1: 2019/09/25(水) 01:32:06.94
温暖化に16歳少女「絶滅の始まりに」国連で涙の訴え[2019/09/24 11:52]

ニューヨークの国連本部で「気候行動サミット」が開かれ、スウェーデンの高校生、グレタ・トゥーンベリさん(16)が各国の首脳らに対して地球温暖化対策の具体的な行動を涙ながらに訴えました。

スウェーデンの高校生、グレタ・トゥーンベリさん:「絶滅の始まりです。なのに、あなたたちが議論しているのはお金や永遠の経済成長というおとぎ話だけ。許せない!」
気候行動サミットは国連のグテーレス事務総長が、各国に地球温暖化対策の具体案を持ち寄るよう呼び掛けて開催されました。世界の若者らに影響を与えたスウェーデンの高校生・グレタさんをはじめ、世界の首脳ら90人以上が演説しました。一方、演説を前にグレタさんが国連に到着したトランプ大統領と出くわす場面がありました。そのトランプ大統領は気候行動サミットに欠席するとみられていましたが、突然、会場に姿を見せました。しかし、演説はせず、十数分で退席しました。温暖化対策の遅れが批判されている日本は小泉進次郎環境大臣が出席しましたが、発言の機会はなく、存在感は示せませんでした。
小泉環境大臣:「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている」
小泉大臣は今後、日本の温暖化対策の取り組みをしっかり発信していきたいという考えを示しました。

(C) CABLE NEWS NETWORK 2019
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000165112.html

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569338193/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569342726/

36: 2019/09/25(水) 01:40:49.71
>>1
具体的な行動=日本が後進国の排出権を大金出して買う
いい加減にして欲しいのはこっちだよ
3: 2019/09/25(水) 01:33:09.14
馬鹿みたいにギャオる阿呆議員より冷静で好感度高いな
4: 2019/09/25(水) 01:33:20.72
にわかに信じられない
5: 2019/09/25(水) 01:33:43.02
そして、スウェーデンのグレタ・トゥーンベリは自閉症で鬱病なども発症
つまり世の中の物事をバランス良く思考して解決できない
自分の興味を持ったモノ、恐怖を持ったモノ、
執着を持ったモノに固執するアスペルガーの症状で
気候変動のもたらす危機に偏執し固執している
まあ、間違った事じゃないが、バランスを持った
論理的思考が不可能なことを自ら証明しているわ
6: 2019/09/25(水) 01:34:25.09
先進国で石炭はセクシーじゃない
7: 2019/09/25(水) 01:34:26.61
何にもビジョンがないんだもん、仕方ないよね
10: 2019/09/25(水) 01:35:50.08
大事なことだから二回言ったのか
12: 2019/09/25(水) 01:35:58.14
なる程こいつにディベートに参加させるなと党内の意見がよくわかった
13: 2019/09/25(水) 01:35:59.70
ビジョンないよね
あり得ない

純一郎が経済を竹中の好きにさせて
国民総貧困化した、みたいになるよ

14: 2019/09/25(水) 01:36:04.61
こんなんで議員できるのか…w
15: 2019/09/25(水) 01:36:39.72
右からも左からも叩かれてる珍しい奴だよな進次郎
17: 2019/09/25(水) 01:37:06.30
横須賀民と三浦半島民は責任とりなよ
19: 2019/09/25(水) 01:37:43.58
ちゃんと仕事しろ

山本太郎 6年間 (2013/7/21~2013/7/20)の実績

・委員会発言 : 157回
・本会議発言 : 2回
・質問主意書 : 123回
http://kokkai.sugawarataku.net/giin/c01678.html

小泉進次郎7年間(2012/12/16~2019/08/08)の実績

・委員会発言:5回
・本会議発言:1回
・質問主意書:0回
http://kokkai.sugawarataku.net/giin/r02702.html

20: 2019/09/25(水) 01:37:52.68
いつもの池沼系を披露か
もはやクリステルの人格すら疑われるような状況だなw
21: 2019/09/25(水) 01:37:54.80
もっとクオリティーの高いポエムがほしいな
今んとこ最初の三十年後うんたらが一番狂ってて面白い
22: 2019/09/25(水) 01:38:11.95
23: 2019/09/25(水) 01:38:13.66
進次郎は全然日本のCO2問題を下調べせずに会議参加したのか?
秘書なり省の職員とかに資料提供されなかったのか?
それともハブられてんの?
24: 2019/09/25(水) 01:38:23.80
だからこそ日本は今のままではいけない
納得するしかないよな
33: 2019/09/25(水) 01:40:14.48
>>24
なんか安倍も同じような口ぶりなことがあったような気がする
リスペクトしとるんやろな
28: 2019/09/25(水) 01:39:40.25
自民「環境の為に炭素税を導入します!」
31: 2019/09/25(水) 01:40:06.37
日本が今のままではいけない理由が明確で誰もが納得する
さすがだ
34: 2019/09/25(水) 01:40:25.08
確かに今のままではいけないですね。…で?
35: 2019/09/25(水) 01:40:28.43
留まる所を知らない脅威のサゲマン
37: 2019/09/25(水) 01:40:51.47
アホなのは最初から承知の上だろうけど
笑えるレベルじゃないくらい知能低い感じだな
お父さんは変人を演出してたけど非常にしたたかだった
38: 2019/09/25(水) 01:40:53.12
論理学、ロジカルシンキングを中高で必修化するように提言したいわw
41: 2019/09/25(水) 01:42:00.28
大臣にならずに育休取った方がまだマシだったろうになあ
少子化育児ネタで演説のバリエーションも増えただろうし判断誤ったな
42: 2019/09/25(水) 01:42:01.29
あんなん綺麗事でお茶を濁すしかないしな
44: 2019/09/25(水) 01:42:33.27
深淵を覗く時、深淵を見ているのだ
45: 2019/09/25(水) 01:42:36.28
天才子役進次郎の限界か
46: 2019/09/25(水) 01:42:43.02
我思う、故に我思う。 しんじろぅ
47: 2019/09/25(水) 01:43:03.46
2回言ってもダメだよ進次郎
49: 2019/09/25(水) 01:43:11.14
問い 「だからこそ」を使った例文を作りなさい。

解答欄
「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている。」

もちろん0点だろw

51: 2019/09/25(水) 01:43:49.75
小泉の唯一の欠点は頭が悪いこと
度胸はいいんだがな
52: 2019/09/25(水) 01:43:51.81
同じ低偏差値でもあのシールズの若造の方が明朗快活だな
53: 2019/09/25(水) 01:44:16.03
30年後の時もだけど、トートロジー(同語反復)を使って気の利いたセリフをしゃべろうとしたけど、頭悪いので意味不明のポエムになったとしか思えない
バカの一つ覚えみたいに同語反復を使ってるのが、哀れすぎる
54: 2019/09/25(水) 01:44:16.73
スゲェよ
さすが、次期総理大臣最有力候補マジぱねぇっす
韓国の次期大統領最有力候補はあの玉ねぎ大臣だろ
役者が揃ってきたな
55: 2019/09/25(水) 01:44:18.48
ありがとう!そしてありがとう!
ヒーローだろ
56: 2019/09/25(水) 01:44:18.49
文章的な事を批判してる人が多いけど
倒置法知らないのか
57: 2019/09/25(水) 01:44:24.36
NHKは、公共放送として日曜討論への生出演を実現すべし。
58: 2019/09/25(水) 01:44:31.67
ツイッターで大喜利ネタにされてんじゃん
#進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント
60: 2019/09/25(水) 01:44:46.18
ガキ相手でも皮肉で返すトランプの正直さはいいね
何の意味もない綺麗事しか言わない奴よりはな
62: 2019/09/25(水) 01:45:07.59
これが小泉進次郎です。だからこそ、小泉進次郎なんです。

これなら点数はもらえるかもしれんw

63: 2019/09/25(水) 01:45:07.87
今まで選挙に明け暮れて、なにも仕事してこなかったんだからしょうがない。
ド新人ですよ。