1: 2020/05/14(木) 19:32:42.88
国際政治学者の三浦瑠麗氏が14日、ツイッター投稿で新型コロナウイルス対策に関する持論を記した。

自民党について「穏当さを重視する政党」とし、「一刻も早く『通常運転』に復帰すべきであるにも関わらず、ダラダラと緊急事態宣言解除の判断を先延ばしにし、自粛の雰囲気を持続させて経済・社会を窒息させている」と指摘した。

「(政策の失敗も)みんな頑張ったということで曖昧になってしまうのでしょう」とつづり、「私自身、憤りを覚えているのは、このなあなあな感じが、経済の深刻度に見合う政策が行われないことと繋がっているように感じているからです」と論じた。

「緊急事態宣言を解除したからと言って経済は元に戻りません」とし、「本当は、コロナ自体は当初思ったよりも大きな脅威ではありませんでしたと宣言すべきなのだが、国民に浸透している恐怖心を踏まえると政治的にできないでいる」と評した。

5/14(木) 11:49配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-00000056-dal-ent
★1:2020/05/14(木) 17:50:15.87 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589446215/
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589452362/

3: 2020/05/14(木) 19:33:14.96
>>1
瑠麗ちゃんに口答えして、

「あんたが間違ってんの。」
って言われながら

縛られて、
思い切りビンタされたい(*´д`*)ハァハァ

47: 2020/05/14(木) 19:39:26.83
>>1
頭悪いのにこのおばさんみたいな人って何でテレビに出れるの?

テレビが安倍に忖度してるの?

テレビはこういう人の発言に責任とってくれるの?

テレビって本当に信用できない!!

49: 2020/05/14(木) 19:39:32.79
>>33
三浦のスレの>>1に本来なら入れてほしい画像w
2: 2020/05/14(木) 19:32:53.49
今年は性行為激減してるんだよな?
ということは来年2021年の出生数は激減するよな。
そこで提案。
2026年って丙午(ひえのうま)なんだよ。つまり2026年も出生数が激減すると予測される。
じゃあ丙午を2021年に前倒ししたらよくない?
この少子化の時代に、2021年と2026年、5年に2回も出生数激減したらタマランでしょ。
国会で審議して、丙午の前倒しできないだろうか?
いや、半分マジで言ってるんだけど
5: 2020/05/14(木) 19:33:45.04
今日も世田谷の病院で集団感染起きてるというのに
医療現場見てこいっての
6: 2020/05/14(木) 19:34:06.56
三浦は安倍サポで新自由主義者だな
8: 2020/05/14(木) 19:34:50.19
>>6
その割に安倍の努力を理解してないな
17: 2020/05/14(木) 19:35:49.03
>>7
驚異じゃなかったかどうかは結果論だろ
馬鹿か?
9: 2020/05/14(木) 19:34:55.09
世界中で見れば死者多数なのにか?
13: 2020/05/14(木) 19:35:21.89
>>9
どこがだ?
10: 2020/05/14(木) 19:35:01.43
こんな70代以上の病気で
若年層の人生を
メチャクチャにする必要は
全くなかった。
11: 2020/05/14(木) 19:35:06.59
死者のご遺族の前で

熱弁すればいい

15: 2020/05/14(木) 19:35:35.74
>>11
なんでだ?
12: 2020/05/14(木) 19:35:07.01
この人苦手w
14: 2020/05/14(木) 19:35:30.15
安全な家で引きこもって屁こいて寝ただけのBBAが何言ってるの?
最前線で戦ってた医療人が言うならまだしもね

バカは口閉じてろよ、な?

16: 2020/05/14(木) 19:35:35.92
アメリカ・・・
イタリア・・・
20: 2020/05/14(木) 19:36:00.49
>>16
バカな国と一緒にするな
18: 2020/05/14(木) 19:35:58.42
コロナでの立ち位置を間違えたせいで全てを失いそうだな
少なくともホリエモンと同じ主張な時点でおかしいとは思わなかったのか
22: 2020/05/14(木) 19:36:22.64
>>18
お前が洗脳させているだけだ
21: 2020/05/14(木) 19:36:21.38
死者が抑えられてるのはみんな自粛して分母を減らすことにより、ヤバイ患者の絶対数を抑えられてそういった人達を医療現場で回復させられてるから

これが分母が増えてきたら、対応できなくなってヤバイ患者を見れなくなる

その瞬間、数百人が万になる

25: 2020/05/14(木) 19:36:38.43
>>21
デタラメを言うな
34: 2020/05/14(木) 19:38:05.74
>>25
反論があるならID出してどうぞ
23: 2020/05/14(木) 19:36:24.86
【PCR検査は増やすべきなのか?】
https://www.yushoukai.org/blog/pcr

結論から言えば
「必要性の高い人には迅速に実施できる体制が必要」
だが
「一般市民に対するスクリーニングや漠然とした不安に応えるための検査は増やすべきでない」。

29: 2020/05/14(木) 19:37:29.28
>>23
全ては医療現場とのバランスだよ
48: 2020/05/14(木) 19:39:28.37
>>23
一般市民の検査も必要。

検査をしないから
感染者を野放しにして、
健康な人を自粛で隔離するような
本末転倒状態を生み出した。

24: 2020/05/14(木) 19:36:28.68
投資家の旦那が大損こいたみたいだな
26: 2020/05/14(木) 19:36:46.24
国民の多くが不気味な恐怖に捉われている、
短期間の内に700人もの国民が苦しみながら死んで行ったのだから、
恐怖は当然である。
それを脅威ではなかったとは、徴兵制とか喚いていた三浦瑠麗という人間のイカレっぷりがよく分る。
何人が殺されただけだからこの作戦は勝利だという
軍人という腐った人間のクズに影響されたアタマの弱さが透けて見える。http://shibuyaleft.livedoor.blog/archives/5762102.html

▲侵略基地害国家アメリカのアタマのイカレた不動産屋が大統領も同じようなことを当初は抜かしていて今では世界の物笑である。
そうだろ?
アメリカベッタリ屋三浦瑠麗。

27: 2020/05/14(木) 19:37:08.36
致死率はスペイン風邪の1/10
だから3密守らないとこだけ営業停止
28: 2020/05/14(木) 19:37:17.99
口だけ野郎は気楽だわ
30: 2020/05/14(木) 19:37:30.39
何を根拠に言ってるの?
31: 2020/05/14(木) 19:37:34.51
欧米と比べたら被害が少ないってだけなんだが
700人近く死んでるのにアホだろコイツ
35: 2020/05/14(木) 19:38:25.46
全然死人でないもんな
大騒ぎする必要ないわ
36: 2020/05/14(木) 19:38:25.60
解除されたからってダメなもんはダメなんだよ
おかしな希望持たせるようなこと言うんじゃねえ
37: 2020/05/14(木) 19:38:29.21
東大卒の三浦瑠麗ホリエモンとお前らの意見ならどっちが正しいのか考えなくてもわかる
38: 2020/05/14(木) 19:38:33.73
コロナウイルスの潜伏期間が長くて感染力が強い
今回わかった事は毒性が弱いウイルスでも大パニックになるってこと
次は潜伏期間が長くて毒性の強いウイルスが撒かれるわけだ
政府と専門家は次の生物兵器テロに備えてほしい
39: 2020/05/14(木) 19:38:35.62
こいつや孫正義とかは、普通の人間とは思えん
デーブスペクターと同じ匂いがする
40: 2020/05/14(木) 19:38:52.83
驚異だから皆が怯えてるんだよ
ただの風邪じゃないとちょっかんしてる。
得体の知れん病気で肺や臓器が侵されるとか有り得んわ
驚異かそうじゃないかは数年後にしかわからん
41: 2020/05/14(木) 19:38:53.61
・・・ 餅より雑魚だもんな
私は政府に対する不満よりも、マスゴミの恐怖煽動の方が問題かと思うわ
42: 2020/05/14(木) 19:38:57.69
だから半人前はだまってろガキ
44: 2020/05/14(木) 19:39:19.64
お前ら瑠麗ちゃんの悪口を言うな
瑠麗ちゃんのオッパイは俺のものなんだ
何かそんな気がするw
45: 2020/05/14(木) 19:39:19.68
もし罹患しても大丈夫なような体制を整えておくれ
46: 2020/05/14(木) 19:39:19.71
世界で29万4199人も死んでるのに。。。
50: 2020/05/14(木) 19:39:42.30
まあ驚異じゃ無いから政府も解除したんだしな
51: 2020/05/14(木) 19:39:48.55
結果論だなんだってレスあるけど
そもそもまだ結果出てない現在進行形だろコロナって・・・・・
52: 2020/05/14(木) 19:39:52.72
有事で

ボロがでた女

53: 2020/05/14(木) 19:39:55.68
自分の専門外なんだから黙ってろ
54: 2020/05/14(木) 19:40:04.51
薬が開発されたら雑魚認定してもいいけど、今は無理だろ