1: 2019/10/03(木) 20:20:19.98
俳優の阿部寛(55歳)が、10月2日に放送されたバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。ホラー映画出演はNGと語った。

この日、視聴者から「(阿部は)お化け屋敷とかに行かなさそう」という意見が出ると、阿部は「若い頃は行ってましたよ。でも最近はイヤだなあ」と、今ではお化け屋敷は苦手だと告白。

さらにホラー映画を見るかどうか尋ねられると、阿部は「いや、絶対見ない。好きじゃない。出るのも嫌だ。何回かオファー来たけれど、全部断っている」と語り、霊感はないもののシンプルに怖いと明かした。

2019年10月3日 6時24分 ナリナリドットコム
https://news.livedoor.com/article/detail/17174494/

画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/f/3f1b3_249_20191003002.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570101619/

37: 2019/10/03(木) 20:33:02.85

絶望的
破綻
アベノミクス
>>1

企業年金、70歳まで加入へ 確定拠出で期間延長 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com › article
3 時間前 – 厚生労働省は企業で働く人が加入できる企業型確定拠出年金について、
今は60歳までとなっている掛け金の拠出期間を70歳まで延ばす方針だ

46: 2019/10/03(木) 20:36:46.02
>>1
本人の判断ですから何も言うことない
2: 2019/10/03(木) 20:21:22.84
公式サイト上げてるw
3: 2019/10/03(木) 20:21:39.09
トリックはいいのか
10: 2019/10/03(木) 20:24:22.95
>>3
気絶してるからセーフ
>>4
サイレンが鳴ったら外に出てはいけない
4: 2019/10/03(木) 20:21:51.66
サイレンに出てなかったっけ?
5: 2019/10/03(木) 20:22:10.88
サイレンに出てたよね?
7: 2019/10/03(木) 20:22:41.62
トリックで良く気絶してたもんな
8: 2019/10/03(木) 20:22:47.74
映画じゃないけどドラマでは出てるよね
9: 2019/10/03(木) 20:23:02.04
ホラー映画とかの吹き替え、声優さんも怖いって言ってたなw
11: 2019/10/03(木) 20:24:27.98
どんとこい超常現象
12: 2019/10/03(木) 20:24:39.51
なるほど~トリックの気絶ネタはリアルだったのね
13: 2019/10/03(木) 20:24:40.37
上田次郎じゃん
14: 2019/10/03(木) 20:24:54.77
>>9
そうか 依頼がきたら仕事だから観たくなくても見る羽目になるのか
声優も大変だな
15: 2019/10/03(木) 20:25:23.95
サイレンは阿部ちゃんの顔がホラーだった
16: 2019/10/03(木) 20:25:45.03
サイレンは堤監督との友情で出たのかな
17: 2019/10/03(木) 20:25:53.83
ホラー出ただろ、発狂する唇
23: 2019/10/03(木) 20:26:58.72
>>17
あったな!DVD持ってるわ
18: 2019/10/03(木) 20:26:02.24
コメディのが似合っている。
20: 2019/10/03(木) 20:26:29.41
ほんこわの阿部寛の回の話怖くて好きだ
75: 2019/10/03(木) 20:56:04.58
>>20
女の幽霊が指輪追いかけてくるやつだっけ
21: 2019/10/03(木) 20:26:30.09
伝染歌は?
22: 2019/10/03(木) 20:26:45.69
撮影する前にお祓いとかするんだろ
俺も嫌だわ
25: 2019/10/03(木) 20:27:20.35
貞子とか阿部ちゃんの前だと子供サイズだろうな
26: 2019/10/03(木) 20:28:13.16
ホラーとか舞台裏はコントみたいなもんでしょ
27: 2019/10/03(木) 20:28:28.75
映画「残穢~住んではいけない部屋~」に出演した竹内結子さんとか滝藤賢一さんとかは、
パンフのコメントを見ると、撮影後に「あー持って帰っちゃったな・・・」的な感じになったとか
28: 2019/10/03(木) 20:28:49.49
サイレンは?
29: 2019/10/03(木) 20:28:51.96
フィアーザウォーキングデッドのトラヴィスで
30: 2019/10/03(木) 20:29:46.28
阿部寛のホームページ
重要文化財みたいに大事していって欲しい
32: 2019/10/03(木) 20:30:21.58
孔雀王は三上verはホラー入ってたけど
阿部ちゃんの孔雀王は着ぐるみの妖怪出てたような気がする。コミカルな感じしたな。
33: 2019/10/03(木) 20:32:00.52
ハマり役な気がするが
34: 2019/10/03(木) 20:32:21.96
諸星大二郎原作の妖怪ハンターの映画版にも出てたよね
CSでやったのを録画してまだ見てないけど
あれはホラーじゃないのかな
35: 2019/10/03(木) 20:32:31.94
歳をとれば恐くなくなってくるのが普通じゃね?
何が恐いのはわからん
36: 2019/10/03(木) 20:33:00.22
孔雀王は広義のホラーなんじゃないのか?
38: 2019/10/03(木) 20:33:36.19
TRICKみたいに気絶しそうだなw
40: 2019/10/03(木) 20:34:28.30
「奇談」は過去のフィルムの場面は良かったな
42: 2019/10/03(木) 20:34:59.61
サイレンはガチで怖がってた演技だったんだなあ
43: 2019/10/03(木) 20:35:01.77
つい昨日の深夜ほんこわやってたぞ
58: 2019/10/03(木) 20:42:33.19
>>43
映画じゃないからセーフw
45: 2019/10/03(木) 20:36:29.73
阿部ちゃんが上田次郎に見えてきた
48: 2019/10/03(木) 20:38:09.51
発狂する唇と血を吸う宇宙出たやろ!
49: 2019/10/03(木) 20:38:12.35
ゾンビ映画の撮影は楽しいらしいが
51: 2019/10/03(木) 20:40:41.11
借金返して仕事選ぶようになったのかよ
52: 2019/10/03(木) 20:41:21.59
トリックはよ
53: 2019/10/03(木) 20:41:23.90
「まだ結婚しないの?」「子どもがいないと将来さびしいし後悔するよ」などの悪気ない発言が存在することを4ページの漫画で表現。
http://www.xd.jamesangel.com/ec/ice.html
55: 2019/10/03(木) 20:41:44.74
分かるわ
見るのも怖くてみれないのに演じるなんてあり得ない
あれやる俳優って貪欲ゆうか凄い根性だと思うわ
取り付かれそうで怖い
56: 2019/10/03(木) 20:41:54.72
リング0で出てたような気がしたが相棒の仲間由紀恵の方だった
57: 2019/10/03(木) 20:42:29.99
サイレンがなったら外に出てはいけない
59: 2019/10/03(木) 20:43:30.44
阿部ちゃんならまだ怖いんだで許されるけど宇梶が言ったら嘘漬けwwwと思う
60: 2019/10/03(木) 20:44:55.29
ホラーは
バタリアンだけは認める
他は怖くて見ない。
61: 2019/10/03(木) 20:45:10.43
上田かよ
63: 2019/10/03(木) 20:46:49.91
なんか堤映画で
日本の三種の神器は黒人管理してきた!
日本のヒーローは黒人!って映画なかった?
阿部寛が黒人役で出てたような気がしたんだが
64: 2019/10/03(木) 20:47:00.93
誰だったか俳優が夜シナリオを読むのが怖いって言ってたな
65: 2019/10/03(木) 20:47:53.63
TRICKはホラーなんでは
66: 2019/10/03(木) 20:48:10.70

わかるから許す
67: 2019/10/03(木) 20:48:20.57
結婚できない男いいケツだったなぁ
69: 2019/10/03(木) 20:50:47.49
いやむしろ出る側は化け物が作り物だと知ってるから怖くないのでは?
71: 2019/10/03(木) 20:53:40.08
未だに、自分で髪の毛カットしてるのかな?w
72: 2019/10/03(木) 20:54:55.87
たしかに怖いだろう
お祓いとかしないと出演できない
73: 2019/10/03(木) 20:55:03.72
あのファンサイトって公認だったのかw