1: 2019/10/14(月) 13:13:30.44
低迷していたドラマが復調の兆しを見せているフジテレビだが、今年は映画事業が大当たりだ。出資した作品のうち、1月に公開の元SMAPの木村拓哉が主演した「マスカレード・ホテル」が興行収入46・4億円を記録。2月公開の「翔んで埼玉」は“埼玉ブーム”を巻き起こし興収37億円を突破。そして、公開中の三谷幸喜監督の最新作に当たる政界コメディー「記憶にございません!」は興収27億円を突破した。

「昨年は人気ドラマシリーズを映画化した『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』が興収93億円を記録する大当たり。人気ドラマシリーズを映画化するとほぼヒット作となっているので、もっと映画化する作品を増やしたいようだ」(映画業界関係者)

フジといえば、すでに織田裕二が主演していた「踊る大捜査線」シリーズが大ヒットしたが、劇場版のファイナルを迎え織田が作品から“卒業”。

また、劇場版の3作がいずれもヒットした伊藤英明主演の「海猿」シリーズは作者への取材をめぐる同局のトラブルで、続編の可能性が消滅してしまったのだ。

「映画化のプランが浮上していた作品の一つに、坂口憲二が主演しドラマ版が第4弾まで制作された『医龍?Team Medical Dragon?』がありました。しかし、坂口さんは、国指定の特定疾患である特発性大腿骨頭壊死症を発症しており、仕事を続けることが困難であるため、無期限で芸能活動を休止する旨を昨年4月に発表。同5月に事務所を退社した。まさかの展開に制作サイドは頭を抱えてしまいました」(フジ関係者)

そんな坂口の近況を報じたのが発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)。これによると、千葉・九十九里に移住し手掛けたコーヒービジネスが軌道に乗ったという。

同誌の直撃に対して、「俺は芸能界を辞めたんだ」と激高しまさかの引退宣言。現地では趣味のサーフィンに興じ悠々自適に暮らしているようで、もうカメラの前で演技することはなさそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/2039186/
2019.10.14 12:30 リアルライブ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571026410/

27: 2019/10/14(月) 13:22:45.54
>>1
???そんな病気なのにサーフィンできるの?
2: 2019/10/14(月) 13:14:23.31
ビーチボーイズ、一択
40: 2019/10/14(月) 13:30:10.39
>>2
中年になったオリジナルキャストで観てみたいw
3: 2019/10/14(月) 13:15:24.36
サーフィンできるんか
脚悪いんじゃないの
4: 2019/10/14(月) 13:15:37.47
なにこのまとまりの無い記事
80: 2019/10/14(月) 13:49:46.51
>>4
伊藤かずえのあのグロいシーンはやっぱり放送無理だよね?
5: 2019/10/14(月) 13:16:09.46
もう誰も愛さない2とか映画版とかひとつ屋根の下に3と映画版まだー
63: 2019/10/14(月) 13:39:38.18
>>5
もう誰も愛さない いまテレビ神奈川で再放送してるんだよ やっぱおもろい
6: 2019/10/14(月) 13:16:18.34
フジは浅見光彦シリーズを再開させてくれ
7: 2019/10/14(月) 13:16:19.24
どうせ視聴率を取れないなら当時の枠の最低視聴率を叩き出した
「あしたの喜多善男」みたいな後世に残る作品を世に出したらいいと思う
66: 2019/10/14(月) 13:41:04.85
>>7
あしたの喜多善男で吉高由里子を知ってファンになったわ
8: 2019/10/14(月) 13:17:11.89
古畑任三郎は一度くらい映画化しても良かったな。
田村正和がもうおじいちゃんみたいになってて無理だろうけど
9: 2019/10/14(月) 13:18:03.32
>>8
田村正和は古畑どころか引退したし
72: 2019/10/14(月) 13:43:26.81
>>9
勝手に殺すなよ
先日もボソボソ声で時代劇やってたぞ
57: 2019/10/14(月) 13:35:54.74
>>8
最後の主演時代劇でヨボヨボだった
自分でみてヤバいと思って引退になったって聞いた
10: 2019/10/14(月) 13:18:10.35
坂口憲二は残念だなあ。あの人演技あんまり旨くないけど見た目とオーラで華あった
11: 2019/10/14(月) 13:18:21.19
コンフィデンスマンJPの映画のCM見たけど
あれって映画にするほど面白いのか?
21: 2019/10/14(月) 13:20:26.27
>>11
脇役が結婚詐欺しておじゃん。
78: 2019/10/14(月) 13:45:29.54
>>11
今年公開して30億の大ヒットしてるよ
映画レビューサイトでも今年公開映画で上位の高得点
現在第二弾の映画も撮影中で、来年また公開する
13: 2019/10/14(月) 13:18:24.07
続編じゃなくて別な人で新たな作品作れよ。101回のプロポーズとか東京ラブストーリー今の時代の奴とか…織田に頼んで踊るとか
18: 2019/10/14(月) 13:19:51.83
>>13
フジ「新作というと102回目のプロポーズとか埼玉ラブストーリーとか織田信成主演の舞い踊る走査線とかどうでしょう
14: 2019/10/14(月) 13:18:56.04
また取材もしないでよそのネタをパクリ、
ネット漁って補正して記事にするリアルライブか
15: 2019/10/14(月) 13:19:32.70
一茂主演でショムニやれば?
16: 2019/10/14(月) 13:19:34.10
フジテレビは過去の栄光にすがるしかない
17: 2019/10/14(月) 13:19:42.43
医龍は残念だなぁ
別の人でできないかな
23: 2019/10/14(月) 13:20:57.52
>>17
坂口憲二の父の坂口征二主演で亡き天才外科医の息子の無念を晴らす父の話・・・
22: 2019/10/14(月) 13:20:56.49
リーガルハイは普通に映画化しても客入りそう
24: 2019/10/14(月) 13:21:19.04
高橋一生で医龍やれば
坂口憲二主演の時出てたし
25: 2019/10/14(月) 13:22:25.67
踊る海猿医龍ってどれも役に対して主演が年取りすぎたしどっちにしてもキャスト変えなきゃ無理だろ
26: 2019/10/14(月) 13:22:37.52
サザエさん THE MOVIEでいいだろ
28: 2019/10/14(月) 13:23:19.45
あなただけ見えないをリメイクしてくれ
29: 2019/10/14(月) 13:24:08.10
フジテレビにチャンネル合わせる人少ない
視聴率15%取るのが至難の技
30: 2019/10/14(月) 13:24:42.51
悪魔のkissの続編を
31: 2019/10/14(月) 13:25:27.38
またフジテレビデモが必要か。
32: 2019/10/14(月) 13:25:35.71
恋人よの再放送してくれよ
33: 2019/10/14(月) 13:25:37.54
坂口憲二は気の毒だ
男臭くてイケメンで主役ってビジュアルだった
病気で引退するのすごく残念
うまく仕事ができてるなら良かった
34: 2019/10/14(月) 13:25:47.22
君の瞳をタイホする 続編はいかがでしょうか。
もちろん蓮舫議員も出るよ!
35: 2019/10/14(月) 13:26:30.55
無能なコネ採用だらけなんだろ
36: 2019/10/14(月) 13:27:02.45
坂口憲二は棒読みの大根役者だったし代わりはいくらでもいると思う

医龍の主人公は大胆で傍若無人、でも神経質で痛いキャラなので
筋肉質でイケメン、頭の悪そうな坂口では違和感があった

41: 2019/10/14(月) 13:30:28.04
>>36原田龍二がおるやん
42: 2019/10/14(月) 13:31:10.04
>>36
>>41
原作は全然違う感じなんだけどな
52: 2019/10/14(月) 13:33:58.34
>>36
そういう奴ほど逆に代わりいないんだよ
37: 2019/10/14(月) 13:28:04.77
サーフィンできるなら、役者もやれるんじゃないの?(´・ω・`)
38: 2019/10/14(月) 13:29:09.39
リーガルハイは主要スタッフがテレ東移籍しちゃったらしいな
39: 2019/10/14(月) 13:29:37.33
古畑任三郎やれば?
43: 2019/10/14(月) 13:31:14.76
へー、坂口憲二っていまそんなことになってたのか。

しかし記事の内容はフジのドラマの話だろ?
なんでいつのまにか坂口憲二の近況の話になってんの?

44: 2019/10/14(月) 13:31:22.07
海猿もだけど救命病棟24時もなんかもめてたな
結構好きだったのに・・・・
45: 2019/10/14(月) 13:31:55.69
坂口はサーフィンやれるような状態なのか。難病で事務所もやめたなんて言われたら
寝たきりみたいなの想像してたから良かったな。
46: 2019/10/14(月) 13:32:09.31
踊るのスピン・オフ作品ならまだまだイケまっせ
47: 2019/10/14(月) 13:32:25.81
GTOだって花より団子だって
主演俳優かえてリメイクしたじゃんよ
48: 2019/10/14(月) 13:32:50.32
本当は20年間やる予定だった白線流しはシナリオに絡む筈だった委員長など引退し、長瀬忙しいって理由で10年で終わった
49: 2019/10/14(月) 13:33:09.40
いきものがかりをテレ朝に売ってくれないかな
金曜ナイトドラマでみたい
50: 2019/10/14(月) 13:33:27.08
オトメンの続編やれ
51: 2019/10/14(月) 13:33:57.12
振り返れば奴がいるは?
53: 2019/10/14(月) 13:34:32.40
救命病棟24も江口降板したんだっけ?
54: 2019/10/14(月) 13:35:03.65
別の役者でリメイクってことにしたら?
55: 2019/10/14(月) 13:35:15.66
ガリレオ映画化はよ
56: 2019/10/14(月) 13:35:50.20
まだ結婚できない男とか
振り返れば奴がいるのリメイクもやりそうだな
58: 2019/10/14(月) 13:36:27.81
過去ヒット作の続編シリーズ乱発すればフジはいくらでも数字取り戻せるからな
59: 2019/10/14(月) 13:37:12.53
振り返ればまだ奴がいる
60: 2019/10/14(月) 13:37:24.81
「劇場版 北の国から」まだぁ?(・∀・ )つ/凵⌒☆チンチン
61: 2019/10/14(月) 13:39:15.99
北の国から 再婚
やったらええやん、内田有紀と邦衛はナレ離婚、ナレ死で「離婚したわけで…」「死んだわけで…」からの続編
77: 2019/10/14(月) 13:45:03.96
>>61
吉岡が邦衛のように父親役やればいいだけだな
年齢的にも大学生の子供がいてもおかしくない
62: 2019/10/14(月) 13:39:30.35
お金がないみたいな何度見ても飽きない作品作ってくれよ
64: 2019/10/14(月) 13:40:36.16
坂口は伊藤英明とやった裸見せ刑事ドラマ好きだったけどな
65: 2019/10/14(月) 13:40:51.48
医龍は棒だろうがなんだろうが坂口が主演じゃないとダメだ
67: 2019/10/14(月) 13:41:44.63
1リットルの涙
ひとつ屋根の下
愛という名のもとに
王様のレストラン
神様もう少しだけ

1リットルの涙がダントツで思い出深い

81: 2019/10/14(月) 13:50:21.99
>>67
1リットルの涙も
大西麻恵とか舞台も含めて主演の女優変えて色々やってるよな
俺は沢尻エリカ一択だが
68: 2019/10/14(月) 13:41:58.76
古畑はリメイクすればいい
大泉なんかどうだろう
69: 2019/10/14(月) 13:41:58.77
海猿で揉めたのマジでバカすぎるわ
鉄板コンテンツだったのに
82: 2019/10/14(月) 13:50:30.57
>>69
自社の大ヒットコンテンツの原作者を使用人扱いする神経が理解できなかった
70: 2019/10/14(月) 13:42:09.22
ドーベルマン向井
懐かしいな
71: 2019/10/14(月) 13:42:27.64
引退したとかは別に主演代えてやればいいだけじゃないの?
アメドラだって24とかサザーランドから良く分からん黒人に交代して続いてるぞ
73: 2019/10/14(月) 13:43:43.62
違う役者で撮影すればいいじゃないか
74: 2019/10/14(月) 13:44:33.25
バイキングTHE MOVIE
75: 2019/10/14(月) 13:44:34.01
リメイクじゃなく古畑任三郎の新シリーズ作れよ
76: 2019/10/14(月) 13:44:35.23
サーフィンできるのか良かったね
79: 2019/10/14(月) 13:48:55.12
「お荷物小荷物」をリメイクしろ
83: 2019/10/14(月) 13:51:06.37
サーフィンは膝から下なくてもできるからな一応
それにしても仕事できてるならよかった
84: 2019/10/14(月) 13:51:32.75
坂口憲二サーフィンできるまでなってるんだ
よかったね