1: 2019/09/28(土) 00:30:37.40
むしろ失敗した物より成功した方が多いやろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569598237/

2: 2019/09/28(土) 00:31:00.37
何をもって成功とするか
6: 2019/09/28(土) 00:31:51.28
>>2
そら面白かったり出来が良かったり収入が良かったらやろ
3: 2019/09/28(土) 00:31:20.28
これぞ1部を見て全部を判断するってやつよな
4: 2019/09/28(土) 00:31:26.31
まぁ大体小説や漫画の実写化だもんな
5: 2019/09/28(土) 00:31:40.02
正直がっこうぐらしの実写化は意味不明やった🤔🤔🤔
8: 2019/09/28(土) 00:32:14.79
>>5
あれって見た勢の評判は言うて悪くなかったみたいやな
7: 2019/09/28(土) 00:31:52.60
スタッフが儲かるならええんやが🤔
9: 2019/09/28(土) 00:32:16.66
変態仮面すこ
12: 2019/09/28(土) 00:32:51.33
>>9
ほんま分かる、おもろすぎるわ
10: 2019/09/28(土) 00:32:31.58
萌系は絶対失敗するだろ
ああいうのって現実離れしたかわいいキャラクターを愛でるもんやし
14: 2019/09/28(土) 00:33:27.42
>>10
ラノベ系やなろう系は厳しいものあるよな、ただそれの実写化ってめっちゃ少数派やと思うが
15: 2019/09/28(土) 00:33:27.63
>>10
そんなことないやろ
29: 2019/09/28(土) 00:35:06.26
>>15
ああいうのってストーリー濃い濃いいうても結局は薄いんちゃうんか
かわいいキャラありきなのに現実的になってストーリーはもとのまま薄いとか最悪やん
11: 2019/09/28(土) 00:32:36.29
「映画に回す金あるならそれで二期作れ!」←!?
13: 2019/09/28(土) 00:32:58.33
るろうに剣心

はい論破

16: 2019/09/28(土) 00:33:31.59
安易な金設けの手段として使われる事が多い印象
17: 2019/09/28(土) 00:33:37.91
実写化決定ででよく見るガキで打線

1(遊) またアニメの実写だとぉ!ふざけるなぁ!(原作は小説)
2(三) 成功したのなんて何一つないですから!(脳内根拠)
3(中) そんなのよりアニメの続編にしろ
4(捕) こういうのは二次元じゃないとできないんですー!!
5(右) 許せない・反対の人RT
6(左) アニメ・原作コラで代弁
7(一) 松ちゃんも反対してるんだぞ!
8(二) 俳優のせいでにわかが増えるんですけどぉ!
9(投) 声優がやるなら許す

22: 2019/09/28(土) 00:34:30.84
>>17
78は見た事ないな、代わりにジャニオタ煽りはたまに見る
18: 2019/09/28(土) 00:33:41.81
銀魂はよかったと思うけどな
25: 2019/09/28(土) 00:34:40.90
>>18
意外とええよな
34: 2019/09/28(土) 00:35:26.04
>>25
ワイ的には小栗旬適役やったと思うわ
20: 2019/09/28(土) 00:33:55.03
アニメのオタクにとっては範囲外やろうけど
いなくなれ群青の映画は結構おもろかったで
21: 2019/09/28(土) 00:34:14.31
釣りバカ日誌
23: 2019/09/28(土) 00:34:31.19
のだめとかいう神
24: 2019/09/28(土) 00:34:36.86
かぐや絶対爆死すると思ってたのにむしろ大ヒットしとるのなんなんや
26: 2019/09/28(土) 00:34:42.56
剣心以外ゴミ
27: 2019/09/28(土) 00:34:44.59
かぐや様案の定不評らしいな
28: 2019/09/28(土) 00:34:57.14
宮本から君へは大成功やろ
キャストも気味が悪いぐらい原作と似てるし
31: 2019/09/28(土) 00:35:11.39
実写化の権利与えて金もらった時点で勝ちやん
43: 2019/09/28(土) 00:36:12.30
>>31
なんか原作者が被害者みたいな風潮にしようとしてる感あるよな
49: 2019/09/28(土) 00:36:56.13
>>43
ヤマザキマリはたった100万ってのはあまりにも可哀想やで
33: 2019/09/28(土) 00:35:19.42
クロマティ高校は成功扱いでええやろ

あれ興行収入どうだったのかは知らんけど

38: 2019/09/28(土) 00:35:53.79
>>33
クロマティに訴えられたで
35: 2019/09/28(土) 00:35:37.96
ジョジョの第2章待ってるで
36: 2019/09/28(土) 00:35:52.58
成功したのライアーゲームぐらいしか知らんわ
37: 2019/09/28(土) 00:35:53.65
ジョジョとかくっそクオリティ良かったし縁起も悪くなかったのに見てないけど批判するマンが多かったからか知らんが続編の知らせ全くないのほんま
39: 2019/09/28(土) 00:36:03.48
剣心と銀魂はズリィわ
良太郎とフィリップだもんなあ…
40: 2019/09/28(土) 00:36:04.82
デスノートとかいうレジェンド
41: 2019/09/28(土) 00:36:11.20
アニオタがこれ言ってて草
お前ら自体ラノベ、マンガ、エロゲ、ゲームを映像化した奴ばっかやんけ
人のフンドシで盛り上がってウンコのくせに
42: 2019/09/28(土) 00:36:11.40
銀魂はよくあの原作というかアニメのノリをそのまま実写でやってきたなとは
44: 2019/09/28(土) 00:36:24.78
ピンポンよかったやん
45: 2019/09/28(土) 00:36:28.70
いまどき3次元嫌いのオタクなんておるんか?
47: 2019/09/28(土) 00:36:50.59
>>45
まさに次元が違うとか言うてるやつ普通におるで
46: 2019/09/28(土) 00:36:32.40
大正義海猿
56: 2019/09/28(土) 00:37:44.47
>>46
ブラよろもそこそこ受けてるよな
実写化に恵まれてる漫画家や
48: 2019/09/28(土) 00:36:55.31
むしろ漫画原作に頼ってる邦画が悲しいわ
52: 2019/09/28(土) 00:37:24.85
>>48
一理ある
ドラマも映画も漫画ラノベ原作だらけやないか
脚本家やる気あんのか
68: 2019/09/28(土) 00:39:03.59
>>52
どの業界もまともな脚本家居らんからこのザマなんやぞ
50: 2019/09/28(土) 00:37:05.89
実写化が嫌われるのはアニメが1クールでやる内容を二時間以内に納めようとするからえげつない原作改変が行われるからやで
58: 2019/09/28(土) 00:37:56.70
>>50
アニメやゲームで端折ったり改編加えるのとどう違うんや?
51: 2019/09/28(土) 00:37:23.35
面白いつまらん以前に二次のイメージ崩れるから見れんわ
65: 2019/09/28(土) 00:38:50.50
>>51
それが一番分からん
イメージが崩れるも何も小説のイメージがアニメで崩れたとか言うやつおらんやろ
53: 2019/09/28(土) 00:37:25.89
原作通り再現する→コスプレ!学芸会!
現実に合わせる→原作に寄せろ!原作レイプ!
54: 2019/09/28(土) 00:37:26.46
😭山崎けんとぉぉぉぉぉぉぉ!
55: 2019/09/28(土) 00:37:38.93
かぐや様興行30億射程圏内で草生える
57: 2019/09/28(土) 00:37:45.77
主 演 山 崎 賢 人
59: 2019/09/28(土) 00:38:00.79
最近舞台化流行ってるから実写全否定派のオタクとか少数派やろ
60: 2019/09/28(土) 00:38:07.60
そもそも仮面ライダーも漫画を実写にしたのが最初なんやぞ
61: 2019/09/28(土) 00:38:14.76
のだめカンタービレはある意味上野樹里にとって最大の功罪になってもうた気はする