1: 2019/10/05(土) 17:38:14.70
華厳の滝「自殺」遺体、収容費用は遺族に請求へ…重機9台・75人作業
10/5(土) 16:12配信

栃木県警日光署は4日、同県日光市中宮祠の華厳の滝付近で男性の遺体を収容したと発表した。
男性は年齢不詳で、身長約1メートル70。黒いポロシャツに半ズボン、黒のスニーカーを身につけていた。
自殺とみられ、同署が身元の確認を進めている。

遺体については、9月1日に県警のヘリコプターが発見していたが、
滝の上部から約60メートル下の岩場で、収容は困難と判断。
このため10月4日早朝から、トレーラーなど大型重機9台を投入し、
県警機動隊や土木工事会社の作業員ら約75人で、収容作業を実施した。
重機の輸送に伴い、同日午後2時から3時半まで、
第2いろは坂(国道120号)の馬返しから二荒橋までの通行規制も実施した。

同様の作業は2002、03年にも実施。約300万円の費用がかかり、
身元が判明し次第、遺族に請求されるという。

10/5(土) 16:12配信 読売新聞オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00050386-yom-soci

華厳の滝で遺体収容 クレーン車の費用に約300万円
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000165972.html

関連スレ
【社会】華厳滝で行方不明者捜索に巨大クレーン投入。
アームの長さ90メートルに及ぶクレーンを大型トレーラー9台に分け搬送。日光市
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570164647/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570264694/

9: 2019/10/05(土) 17:40:31.72
>>1
これって、自殺後に遺族へ請求だと相続放棄云々は関係ないか?
39: 2019/10/05(土) 17:47:00.63
>>1 一体どこで自殺したらいいんだ・・・
53: 2019/10/05(土) 17:49:30.20
>>1

アメリカのニューヨークセントラルパークの

池を浚ったら何体か見つかってたらしいwww

2: 2019/10/05(土) 17:38:35.68
藤村が悪い
3: 2019/10/05(土) 17:39:34.68
いいね
どんどん請求しろ
抑止力になる
31: 2019/10/05(土) 17:45:41.61
>>3
一億総活躍政策に背く自殺を許していてはいけないからな
日本国民は、人生をその最後の一瞬まで、労働力としてお国に捧げねばならない
57: 2019/10/05(土) 17:50:08.93
>>3
死のうとしてる奴に対する抑止力って何なんだろうな
4: 2019/10/05(土) 17:39:43.07
エレベーター降りた時のひんやり感はクセになる
5: 2019/10/05(土) 17:39:43.24
勝手に回収しといて請求書送りつけるなんてどんな反射だよ
10: 2019/10/05(土) 17:40:32.78
>>5
勝手に観光地で自殺しておいて迷惑なのは自治体だよ
12: 2019/10/05(土) 17:41:10.35
>>5
勝手に自殺するのが悪い
いやなら自宅で自殺しろ
21: 2019/10/05(土) 17:43:09.24
>>5
お前んちで誰か自殺して糞尿なり血液なりまき散らしたらどうする?
6: 2019/10/05(土) 17:39:50.59
目星がついてたのだね
7: 2019/10/05(土) 17:40:18.93
体切って運べばええやろが、、、
8: 2019/10/05(土) 17:40:31.47
請求するのは勝手だが遺族に支払う義務はないのよこれが
64: 2019/10/05(土) 17:52:18.38
>>8
恐らく負の遺産だから、相続する人が居るならじゃないかな。
良いとこだけ相続するって出来ないから
11: 2019/10/05(土) 17:40:48.94
勝手に死なれる観光地の身にもなってみろよ
13: 2019/10/05(土) 17:41:20.49
安心して自殺もできない世の中w
15: 2019/10/05(土) 17:41:29.20
遺族がいないやつ
16: 2019/10/05(土) 17:41:29.46
なんで自殺だと断定した
17: 2019/10/05(土) 17:42:23.87
元気ですかー!
元気があれば自殺もできる
18: 2019/10/05(土) 17:42:39.77
他殺だったら遺族踏んだり蹴ったりw
19: 2019/10/05(土) 17:42:58.43
死にすぎと言っても華厳ではない
20: 2019/10/05(土) 17:43:08.15
中途半端なとこに引っかかっちゃった感じかね
大変だなぁ
22: 2019/10/05(土) 17:43:17.61
俺は何も身につけてないから大丈夫だ。
23: 2019/10/05(土) 17:43:31.92
やっぱ安楽死なり自殺できる環境は必要だろ
24: 2019/10/05(土) 17:43:55.89
華厳の滝って飛び込んだら遺体があがらないって話じゃなかった?
滝付近ってことは飛び込んだはずが滝からそれちゃったのか?
25: 2019/10/05(土) 17:43:57.16
観光地での自殺は営業妨害でしかないもんなしゃーないわ
26: 2019/10/05(土) 17:43:58.80
客から見えないならそのままで良くないのか
27: 2019/10/05(土) 17:44:07.61
97mから落ちた遺体引き上げるの大変な作業だよな
ほぼコンクリにパーンしたのと同じなんでは…よくわからんが
28: 2019/10/05(土) 17:44:35.36
ほっときゃいつか落ちてくるだろうに・・・
29: 2019/10/05(土) 17:45:11.17
見つかる様な所で自殺するからだよ
判らない所で自殺すれば後は骨になれば判らないだろ
30: 2019/10/05(土) 17:45:24.59
ヘリコプターから見えたなら釣り竿で釣れよ
32: 2019/10/05(土) 17:46:12.27
これ滝の途中の岩場に落っこちたて事は観光客見れちゃう所?
33: 2019/10/05(土) 17:46:15.24
亡くなった人に財産があればいいけど、なければ相続放棄されたらどうしようもないからな
遺族固有の賠償責任はないし
44: 2019/10/05(土) 17:48:04.76
>>33
これは相続では無く遺族側の負債だろうから破棄とか無理
34: 2019/10/05(土) 17:46:24.48
不可解
35: 2019/10/05(土) 17:46:32.54
自殺するにしても場所って大事だよなー。
俺は溶岩に飛びこもうって思ってる。
苦しむかも知れんけど体も処分出来て
ベスト。
36: 2019/10/05(土) 17:46:39.52
他殺、事故の可能性は0なのか?
37: 2019/10/05(土) 17:46:52.43
これは逆に言うと300万払えば
名勝華厳の滝で死ねるということ
セレブ向けの新しいサービスが完成
38: 2019/10/05(土) 17:46:59.67
ドローン使えや
40: 2019/10/05(土) 17:47:23.03
笑うしかねーな
死んでまで迷惑とか

焼却炉にでも入れよ自殺するなら。

41: 2019/10/05(土) 17:47:25.51
元栓を閉めたら水が止まる滝か
46: 2019/10/05(土) 17:48:46.45
>>41
www秘密にしといたれよ
42: 2019/10/05(土) 17:47:33.12
これから紅葉シーズンで、あの辺を旅番組かなんかで紹介する時に、ドローンとか飛ばして撮影するじゃんね。
さすがに遺体が映ってる映像使えないしな
43: 2019/10/05(土) 17:47:51.00
遺体返しても300万請求されたら顔力いっぱい蹴られそうw
勢いでふやけた首チョンパだなww
45: 2019/10/05(土) 17:48:13.74
身寄りがない人が
身元を示すものを持たずに自殺するんじゃないのか?
電車飛び込みも含めて

とは思うが、
樹海自殺も請求しろよw
うちの方じゃ橋から飛び降りる名所があって
身元が分かると、
飛び散った肉片を親族に拾わせるそうだ。
拾わされた人がいやー参ったと言っていたw

48: 2019/10/05(土) 17:49:03.08
中禅寺湖から泳げば落ちれるんだよな
49: 2019/10/05(土) 17:49:06.90
華厳の滝は他殺の方が多い
あそこまで1人で行けば車かバイクがあるはず
50: 2019/10/05(土) 17:49:19.48
自殺した人は収容なんて望んでないだろ
51: 2019/10/05(土) 17:49:22.03
だから、自殺なら福一に行ってデブリの調査をしてこいよ。
せっかくの命を大切に使いなよ
52: 2019/10/05(土) 17:49:28.84
入れたまんま放置でええやん
54: 2019/10/05(土) 17:49:30.95
毎日ニュースNo.304 射撃で遺体収容(昭和35年)
https://www.youtube.com/watch?v=fBpUNQG6ZtY

何となくこれ思い出した

55: 2019/10/05(土) 17:49:37.74
300万でこれだけ動かせるんだなあ。
56: 2019/10/05(土) 17:49:39.27
重機9台75人の作業で
300万なら良心的な価格だな
70: 2019/10/05(土) 17:52:42.70
>>56
公務員の人件費は請求されないで、民間人と重機のレンタル料だけだろうな。
山で遭難したときも、民間のヘリ使うと凄い額が請求されるっていうし。
58: 2019/10/05(土) 17:50:41.75
まだ東尋坊の方がマシだったのかな
59: 2019/10/05(土) 17:51:00.47
抑止力()
自殺するような奴に効果あると思ってるような猿は人生負け組底辺なんだろうな
60: 2019/10/05(土) 17:51:30.51
新小岩で自殺するより安いかも知れない
61: 2019/10/05(土) 17:51:33.79
保険かけて韓国行けよ
62: 2019/10/05(土) 17:51:38.29

  _ノ乙(、ン、)_1年後には自然分解されてたのにね…自然葬^^

65: 2019/10/05(土) 17:52:23.39
正面の展望台からずっと見えてたの?
66: 2019/10/05(土) 17:52:25.90
樹海は優しいな
67: 2019/10/05(土) 17:52:36.95
どうせ夜は滝を止めるんだから、夜にやってくれよ
68: 2019/10/05(土) 17:52:34.50
身元確認拒否で宙ぶらりんだったりしてな
69: 2019/10/05(土) 17:52:41.80
人生は不可解なり
71: 2019/10/05(土) 17:52:42.96
ほっておいたらその内風化するやろ
72: 2019/10/05(土) 17:53:17.90
300万の内訳は作業員日当3万*75、重機レンタル7万*9台とあと移動交通費かな?
73: 2019/10/05(土) 17:53:18.16
飛び降りる、回収作業する、料金請求、って流れだからモメるんでしょ。
料金先払いのシステムにすれば飛ぶ奴も減ると思う。

「カネのない奴は死ぬことも許されんのじゃ」

74: 2019/10/05(土) 17:53:20.97
風評被害もあわせれば安いくらい