1: 2020/04/15(水) 12:01:40.22
no title

昨日、真相坂上にKLから生出演をした。その中でボクの発言が別の受け取られ方をしたかもしれない。
ボクGACKTが言いたかったことを簡単にまとめる。

ボクたち日本国民は、何かがあるとすぐ安倍さんのリーダーシップのせいにしたり、
政策のせいにしたり、強制力のない非常事態宣言のせいにしたり、会社がやってるのを補償金が出ないせいにしたりしてるが、

そんなことを批判してる場合か?現状はもうそんなタイミングじゃないんだ。

「己の危機感の低さ・認識の低さ・行動の甘さで、オマエの大切な人を、オマエの愛する人を失うぞ」って言ってんだ。
ひいては仕事まで失うことにもなる。

今、医療機関はコロナ患者て溢れ返り、コロナ患者どころか他の病気の人たちまで受け入れられなくなってる。
本当に手術が必要な人たちにも手が回らなくなってるんだ これは自分だけのことじゃないんだ。
己の行動がそんな人たちの命まで奪うことに繋がっている。それを本当にわかってるか?ってことなんだ。

2020/4/10(金)
https://www.instagram.com/p/B-yvp2OF6AV/

GACKT「要請を受けて、危機感を感じて、自粛する方もいますけど、要請を受けてもそれを無視して、
自分たちは大丈夫って言う方が実際に感染を広げているわけじゃないですか。
それは、周りの国から見ると、本当に大丈夫かって思うんじゃないですか」

GACKTは日本国内の動きについて
「マスク(配布)について議論されていますけど、(政府は)他にもいろんなことをいっぱいやっているんですよ。
意味があるとか、どれくらい意味のないこととか議論はあると思うんですけど、

僕からするとリーダーを選んでいるのは僕ら自身だよって話じゃないですか。リーダーに従って、生きていかなければいけない社会だと思う。
こういうことがあって、リーダーを責める。そもそもリーダーを選ぶ意識の低さ、危機感の足らなさじゃないですか」と、
ここぞとばかり政府に文句をつける風潮をチクリとやった。

2020/4/9(木)
https://news.livedoor.com/article/detail/18097646/

■関連スレ
YOSHIKI「今は誰かを批判する時ではない。お互いに助け合い、人間の強さを見せつける時」 賛同の声が続々
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586767723/
山下達郎「政治的なものを乗り越えて団結を」「責任の追及、糾弾は、このウイルスが終息してからいくらでもすればいい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586831926/
スガシカオ「批判や怒りや疑いじゃなくてさ、いま一番大切なことは一致団結してこの危機を乗り越えることだと思う」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586572844/
EXIT・兼近大樹「マスク2枚の政治を批判できるほど、若者は真剣に政治に参加してたかな?こんな時だけわめくな」とピシャリ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586314169/
テリー伊藤、記事に苦言「小池さん安倍さん厚生省を間違ってるとこあるが一切評価せずにちょっとした事で揚げ足とる」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586776889

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586919700/

116: 2020/04/15(水) 12:14:36.32
>>1
お前は、今どこにいるんだよw
144: 2020/04/15(水) 12:16:13.64
>>1
なら政府はいらねーだろって(笑)
政府や安倍がなんの責任を負ってるかよく考えろ
100: 2020/04/15(水) 12:13:21.81
もう政府は信用するなということなのか
109: 2020/04/15(水) 12:14:11.56
>>100
どう読んだらそういう解釈になるんだw
101: 2020/04/15(水) 12:13:34.11
これ安倍擁護ではなく、ここでも居るガタガタ文句言ってるだけの奴等に言ってるんだぞ
お前ら馬鹿だぞってな、立ち直るチャンスなんだからしっかり聞け
102: 2020/04/15(水) 12:13:36.20
いいこと言うね。これをワイドショーが報道するかな?
103: 2020/04/15(水) 12:13:42.56
責任も取れない総理なら変えるだけ、王様じゃないんだから
で、いくらもらった?
104: 2020/04/15(水) 12:13:52.14
>>88
今までそのイメージはない
かなりの親韓ではある
105: 2020/04/15(水) 12:13:53.49
不要な外出してる奴がいる限り終息は無理
106: 2020/04/15(水) 12:13:53.33
何も出来なければ批判するの当たり前
今結果が求められてるのに後で批判してどうする
こいつはアホなのか
107: 2020/04/15(水) 12:14:02.52
>>69
まともに統治してから言え
108: 2020/04/15(水) 12:14:07.50
分かったよ、安倍タヒね
110: 2020/04/15(水) 12:14:11.93
>>88
お、出た1ビット脳
111: 2020/04/15(水) 12:14:17.24
日本捨てたゴミが、

どの口が偉そうにいうとんねん

112: 2020/04/15(水) 12:14:17.50
まぁマスコミ様はカネカネカネで政権困らせて叩きたいだけだからな
それに乗せられるおまえら日本国民も無能だから、こんなの届かないよ
113: 2020/04/15(水) 12:14:18.60
政府バカリ攻撃し揚げ足取って
吠えてるだけの
野党も
国民が選んでるのよ
生物兵器漏れと言う厄病
与野党一体で立ち向かわなきゃいけないんだよ
114: 2020/04/15(水) 12:14:30.22
>>46
是非身近な医療関係者にコロナ患者について訪ねてほしい
20代~40代の、特に男性患者
自粛しないで夜の店遊びあるいた挙げ句、酸素つけて医療職者偉そうに呼びつけるモンスターペイシェントになってる
ホテルに入るのは、医者や看護師が呼んでも来てくれないから嫌と拒否
普段の職業は会社経営、役員、マスコミ、広告、ホスト
糞だぞ
こんな糞のためになんでこんな危険な業務しなきゃならんの?って皆思ってるらしいぞ
115: 2020/04/15(水) 12:14:33.72
>>16
「俺が外出自粛しないのは政府のせい」
「私が旅行で感染したのは止めなかった政府のせい」
「うちの売上が悪いのはコロナのせい、つまり政府せい」

っていうのが多すぎる
日本人てこんなんだったんだなとがっかりする

126: 2020/04/15(水) 12:14:57.89
>>115
多いか?
117: 2020/04/15(水) 12:14:38.18
たしかに
戦時中だったら空爆されるのに家の中で安倍がぁ~政権がぁ~とか安倍ばんざーいとかやってるようなもん
まず逃げ道かんがえれよ
そして避難すれよ
118: 2020/04/15(水) 12:14:39.10
要約「今は全ての政策を脳死で全肯定しろ」
140: 2020/04/15(水) 12:15:59.64
>>118
馬鹿発見
119: 2020/04/15(水) 12:14:39.35
そもそも対策が正しいかどうかなんて現時点じゃ分からんでしょ。
ダイプリだって世界中から批判されたけど、
今となってはかなりマシだったんじゃないかと再評価されてるし。
120: 2020/04/15(水) 12:14:41.18
>>62
5chでも春節大歓迎なんてマジで狂ってると普通に言われてたな、でこの地獄絵図
同じ島国の隣の台湾とのこの差…
121: 2020/04/15(水) 12:14:41.25
>>93
取り敢えず理解出来ないなら黙ってれば良い
152: 2020/04/15(水) 12:16:33.83
>>121
だから叩くだけじゃなくて良いところも見ろってことだろ?
だけどそれだけじゃなくて悪いところを叩くのすらやめろってことだぞ
全肯定を推奨してる
122: 2020/04/15(水) 12:14:42.71
この人はどこの国の人か定かではないし過去に批判される事もやってる

この言い分は正論でしかない

123: 2020/04/15(水) 12:14:42.99
ガクト大嫌いなんだが、
この点に関しては間違ってない
あちこちで緩い行動とって感染させてる奴が結構いながら
何でもかんでも安倍か悪いとか言ってるのはおかしいし
自分の周囲でできることをきちんとやらなければならない
そもそも政府の指示がないと自粛だのなんだのできないのがおかしいし
指示があっても効かないで感染拡大しかねない行為をする
ならず者も少なくないわ
124: 2020/04/15(水) 12:14:44.02
>>86
でも欧米を含めてコロナに先手で上手くやれてる国って殆どないじゃん
気候が有利かつ島国の台湾は別として
142: 2020/04/15(水) 12:16:04.32
>>124
日本も台湾のすぐ隣の島国なんだが
何言ってんだお前
125: 2020/04/15(水) 12:14:46.25
>>6
見てなかったけどほんそれ気になるw
この前久しぶりにバイキング見たら更に酷い番組になってた
127: 2020/04/15(水) 12:15:14.32
こいつの言ってることはその通りだが
しかし本来ならテドロスや中国に向かう怒りが
なんとなく「安倍が悪い」ってなってることで収まってることで
平和主義を実現できてるというのも一つの真実
これが「安倍の元に一丸と!」ってなったら戦争始まるから
150: 2020/04/15(水) 12:16:27.67
>>127
マスクから鼻が出るらしいで!!
128: 2020/04/15(水) 12:15:18.02
>>76
バックシートドライバーって言いたいだけだろお前
129: 2020/04/15(水) 12:15:20.61
とにかくもう各自治体のトップがそれぞれやるしかない。

大型客船の船長できると思ってたら、実は公園のボート漕ぐのすら難しいってばれたからね。

金は国が出せ。口は出すな。

130: 2020/04/15(水) 12:15:28.33
国会議員は官僚の傀儡
なぜ入れ替えができる国会議員なんかを標的にするのか
大半の国民はバカばかり
官僚の顔名前を公開しすぐ切り捨てができるアメリカのようにすべき
131: 2020/04/15(水) 12:15:33.77
感動した!
補償金でスピンドル買ってくる!
132: 2020/04/15(水) 12:15:34.32
坂上、反省しろよ。
133: 2020/04/15(水) 12:15:36.21
結局仕事失う、仕事失うのは死に等しいんだから皆出てるんでしょ
134: 2020/04/15(水) 12:15:40.64
安倍の味方は常識あるなあ
イケメンも多い

セイダーズは町山とか気狂いブサメンが多い

135: 2020/04/15(水) 12:15:43.96
>>4
遅いか?
今日決めて明日配る?
そんなことできる国あるか?
136: 2020/04/15(水) 12:15:46.53
黙って和牛を死ぬほど食ってろ
137: 2020/04/15(水) 12:15:47.93
結局この状況では 政府が国民に命令して縛らないかぎりどうしようもない
しかし日本はそういうことが出来ない
じゃあそういう国にしてきたのは誰か つうわけだ

その犯人たちが今は政府は何もしないと批判してるんだから笑える

138: 2020/04/15(水) 12:15:52.21
日本に住んでない国籍不明のやつに言われてもなあ
ところで東日本の時の義援金はどうなった?
使いみちを詳細に報告してくれよ
139: 2020/04/15(水) 12:15:53.22
パヨク怒りのGACKT不買
141: 2020/04/15(水) 12:16:02.09
寝ぼけたことを言ってるんだから、国民が叩き起こして何が悪い!
143: 2020/04/15(水) 12:16:10.65
僕達日本国民てGACKTは言えるんや(´・ω・`)
芸能界は意外と言える人あれだもんね
145: 2020/04/15(水) 12:16:14.81
こいつも官房機密費貰っている臭いw
146: 2020/04/15(水) 12:16:15.16
KLて何処よ
147: 2020/04/15(水) 12:16:18.61
言ってることは本当にその通りだが
タイミングの使い方に違和感
148: 2020/04/15(水) 12:16:24.52
それを野党に言ってやってください(´・ω・`)
149: 2020/04/15(水) 12:16:27.50
選んだ我々が悪いんだから文句言わずアホな上司に付いて行って黙って玉砕する日本人らしさを見せろって事だよ
151: 2020/04/15(水) 12:16:30.18
何が悪いってテレビ業界、マスコミが悪いわ
大切なこと報道せずに芸能人コメンテーターにいつまでも宣言だけ検査増やせマスクマスク星野源の動画言ってんだから
153: 2020/04/15(水) 12:16:38.11
いや

後手の政策のせいなんだが

154: 2020/04/15(水) 12:16:38.41
日本人じゃなくてブサヨな
確かに安倍は嫌いだが他の政治家がやっても同じだろ

いじめを見ているようで気分が悪くなる

155: 2020/04/15(水) 12:16:42.79
>>40
国民のためにならないと判断したら
次の選挙で落とせばいい。
そのためにも選挙に行ってよく考えて
投票しよう。ってことじゃない?
既に進行中の政策の責任は有権者に帰属するって。