1: 2019/09/30(月) 15:56:50.53 ● BE:565421181-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/monakai.gif
まさかわが家も「ラドン・マンション」? 韓国新築10棟中6棟は基準超過

屋内の仕上げ材・コンクリートから出ているもよう

一部の団地は勧告値の2.4倍以上

韓国国内の新築マンション10棟中6棟で、1級発がん性物質のラドンが基準値を超えて検出された。
26日に国会環境労働委員会の李貞味(イ・ジョンミ)議員(正義党)が環境部(省に相当)から受領した
韓国国内の新築マンションにおける屋内ラドン調査の資料に表れた結果だ。

同資料によると、国立環境科学院は韓国首都圏および忠清道地域で、昨年11月から今年5月までの間に
竣工したマンション9団地60戸で屋内ラドン濃度を測定した。
その結果、37戸(62%)で世界保健機関(WHO)勧告基準の1立方メートル当たり148ベクレルを上回る値を検出した。
ある団地では、ラドンの平均濃度が勧告値の2.4倍にもなる1立方メートル当たり345ベクレルを検出したというケースもあった。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/09/27/2019092780061.html?ent_rank_news

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1569826610/

34: 2019/09/30(月) 16:08:58.63
>>1
日本以上に放射能・放射線がやばくて
ラドンマンションに住んでるのに
日本ばかり気にするバカチョンw
39: 2019/09/30(月) 16:10:01.75
>>1
>屋内ラドン濃度を測定した。

土壌汚染の問題だから自国の問題だって流石の韓国人も気付く・・・よな?

2: 2019/09/30(月) 15:58:38.17
ごくごく、普通の
いつもの朝鮮<`Д´>の日常
3: 2019/09/30(月) 15:58:39.43
正常が異常になるのが放射能だが
異常が放射能受けたら逆に正常になるかもな
19: 2019/09/30(月) 16:05:50.67
>>3
日常的に普遍的に存在してますがな、放射線なんて。
体内に放射性炭素同位体が5000bqくらい普段からあるし。
7: 2019/09/30(月) 16:00:09.62
チョン国の放射能は自然由来だから大丈夫つってたじゃねーか平気平気w
今更喚いてんじゃねえよ
8: 2019/09/30(月) 16:00:31.51
こっそり実験でもしてんのか
どうなってんだよこの国w
9: 2019/09/30(月) 16:00:44.14
韓国人の頭おかしいのは、このせいか
44: 2019/09/30(月) 16:11:10.29
>>9
まてまて
福沢先生の時代からだぞ
10: 2019/09/30(月) 16:02:13.17
韓国の場合、放射線量よりも粉塵やスモッグがヤバい。
放射線量は日本よりちょっと多いくらいで大したことない。
11: 2019/09/30(月) 16:02:16.96
コンクリに使う石炭灰、韓国はほぼ日本からの輸入なんだよな
20: 2019/09/30(月) 16:06:00.83
>>11
「なんだよな」はおかしくね?
打ち切ったよな?
22: 2019/09/30(月) 16:06:40.43
>>11
日本からの輸入やめてもラドン汚染は止まらんぞwww
23: 2019/09/30(月) 16:06:42.79
>>17
>>11が本当なら賠償金請求してくるなw
42: 2019/09/30(月) 16:10:39.81
>>11
放射線出すのは砂利や砂のほうだろ
51: 2019/09/30(月) 16:12:36.89
>>11
放射線検査もせず輸入してるわけねーじゃんw

しかも普通に考えても、99%以上輸入してる石炭を燃焼させた灰が被爆してるとは思えないし、
完全に言いがかりの類。いつものやつ

12: 2019/09/30(月) 16:02:20.68
韓国の放射性物質は【良い】放射性物質
日本の放射性物質は【悪い】放射性物質
13: 2019/09/30(月) 16:03:17.98
何を今さら驚いてるんだろ
全てが嘘っぱちで出来上がってるのに
15: 2019/09/30(月) 16:04:26.38
体育館に避難所作ってカラオケ大会できるじゃん
16: 2019/09/30(月) 16:04:58.43
新築てあたりでもうね
17: 2019/09/30(月) 16:05:34.18
日本叩きに持っていけるか腕の見せ所
18: 2019/09/30(月) 16:05:41.16
新築だけなんですかねぇ
21: 2019/09/30(月) 16:06:35.40
ラドン温泉が入ってる高級マンションニダ
24: 2019/09/30(月) 16:06:45.25
放射能検査禁止になる悪寒
25: 2019/09/30(月) 16:07:08.08
震災以降訳もわからずベクレルに踊らされてるやつ多いな
29: 2019/09/30(月) 16:07:38.17
北朝鮮→汚染水は韓国側の川や海に流すニダ
中国→工場は韓国側に煙が行くよう建てるアル
日本→放射性廃棄物は韓国に棄てよう

韓国「韓国の汚染は自然由来だから問題無いニダ!」

30: 2019/09/30(月) 16:07:46.92
日本人「知ってた
32: 2019/09/30(月) 16:08:24.52
釜山 古里原発 放射能漏れ
33: 2019/09/30(月) 16:08:38.67
アスファルトでバレたから今度はコンクリに混ぜていたのか・・
35: 2019/09/30(月) 16:09:06.83
ホルミシス効果を信じろ
36: 2019/09/30(月) 16:09:10.52
山本太郎「ベクレてるなあ」
38: 2019/09/30(月) 16:10:00.70
口から吸った放射能に汚染された空気をエラから出して体内に溜め込む生き物。人間に似ているが、人間とは異なる別の生物。尚、口は臭い。
40: 2019/09/30(月) 16:10:12.97
似たような話、香港でなかった?

住民は他の建物の住民より健康だっと云う落ちの。

41: 2019/09/30(月) 16:10:28.45
だからヒバク星人みたいな顔してるのか
52: 2019/09/30(月) 16:14:04.62
>>41
ヒバク星人のモデルなんだろうな
45: 2019/09/30(月) 16:11:29.90
朝鮮人は少しDNA壊れてるから逆に治るんじゃねーの?
49: 2019/09/30(月) 16:12:26.13
>>45
欠陥DNAがより欠損していくだけだから酷くなるだけぞw
46: 2019/09/30(月) 16:11:53.74
あやしいマンションセシウムさん
47: 2019/09/30(月) 16:11:58.42
お笑い韓国
50: 2019/09/30(月) 16:12:28.06
韓国人がアタマおかしいのは近親相姦の連続とコレか
53: 2019/09/30(月) 16:14:45.91
バカは死ななきゃ治らない、とはチョンの事
54: 2019/09/30(月) 16:14:46.59
55: 2019/09/30(月) 16:16:07.22
ブーメランはいいんだけど
何所から出た放射性物質を使ってんだ?
韓国内の原発か?
62: 2019/09/30(月) 16:19:01.63
>>55
放射性廃棄物練り込んでるんでしょ
72: 2019/09/30(月) 16:23:42.01
>>62
前のアスファルトで納品元を特定してないのかな?
特定出来てたらこんな事にはならんか~
56: 2019/09/30(月) 16:16:15.00
日本から輸入した建築資材が汚染されてるニダ
57: 2019/09/30(月) 16:16:47.33
自然放射能だから身体にいいニダ
58: 2019/09/30(月) 16:17:12.90
いつもの
フェイクニュースでそ囧rz
59: 2019/09/30(月) 16:17:19.66
原因は将軍様の火の玉遊びだろ
60: 2019/09/30(月) 16:18:05.89
人類への進化過程で放射線の影響があったらしいから
韓国人は放射線治療でノーベル物理学が受賞できるような知能が備わるといいな
73: 2019/09/30(月) 16:23:47.03
>>60
ゲッターのインベーダーみたいに放射線を餌にする何かに進化するかもな
61: 2019/09/30(月) 16:18:31.82
ん?祭りか?楽しそうで何よりw
64: 2019/09/30(月) 16:19:59.15
夜になるとチェレンコフ放射で灯り要らずかなwww
65: 2019/09/30(月) 16:20:41.35
健康にとても効果のあるベクレール工法って宣伝打って売ればエエねw♪
66: 2019/09/30(月) 16:20:54.87
ラドンだから大丈夫だという妄想わ信じ切ってるだけで
ほんとはコバルト入り鉄筋なんだろ?
ご愁傷さま
67: 2019/09/30(月) 16:21:09.47
韓国の放射能は良い放射能ニダ
68: 2019/09/30(月) 16:22:03.61
アイツラ曰く韓国の放射線は天然由来だから問題ないんだと
77: 2019/09/30(月) 16:24:12.35
>>68
あいつら釜山古里原発の放射能漏れ忘れてるのか…
他の原発の管理はしっかりしてるとよく信じれるな
69: 2019/09/30(月) 16:22:56.07
「これってもしかして」
「俺たち、私たちが」
「べクレってる!」
74: 2019/09/30(月) 16:23:55.15
ぱよちんは今こそ食べて応援するときだぞ!
75: 2019/09/30(月) 16:23:58.67
そして日本のせいニダと騒ぐ
78: 2019/09/30(月) 16:24:14.82
たいした事ないんじゃないか
健康に影響ないだろ