1: 2019/09/30(月) 17:34:59.20
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000165548.html
2019/09/30

2023年に予定されている月旅行でZOZOの前沢友作前社長が乗る宇宙船の試作機が公開されました。

先日の退任会見でも月旅行について触れたZOZOの前沢前社長。その月旅行で使用予定の機体の試作機が公開されました。銀色に輝く巨大な機体。全長約50メートルの大型宇宙船「スターシップ」です。最大で約100人が搭乗できるということです。スペースXの機体の大きな特徴は、飛行機のように何度でも離着陸できるという点です。宇宙船「スターシップ」は大型ロケット「スーパーヘビー」に搭載し、打ち上げられます。宇宙空間で切り離され、ロケットは地球に帰還。宇宙船も人を乗せた宇宙旅行を終えると、地球に戻ります。スターシップに搭乗予定の前沢さんは以前、月旅行への期待をこう語っていました。

ZOZO・前沢友作前社長:「一番楽しみにしているのは月に近付くことはもちろん楽しみなんですが、地球を丸く見ることですね」

https://pbs.twimg.com/media/EFfmFEEU8AA1SmA.jpg
https://www.sankei.com/images/news/190929/lif1909290035-p1.jpg
https://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/000165548_640.jpg
ソースに動画があります

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569832499/

43: 2019/09/30(月) 17:42:41.41
>>1
まあ月の周回ぐるっと回って帰ってくるならいけるだろうな
45: 2019/09/30(月) 17:43:34.74
>>1
これデカい?ww
サターンとかのが遥かにデカいやんけw
51: 2019/09/30(月) 17:44:35.80
>>1
誰にが無理だと言ったロケットの垂直着陸と再利用を実現したスペースXだから、これも実現するかもしれない
ただこれの表面は金属のようだけど、大気圏突入の熱に耐えられるの?
4: 2019/09/30(月) 17:37:11.35
剛力共々宇宙のもくずとなりそう
5: 2019/09/30(月) 17:37:12.27
前沢友作は男の憧れ
6: 2019/09/30(月) 17:37:22.00
剛力凄過ぎ
7: 2019/09/30(月) 17:37:53.42
回天に名前変更
10: 2019/09/30(月) 17:38:18.78
これ見えてる地雷ってやつじゃね
宇宙のもずくだろ
11: 2019/09/30(月) 17:38:31.30
おお そびえ立ってるなぁ 堂々と。
まるでアレに見える
12: 2019/09/30(月) 17:38:37.90
スゲー詐欺臭がする機体なんですけど、本気なのかね?
14: 2019/09/30(月) 17:39:13.35
国内の宇宙開発に投資してくれよ・・・
15: 2019/09/30(月) 17:39:22.18
>月に近付くことはもちろん楽しみなんですが

月着陸とは言わないとこは評価するw が月旅行とマスゴミは言う

16: 2019/09/30(月) 17:39:25.68
スターシップと言えばやっぱこれだよな
https://www.youtube.com/watch?v=nR0ygVScCLI
17: 2019/09/30(月) 17:39:30.72
何このアルミホイル
18: 2019/09/30(月) 17:39:39.69
俺が死ぬまでに実用化してくれ
20: 2019/09/30(月) 17:39:55.41
剛力「大きい」
21: 2019/09/30(月) 17:40:03.16
見た目はなんだか不安だな
スペースシャトルのイメージでいくとなんだかハリボテのような頼りない感じが漂ってるわ・・
38: 2019/09/30(月) 17:42:16.58
>>21
俺も思った
22: 2019/09/30(月) 17:40:11.66
コラじゃないなら死を覚悟するレベル
23: 2019/09/30(月) 17:40:22.16
まあアポロもこんなんにファミコンくらいの性能で頑張ったんだしw
25: 2019/09/30(月) 17:40:43.56
この宇宙船の形はヤバい。乗りたくなる。
26: 2019/09/30(月) 17:40:54.93
爆発事故おこして
アポロ13みたいな
伝説になりそう
27: 2019/09/30(月) 17:41:00.46
死ぬ可能性あるのに
28: 2019/09/30(月) 17:41:02.26
あのアメリカがアポロ以来有人月飛行行ってないのに前澤ごときが月に行ける訳ねえ
29: 2019/09/30(月) 17:41:04.51
これで事故でもあって死んだら伝説になれるぞ
30: 2019/09/30(月) 17:41:08.86
燃えましょう消えましょう
ゾゾッとさせましょう
31: 2019/09/30(月) 17:41:46.31
数千億持って人生楽しんどるなぁ
32: 2019/09/30(月) 17:41:56.06
手作り感半端ない
33: 2019/09/30(月) 17:41:58.58
空力的にどうなの?
物凄く燃料喰いそうなのだが?
前澤のチビコンプレックスを象徴するロケット
34: 2019/09/30(月) 17:42:05.80
これ空中分解するやつやんw
35: 2019/09/30(月) 17:42:09.23
マジかよこれ
銀紙やん・・・
36: 2019/09/30(月) 17:42:11.23
少々しょぼくても初というのはやはり凄い事なんだろう
37: 2019/09/30(月) 17:42:12.87
前澤さん、千葉県に2000億円位寄付した方が有用なお金の使い道ではないですか
39: 2019/09/30(月) 17:42:18.47
これ本当に危ない気がする。。。
40: 2019/09/30(月) 17:42:25.71
訓練必要な間は宇宙行く気せんなぁ
軌道エレベーターはよ
42: 2019/09/30(月) 17:42:36.04
スペースシャトル巨大版みたいな?
44: 2019/09/30(月) 17:43:32.42
胡散臭い機体やな
46: 2019/09/30(月) 17:43:34.93
そのまま地球に戻って来るなよ
そして、しね
47: 2019/09/30(月) 17:43:57.72
大気圏突破できないと見た
48: 2019/09/30(月) 17:44:15.41
お星さまになる予感
49: 2019/09/30(月) 17:44:18.97
巨大棺桶だな
50: 2019/09/30(月) 17:44:31.67
アドバルーンじゃなくて?
52: 2019/09/30(月) 17:44:39.74
クイーンのフラッシュゴードンのテーマを思い出した
53: 2019/09/30(月) 17:44:44.34
スペースシャトルの事故で宇宙飛行士が死んだりしたけど
これだと事故ったら世界の金持ちが100人くらい一気に死ぬんか
54: 2019/09/30(月) 17:44:52.18
ハーリボテー
ハーリボーテー
超強大なハアリボテー
55: 2019/09/30(月) 17:44:57.18
猿の墓標
56: 2019/09/30(月) 17:45:05.64
自分には縁のない物だけど実際搭乗するとなると怖くなって来るな
ゴーリキと一緒にいった方が良さそう
元社長だけ星になったら残されたゴーリキが悲惨
59: 2019/09/30(月) 17:45:41.29
ハリボテ感ハンパないなw
日本人だから舐められてんじゃないのこれ?w
60: 2019/09/30(月) 17:46:01.42
めごっち、今のうちに財産もらっといた方がいいぞ あるいは遺書書いてもらうか
61: 2019/09/30(月) 17:46:07.64
本人が一番不安なんだろな
思っても口に出せない想い

「あれ?なんだか期待してイメージしてたのと違う・・え マジで?これ?」

63: 2019/09/30(月) 17:46:09.32
こんなことしてないで真面目に牛育てればいいのに
65: 2019/09/30(月) 17:47:17.10
これぐらい大きいと失敗の確率も上がるだろ
66: 2019/09/30(月) 17:47:19.16
大気圏でバラバラになりそうやな
67: 2019/09/30(月) 17:47:23.11
G1馬全部買い取って
自分の馬だけでG1開催するみたいなバカやってくれたら尊敬するのに
69: 2019/09/30(月) 17:47:30.24
紙パックにアルミホイルかな?
70: 2019/09/30(月) 17:47:30.72
金集めるためのニセモノだろ・・’
71: 2019/09/30(月) 17:47:48.58
弾道飛行で行って来いするだけなんだから
まっすぐ打ち上がるだけで良い
72: 2019/09/30(月) 17:47:54.33
翼がスペースシャトルより小さいね。帰還は落下と同じじゃねーか
73: 2019/09/30(月) 17:47:54.83
屋外で公開とかいいのかよ
区切るものが金網のフェンスしかない
76: 2019/09/30(月) 17:48:07.68
何このハリボテ感は
77: 2019/09/30(月) 17:48:12.84
宇宙に行くのは正直憧れるわ。
糞民の俺では死ぬまでには宇宙に行けないやろうからね。
ZOZOは宇宙に行きたいやろうなぁ。
執筆で印税生活まであるで。
78: 2019/09/30(月) 17:48:21.22
イカのえんぺらみたいのは必要なんか?