1: 2019/10/19(土) 20:40:57.63
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレ立て時に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(「」含まず)をコピペして3行で書き込んでください

次スレは>>850が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
代理で立てる人も必ず宣言してから立ててください
※宣言無しで立てたスレは使用しません
>>900までに宣言や指定がなければ>>900を踏んだ人がスレ立てを行い、不可能ならば再度指定を行なってください

■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline

■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始

■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/

■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/

■したらば避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16290/1536399591/

■質問スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part20【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1569342913/

■前スレ
【少女前線】ドールズフロントラインPart704【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571376361/


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571485257/

14: 2019/10/20(日) 00:31:11.42
>>1
no title
2: 2019/10/19(土) 20:42:32.01
プレイングマニュアル
https://docs.google.com/document/d/1Cv5htrp9KGl8n4PrksK4lARlafxV3WboqZgfj86mPvM/edit

ドルフロ初心者支援攻略基礎知識
http://gf-jp.sunborngame.com/playguide/

人形一覧表などのDB、バッテリー計算などの便利ツール
http://gfl.zzzzz.kr/
製造レシピの閾値
http://aaeeschylus.github.io/mainjp.html
製造レシピの統計データ
http://gfdb.baka.pw/statistician.html
スキル別Tier表
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/%3ATier%E8%A1%A8?word=tier

レベリングMAP
2-3  15~30
2-1E 20~35
3-5  30~45
4-3E 45~75
5-2E 75~88
5-4E 70~93
0-2 90~100

レベリングの基本は1ターンで終わらす事です
司令部にダミー部隊、飛行場にレベリング部隊を配置することで1ターンで敵司令部を踏めるMAPもあるので自分の部隊にあったルートを選びましょう

3: 2019/10/19(土) 20:42:40.97
テンプレここまでですねぇ!
5: 2019/10/20(日) 00:09:40.64
ここからも続いていく 俺たちのテンプレ
6: 2019/10/20(日) 00:09:46.30
質問いいですか?
7: 2019/10/20(日) 00:11:53.45
だめですねぇ!
8: 2019/10/20(日) 00:12:58.21
APおじさん
9: 2019/10/20(日) 00:18:45.94
アーマーピアシングおじさん
10: 2019/10/20(日) 00:21:13.84
俺たちが徹甲弾だ
11: 2019/10/20(日) 00:21:36.91
わーちゃん、しきかんが自殺するところ見てて…
12: 2019/10/20(日) 00:22:19.79
わーちゃんしきかんと一緒にマックスペイン見てて…
13: 2019/10/20(日) 00:25:23.50
俺はわーちゃんになれない…
15: 2019/10/20(日) 00:38:24.91
おれたちゃダムダム弾
16: 2019/10/20(日) 00:39:52.81
やっとこさG11来た!!あとは膨大なコアだけだな…( ^ω^)
30: 2019/10/20(日) 01:23:14.51
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン>>16
17: 2019/10/20(日) 00:47:28.45
ようやくビーチ背景が買えた
次は逢魔時だけどだいぶかかるな
no title
18: 2019/10/20(日) 00:51:56.81
指揮官は死にませんねぇ!
わた式が守りますからねぇ!
桜逆像ですねぇ!!
20: 2019/10/20(日) 00:59:31.57
しきかんやみんなのことは私が守りますねぇ!
no title
21: 2019/10/20(日) 01:01:58.98
瞬きしたら割れてそう
22: 2019/10/20(日) 01:02:56.17
桜逆像ってせめてCT5秒で前衛全員に掛かるとかだったらまだ差別化できたよね
23: 2019/10/20(日) 01:06:32.43
自分限定でもCT3か4なら結構使いどころはあるんじゃないかね
25: 2019/10/20(日) 01:08:39.54
>>23
そんくらいのCTなら乱流連続の前進配置ガンダム相手でメインタンクできるな
24: 2019/10/20(日) 01:06:41.18
一〇〇式なんだから1LINKにつきシールド100にして出直してきて
26: 2019/10/20(日) 01:09:04.57
里8は2秒で前衛全員なんだよなぁ
27: 2019/10/20(日) 01:10:46.06
里8が許されるのならわた…一〇〇式ちゃんも開幕発動で良いですよねぇ!?
28: 2019/10/20(日) 01:15:27.95
あたいの次は里八にすり寄る一〇〇式
29: 2019/10/20(日) 01:21:46.94
ハバネラはたらたら歩くサトハチより一〇〇式の方が最適でしたねぇ!所詮猿真似しかできない雑魚ですねぇ!
31: 2019/10/20(日) 01:36:02.46
MDR使って開幕4秒でSMGにシールドと回避バフかけると非常によくわかる
一〇〇式の上位互換といえるシールド性能であってもフォースシールドまでのつなきになる程度
32: 2019/10/20(日) 01:36:03.61
ホント一〇〇式ちゃんどうにかならんのか
WorldAtWarでは好きな銃だったというのに
33: 2019/10/20(日) 01:42:26.31
16姉みたいに防御のつく専用骨格用意してもらえればな
で、欲を言えばスキルの開幕CT5秒以内にしてバフの陣形を後方1列に
34: 2019/10/20(日) 01:48:33.97
飲み会から帰ってきて寝て起きたら
1時間だけ時間が戻ってる

とか思ったら23時間も寝てたんだけど?
一〇〇式謝って?

35: 2019/10/20(日) 01:52:12.17
よくそんなに寝れるな
36: 2019/10/20(日) 01:52:56.80
防御11以上と回避も上がる骨格貰ったら大人気になれるよ一〇〇式ちゃん!
何万回も作戦に使って貰えるようになるよ!
38: 2019/10/20(日) 01:54:17.38
>>36
HP高いからより適任だな!
何がとは言わんが!
37: 2019/10/20(日) 01:53:22.36
二度寝三度寝でやるんならいけるかもしれんけどそんな時間の経過すら分からないぐらいの1回の熟睡で23時間は無理やな
39: 2019/10/20(日) 02:01:27.83
桜逆像ってシールドに目が行きがちだけど、その後の効果もやばいよな
シールド割れたら回避バフだけどシールドが割れるってことは回避足りてないし
割れなかったら火力バフも開幕ctとシールド発動中の関係でバフかかるの10秒超えるやろ
40: 2019/10/20(日) 02:04:27.32
開幕4秒/CT12秒が星5として妥当でしょ
41: 2019/10/20(日) 02:12:57.68
アニメ狂乱編の内容って4コマのやつなんだな
42: 2019/10/20(日) 02:45:12.00
このゲーム一貫性のない効果持っててもタダのゴミだからな
ドラクエじゃねーんだぞっていう・・・
43: 2019/10/20(日) 03:07:41.50
まあシンプルなのが使い道も分かりやすいしな
乳も半端な大きさより、まな板か爆乳の2つに限る
44: 2019/10/20(日) 03:14:08.24
0-2でPKが出た ありがたい
45: 2019/10/20(日) 03:50:37.73
23時間熟睡とか絶対うんち漏れてるやん
46: 2019/10/20(日) 04:47:57.61
今朝は一〇〇式ちゃんに顔面騎乗位をしてもらいたい気分だな
顔をヌラヌラした割れ目に押し付けられてくっさいアナルで深呼吸して後悔したいわ
47: 2019/10/20(日) 04:58:18.75
一〇〇式ちゃんのシコリティ越える人形に未だ出会えてない
48: 2019/10/20(日) 05:08:42.58
わかる
49: 2019/10/20(日) 05:11:49.91
朝から自演とはいい身分だナァ一〇〇式ィ!
50: 2019/10/20(日) 05:13:08.86
毎日毎日一〇〇式の話題ばかりでやっぱりわた式は人気者ですねぇ!
51: 2019/10/20(日) 05:39:00.61
ただいま416、しきかんと服破き合いながらハバネラ踊ってベットインしてね♡…しろ♡!
52: 2019/10/20(日) 05:47:18.19
休みなのにこんな時間に一〇〇式ちゃんの太鼓の音でおこされたよ
でも文句言いにいったら一〇〇式ちゃんにぼこぼこ殴られるから泣き寝入りするしかない・・・
53: 2019/10/20(日) 05:54:53.55
うるさいですねぇ…(ドンドンドカカッドンカッカッドン)
54: 2019/10/20(日) 06:31:23.11
一〇〇式ちゃんて一輪車上手そうだよね
55: 2019/10/20(日) 06:51:41.15
竹馬かもしれん
56: 2019/10/20(日) 07:03:31.10
固有スキル:小豆洗い
57: 2019/10/20(日) 07:40:18.68
明日からはアリクイの威嚇ポーズしてる子の育成しないとな
58: 2019/10/20(日) 08:06:29.95
早めおじさん「シェアダイヤ」
59: 2019/10/20(日) 08:32:27.99
宿10で募集かけたらすさまじく埋まるの早くていいね巡りやばい
60: 2019/10/20(日) 08:36:32.93
一〇〇式ちゃんに監禁されたい
61: 2019/10/20(日) 08:37:00.99
最近耄碌して思い出せないんだけど
こういうイベントの二段階目三段階目のカウント開始って開放されてからだっけ?
我慢するのつらい
65: 2019/10/20(日) 08:48:10.96
>>61
お知らせ読むのは我慢しなくていいんだぞ
62: 2019/10/20(日) 08:39:03.14
ツイで宿3とかで募集してるのは色々と太いなと思います
63: 2019/10/20(日) 08:47:07.51
同じぐらいの人募集ってことだろ
64: 2019/10/20(日) 08:48:04.84
10が承認されやすいってだけで宿数が何だろうが嘘ついてなければ普通にフレンドは集まるし
67: 2019/10/20(日) 08:51:34.08
宿舎のお知らせ設定するの分かりにくすぎる問題
68: 2019/10/20(日) 08:52:40.57
宿2やけどこのイベントで50人戦友増えたぞ
69: 2019/10/20(日) 09:00:24.71
宿7
フレンド全然出来ませんみんな厳しい
70: 2019/10/20(日) 09:02:08.37
初期に50人ぐらい宿10厳選してたから後は別に宿3とかでも構わんけどな
71: 2019/10/20(日) 09:09:36.57
一〇〇式ちゃんの顔にわさび塗りたくってビンタしたい
72: 2019/10/20(日) 09:10:32.86
ス、スオミちゃん!
どういう事なのこれ!?

https://pbs.twimg.com/media/EHKp693U0AArnU5.jpg

73: 2019/10/20(日) 09:12:43.05
スオミちゃんうんち漏れてる