1: 2019/10/06(日) 11:18:39.520
人に直接感謝されたい。
完全週休2日がいい
残業やだ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1570328319/

2: 2019/10/06(日) 11:19:25.073
施設次第じゃけっこう休みあるんだよな
週40時間ベースの変則シフトなら実際3日以上休みじゃねえの
3: 2019/10/06(日) 11:20:19.489
施設にいるやつが
平日休みで退屈、相手がいないとかほざいてるwww
日によっては14時あがりでゲーセンかパチンコ三昧だってさ
12: 2019/10/06(日) 11:28:52.706
>>3
それバイトじゃね?
まあ未経験から入るからいい施設ないかもしれん
4: 2019/10/06(日) 11:20:22.946
介護はその3つどれも満たされないぞ
13: 2019/10/06(日) 11:29:23.277
>>4
うん。書いてて思ったわ
5: 2019/10/06(日) 11:20:34.406
施設選びによっちゃ叶う
勤務はシフトだぞ
14: 2019/10/06(日) 11:30:31.994
>>5
早出 遅出 夜勤のローテがほとんどやんね?
夜勤は今の職で慣れてるから大丈夫だけどこのローテでおかしくならんかどうか
6: 2019/10/06(日) 11:21:04.190
中途がホワイト施設に採用されるのだろうか
15: 2019/10/06(日) 11:30:48.500
>>6
それ思ったーーwwwwwwww
7: 2019/10/06(日) 11:22:11.679
がんばえー!
あまり時間に追われる事はない仕事なのかな
16: 2019/10/06(日) 11:31:46.350
>>7
ルーティーンはあるよね介護
ぼーっとしながらなんなら勉強できる職あるかな。
8: 2019/10/06(日) 11:23:22.958
底辺職に一度ういたら抜け出せんぞ
17: 2019/10/06(日) 11:32:16.732
>>8
工場勤務だから今も底辺なんだけどね。
9: 2019/10/06(日) 11:23:41.538
感謝なんてされないぞ 世話されるのが当たり前だと思ってる
何なら敵に見られる
19: 2019/10/06(日) 11:33:19.885
>>9
まあ金払ってる側からするとそう思うか
10: 2019/10/06(日) 11:24:05.404
理想と現実
20: 2019/10/06(日) 11:34:05.472
>>10
人に感謝される仕事って他なんかあるか?
27: 2019/10/06(日) 11:44:39.037
>>20
その志を忘れずに覚悟を持って如何なるときでも優しさをもって接する自信と才能があればまさに天職だと思うよ
33: 2019/10/06(日) 11:52:14.571
>>27
まあこれで鬱(すでに今なりかけな感じではあるが)になったら死にたくなってドロップアウトしようかなと思うんじゃね
11: 2019/10/06(日) 11:24:30.896
男の時点でハードル高め
21: 2019/10/06(日) 11:34:24.254
>>11
そうなの?
18: 2019/10/06(日) 11:33:08.862
介護給料安いけど休みはちゃんと取れるところ多いよ
22: 2019/10/06(日) 11:35:59.176
>>18
給料のところは結局資格でなんとかって感じだから
資格はとるよ
それでも給料低いよね
ケアマネとか施設長でも年収600で頭打ちな気がする
23: 2019/10/06(日) 11:36:43.472
職を失うリスクは殆んど無いどころか今後はクソほど需要ばかり生まれる職種だから
老人のあれこれに耐性があれば将来的にもいいかもね
28: 2019/10/06(日) 11:45:16.091
>>23
重度な認知症に耐えられるかな
24: 2019/10/06(日) 11:39:17.082
今の職が何かは知らんが、辛い道だよ
資格も取るつもりなら、専門とかで看護とか理学とか社士とかそういう道もいいんじゃない?
初任者とか介福とかとっても正直大して変わらんし
29: 2019/10/06(日) 11:47:44.179
>>24
看護こそ向いてない気がするわ
血苦手だしな。
介護の資格は仕事しながらとれるからさ
65: 2019/10/06(日) 12:18:26.452
>>29
介護もしょっちゅう血を見るぞ、夜中に転倒やバルーン引抜き、訪看もすぐ来なかったら自分で止血せなあかん事もあるし
介護行くなら施設の種類くらいは調べとき、思ってたんと違うってならんように
67: 2019/10/06(日) 12:19:27.380
>>65
素人が見に行くんだから、
あんたががっかりするレベルだと思うぞ
25: 2019/10/06(日) 11:40:54.101
感謝求めて、他人に対して疑心暗鬼になり始めたら収拾つかん
30: 2019/10/06(日) 11:48:41.057
>>25
きっとそのうちしゃべるモノとしか見ないような気がするわ
26: 2019/10/06(日) 11:40:56.728
認知症をまともに相手しても、心の中でスルーできる精神と、重たい年寄りを抱えられるだけの体力があるなら良いけど。
正直、自分なら余程生活に困らないと行きたくない。人の裏側を見る仕事だぞ。社会の矛盾とかさ。

どうせなら大型2種でもとって、路線バスでも運転してたほうが同じ安い給料でもマシ。
感謝されるぞ。

32: 2019/10/06(日) 11:50:54.878
>>26
認知症やし言っても意味ないか感でるとおもう
おれくそちびだけど抱えないといかんのか?
39: 2019/10/06(日) 12:01:34.162
>>32
やる気があるなら行動を起こすべき
実際にやらないと何もわからないし反対にわかる事もある
そこで自分に適正があるかどうか判断すればいい
心身的に無理だと思ったら早めに見切りをつけて次へ進めばいい
50: 2019/10/06(日) 12:08:11.259
>>39
まあそれもそうだな
職歴って3ヶ月はつかないんだっけ?
64: 2019/10/06(日) 12:18:22.180
>>50
とりあえずやりたいと思える事が見つかった今が間違いなく人生のターニングポイント
いま行動を起こさないと後悔するかもしれないな
31: 2019/10/06(日) 11:50:11.714
辞めたら死ぬしかないじゃん」
34: 2019/10/06(日) 11:52:54.691
>>31
今まさにそう思ってる
感謝されたら生きてる実感わくかなって。
35: 2019/10/06(日) 11:56:08.805
>>34
正社員職はきついから気持ちわからんでもないけどさ
俺も焼酎飲む36歳だから

辞めたらあんたと同じだよ

40: 2019/10/06(日) 12:03:17.873
>>35
お客のために良品製造しろ言われてしたらしたで感謝されるのは親元であってうちらには声など届かん
他にも要因あるがバカ見てえな職だ。
起床するとき立ち上がるのに叫ばないと立てないし、ちんこ全くたたないし帰るとき飛び出したらしねるよなとか考えてしまってる
41: 2019/10/06(日) 12:03:54.376
>>40
介護職を選ぶかはともかく辞めろ
死ぬよりはマシ
43: 2019/10/06(日) 12:04:55.242
>>41
辞めて、バイトで生きていけねえよ
世の中なんて甘くないぞ
奴は良いかもしれんが、俺はもう終わり
54: 2019/10/06(日) 12:11:42.113
>>41
ブラックなんだけど改善し始めててグレーに向かってるんだよなあ
だから一概に会社が悪いとは言えない。おれ自身にも問題がある。
でもおれが死にたいと思ってるんならそこは合わないんだろうな。人間関係は良好なのに。
55: 2019/10/06(日) 12:12:33.360
>>54
俺とあんたで自動車内で練炭自殺したほうが楽かもな
仕事辞めても生きていけるって言うけどさ 何を根拠に言ってるのかわからんよおっさんは
73: 2019/10/06(日) 12:23:29.102
>>55
練炭がやっぱ苦しくない?
どれがいいかなって思ってたし、なんなら最後ぐらいチャリで日本旅でもしてからにしようかなと思ってたよ
42: 2019/10/06(日) 12:04:22.004
>>40
俺らなんて、馬鹿にされてるしな
現実でもここでも

今の仕事辞めたら、もう働きたくないな

36: 2019/10/06(日) 11:57:59.083
悲しくなるスレ
44: 2019/10/06(日) 12:04:56.606
>>36
俺の心は空っぽ。
親孝行のためと思って働いてたがやる気が起きない。
職場が悪いよりも俺自身に欠陥だらけ
46: 2019/10/06(日) 12:05:47.299
>>44
踏んだり蹴ったりだよな
時間は解決するって言うけど
だいたいは結果は良いことない

楽しいことなんて、酒か風俗かくらいしかないもの

37: 2019/10/06(日) 11:59:55.262
運送業ブラック企業勤務ぼくですら研修の謎の介護2日間体験が今の会社で1番キツかった
45: 2019/10/06(日) 12:05:31.153
>>37
意味わからなくて草
なにがつらかったんや
38: 2019/10/06(日) 12:00:58.266
正社員就いたって、うまくいかなければ辞めるか、酒か精神薬飲んで踏ん張るしかないからな
結婚してなくてよかったよ
48: 2019/10/06(日) 12:07:08.924
>>38
頑張れるだけマシ
酒飲んだら悲観的になるわ
結婚してこどもいたほうが責務生じて頑張れるんじゃない?
49: 2019/10/06(日) 12:08:04.232
>>48
姓名判断で 家庭運(女運) 社会運(仕事)が大凶で

20過ぎてから良いことないからな
馬鹿大卒でメンタルも弱いし、今じゃ焼酎25度がお友達

60: 2019/10/06(日) 12:16:19.606
>>49
そんなの木っ端微塵とも信じてないね
占いも信じない

アル中?

61: 2019/10/06(日) 12:16:58.462
>>60
アルコール中毒だが
社会に出て16年うまくいかないとさすがにネガティブにもなるよ
75: 2019/10/06(日) 12:24:09.601
>>61
あなたは恋人みつけるべきだとおもう
47: 2019/10/06(日) 12:06:08.761
女のいる職場はきついぞ
事務もそうだが

失敗したらやばい

56: 2019/10/06(日) 12:14:45.145
>>47
すでにパートのおばはんだらけ
てかおばはんがたちわるいよな?
58: 2019/10/06(日) 12:15:28.048
>>56
スーパーとか事務とか現場にいるけど
変なことやるとすぐダメになるから難しい
51: 2019/10/06(日) 12:08:50.873
職歴は3年無いと認められないし

他の業務委託とか派遣は職歴にならないよ

62: 2019/10/06(日) 12:17:22.503
>>51
じゃあ書かなくていいじゃなくて書けないんだおれ
1年しか今のとこいないけど。
63: 2019/10/06(日) 12:18:15.011
>>62
じゃあ、がんばりな
世の中誰も助けてくれないんだから

生きていくことは戦いだ
ここにいる他の連中は、ざまあ見ろって思いながら見てくるし、自殺したら笑うような連中だ

52: 2019/10/06(日) 12:09:57.683
介護は残業多いぞ。うちは介護士辞めていくから夜勤明けは9時が定時だがみんな12時過ぎまで仕事してる。
日勤も20時くらいまで働いてるかな
70: 2019/10/06(日) 12:21:12.583
弟介護職だけどクッソ多変そうだぞ
今日も朝から仕事行ったわ