1: 2019/10/05(土) 07:19:19.13
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が1日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(深夜1時)内で、ライブ中に女子テニス選手の大坂なおみに対する差別的発言をしたお笑いコンビ・Aマッソについてコメントした。

「お笑い界もいろいろなことが起こるよね」と切り出した太田が「(Aマッソの)加納(愛子)も漂白剤なんて言っちゃだめだろ。ずいぶん絞られたらしいよ。本当に反省してるし、落ち込んでる。思いつめないでいいと俺は思うよ。失言にはくれぐれも注意してほしい」と話すと、相方の田中裕二が「お前が言うな!」とお決まりの突っ込み。

さらに太田が「解毒剤でうがいさせられてるらしいよ、お前は口が過ぎるって」と軽くボケた後「彼女に差別意識なんてないよ。わかってあげてほしいね」といつになく優しい口調でフォロー。「…解毒剤でうがいしたらしいよ」と再びボケると「何気に入ってんだよ!」と田中が突っ込み、コーナーを締めていた。

2019年10月3日 9時37分 スポーツ報知
https://hochi.news/amp/articles/20191003-OHT1T50074.html

写真
https://hochi.news/images/2019/10/03/20191003-OHT1I50041-T.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570227559/

17: 2019/10/05(土) 07:24:42.63
>>1
日本人女は世界一外人男嫌いだから
21: 2019/10/05(土) 07:25:11.25
>>1
日本人女「外人男キモすぎ、漂白しろ」
34: 2019/10/05(土) 07:27:56.12
>>21
外人ちんこは汚いし臭いからね
40: 2019/10/05(土) 07:29:46.16
>>1
そもそも大阪の母親からして薄汚い外人男と結婚したから、親や親戚から恥だと言われ激怒され親子のエン切られてたからな

でもそれって当たり前だろ

64: 2019/10/05(土) 07:34:34.80
>>1
「そんなつもりはなかった」で済むなら警察も裁判所も要らんのや!
74: 2019/10/05(土) 07:36:42.86
>>1
最近の太田はげーのーじんを庇う発言ばかり
気持ちはわかるが見ていられない
86: 2019/10/05(土) 07:38:58.27
>>1
日本の女は世界一外人男嫌いだし、外人男を徹底的に差別するからな、良いことだ

逆に外人男好きで、外人男を差別せず擁護する日本人女がいたらクソキモイし死ぬべきだろ?

2: 2019/10/05(土) 07:20:31.23
え?こいつら女なの??
3: 2019/10/05(土) 07:20:38.38
頭が悪いだけだろ
4: 2019/10/05(土) 07:21:19.93
差別意識がなくて差別出来る方がヤバくない?
60: 2019/10/05(土) 07:33:37.50
>>4
どう考えても差別意識をもってがっつり差別する人のほうがよくないだろ
61: 2019/10/05(土) 07:33:46.85
>>4
>>6
それな。信号無視して「故意に無視したのではありません。見落としてしまったんです」って
車が来ないこと確認して信号無視するよりそっちのがむしろ危険だっつーの
68: 2019/10/05(土) 07:35:53.77
>>4
差別意識なくて差別発言するのがテレビ的にはまずいよ
また繰り返す可能性あるからね
教養、教育の大切さ
7: 2019/10/05(土) 07:21:41.34
意識がないってのが1番タチ悪いんだけど
8: 2019/10/05(土) 07:22:16.90
太田の身内への甘さは異常すぎる
同じ毒舌系でも、たけしならさらに叩いて笑いにするんだけどな
9: 2019/10/05(土) 07:22:33.30
無意識に差別することの方がよっぽど根が深そうだけだな
10: 2019/10/05(土) 07:22:44.65
それが一番こえー差別なんだよ
12: 2019/10/05(土) 07:22:54.84
根底に差別意識が有るから
言葉に出るんだよ
14: 2019/10/05(土) 07:23:24.88
人の悪口で飯食ってるお笑い
面白くもない。
15: 2019/10/05(土) 07:24:06.93
30歳のおばさんが幼児並みの無邪気さから言ってるのなら余計に怖いわ
16: 2019/10/05(土) 07:24:30.93
は?Aマッソは1ヶ月 勤続バットは3ヶ月以上謹慎してもいいんだぞ本当は 悪気が無いで済む世の中じゃねえんだよ
18: 2019/10/05(土) 07:24:58.55
解毒剤て
そこは漂白剤でうがいだろ
19: 2019/10/05(土) 07:25:05.61
大田の援護ほど役に立たないものはない
22: 2019/10/05(土) 07:25:18.98
見てる一般人は芸人の素性なんて知らないし
ネタでその人間を判断するしかないんでね
23: 2019/10/05(土) 07:25:39.04
外人男は日本社会で最もモテない存在
25: 2019/10/05(土) 07:26:00.72
差別意識がないのに言うって性根腐ってるか性格悪いかのどっちかじゃん
29: 2019/10/05(土) 07:26:38.72
おもしろくない。大阪に必要なのは優秀なコーチ!
31: 2019/10/05(土) 07:27:08.97
アパルトヘイトかましてた連中も差別意識なんてなかったよ
それが当たり前だと思ってたから
32: 2019/10/05(土) 07:27:10.84
意識がないのが一番の問題だろ
33: 2019/10/05(土) 07:27:51.07
そもそもAマッソって適当に思い付きたれながしてるだけでちっとも面白くない
それを一部の馬鹿がシュールだと評価しちゃってるだけ
35: 2019/10/05(土) 07:28:25.34
上沼恵美子のモノマネは大丈夫なのか
36: 2019/10/05(土) 07:28:39.73
政治家が言うと辞職するまで追い詰めるくせに
芸能人だとすぐ許されるのはなぜ?
55: 2019/10/05(土) 07:33:05.06
>>36
この人らの場合はそもそも売れてない事と国から給料を貰ってないからでしょうな
37: 2019/10/05(土) 07:29:01.77
やっちゃダメな事がわかる前に人前に出すなよw
38: 2019/10/05(土) 07:29:40.55
しかし、言っていい事と悪い事の区別がつかないほど常識がない低能はダメだ。
きちっと叱り、懲戒して指導するのが常識だろ。
それを理屈を付けて庇護する、売名行為か。
自身は何様だ、自惚れるな。
39: 2019/10/05(土) 07:29:44.69
無知は悪意と同じぐらい罪だよ

無知を免罪符にしないでくれ

43: 2019/10/05(土) 07:30:26.08
色黒は美しくないという価値観を持っているのは間違いない
44: 2019/10/05(土) 07:30:30.06
ナチュラルに他者を見下すって時点で人としてAUTOだろ
45: 2019/10/05(土) 07:30:32.73
悪気が無いという事は単なる無知な証
失礼な奴って大体悪気が無いけど無知な人に多い
46: 2019/10/05(土) 07:30:33.94
こいつも竹山とか焼肉屋みたいに芸人が不祥事起こすと兎に角かばう系になったな
どうしたんだコイツ。前は最悪、いじるくらいはやってたのに
頭打って変わったのか?
47: 2019/10/05(土) 07:30:35.79
リスナーすら一般人だの世間だの見下してるくせに
芸人なら強盗殺人でも擁護する男、それが太田
48: 2019/10/05(土) 07:31:20.70
差別を習慣として受け入れることの方がよっぽど恐ろしい
53: 2019/10/05(土) 07:32:35.56
差別意識がない差別こそが一番問題なのが理解出来てねえなぁ、日本人全体に言える事だけど
相手を見下してないと出てこない言葉なんだよ
黒人の姿してるだけで面白いとかな
まぁ黒人は黒人でイエローを恐ろしいレベルで差別しててアフリカなんか旅行すると腹立ってしょうがないけど
56: 2019/10/05(土) 07:33:10.61
意識がなければ何やっても良いのかよ?
すごいな芸能界
59: 2019/10/05(土) 07:33:37.03
差別を取り除く困難さは文化に根付いてしまっていることや
無意識に現れてしまうことにある
62: 2019/10/05(土) 07:33:54.68
これが本当なら更にやばい、頭に障害でもあるのか疑うレベル、ますますテレビ出したらあかん
63: 2019/10/05(土) 07:34:08.40
ある意味真理なんだけどな
まだそこに至るまで人類は成長してないってことなんだろうな
65: 2019/10/05(土) 07:34:53.22
1日の放送を3日に記事にして更に5日にスレを立てる
(´・ω・`)どういうことだってばよ!
66: 2019/10/05(土) 07:34:55.66
差別を認識してない方がヤバいと思うんだが
太田、大丈夫か?
70: 2019/10/05(土) 07:36:05.65
重大さを理解できないバカは出てくるな。
71: 2019/10/05(土) 07:36:16.18
これは人権教育やな

みたいに入り込まれるんやで

72: 2019/10/05(土) 07:36:32.69
ビッグバンセオリーなんて障がい者やインド人や宗教差別が
毎度ネタで放送されているけど
問題にもならないよ
73: 2019/10/05(土) 07:36:35.98
よく差別意識ないからセーフ理論言う奴いるけど黒人が差別だと感じたらアウトだろ
イジメと一緒でイジメっ子がイジメの意識無くてもイジメられっ子がイジメと感じたらアウトだろ?
87: 2019/10/05(土) 07:39:11.56
>>73
それだけ相手との信頼関係ってのが必要にはなるんだよ

女の子が、はにかみながら言う「変態」は愛情表現
眉間にシワ寄せて言う「変態」は事件

そういうことだよ

75: 2019/10/05(土) 07:36:44.53
これは大体あってるだろ
日本人てほぼ黒人と付き合いが無いから差別意識って
本当に少ないと思う
アメリカでは日本人と在日の問題くらい切実な問題であるけど
黒人を差別しようなんて日本人はほぼいない
77: 2019/10/05(土) 07:36:55.22
朝鮮人に対するネタなら狂ったように叩く
78: 2019/10/05(土) 07:36:57.03
意識がないから問題ですよという皮肉
81: 2019/10/05(土) 07:38:13.22
意識なくやってるならもう小学校からやり直すしかなくね?
82: 2019/10/05(土) 07:38:19.21
頭が悪いからこんなこと言えるんでしょ
85: 2019/10/05(土) 07:38:57.92
芸人って、差別意識をもっちゃいけないの?

そこから判らない。権力や権限のあるひとが、
平等であるべき人に対して、差をつけて遇したら
それは<差別>で許されない。

が、芸人が言っただけのことでそれが誰かの
人権を制限することにつながるなんて、ありえない。

脳内の自由、思想信条の自由は、差別意識をもつ
自由も含まれるとしなければならない。

88: 2019/10/05(土) 07:39:20.66
蒸し返すスタイル
89: 2019/10/05(土) 07:39:35.17
差別意識がないならなぜ差別発言したのかわからん
誰かに強要されたか?
洗脳されたか?