1: 2020/04/27(月) 09:01:09.83
落語家の笑福亭鶴瓶(68)が26日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」(日曜後4・00)で、“アベノマスク”について自らの考えを語った。

トークは冒頭から新型コロナウイルスの話題で持ちきりに。鶴瓶は政府の施策に対し「もっともっと前に、いろんな判断やってくれたら…早くやってくれたらよ、死なんでええ人もおったと思うねん。早く判断せんで、コロコロ、コロコロ変わってきてるから」とコメント。国政の判断にいら立ちを隠せずにいた。

全国すべての世帯に2枚ずつ布マスクを配布する安倍首相肝いりの政策、いわゆる“アベノマスク”に話が及ぶと、トークはさらにヒートアップ。鶴瓶は「マスクで問題やんか。カビが生えたり、毛が(混入したり)…。日本(の業者)に頼んだったらええやん」と力を込めた。

鶴瓶は手袋製造を営む知り合いにマスクを作ってもらい、出来上がりにも満足したという。そんな背景もあり「マスクを日本で作るという考えはないのかゆうねん。何億も使って…」と、政府の方針に対しため息をついた。

さらに鶴瓶は「コロナがたくさん出てるところに、なんでマスク(の製造)頼むねん」と持論を展開。また「コロナには勝たれへんで。勝負になんない」と、現状ではコロナに太刀打ちできないことを吐露。その上で「だからね、(コロナとは)共存していくことを考えた方がいい」とし、長い戦いになることを見据え“マスクは自国で生産すべき”としていた。

4/26(日) 20:38配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00000187-spnannex-ent

写真
no title

1 Egg ★ 2020/04/27(月) 01:22:00.44
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587918120/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587945669/

52: 2020/04/27(月) 09:12:45.41
>>1
【鶴瓶】<政府に対し>「もっともっと前にいろんな判断やってくれたら…早くやってくれたらよ、死なんでええ人もおったと思うねん」と聞き
不倫が文化の武漢肺炎ウイルスばら撒きパヨク芸能人が沖縄のゴルフ場からタニマチとおねーちゃんを引き連れゴルフ好きの安倍ちゃんに一言↓
54: 2020/04/27(月) 09:13:06.32
>>1
世界中の先進国でコロナ死にうまく対応できた国はないんですけど…
日本はまだマシな方なのに芸能人は文句ばっかりだな
45: 2020/04/27(月) 09:10:26.59
世界でも今現在、上位の死者数で結果だしてる政府と欧米で5~3万人の死者数出してる政府と比べようよ
中国からの渡航禁止や欧米からの渡航禁止はアメリカが一番早く対策したけど
あの結果
47: 2020/04/27(月) 09:10:50.11
もっともっと前に、いろんな判断やってくれたら…早くやってくれたらよ、
母校の後輩もやらかさんで済んだと思うねん
48: 2020/04/27(月) 09:11:08.75
被害者側の対応の悪さ叩くより作って広めてる奴らを叩いたほうがいい
49: 2020/04/27(月) 09:11:56.51
【鶴瓶】お前 頭悪いんだから出てくるな・・
50: 2020/04/27(月) 09:12:14.81
老害2号
51: 2020/04/27(月) 09:12:21.81
いい人ぶりたいオッさんやのぉ、
じゃ、お前は何かしてたのかと、聞いてないけど?
鶴瓶さんは早くから皆んなにマスクを配ったり、「消毒せなあかん」とか言って消毒スプレーで皆んなの手とか、
手すりとかの消毒してましたね、スタッフにもお願いしてました
そういう事をしてる奴が言うならわかるけどよ、もうええねんて、
鶴瓶はいい人ぶりたいだけの人間やて、わかってるから
53: 2020/04/27(月) 09:12:46.63
「思う」だけなら誰でもできる
55: 2020/04/27(月) 09:13:08.71
テレビ局がもっと早く番組収録中断してたら死なずに済んだ人がいたろ
56: 2020/04/27(月) 09:13:08.93
このアホ 鶴瓶!
調子にこいてんじゃない。
NHK、自民保守系に干され終わりだな。

鶴瓶の完敗に 乾杯!

57: 2020/04/27(月) 09:13:11.72
>>6
それな、指示されないと行動できない馬鹿が増えたよね
58: 2020/04/27(月) 09:13:25.46
悔しい気持ちから出た言葉なのはわかるよ
91: 2020/04/27(月) 09:20:32.35
>>58
誰かが亡くなった時こういうこと言う人おるけど、
この手の発言が一番遺族を傷つける
自分は何にもしてない人が平気で「あの時こうしていれば…」とかしたり顔で言う
遺族はいたたまれない
59: 2020/04/27(月) 09:13:36.28
無茶言うな
何やっても人のせいにするくせに
60: 2020/04/27(月) 09:13:37.36
吉本、終了。
96: 2020/04/27(月) 09:21:15.13
>>60
鶴瓶は松竹だよw
安倍から(税金使って)120億円ももらっている吉本興業が安倍に楯突くわけがない!
61: 2020/04/27(月) 09:14:13.31
結局あの世代の典型なわけだ…
62: 2020/04/27(月) 09:14:23.74
志村が亡くなったのがショックなんだろうけど政府に八つ当たりすんなよ
73: 2020/04/27(月) 09:17:24.55
>>62
マジそれ。
早い時期に自分が志村の夜遊び止めたらよかったのでは?
その努力はしたのかな?
63: 2020/04/27(月) 09:14:31.26
これ以上何やれって話だわな
なんだろうこの
100点以外は0点
みたいな考えや
自分で答えを用意せずに
人が出した答えの後に批判する
これヤクザの論法なんだけどな
76: 2020/04/27(月) 09:18:05.39
>>63
「カンコクはコロナ対策成功してる」っていう嘘の印象を日本に広めたいんだろうなあ
そんで検査キットを日本に売り付け恩を着せてスワップに持ち込むのがカンコクの悲願
64: 2020/04/27(月) 09:14:46.20
早くやればやるほど「大した事がないのに経済活動を止めるのか」って騒ぐ奴の声が大きくなる。
後知恵でいいのなら誰だって万全の対策が出来る。
65: 2020/04/27(月) 09:14:47.20
そんなもの結果論。
早く手を打った結果大したことなかったら
経済潰さない様に出来たはずとか言われる。
文句言うだけのバカは黙っていてほしい。
66: 2020/04/27(月) 09:15:15.45
鶴瓶は親友の志村けんを実質国に殺された様な形だから怒るのも当然
69: 2020/04/27(月) 09:16:12.31
>>66
四日間ルールは誰が言い出したのかわからない
っていうのはまあ政府の責任だよなあ
67: 2020/04/27(月) 09:16:01.67
3月に一斉休校、外出自粛しろって言った時猛烈に叩いてたじゃん
今になって遅いだのなんだのなにしても叩くくせに
68: 2020/04/27(月) 09:16:12.30
コロナ集中審議でサクラサクラ言ってた野党
緊急事態宣言は必要無いとゴネていた野党
70: 2020/04/27(月) 09:17:04.04
国家による国民監視国で成功したとこ以外は
海外どこも大きな被害者出してるのにそれ言ってもな
むしろ国に反発して自由に行動するアホ作るようなこと言ってどうすんだと
71: 2020/04/27(月) 09:17:14.67
馬鹿は黙っとけ
72: 2020/04/27(月) 09:17:15.16
しょうがないじゃん
インバウンドを自ら拒否するわけにはいかなかったし
オリンピック完全な形で開催するには検査しないで陽性確認者の数だけ抑えて
あとは自然と早めに終息することに賭けるしかなかったし
昭恵は天真爛漫な女なんだから
86: 2020/04/27(月) 09:19:39.28
>>72
春節歓迎してコロナ隠してまで五輪しようと企んでたのがそもそもの間違いだろう
74: 2020/04/27(月) 09:17:52.29
志村が死んでからだろな危機感出たのは
感謝するべき
75: 2020/04/27(月) 09:17:55.67
割とマジで経済のためなら国民の命なんて少しぐらい犠牲になってもいいと思ってたでしょ
77: 2020/04/27(月) 09:18:05.74
コロナなんてたいしたことないライブさせろと言ってた芸能人どもがよくいうわ
78: 2020/04/27(月) 09:18:56.55
政府は必死にやってると思うがね
今でもパチ屋に行くような同類が
政府の中にいるから後手になるんだわ
人が死ぬのは寿命
79: 2020/04/27(月) 09:18:56.63
渡航制限するな、マスクするな、空気感染しない
いろいろ言ってきたWHOにも言ってください
80: 2020/04/27(月) 09:19:01.66
中国と閉鎖しても
遅かれ早かれ何処かから来たと思うわ
81: 2020/04/27(月) 09:19:15.47
オリンピックする気、まんまんだったから仕方ない
83: 2020/04/27(月) 09:19:20.75
言いたい事は分かるけど
あの時誰が予想出来るんだ
皆甘く見てたろ
84: 2020/04/27(月) 09:19:28.57
自民支持者がいくら政権を擁護しようとも
春節ウエルカムの件を言うだけで論破出来るわ
85: 2020/04/27(月) 09:19:28.58
好きだったのにがっかりだよ駿河学
87: 2020/04/27(月) 09:19:49.99
死者抑えてるだろが
92: 2020/04/27(月) 09:20:31.92
>>87
死者抑えてるってなんのこと?
99: 2020/04/27(月) 09:21:30.49
>>92
そのまんま
100: 2020/04/27(月) 09:21:35.47
>>92
死者の増加を抑えている
88: 2020/04/27(月) 09:20:13.54
マスクなしで頑張る by 森喜朗
89: 2020/04/27(月) 09:20:20.45
普段自由ガーとか言ってるから政府が国民の権利財産を制限する権限が限定的なんだよ
90: 2020/04/27(月) 09:20:23.10
インフルエンザで毎年1万人死んでるわけだが
政府とか関係なく騒ぎすぎ
93: 2020/04/27(月) 09:20:56.76
先手先手でやってどれだけ効果上がったか分からんな
結局どれだけ注意してもクドカンとか石田みたいな奴が撒き散らすわけだし
94: 2020/04/27(月) 09:21:08.23
あべのマスクの狙いは
抱えていた在庫吐き出させる効果が
結果としては出ている
昨日飲み屋がマスクは小売りしてて
こいつらが抱えていたのか
って笑ったわ
95: 2020/04/27(月) 09:21:10.82
全てはオリンピックのためだったんやろ
97: 2020/04/27(月) 09:21:17.84
鶴瓶のコロナに完敗
98: 2020/04/27(月) 09:21:18.33
たしかに・・あのとき安部君は五輪・ゴルフ・会食で頭いっぱいだった・・