1: 2019/10/05(土) 18:09:06.08
@jimny373
怖いから左寄せて止まってたらこれだよ
初めて生で外国人のやつ見たわww
だからチャリンカスって言われんの!
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1174473615909081088/pu/vid/1280×720/N0HABDOdOo9YFpOL.mp4

ドラレコ動画をスマホで再撮影した動画。埼玉県・桶川市で、わざと反対車線に急に飛び出す男性が「桶川のひょっこりはん」として物議を醸し、逮捕されましたが、「新たなひょっこりはんが現れた」と別の自転車乗りの動画が拡散され物議を醸しています。

動画には中指を立てて牽制、その後わざと飛び出して牽制してくる男性の姿が映し出されています。

動画投稿者さんは危険なので自転車が入ってこないよう左寄せをしていたところ、このような行為をされたということ。

交通ルールを守れないなら公道に出て欲しくないです。

10月3日(木)10時8分
https://news.biglobe.ne.jp/trend/1003/9pt_191003_8715824687.html

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570266546/

26: 2019/10/05(土) 18:21:00.98
>>1
この動画の数分に事の発端があるはず
57: 2019/10/05(土) 18:28:41.90
>>1
ワールドワイドで流行ってるんだ
あいつは先端を行ってたんだな
ファッションは20年前くらいの感じだったが
58: 2019/10/05(土) 18:29:05.44
>>1
マジでチャリカスだな。
てか、歩行者もチャリも単純な弱者じゃなく法改正しろよと思うよ。
そして、法が難しいなら、先ず保険割合から変えて欲しいもんだ。
2: 2019/10/05(土) 18:11:12.73
モラル崩壊
自分の常識押し付ける馬鹿しかいなくなった
38: 2019/10/05(土) 18:24:39.60
>>2
もっこりピチパンにモラル言ってもな
4: 2019/10/05(土) 18:12:10.80
ロードバイク乗ってる俺、かっこいいー
5: 2019/10/05(土) 18:12:17.41
>動画投稿者さんは危険なので自転車が入ってこないよう左寄せをしていた
あんたが駄目じゃんw
13: 2019/10/05(土) 18:17:42.13
>>5
自転車も車道を走るんだから、車の後ろで待機すればいいだけ
自分達だけ前に行けると思うのが間違い
排ガス吸いたくない?知るかボケ
宇宙服着て走れ
33: 2019/10/05(土) 18:23:08.05
>>5
そもそも、チャリだろうがバイクだろうが左から追い抜きは交通違反。
39: 2019/10/05(土) 18:24:53.23
>>5
まあ路肩まで塞いでたらこいつが悪いな。
6: 2019/10/05(土) 18:12:24.62
まさにチャリンカス
8: 2019/10/05(土) 18:13:50.36
ウバカス邪魔すぎ
9: 2019/10/05(土) 18:16:19.12
対向車来る前に減速できたじゃないか
10: 2019/10/05(土) 18:16:31.37
チャリカスは殲滅させなきゃダメ
11: 2019/10/05(土) 18:17:11.92
>動画投稿者さんは危険なので自転車が入ってこないよう左寄せをしていた
よくわかんないけど
左側を抜けていく自転車多いよな
動画投稿者は安全のための配慮だろうけど自転車の奴は嫌がらせで進路を塞がれたと思ったんだろうな
動画見てないけど
12: 2019/10/05(土) 18:17:34.00
左寄せで止めるのもいかがかと
14: 2019/10/05(土) 18:18:07.92
踏み潰されてクチャクチャになっちゃうよ?
21: 2019/10/05(土) 18:20:08.17
>>14
あんたも刑務所行きだけどな
15: 2019/10/05(土) 18:18:15.52
右折レーンと直進レーンの間を逆走してる自転車見た事ある
信号は赤で車は止まっていたとはいえ
そこで命賭ける必要あるのかね
17: 2019/10/05(土) 18:18:55.93
二輪車乗ってるやつは自分が怪我しても平気なんかよ
18: 2019/10/05(土) 18:19:01.21
これはひどい
19: 2019/10/05(土) 18:19:41.42
ちゃんと法整備して左抜きを禁止する必要あるわ
30: 2019/10/05(土) 18:22:11.73
>>19
元々道交法で左追い越しは禁止されてる
それは車だけに限らず
34: 2019/10/05(土) 18:23:11.48
>>30
これは追い越しとは言えないのでは
20: 2019/10/05(土) 18:19:52.30
これも正義マンの一種だよね
22: 2019/10/05(土) 18:20:21.03
なんでロードバイク乗りは何が何でも前に出ようとするの?
普通に後ろで待てばいいじゃん。
23: 2019/10/05(土) 18:20:34.41
動画見たけどそんなに左に寄せてるようには見えないってか普通に走ってるようにしか見えない
対向車もくる比較的狭い道ならあんなもんだろ
24: 2019/10/05(土) 18:20:43.58
そもそもこの動画って
事前に何があったかカットしてるよなw

ここまでされるってよっぽどだと思うわ

28: 2019/10/05(土) 18:21:06.88
>>24
無理するな
31: 2019/10/05(土) 18:22:51.86
>>24
確かにそうだね。
動画は最初から左寄せで止まってるからその前になんかありそうだ。
25: 2019/10/05(土) 18:20:48.17
かちんとくるけんとかガラケーとか四輪にもいるわけだが
そいつらを理由に「だから車乗ってる奴は」とかいわれて納得できるのか?
27: 2019/10/05(土) 18:21:02.18
自家用車が一番のカス
29: 2019/10/05(土) 18:21:25.64
横断歩道無視で止まらないんだからチャリの逆襲も有りだろ
32: 2019/10/05(土) 18:22:51.91
あんなピチピチチンドン屋みたいな服着て頭おかしいだろ
35: 2019/10/05(土) 18:23:52.05
だからチャンコロって言われんの!
37: 2019/10/05(土) 18:24:19.23
チャリ乗りは健康に良い事をやっているという高い意識持ちで、それ拗らせてるイタイ奴も結構いるんだよね。
別にそいつの健康がどうなろうが他人には全然関係ないんだが。

チャリ、バイク、クルマ、トラックの混合交通は元々無理があるので、みんなが相当気を付けないとダメだと思うんだが。
やっぱり厳罰化しかないのかもね。

48: 2019/10/05(土) 18:26:47.51
>>37
新規に開発されてる地域はすべて欧州のように区分されている
それが重要じゃないかな
日本は区分されてないところが多いから法律的にもややこしいことになっている
41: 2019/10/05(土) 18:25:04.51
日本人は真面目人間しかいないのか
42: 2019/10/05(土) 18:25:06.88
幅寄せしてくる車カスもなんとかしろ
43: 2019/10/05(土) 18:25:10.18
先週くらいに鹿児島市内の煽り運転でテレビでも話題になってた宮原勝って奴が昔は恥ずかしい電飾チャリで大音量で童謡とか流しながら信号無視とか色々やってたけど、
コイツ無免のくせに原チャリでも車の前にひょっこりどころか低速で蛇行運転とかバカやってたの有名だったな~
44: 2019/10/05(土) 18:25:18.62
自動車の走路妨害してるやん
逮捕で
45: 2019/10/05(土) 18:25:50.77
こういうのいるよ オバさんは普通に轢くぞ
54: 2019/10/05(土) 18:28:18.58
>>45
反応出来無いどころかパニクって突撃される可能性もあるのになあ
46: 2019/10/05(土) 18:26:03.41
だってダ埼玉の大馬鹿基地害土人だもんな
常識求めるなよ
馬鹿には理解できないし
47: 2019/10/05(土) 18:26:07.09
ロード乗りには変人や嫌われ者多いよな
49: 2019/10/05(土) 18:26:56.06
高いところから道路を行く人々を見物してると自転車乗りのコース取りのフリーダムさとスピードの出し方にビビる
オレも自転車乗ってる時は自分の意識ではまっすぐ走ってるつもり、すぐにでも止まれるつもりでいても実際にはあんな風に危ない加速して蛇行してるんだろうなと
50: 2019/10/05(土) 18:27:10.35
夜間はライトくらい点けろ

どんな屈強な男でも不意に無灯火のロードとぶつかったら死ぬ
マジで怖いんですけど!

51: 2019/10/05(土) 18:27:26.08
でも趣味でロード乗りは大抵が上級国民という現実
52: 2019/10/05(土) 18:27:54.11
二輪とか四輪とか関係ないから
自分が怪我をするとは思ってない
四輪は他人にけがをさせてしまう危険を考えてしまうから慎重な運転になるだけ
二輪、というか自転車だって同じだけどな
交通弱者って認識がそういう大胆な運転に繋がっているんだと思うよ
53: 2019/10/05(土) 18:28:08.87
お年寄りの自転車とか、後ろも確認せずに幹線道路をいきなり斜め横断しようとする人いる。
1度、友人運転の車でそれやられて友人がフルブレーキで何とか轢かずに済んだ。
しかし自転車のジジイは今マジで死ぬとこだったかもしれないのに何も気付いていないw
こういうのクラクション鳴らすと驚いてかえって転んだりされるから、とにかく回避行動に集中、最優先しないとダメだわ。
55: 2019/10/05(土) 18:28:19.76
しまなみ海道沿線住民だけどチャリンカスには困ってる
自動車専用道のバイパスに侵入したりフラフラ走ったり
56: 2019/10/05(土) 18:28:30.99
道路走るなら免許制にしろって
63: 2019/10/05(土) 18:29:59.23
>>56
みんな車の免許ぐらい持ってるしな
59: 2019/10/05(土) 18:29:19.81
峠で10人位で列作って走って、後ろで車が渋滞してんのに譲りもしないチャリカス見てきたから
あいつらに好意的な感情は全くない
60: 2019/10/05(土) 18:29:23.21
歩道走ってるチャリンカスは死ね
特に老人のフラフラ運転
車道走れよクソが
61: 2019/10/05(土) 18:29:28.63
ドライブレコーダーってやっぱりあったほうがいいな
これうっかり轢いても過失ないだろ…
62: 2019/10/05(土) 18:29:36.40
左に寄せる方が悪い
64: 2019/10/05(土) 18:31:07.17
あおり運転のやつもそうだけど、ケンカ売った相手によく背を向けられるよな ばかなの?
相手が逆上してアクセル踏んで来たら終わりなのに