1: 2019/09/30(月) 20:57:24.22
大村社長の父親は「働いて、働いて、そこで死になさい」と指導していた。

「仕事をしていてそこで死ぬのは当たり前だと言ってました。たまに『倒れるまで働いたか?』と聞かれて、『働いてない』と答えると引っ叩かれました。
昔の仕事は身の危険になることが多かったので、それを考えると今のビジネスは優しいものです」

社長の大村浩次は20年以上も4時間睡眠、
早朝5時出社、毎朝の掃除を欠かすことなく続けている。

「日本は休みが多すぎます。年に3日あれば十分ではないでしょうか」

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569844644/

2: 2019/09/30(月) 20:57:56.22
3: 2019/09/30(月) 20:58:24.45
周3の間違いでは🤔
5: 2019/09/30(月) 20:58:38.09
ワーカホリックって言葉思い出したわ
6: 2019/09/30(月) 20:59:26.56
だから爆発するんやな
8: 2019/09/30(月) 20:59:32.25
奴隷に向いてる
13: 2019/09/30(月) 20:59:58.45
>>8
むしろ経営に向いてたんだよなぁ
9: 2019/09/30(月) 20:59:39.44
まぁ実際こういう人が日本を作ってきた
74: 2019/09/30(月) 21:07:19.33
>>9 はい間違い
そういう時代だっただけやぞ
10: 2019/09/30(月) 20:59:40.05
個人でそう思ってるのは勝手やけど他人に押し付けるな
11: 2019/09/30(月) 20:59:43.01
まあそう言うぶっ飛んだやつが成功するのはわかるけど大多数は平凡な無能な事を分かって欲しい
12: 2019/09/30(月) 20:59:48.48
アパホテル定期
14: 2019/09/30(月) 21:00:20.63
30年前の佐川くらい払うならな
15: 2019/09/30(月) 21:00:23.34
こういう劣等はしっかり間引かんとあかんで
16: 2019/09/30(月) 21:00:33.42
奴隷の方が待遇ええやろ
17: 2019/09/30(月) 21:00:49.05
そらどっかの店長もおかしなるわ
18: 2019/09/30(月) 21:01:03.06
働くから貧乏になるんだよな
20: 2019/09/30(月) 21:01:11.38
年3日は何に使うんだこのひと
21: 2019/09/30(月) 21:01:12.30
こーしてアパマンは爆発を堪能したのだったです
26: 2019/09/30(月) 21:02:05.95
>>21
日本語下手くそか
22: 2019/09/30(月) 21:01:22.89
アパ社長最低やな
23: 2019/09/30(月) 21:01:36.61
アパマンって社員は週2休みなん?
それならええ社長やけど
24: 2019/09/30(月) 21:01:46.02
「経営者は」って書いてるだろ
意図的に変な誘導すんなや
25: 2019/09/30(月) 21:01:46.45
そらスプレーで爆破もしたくなりますわ
27: 2019/09/30(月) 21:02:20.69
どこで三日休むか気になるわ
元旦と盆の墓参りは休みそうやけどあとひとつなんやろ
28: 2019/09/30(月) 21:02:20.84
アパマンの社員めっちゃ忙しそうよな
不動産はどこもそうやけど
29: 2019/09/30(月) 21:02:23.44
賃貸仲介とかブラックばっかなのになんJ民は一人暮らし推奨しててアホだよな
30: 2019/09/30(月) 21:02:34.02
休み多いか?
欧米人と違ってバカンスないぞ
31: 2019/09/30(月) 21:02:35.73
スプ爆ですべて論破する自信あるわ
32: 2019/09/30(月) 21:02:37.90
なお店舗を爆発させる模様
33: 2019/09/30(月) 21:02:42.98
日本人全員に強要しないでほしい
34: 2019/09/30(月) 21:02:46.26
みんな働いてたら
誰が消費するの?
35: 2019/09/30(月) 21:02:52.82
成功者ってたった一回だけのサンプルでしかない自分の人生を過大に重要視するよな
時代だって違うのに
100万回生まれ直してから言えよ
41: 2019/09/30(月) 21:03:55.49
>>35
根性論の成功者はその代で潰えるよ
次が優秀じゃないかぎり
37: 2019/09/30(月) 21:03:18.54
キチゲェ
38: 2019/09/30(月) 21:03:35.68
前も似たようなスレタイで建ってたな
39: 2019/09/30(月) 21:03:39.44
そりゃあ自分の事業でそれが自分の全てやからそこまで必死になれるけど大半の従業員は自分の事業でも全てでもないからそこまで必死になれんよ
それを気付かずに従業員に求めたらあかんわ
40: 2019/09/30(月) 21:03:43.76
不動産なんか週1しか休めないのにそれでも多いんか
42: 2019/09/30(月) 21:04:00.93
働いてれば休みなんか要らないからな
43: 2019/09/30(月) 21:04:07.57
まずお前がそれでやってみろ
44: 2019/09/30(月) 21:04:12.96
4時間労働だったら年3日でもいけそうな気がするわ
まじでこうしてくれ
45: 2019/09/30(月) 21:04:18.39
どこの国と比べて休み多いの?
46: 2019/09/30(月) 21:04:19.15
別にやる必要のない掃除と運動は労働に入らんだろ
特にトレーニングなんて完全に趣味
49: 2019/09/30(月) 21:04:27.09
社長「休みないけど月給100万!w」
ここまで言って初めて真実味が出るわ
50: 2019/09/30(月) 21:04:29.39
週休3日にしてほしい
週休3日で変わらぬ給料をだす実験で仕事効率もあがって意識向上みられたしいやん
52: 2019/09/30(月) 21:04:37.66
部屋のクリーニングを適当にやるAさんやないっすか
53: 2019/09/30(月) 21:04:44.25
これは日本人を壊す在日企業
54: 2019/09/30(月) 21:04:48.68
こういう扇動的発言をする立場ある人間は死刑にすべきって思うようになってきた
単純殺人よりもよほど社会に悪影響
55: 2019/09/30(月) 21:04:49.02
社長ってあのババアじゃなかったんか
56: 2019/09/30(月) 21:05:02.96
まぁ社長にもなって5時出社で自分が掃除してるならまぁええわ
それにアパマンショップの社員はちゃんと休み普通にあるから強要もしてないしな
あくまで考え方ってだけ
58: 2019/09/30(月) 21:05:32.02
年収2000万なら考えるで
60: 2019/09/30(月) 21:05:55.20
昔の日本人「死ぬほど働いて日本を成長させるぞ」
今の日本人「先人たちの作った経済をしゃぶるのたのちー」
61: 2019/09/30(月) 21:06:00.94
自分と他人は同じ人間じゃないってなんで気づかんのや
62: 2019/09/30(月) 21:06:05.44
まじでこういうこというやつみんなきえろ
68: 2019/09/30(月) 21:06:46.50
こういうのって自分は休みなく働ける人種だからタチ悪いわ
自分ができるからみんなできると思ってる
70: 2019/09/30(月) 21:07:03.96
「経営者は」って予防線張ってるけど暗に社員に強要してるよな
71: 2019/09/30(月) 21:07:04.85
経営者の話で普通の社員は週2休みでいいと書いてるやんけ
72: 2019/09/30(月) 21:07:09.95
さすがに会社が東京駅前で自宅から徒歩1分はなんかの間違いやろ