1: 2019/10/04(金) 20:43:21.721
存在価値高めるために教えてください

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1570189401/

2: 2019/10/04(金) 20:43:33.188
お金
3: 2019/10/04(金) 20:43:55.469
>>2
お金ないのでそれ以外でお願いします
4: 2019/10/04(金) 20:44:15.154
嫌われても別に良くね?何が嫌なの?
9: 2019/10/04(金) 20:44:28.171
>>4
価値が下がる
5: 2019/10/04(金) 20:44:17.696
人にしつこくしない
6: 2019/10/04(金) 20:44:19.497
イケメン
10: 2019/10/04(金) 20:44:41.774
>>6
整形費用ないです
7: 2019/10/04(金) 20:44:22.278
徳を積む
11: 2019/10/04(金) 20:44:59.278
よのなかねかおかおかねかなのよ
12: 2019/10/04(金) 20:45:03.363
一緒に居て楽しい奴って認識されればいい

遊ぶ時も真っ先に誘われるし合コンとかでも誘われるから得だぞ

18: 2019/10/04(金) 20:46:39.979
>>12
じゃあどうすれば噂流されたりして嫌われないの?
たのしくても避けられる
40: 2019/10/04(金) 20:50:05.363
>>18
楽しいってのはお前がじゃねえぞ、相手な
いくらお前が楽しんでようが相手が楽しんでなけりゃ意味ないから
42: 2019/10/04(金) 20:50:35.636
>>40
相手を喜ばしても噂一発悪口一発であうと
もうやだこんなの
53: 2019/10/04(金) 20:53:53.887
>>42
相手が本当に自分に信頼を寄せてくれてるならそんな噂なんか気にしねえよ

噂で離れてく時点で薄っぺらい関係なんだろうよ

54: 2019/10/04(金) 20:54:23.389
>>53
でも薄っぺらくても好かれることに価値がある
13: 2019/10/04(金) 20:45:05.293
お前が何をしようが嫌う奴は一定数いるから
気にするだけ無駄。
23: 2019/10/04(金) 20:47:46.025
>>13
わかっててもみんなから好かれないといけない気がして
嫌われるってよっぽどのりゆうがあるんでしょ
29: 2019/10/04(金) 20:48:54.859
>>23
お前ゴキブリ嫌いなことに理由あんの?
生理的に無理ってそういうことやぞ
31: 2019/10/04(金) 20:49:14.322
>>29
じゃあ自分ゴキブリ以下じゃん
15: 2019/10/04(金) 20:45:15.272
性格をよくする
20: 2019/10/04(金) 20:47:03.933
>>15
ということは自分性格がよくないのか
16: 2019/10/04(金) 20:45:30.862
価値www笑ってしまったwww
26: 2019/10/04(金) 20:48:21.549
>>16
悪い?
嫌われるってそれだけ迷惑かけてて嫌がられて存在価値すらないんだよ
17: 2019/10/04(金) 20:46:19.531
見た目を整える
日本では第一印象が9割
19: 2019/10/04(金) 20:46:45.077
まず自分を好きになってあげて
話はそれから
21: 2019/10/04(金) 20:47:33.815
いつも大きな声でニコニコ

マジでこれ
ダメなもの良くなる

22: 2019/10/04(金) 20:47:45.389
利害関係に深くかわってて確実に味方であること
24: 2019/10/04(金) 20:48:09.867
自分を偽って仲良くなった連中は全部ドクズばかりだぞ?それでもいいのか?
25: 2019/10/04(金) 20:48:10.828
怒らない
人の悪口言わない
みんなが笑ってる時は自分も笑う
身の回り清潔にする
30: 2019/10/04(金) 20:48:56.939
>>25
ひとが悪口いってゲラゲラわらってたら?
27: 2019/10/04(金) 20:48:24.098
5ch辞めればいいんじゃね
28: 2019/10/04(金) 20:48:44.287
ポジティブな言動に徹すること
好かれてナンボのアイドルとか病的にポジティブだし
普通の接客業レベルでもネガティブ発言は基本アウトだろ
33: 2019/10/04(金) 20:49:35.476
>>28
じゃあどうすれば前向きになれるの?
58: 2019/10/04(金) 20:55:40.488
>>33
最初は演技でもそうするんだよ
それが努力ってやつ
32: 2019/10/04(金) 20:49:26.262
持った生まれたものだから無理だよ
初期設定がすべて
36: 2019/10/04(金) 20:49:51.542
>>32
親の遺伝子裏みたい
34: 2019/10/04(金) 20:49:43.045
嫌われないようにすると嫌われるってもやしもんで言ってた
39: 2019/10/04(金) 20:50:04.689
>>34
じゃあどないすりゃええねん
35: 2019/10/04(金) 20:49:45.999
まず毎日、挨拶をちゃんとします
そして、何かやってもらったら必ずありがとうと言います
50: 2019/10/04(金) 20:53:09.589
>>35
してるなのに嫌われる
37: 2019/10/04(金) 20:49:59.574
嫌われる勇気を持て
46: 2019/10/04(金) 20:51:44.047
>>37
勇気なんか持っても噂されて嫌われるのさけられない
41: 2019/10/04(金) 20:50:21.227
意識高そうでよろしい
俺はとうの昔にそういうのは捨てたから割と好き勝手に発言してるけど友達は居るし、中身に近い部分を見てもなお付き合ってくれるその人たちに感謝してる

上辺だけ着飾ってもボロは出るししんどいだけ

43: 2019/10/04(金) 20:51:02.625
>>41
だって、嫌われたら悪口いわれてもっと嫌われる
45: 2019/10/04(金) 20:51:40.083
>>41
ネット始めたばかりのガキみたいなことしか言ってないな
そりゃ嫌われるわ
59: 2019/10/04(金) 20:55:45.557
>>45
嫌われてるかどうかは知らん
嫌われてもどうでもいいと言っている
48: 2019/10/04(金) 20:53:04.762
森の奥でひっそりと暮らしてれば?
51: 2019/10/04(金) 20:53:36.955
>>48
やだね
人気者になりたい
>>49
誰を?
49: 2019/10/04(金) 20:53:05.676
共通した敵をでっちあげればいいよ
52: 2019/10/04(金) 20:53:47.977
嫌われるのを気にして
キョロ充になる時点で自分の事しか考えてない自己中だからな
性格良いって概念を理解しろ
55: 2019/10/04(金) 20:54:44.561
>>52
じゃあ性格よいってどんなひと?
66: 2019/10/04(金) 20:59:45.367
>>55
自分が楽しんでることをうまく伝えられる人間の事だよ
相手がそれに興味なくても一緒に幸せになれる
56: 2019/10/04(金) 20:55:02.000
好かれるてことはそれだけ嫌うやつも出てくるてことだぞ
57: 2019/10/04(金) 20:55:24.500
>>56
じゃあきらわれてもいいからたくさんの人に好かれたい
60: 2019/10/04(金) 20:55:54.585
嫌われるってそれだけ存在がマイナスってこと
74: 2019/10/04(金) 21:04:46.666
>>60
この世の中マイナスの存在があるから回ってる
78対22の法則
これは真理だから覆せない
ある意味人は完璧になれないのはそれ
76: 2019/10/04(金) 21:05:43.828
>>74
やだやだまいなすになりたくない
人に勝たなきゃだめ
>>75
アルファアカウントとか
人気者よ
インフルエンサーみたいな
78: 2019/10/04(金) 21:06:23.371
>>76
そのアルファさんたちを嫌ってる人も沢山いるぞ
61: 2019/10/04(金) 20:56:11.597
悪い事しててもしてなくても自信無さげに不安を感じてる表情を常に出してると最初は同情されても次は面倒臭がられ最終的には嫌われる
噂なんて気にしないなんてのは嘘
弱味を見せた途端好意的じゃなかっただけの人が嫌ってくる
63: 2019/10/04(金) 20:56:49.957
>>61
じゃあつねに人にかって威張ればいいの?
68: 2019/10/04(金) 21:00:22.622
>>63
極端に振り切りたくなる気持ちわかるよ
完璧主義そうだもんね
リラックスして接していればいいみたいよ
69: 2019/10/04(金) 21:01:47.134
>>68
リラックスしてるつもりが、きらわれてしまって
72: 2019/10/04(金) 21:04:20.354
>>69
難しいよね
自分も上手くできないから何の助けにもなれないわ
64: 2019/10/04(金) 20:58:29.664
なんで>>61を見てそこで威張るってなるんだ
しっかりしてて明るく人付き合いよければ普通以上には間違いなく好かれるぞ
67: 2019/10/04(金) 20:59:51.599
>>64
そういうことか
なるほど

で、今嫌われていることと他人よりすかれていないことをきにしているのですがどうすれば前向きに自信がもてますか

62: 2019/10/04(金) 20:56:40.139
出来なくても真面目に必死になってやると結構味方が増えるよ
65: 2019/10/04(金) 20:58:44.921
距離感かな
キョロ充でも自己中でもダメ
且つその匙加減が大衆的か人によって無難に変えられる人
且つ面白い楽しい人
70: 2019/10/04(金) 21:03:21.204
どうすれば今すぐたくさんの人に好かれる?
時間がないの
71: 2019/10/04(金) 21:03:46.937
今すぐ見返したいの
すぐ増えるほうほう教えて
73: 2019/10/04(金) 21:04:42.882
どうすればアルファとかになれんの?
75: 2019/10/04(金) 21:05:07.128
>>73
アルファってなに?アルファロメオ?