) 11:28:26.08
素晴らしい行為だし金額なんだが、なんで6千万なんだろ
キリ悪い
40: 2019/09/24(火) 11:28:31.32
真面目な顔してるのに背景のチーバ君のせいでじゃっかんシュールな画に
42: 2019/09/24(火) 11:28:36.82
なんだ運んだだけかよwww
43: 2019/09/24(火) 11:28:45.77
愛子様が相葉ファンらしいね
45: 2019/09/24(火) 11:28:59.01
いつも後出しジャンケンジャニーズ
46: 2019/09/24(火) 11:29:00.33
木村は?
48: 2019/09/24(火) 11:30:02.07
ジュリー「これ持ってけ」
49: 2019/09/24(火) 11:30:07.09
坂上忍も出せよ。
55: 2019/09/24(火) 11:30:32.68
中居は?
ねえ中居は?
中居も勿論6000万円寄付したよね?
口だけ男じゃないよね?
56: 2019/09/24(火) 11:30:44.10
あのディズニーが3000ちょっぽしだぜw
これは評価されるべきだろ
57: 2019/09/24(火) 11:30:50.48
こいつの6000万とか俺等の6万程度か?
58: 2019/09/24(火) 11:30:50.71
相葉すげえ
59: 2019/09/24(火) 11:30:59.25
収益か
客が寄付したようなもんだな
60: 2019/09/24(火) 11:31:06.52
自分の金じゃないのにお手軽に好感度アップできていいな〜
61: 2019/09/24(火) 11:31:07.09
さすがにこういうのに文句言うやつの気が知れない
62: 2019/09/24(火) 11:31:09.14
ポンと6000万出せるとかすげーな
こいつどんだけ金もってんだよ
67: 2019/09/24(火) 11:31:49.22
嵐のチャリティーイベントは、メンバーや後輩グループが楽しませてくれる企画に最後は歌もうたう
ちゃんとしたショーだよ
FC会員でもチケット取れにくい5,000円
68: 2019/09/24(火) 11:32:09.16
嵐という名称は不謹慎じゃなくて、サザンの「TUNAMI」は不謹慎で封印なんだよな
75: 2019/09/24(火) 11:33:07.80
>>68
ツナミは不謹慎だからじゃないよ
津波の怖さを知った後なら表に出せないってことだよ
69: 2019/09/24(火) 11:32:18.90
こいつらが自腹切った試しがない
紗栄子の方が千倍立派
71: 2019/09/24(火) 11:32:33.35
相葉ちゃんは千葉の幕張出身だっけ
74: 2019/09/24(火) 11:32:55.81
あ、ファンから集めた金か
日本こんなのばっかだな
有名人が身銭を切ってドヤ顔の寄付ならいいと思うけど