1: 2019/10/15(火) 16:43:39.95
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/10/15/kiji/20191015s00041000199000c.html
2019年10月15日

タレントの渡辺満里奈(48)が15日、都内で行われた「10月18日は『冷凍食品の日』~ココロにおいしい、冷凍食品~PRイベント」に出席。冷凍食品を活用したアレンジレシピに挑んだ。

日本冷凍食品協会が3日後の記念日をPRしようとトークセッションなどを開催。渡辺は、洋食料理家で冷凍食品アンバサダーの三国清三シェフ(65)のアドバイスを受けながら「つくねのチーズ焼き」と「野菜のポタージュ」を調理した。「冷凍食品って(使うと)何か、罪悪感のようなものがあったんですけど、もっともっと生活の中に取り入れたいなと思いました」と語った。

2児を育てながらの生活は「(午前)5時か5時30分ごろに起きて、ご飯作って、一日がバタバタと過ぎていきます。お稽古のお迎えに行ったり」と苦笑い。「生意気盛り」と明かす小学6年の長男は野球に熱中し、3年の長女は乗馬に打ち込んでいる。

先日、長男が友人数人を連れて来た「お泊まり会」があり、料理の腕を振るったが、「唐揚げしか食べてもらえませんでした。子供って何で唐揚げしか食べないんでしょうか」と首を傾げた。

no title

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571125419/

72: 2019/10/15(火) 16:53:06.78
>>1
わかる
2: 2019/10/15(火) 16:44:11.46
うまいから
3: 2019/10/15(火) 16:44:20.15
美味しいからです
4: 2019/10/15(火) 16:44:21.01
唐揚げ出さなきゃいい
5: 2019/10/15(火) 16:44:30.21
おっさんもや…
6: 2019/10/15(火) 16:44:46.99
子供には唐揚げとカレーライス用意しときゃええよ
15: 2019/10/15(火) 16:46:06.48
>>6
それ俺(30)が一番好きな組み合わせやん…
さてはあんた俺のカーチャンか?
7: 2019/10/15(火) 16:45:20.54
そこに唐揚げがあるから。
8: 2019/10/15(火) 16:45:22.01
もっとうまいもん作ってやれよ。料理ベタなのか?
うまけりゃ何でも喰うわ。
9: 2019/10/15(火) 16:45:23.87
タイ人の旦那は元気になったんか?
10: 2019/10/15(火) 16:45:30.20
ソーセージとかも食うだろ
11: 2019/10/15(火) 16:45:40.59
鶏唐は若いときにしか堪能できない
12: 2019/10/15(火) 16:45:42.73
大人も唐揚げ大好きだよ
13: 2019/10/15(火) 16:45:43.64
醤油と日本酒とニンニクのすりおろしとネギでタレを作って唐揚げにかけて食べると美味いぞ
74: 2019/10/15(火) 16:53:15.66
>>13
まんまそのタレに浸けてから揚げてるわwwかけるのか
14: 2019/10/15(火) 16:45:57.83
単に唐揚げ以外が不味かっただけでは・・・?
16: 2019/10/15(火) 16:46:12.95
エネルギーが必要だから
17: 2019/10/15(火) 16:46:25.08
ハンバーグも好きだけど??
18: 2019/10/15(火) 16:46:37.96
タンパク質アミノ酸脂質塩の効果です
19: 2019/10/15(火) 16:46:53.52
三大 弁当に入っていたら 大ガッツポーズのおかずといえば?
唐揚げ
卵焼き
あとひとつは?
28: 2019/10/15(火) 16:47:48.61
>>19
シャウエッセン
30: 2019/10/15(火) 16:47:55.55
>>19
タコさんウインナー
31: 2019/10/15(火) 16:48:03.88
>>19
俺が一番好きだったのは厚揚げの煮物ですが
50: 2019/10/15(火) 16:50:50.51
>>19
サバの味噌煮
62: 2019/10/15(火) 16:52:19.52
>>19
海老フライ
73: 2019/10/15(火) 16:53:10.77
>>19
弁当に卵焼きは基本的に入ってる物だからガッツポーズするほど喜ばんだろ
20: 2019/10/15(火) 16:47:05.09
発達障害だからでは?
21: 2019/10/15(火) 16:47:13.50
ビールに唐揚げ
22: 2019/10/15(火) 16:47:17.34
生まれ変わったら渡辺満里奈のまんこから生まれたい
23: 2019/10/15(火) 16:47:22.91
それは目の前にから揚げがあるから
空腹なら野菜も食べます
24: 2019/10/15(火) 16:47:26.23
ハンバーグも食べるだろ
25: 2019/10/15(火) 16:47:26.77
あの兄ちゃん毎回、唐揚げ弁当しか買わなくて気持ちが悪いよ
26: 2019/10/15(火) 16:47:39.23
野菜スティックは食べたらいけない気がするので
27: 2019/10/15(火) 16:47:46.11
いやーわかるわ
小さい頃は唐揚げとゴハンでいくらでも食えた
29: 2019/10/15(火) 16:47:51.66
粉っぽい、しなっしなの唐揚げ食いてえ。
カリカリのは飽きた。
32: 2019/10/15(火) 16:48:09.21
そんな事はない
ハンバーグとか肉系は大好き
美味しい事が前提だが
33: 2019/10/15(火) 16:48:09.28
唐揚げだけ食べて野菜や米さえ食べない 困ったもんだ
39: 2019/10/15(火) 16:48:58.77
>>33
ハンバーガー出しとけ
34: 2019/10/15(火) 16:48:46.61
いやいや
かなりのおっさんだがほぼ毎日唐揚げ弁当だぞ。
呑み行っても必ず頼むし。
35: 2019/10/15(火) 16:48:47.01
松本「浜田はどんな料理でも上に目玉焼きが乗ってるだけでテンション上がる」
36: 2019/10/15(火) 16:48:48.37
なんでって自分が子供だった頃思い返してみろよ
37: 2019/10/15(火) 16:48:49.22
「なぜ韓国人はキムチしかたべないのでしょうか?」
38: 2019/10/15(火) 16:48:57.40
坊やだからさ
40: 2019/10/15(火) 16:49:04.32
長男が友人数人を連れて来た「お泊まり会」があり、料理の腕を振るったが、「唐揚げしか食べてもらえませんでした。

_ノ乙(、ン、)_何か理由がありそうねw

41: 2019/10/15(火) 16:49:11.73
私も好きなものしか食欲湧かないときあるから分かるなあ
筋子が食べたくなったら、んもー昼から夜からずっとご飯に乗せて食べちゃうわ
42: 2019/10/15(火) 16:49:19.83
日本で1番食べられてるオカズは間違いなく唐揚げだろうな
47: 2019/10/15(火) 16:50:01.03
>>42
餃子も安いよ!
43: 2019/10/15(火) 16:49:35.20
子供の時は唐揚げ好きだった
44: 2019/10/15(火) 16:49:50.23
唐揚げが嫌いなやつは、ちょっとスカしてる
45: 2019/10/15(火) 16:49:53.30
油がうめんだよ
46: 2019/10/15(火) 16:49:59.58
  _ノ乙(、ン、)_ってゆうか、流石に画像酷くないw 選んでやれよw
51: 2019/10/15(火) 16:50:52.70
親が唐揚げばっか食わせるからだよ
52: 2019/10/15(火) 16:50:54.45
唐揚げ大好き!!
53: 2019/10/15(火) 16:51:00.37
唐揚げは総合栄養食。
54: 2019/10/15(火) 16:51:04.74
朝5時に起きて飯作る親の家に生まれたかったよ
56: 2019/10/15(火) 16:51:16.62
お前が、ハンバーグを作らなかったからや。
57: 2019/10/15(火) 16:51:52.76
唐揚げ以外の料理が食えたもんじゃなかったからだろ
58: 2019/10/15(火) 16:51:53.11
さすがにからあげしか食べないっていうのは極論だけど、逆に唐揚げ嫌いっていう子供もほぼ見たことない。いや正確に言うと唐揚げ嫌いっていう大人もほぼ見たことない。

まあ子供が好きな給食のおかずで打順組んだら4番唐揚げは間違いない。 3番、5番はカレー、焼きそばってとこか

59: 2019/10/15(火) 16:51:54.16
肉質柔らかい、味付けが日本人にマッチ
なかなか強力な一品だよね
60: 2019/10/15(火) 16:51:58.67
この人の料理美味しくないの?
61: 2019/10/15(火) 16:52:02.92
うまいから
63: 2019/10/15(火) 16:52:23.59
旨かったら食うだろよ!
64: 2019/10/15(火) 16:52:26.82
レモンかけてええか?
65: 2019/10/15(火) 16:52:28.86
やっぱ衣がカリッとしてるのに中身がジューシーっていうギャップにやられるんちゃうやろか
66: 2019/10/15(火) 16:52:34.32
あの兄ちゃん唐揚げ弁当しか食べないから気持ち悪い
67: 2019/10/15(火) 16:52:39.20
唐揚げって「鶏の唐揚げ」を想像しがちだけど、いろいろあるよね
68: 2019/10/15(火) 16:52:39.30
油淋鶏 チキン南蛮 塩タレ唐揚げ
テンション下がるわー
ふつーの醤油ニンニク味とかが最高!
70: 2019/10/15(火) 16:52:45.19
唐揚げはデブのダイヤモンド

って意識高い系デブの格言にあったし