1: 2019/10/16(水) 19:06:21.15
 俳優の木村拓哉(46)が16日、都内で行われた主演作するTBS日曜劇場「グランメゾン東京」(20日スタート、日曜後9・00)の制作発表会見に共演の女優・鈴木京香(51)、Kis―My―Ft2の玉森裕太(29)、
歌舞伎俳優の尾上菊之助(42)、俳優の及川光博(49)、沢村一樹(52)らと出席。ファンとともに出演者も後ろで試写を鑑賞したことが明かされると、会場から歓声が上がった

パリで2つ星のフランス料理店を経営していたが、慢心から招いたある事件をきっかけに店も仲間も失ったフランス料理の天才シェフ(木村)が、新たに3つ星レストラン「グランメゾン東京」をつくるために
奮闘する物語。シンガー・ソングライターの山下達郎(66)が主題歌「RECIPE(レシピ)」を手掛ける。木村は2017年1月期「A LIFE~愛しき人よ~」以来、2年ぶをりの同枠の主演となる。

木村は「撮影現場はすでに3話まで撮り終わってます。着々といろいろなお皿に僕らは手を付けてますので、ぜひぜひ出来上がったものを最後までじっくり楽しんでいただければ」とアピール。
「1カット1カットが充実してますし、嬉しいです」と充実の表情を浮かべた。

パートナーを演じる鈴木とは同枠の「華麗なる一族」(2007年1月期)以来、12年ぶりの共演。鈴木が「いじめたり、いじめられたり、嫌われたりする間柄じゃなくて、一緒に同じ夢を追い求める役だと聞いて嬉しかったです」
と話せば、木村も「まったく同じ。今回は同じ方向を向いて同じ熱量で進んでいけるパートナーとして京香さんは本当に頼もしいですし、楽しいですし、美しいです」と感激した。

同作はパリでクランクインしており、パリでは世界最高峰のレストラン「ランブロワジー」にも足を運んだという。「ものすごく充実した説得力のある時間を、撮影を過ごさせてもらった。撮影時間の学ぶ時間、
味だったり、空気だったり、すべて身になった」と木村。天才シェフという役どころで、作中の料理も実際に自ら手掛けている。「パリで手長エビのエチレを作ったんですが、あの1シーンでの撮影で16人前作りました。
あとでスタッフでおいしくいただきました」と裏話を明かした。

そうしたトークをした後、司会のアナウンサーから「お料理ではご自身で作ったものもあったそうなんですが…」とまさかの質問が飛ぶと、思わず固まる瞬間も。木村が「全部作ってますよ…なんか問題ありました?」と
思わず苦笑。これには、ギャルソン役の沢村も「時間かけて練習して覚えて撮影に入ってます。適当にやっているんではなく、頭から最後まで作り方現場に覚えて入ってますよ」とすかさずフォローを入れ、
早くもコンビネーションを見せつけた。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000189-spnannex-ent
no title

no title

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571220381/

8: 2019/10/16(水) 19:11:56.61
>>1
【4K ハイレゾ高音質】東京池袋!客引きの一部始終をスクープ!警視庁24時
キャバクラ風俗ストリップ劇場立ちんぼマジ犯罪TOKYOIKEBUKUROSHIBUYA
https://youtu.be/I_ctZ-JWnXQ

jQhx

12: 2019/10/16(水) 19:14:24.07
>>1
写真見るの辛いな
16: 2019/10/16(水) 19:19:30.58
>>1
沢村一樹の株だけが上がっていく。スタイル良くて男前で女体好きなドスケベってキムタの勝ち目ねえじゃん。キムタはいつまでガキ臭い反応してんだよいい年だろ
18: 2019/10/16(水) 19:23:07.33
>>1
キムタコシワシワだな
年上の鈴木京香の方が若々しい
21: 2019/10/16(水) 19:29:46.56
>>1
スマスマで料理作ってたんだし、そりゃ自分で料理ぐらい作るだろ
この司会者の質問がホームラン級の馬鹿
59: 2019/10/16(水) 19:59:51.74
>>21
そうだよね~
全部作ってた設定が壊れちゃうじゃんね(笑)
22: 2019/10/16(水) 19:31:05.97
>>1
近藤春菜かと思った
32: 2019/10/16(水) 19:45:50.16
>>1
顔のつっぱり感は若返りメンテナンス後かな
35: 2019/10/16(水) 19:47:30.43
>>1
見てる側には味も臭いも分からないから、
わざわざパリで食いモン撮影したところで、
全く伝わらない。ビストロスマップにしか見えてない。
44: 2019/10/16(水) 19:52:14.33
>>1
キムタクってこんな顔だっけ?
65: 2019/10/16(水) 20:04:37.95
>>1
いちいち余計な一言で空気悪くするキムタク
66: 2019/10/16(水) 20:05:58.11
>>1
西城秀樹のような頭
77: 2019/10/16(水) 20:16:46.18
>>1
いつまで経っても俺様感が抜けないねぇ
顔が突っ張っちゃってるし、法令線凄いし、キャストの中で一番見た目悪くなっちゃったね
2: 2019/10/16(水) 19:07:56.58
全部作ってますよだけでええねん その後の何か問題ありました?が余計
3: 2019/10/16(水) 19:10:29.73
昭和のドラマ
4: 2019/10/16(水) 19:11:11.23
普通の質問に見えるけど、何が引っ掛かったんだ
こんな反応したら、自分で作ってないと思われるだけだろう
5: 2019/10/16(水) 19:11:12.53
天才◯◯

と言う設定

ええ加減卒業しなさい

6: 2019/10/16(水) 19:11:50.36
えー、全部自分で作ってるの?
なんのためによ。
7: 2019/10/16(水) 19:11:55.29
ビストロの話かな
9: 2019/10/16(水) 19:12:24.98
これクリントイーストウッドが最も嫌うタイプの役者だわ
10: 2019/10/16(水) 19:12:56.25
嘘つくなよ
11: 2019/10/16(水) 19:14:19.52
アップのカメラに映る手がキムタクの手かどうか検証されてしまう
13: 2019/10/16(水) 19:16:51.52
こういうところが度量の狭さなんだよな。

別に作ってなきゃそれを伝えれば良いし、作ってるなら、実はねー全部作ってんすよーガハハ!でいいじゃん

14: 2019/10/16(水) 19:17:19.59
流石に何の話も聞いてない司会者が頭悪すぎだけどキムタクの性格の悪さも目立っちゃったな
15: 2019/10/16(水) 19:18:09.04
型破りの天才キャラな()
本人は型を破るどころか保身に走って仲間を裏切ったくせに ウケる
19: 2019/10/16(水) 19:26:16.23
作った料理に自信がなかったのか
23: 2019/10/16(水) 19:31:11.06
出たな 自己満のなんでも自分でやってますアピール。
そんなの見てる視聴者にはどーでもいいと思うんだが。
ストーリーと演技が良ければね
24: 2019/10/16(水) 19:32:06.77
来年キムタク医者の役やるとしたら医師免許とって万全を期すタイプw
26: 2019/10/16(水) 19:35:45.65
キムタクでもアンドロイドやボディーガードのやつはコケたからな
これはどうかな
58: 2019/10/16(水) 19:59:21.08
>>26
ボディガードのやつは平均15でヒットだろ
どこでコケって見た?
27: 2019/10/16(水) 19:35:51.07
ものすごく充実した説得力のある時間
…って何なんだよ!
馬鹿なのにカッコいいこと言おうとするのがダメなんだってば。
28: 2019/10/16(水) 19:38:04.56
スマスマやってたから料理できるんですよね?みたいな感じに変に受け取ったんじゃないの
29: 2019/10/16(水) 19:43:17.55
写真の足元…
木村はシークレットブーツ?他演者はぺったんこ
33: 2019/10/16(水) 19:46:02.06
キムタクって常時スベってる
34: 2019/10/16(水) 19:47:03.07
ギフト2を設定変えてやりゃ良いのに
井上由美子だし、こっちのが確実
36: 2019/10/16(水) 19:48:35.24
16人前を作ったんですよ!って話をした後に「ご自分で作ったものもあるそうですが?」なんて質問されたら「はあ?!」って反応にもなるだろ
37: 2019/10/16(水) 19:48:58.59
もういいから
1から作ってるなんて誰も思ってないから
38: 2019/10/16(水) 19:49:03.54
着々といろいろなお皿に手を付けてます

言いそうw

57: 2019/10/16(水) 19:59:13.33
>>38
それも言葉の使い方が間違ってる
皿に手を付ける=食べる
お前らは皿を提供する側だろと
毎度のごとく意味もわかってないのに持って回って言い方して自爆してるな
67: 2019/10/16(水) 20:06:21.53
>>57
そうそう
この部分読んだとき「自分たちが賞味=試写した回を見てください」という意味??と思ったけれど、
使い方を間違ってる方がしっくりくる
69: 2019/10/16(水) 20:10:06.47
>>57
それ気になった
制作発表の場で料理食べながらやってるのか?
あ、撮影の時に食べてるってこと?って一瞬混乱した
39: 2019/10/16(水) 19:49:27.96
稲垣吾郎が5時に夢中に出たとき「AVですか?観ますよ。いけませんか?」
って開き直ったのを思い出した
43: 2019/10/16(水) 19:51:40.02
>>39
それは面白いのでおk
澄ました稲垣が言うからいい
46: 2019/10/16(水) 19:52:30.40
>>39
流石に四十路になっても見るだけでいけるとか元気だなと思う
45: 2019/10/16(水) 19:52:14.70
ジャッジアイズやったけどキムタクの演技、素晴らしかったぞ
47: 2019/10/16(水) 19:53:04.35
ラグビーと被るが日シリ延長の恩恵で逃れられそうなんだよなw
50: 2019/10/16(水) 19:54:39.85
まぁ「全部自分で作ったんですか?」って聞かれりゃ「作りましたよ(ドヤァ」でいいけど
「一部は自分で作ったらしいですね(全部は作ってないんだろ)」って言われりゃ「全部作ってるわ!どこ情報だよ!!」ってなるのはしゃあないわな
51: 2019/10/16(水) 19:55:30.02
no title

妙な皮膚感

52: 2019/10/16(水) 19:56:13.52
こんなこじゃれたところでドヤ顔してないで千葉などの被災地で自慢の料理を炊き出しすれば良かったのに
54: 2019/10/16(水) 19:57:37.39
作ったって言ったそばから作ったのかって聞かれりゃ反発するわ
55: 2019/10/16(水) 19:57:59.08
薄らい寒い小っちゃいオッさん
61: 2019/10/16(水) 20:00:46.90
これキムタクってマジかよ…
笑わなかったらいいけど、笑うと中々だな…
68: 2019/10/16(水) 20:07:04.17
相変わらず自分はスーパーマンじゃなきゃいけないって思ってんだな
70: 2019/10/16(水) 20:10:13.15
初回の裏にラグビー日本戦が被るって運持ってないな
日本の敗退を願ってたんだろうな
72: 2019/10/16(水) 20:11:16.00
キムさん若作りしてるけど劣化がひどいな
73: 2019/10/16(水) 20:12:09.02
作ったって話ししたのに、作ってますか?
って聞くのって悪意あるの?
74: 2019/10/16(水) 20:13:27.00
数十年前が信じられない程、どこにでもいそうなただの小さいオッサンになっちまったな
75: 2019/10/16(水) 20:14:40.85
なんか転職してケータイショップにいそうなサラリーマンて感じだな
とりあえずシワが凄い
78: 2019/10/16(水) 20:17:45.02
この数年で恐ろしく年波にやられたな
79: 2019/10/16(水) 20:18:30.66
おやじと言われる歳になっても知性も教養も品格も身に付かない可哀想な人