1: 2020/01/21(火) 13:25:13.799
お前らはどうしてる?

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1579580713/

13: 2020/01/21(火) 13:27:54.538
>>1
べつにいいんじゃね?
何か問題あるか?
3: 2020/01/21(火) 13:26:05.141
食費以外にかけるところないから俺もそれくらい使ってる
4: 2020/01/21(火) 13:26:10.199
外食し過ぎなんだろ
倹約したいなら1食だけでも家で調理しろ
8: 2020/01/21(火) 13:27:04.053
>>4
確かに外食多いな
>>6
無職なん?
6: 2020/01/21(火) 13:26:27.675
7万!?
一人暮らししてる俺が両親に仕送りしてる額じゃん

かかりすぎだろ
仕送り出来ないじゃん

9: 2020/01/21(火) 13:27:07.603
俺も月に6万ほどかかってる
昼はコンビニ弁当だし夜は外食
12: 2020/01/21(火) 13:27:45.391
>>9
やっぱそんくらいなるよな
10: 2020/01/21(火) 13:27:17.581
納豆ご飯
14: 2020/01/21(火) 13:27:56.791
何食ってるのか気になるな本当に
16: 2020/01/21(火) 13:28:33.345
>>14
朝昼コンビニ弁当
夜外食
27: 2020/01/21(火) 13:30:39.094
>>16
朝もコンビニ弁当?
食パンとヨーグルトとかにしたら多少は安くなるかと
33: 2020/01/21(火) 13:31:19.385
>>27
うん
おにぎりとかサンドイッチとか飲み物買う
15: 2020/01/21(火) 13:28:31.982
7万÷31日≒2250
2250÷3回=750
毎回750円とか全部外食ですませてるか酒飲んでないと無理じゃね?
20: 2020/01/21(火) 13:29:08.363
>>15
酒代は入れてないけど月1万円くらい使う
17: 2020/01/21(火) 13:28:47.280
ぶっちゃけ嫁がいないと3食自炊なんて無理だわな
18: 2020/01/21(火) 13:28:54.413
わかる
21: 2020/01/21(火) 13:29:11.949
スーパーのやっすい弁当にするとかなり変わるぞ
22: 2020/01/21(火) 13:29:18.389
俺はそこにタバコジュースで10万はいく3食とも外食
23: 2020/01/21(火) 13:29:29.569
それで生活できてるならいいじゃん羨ましい
24: 2020/01/21(火) 13:29:55.923
>>23
生活はぎりぎりできるけど毎月3万円しか貯金できない
38: 2020/01/21(火) 13:33:01.200
>>24
貯金できてるなら勝ち組よ
堂々と生きてくれ
25: 2020/01/21(火) 13:30:11.911
食ケチりたくないから自分も6万~7万かかってる
女の子と外食行くこと多いし

ラブホ代もかなり使ってる

26: 2020/01/21(火) 13:30:21.226
3万貯金出来ればそれで良くない?
28: 2020/01/21(火) 13:30:53.571
世の中食費よりゲームに課金して破産するやつがいるんだぞ
まだマシよ
37: 2020/01/21(火) 13:32:18.863
>>28
ゲーム課金に200万以上使ってるわ
41: 2020/01/21(火) 13:33:30.053
>>37
本物の廃人登場!
48: 2020/01/21(火) 13:36:23.938
>>43>>41
もう今はやってない
ハマるほどのゲームが今無い
ハマったら時間節約でガチャ回しまくる
変に無課金プレイして作業するより、その時間で稼ぐほうが早いんだよね
50: 2020/01/21(火) 13:38:13.750
>>48
株トレーダーとか?
51: 2020/01/21(火) 13:38:55.430
>>50
いや違うよ
29: 2020/01/21(火) 13:30:58.432
家で米炊けば半分で済むやろや
30: 2020/01/21(火) 13:31:01.551
高すぎ
4万で足りる
31: 2020/01/21(火) 13:31:07.950
原因分かってるなら自炊でもすればいいだろ
32: 2020/01/21(火) 13:31:12.300
↓誰にも甘えられない環境に身を置きたかった画像
34: 2020/01/21(火) 13:31:48.072
15万かかってる俺参上
35: 2020/01/21(火) 13:31:54.392
7~8万はいくよな
36: 2020/01/21(火) 13:31:55.413
コンビニ弁当続けると太るぞ
39: 2020/01/21(火) 13:33:01.822
朝飯食わないし昼は社食で200円だし夜は外食で高くて1000円とかスーパーの弁当400円で酒飲まない
これでも4万はかかる
40: 2020/01/21(火) 13:33:09.106
夜はスーパーの惣菜にしよう
コンビニ弁当よりは安く済むはず
42: 2020/01/21(火) 13:33:49.438
17時に帰宅できないなら仕方ない
社畜サイクルに嵌ってろ
44: 2020/01/21(火) 13:34:14.499
スタバとかカフェ代と、夜の居酒屋代とかも地味にかかる
45: 2020/01/21(火) 13:34:56.539
スーパーの半額弁当惣菜買いなよ
46: 2020/01/21(火) 13:35:27.130
全部弁当にしても45千なんだがな
49: 2020/01/21(火) 13:38:13.603
疲れてると自炊無理だわ
スーパー買い出しとか、調理時間、洗い物の時間とかが勿体なさ過ぎる
52: 2020/01/21(火) 13:39:08.219
食費は諦めてその分沢山稼ぐことにした
53: 2020/01/21(火) 13:39:47.563
自炊は休みの日とか外出るのめんどい時用だわな
54: 2020/01/21(火) 13:40:28.715
自炊で1人分の料理だと思ったより安くならないんだよなあ
58: 2020/01/21(火) 13:45:50.065
>>54
2日同じもの作ればいい
61: 2020/01/21(火) 13:47:10.615
>>58
それでも意外と高く無いか?
もちろん外食よりは安いのだが
63: 2020/01/21(火) 13:49:38.808
>>61
何と比べて高いのか
あと何を作ろうとしてるのか
55: 2020/01/21(火) 13:42:47.737
節約するために目的感持って自炊すりゃ節約になるよ
俺は旨いもの食いたいから
外食より金かかるけど
56: 2020/01/21(火) 13:42:55.702
あと、地味に誰かとご飯行きたくなる
ご飯行ける人間を探してしまうわ

誰も見つからないと1人で安い飯で終わる

57: 2020/01/21(火) 13:42:58.931
一日1000円でも3万なのに
59: 2020/01/21(火) 13:46:31.443
食費に7万使って他に酒飲んでも3万貯金できてるなら凄い稼いでるじゃん
仕事頑張ってるじゃん
62: 2020/01/21(火) 13:47:42.158
たまにカレーや餃子作ってる
カレーにジャガイモとセロリは必須だな
64: 2020/01/21(火) 13:50:18.577
8万位
65: 2020/01/21(火) 13:54:26.556
日本に生まれて食うこと以外たいして楽しくないしな
66: 2020/01/21(火) 13:57:37.646
>>65
海外だと食もアニメも漫画も日本と比べて少ないんだが何が楽しいんだ?
67: 2020/01/21(火) 14:01:03.996
1日500円で過ごしてんぞこっちは
68: 2020/01/21(火) 14:02:23.207
美味しいモノを食べる喜びを毎日捨てるって結構痛いよね

自炊して節約は自分もして来たし分かるけど、
節約の為だけに食事を作業みたいに終わらせるのって結構ツライ

だから今はお金かかっても食べたい物を食べてる感じ
そのほうが筋肉も付いて良いと思ってる

69: 2020/01/21(火) 14:04:49.241
安い食事でも栄養のある物を食べれてたら全然いいよね
例えばカップ麺を毎日1個は食べてしまうレベルまでは下げたく無いってぐらい