1: 2021/04/19(月) 10:41:16.43
小池都知事「緊急事態宣言要請も視野に検討」 職員への指示公表
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfa85b8463f254dcf282df1b149546482ab9472b

東京都の小池百合子知事は18日夜、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令を政府に要請することを視野に、検討を進める意向を示した。都内では感染力が強いとされる変異株が広がりつつあり、感染状況がこれ以上悪化する前に手を打つ必要があると判断した。都庁で報道陣の取材に答えた。

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618796476/

100: 2021/04/19(月) 10:50:53.82
>>91
仕事してないやんw
101: 2021/04/19(月) 10:51:03.58
緊急事態宣言+マンボウで特殊効果発動や!
102: 2021/04/19(月) 10:51:05.22
>>90
言うて中国の大本営発表そこまで信用出来るか?
114: 2021/04/19(月) 10:51:56.78
>>102
ほんまそれよ、北朝鮮と変わらん胡散臭さや
122: 2021/04/19(月) 10:52:17.51
>>102
そもそも民主国家じゃないし
だからこそ強制的な締め付けもできるんだけどな
123: 2021/04/19(月) 10:52:19.29
>>102
頭悪そう
145: 2021/04/19(月) 10:53:28.97
>>123
お前のが悪そうや☺
103: 2021/04/19(月) 10:51:14.61
グダグダの境地やな
104: 2021/04/19(月) 10:51:15.34
せめて飲食以外にも要請しろよ
109: 2021/04/19(月) 10:51:30.20
>>104
今回はやるらしいで
105: 2021/04/19(月) 10:51:16.41
まじでマンボウにかけた期間の議院給与全額返納せーよ
106: 2021/04/19(月) 10:51:21.38
知り合いのキャバ嬢が食ってけないって
昼間のバイト始めたけど正解なんか?
126: 2021/04/19(月) 10:52:22.02
>>106
真人間に近づいてて良かったやん
149: 2021/04/19(月) 10:53:53.73
>>106
ワイの知り合いの飲食店勤務はパパ活初めて昼職の稼ぎの2倍くらい入るようになったらしいで
もう戻れないやろうなあ
107: 2021/04/19(月) 10:51:26.18
横浜DeNAベイスターズ、緊急事態宣言wwwwww
115: 2021/04/19(月) 10:51:58.87
>>107
遅すぎ定期
108: 2021/04/19(月) 10:51:27.95
ワイGWに旅行の予定なんやが
110: 2021/04/19(月) 10:51:41.75
どうせ緊急事態宣言になっても規制かかるのは店だけで
外出るな、けど収入は払わねえ、保証金もねえ
けど守れ、って無理難題な事を言う模様
111: 2021/04/19(月) 10:51:43.70
>>93
まんぼうは市区町村単位なんや
対象外の区もあるからそこに人が集まるおそれがある
131: 2021/04/19(月) 10:52:50.31
>>111
TVでやってた駅の南と北で営業格差ってこういうのが絡んでるのか
148: 2021/04/19(月) 10:53:48.66
>>131
まさにそれやな
112: 2021/04/19(月) 10:51:47.28
>>99
スカイツリーも赤色になれば・・・!?
113: 2021/04/19(月) 10:51:54.52
するならするで去年みたいに百貨店とか全部閉めろや
130: 2021/04/19(月) 10:52:49.20
>>113
国民松「じゃあ今すぐ10万円おかわり!」
116: 2021/04/19(月) 10:52:00.45
特別区の公務員試験延期になってくれええ!!!!!
117: 2021/04/19(月) 10:52:03.09
オリンピックがあるんだけど反日か?
118: 2021/04/19(月) 10:52:09.11
次の緊急事態は店閉めるようにするやろ
問題は給付金ないから言うこと聞くか解らんけど
119: 2021/04/19(月) 10:52:12.34
>>99
そこは虹色にしろよ
120: 2021/04/19(月) 10:52:13.53
休業命令を出さないなら形骸化して誰も従わなくなるって話は2回目の時点で散々言われてたことやん
財務省のご機嫌を損ねないために一律給付金を出さなかったんやろうけどそのせいで国民の意識は完全に終わった
121: 2021/04/19(月) 10:52:16.52
なぜ満員電車は止めないのか
141: 2021/04/19(月) 10:53:16.87
>>121
都会の電車はドア開くから換気できてるんだよなぁ
166: 2021/04/19(月) 10:54:48.37
>>141
ウィルスが手すりやつり革にベタベタくっ付いてるしそこからスマホ経由で入り込むやろ
124: 2021/04/19(月) 10:52:19.98
>>71
5月6月は4/5出るみたいだね。
125: 2021/04/19(月) 10:52:20.11
今回は関係車曰く休業要請出るで
127: 2021/04/19(月) 10:52:26.74
萬坊って結局効果なかったん?
128: 2021/04/19(月) 10:52:31.16
マンボウと何が違うのか答えられるやつ0人説
129: 2021/04/19(月) 10:52:43.94
中国の発表も信用できないけどかといって日本の発表が信用できるわけではないという現実
133: 2021/04/19(月) 10:52:57.46
感染者数大きく出せば抑止力に繋がるのに
アホなの?
1000とかだせや
134: 2021/04/19(月) 10:52:59.90
なんで解除したんや?
135: 2021/04/19(月) 10:53:00.62
これってもしかして東京オリンピック厳しい?
136: 2021/04/19(月) 10:53:01.49
素手で戦うとかかっこええやん
137: 2021/04/19(月) 10:53:03.46
コロナ解雇が10万人超えたらしいけどこれってまだ少ない方なんか?🤔
170: 2021/04/19(月) 10:55:05.02
>>137
実際すぐに再就職した奴もおればそもそも解雇された事実を把握されてなかったりするのもおるやろうしどうなんやろうな実数は
138: 2021/04/19(月) 10:53:07.57
時短要請したところで変わらんよな
医療体制が言い訳ばかりでいつまでたっても拡充しようとしないからもう皆信用してないやろ
139: 2021/04/19(月) 10:53:08.04
マンボウにも金がかかりまくっていたという事実
140: 2021/04/19(月) 10:53:13.39
アメリカは現金給付3回やってるんやろ?
それで国民に大人しくしてくれって
日本は麻生とかいうジジイが的外れな貯金が増えたとか言ってるし国民が給付金のお願いしてるのが腹立つ
普通逆やろってねこのコロナ禍においては
142: 2021/04/19(月) 10:53:18.47
>>61
最後のとこ天と地ほど差がある
143: 2021/04/19(月) 10:53:20.76
野球とかフィギュアとか普通に観客入れてて外出るな部活やめろとか言うてる知事らってなんなん?

頭矛盾してるの分からんの?

144: 2021/04/19(月) 10:53:27.09
まあGW長野に遊び行くデー
よろしくな!
146: 2021/04/19(月) 10:53:36.35
百合ちゃんに会いたいんだ😳
147: 2021/04/19(月) 10:53:44.49
一般企業が休めるGWしか休業要請できんし今回の緊急事態宣言がラストチャンスって関係者が言っとる
175: 2021/04/19(月) 10:55:31.39
>>147
感染者推移やなく一般企業の都合前提なのがキモいな
150: 2021/04/19(月) 10:53:54.27
テレワーク出来ない、導入が難しいレベルの中小ならともかくテレワーク出来る企業が数多く出社させてるの何とかしろよ
大手なんて軒並みテレワーク始まってんのにまだアナログなことやってる企業が多すぎる
169: 2021/04/19(月) 10:55:04.98
>>150
いくらテレワークしても業績に関係しないのにテレワーク設備導入するのって無駄やろ
151: 2021/04/19(月) 10:53:56.29
金曜日に飲み屋から人が溢れてたからな
こんな状況なら妥当だろ
はっきり言って民度が低いのが原因
152: 2021/04/19(月) 10:54:00.61
マンボウやと閉まってない店結構あるからありがたいんやが
緊急事態宣言になると20時で全部閉まりよるからな
153: 2021/04/19(月) 10:54:02.68
マンボウさんの立場ないやん
154: 2021/04/19(月) 10:54:06.59
小池くたばれ
155: 2021/04/19(月) 10:54:08.36
コロナ対策と言えば予算通しやすいんやろ中抜きやり放題や
やからコロナはゆるく長い間続けるんやろ
156: 2021/04/19(月) 10:54:14.34
緊急事態宣言がでるとどうなるの?
157: 2021/04/19(月) 10:54:19.33
何も変わらんわ
マンボウと大差ないやん
マンボウ以外の地域がマンボウになるだけやろ
158: 2021/04/19(月) 10:54:20.96
まだ検討してるだけだから
159: 2021/04/19(月) 10:54:23.30
マンボウぷかぷかで草
160: 2021/04/19(月) 10:54:28.28
ちな緊急事態宣言の内容
no title
161: 2021/04/19(月) 10:54:29.89
これ「知事の中で自分が一番最初に要請した」っていう手柄争いやからな
162: 2021/04/19(月) 10:54:35.67
名古屋もはよ大学休校にせいや
163: 2021/04/19(月) 10:54:40.37
ダラダラ半端にやり続けてるせいで一年立っても一切進歩ないのやばいやろ
164: 2021/04/19(月) 10:54:40.70
>>61
県単位かもっと限定して出せるかくらいの違いしか認識してへんわ
165: 2021/04/19(月) 10:54:47.33
私はコロナ対策に失敗した無能知事ですってことでええんか?
ええんか?
167: 2021/04/19(月) 10:54:57.13
宣言とテレワーク連動させてるアホな会社多いからそこそこ効くんちゃう
168: 2021/04/19(月) 10:54:58.25
どうせ責任とりたくないだけだろ小池
171: 2021/04/19(月) 10:55:05.50
飲食にまた金出す以外になんかあるんか?
172: 2021/04/19(月) 10:55:07.89
緩いのだらだらやらんで厳しいの1ヶ月やってさっさと終わらせてくれよもう
173: 2021/04/19(月) 10:55:11.01
いま頑張って自粛してもどうせ五輪でまた蔓延するんやろ?
自粛する意味あるか?