1: 2019/10/21(月) 12:47:09.34
ねこおぢ3 (@necoodi3)さんが10:42 午後 on 火, 10月 15, 2019にツイートしました。
9年前の蓮舫さん
「二子玉川なんて治水やる必要ないじゃん」

この話、早く終わらせましょう。これは、現実的な話だと本当にお考えでしょうか。

二子玉川沿いを視察に行かせていただきましたけれども…

住宅、人口密集地だからやりたいという思いはわかるんですが、優先順位が違うと私は思うんですが

https://twitter.com/necoodi3/status/1184102260856328192?s=03

★1:2019/10/21(月) 11:30:30.42
※前スレ
【9年目のブーメラン】 #蓮舫 氏「二子玉川なんて治水やる必要ないじゃん」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571625030/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571629629/

33: 2019/10/21(月) 12:52:25.59
>>1
いやこれスーパー堤防いらねって話だろ
スーパー堤防はいらねえわ
なんで町丸ごと潰して上に別の町作るような400年計画に12兆円も予算つけてるんだろ
34: 2019/10/21(月) 12:52:26.57
>>1
もうブーメラン党って名前にしろよ
そしたら面白がられて支持率あがるかもしらんぞ
66: 2019/10/21(月) 12:59:26.47
>>1
若い頃は台湾へ帰るといってたんだな蓮舫

日本を滅茶苦茶にしてから帰るつもりなんだろ?(笑)

2: 2019/10/21(月) 12:47:41.15
駄目だ
こいつは
72: 2019/10/21(月) 13:00:43.04
>>2
実際自民がインフラ作りまくったコストでバブルが崩壊してから廃墟が増産され日本の経済力がガタ落ちしたところあるからなぁ
まあ工事を自民お抱えのヤクザゼネコン業者に依頼し続けて税金をありえないほど流出させたってせいもあるが

ダム作ったら安全だよね!
といえる傍らでそれ以上の被害を出す癒着が同時進行するから結果的に人が多く不幸になる

3: 2019/10/21(月) 12:47:47.15
だってマジコン蓮舫だし
4: 2019/10/21(月) 12:47:51.79
蓮舫が中国人だと知らなかったんだから有権者に責任はないだろ
中国人という超重要な事実を隠して立候補したのは明らかな不正選挙で選挙管理委員会の責任
有権者は騙されたんだよ
結果的に仮想敵国である中国の国籍を持つ蓮舫が大臣までやったわけだ
中国人が日本の大臣やってシワケと称し「(中国が1位で日本が)2位じゃダメなんですか!!」
とか喚いて日本の重要事業をバンバン潰していた民主党政権時代はマジで狂っていた
11: 2019/10/21(月) 12:48:37.86
>>4
あと蓮舫って台湾人なのかと誤解してた
台湾人=親日=大丈夫なのかと思ってた
台湾人と名乗る人の中に、バッチリ中国大陸側の反日の人間がいるって後で知ったわ
蓮舫は台湾人名乗ってても中国側の人
「日本人です」って名乗ってるけど反日の在日朝鮮人がいるようなもの
15: 2019/10/21(月) 12:49:12.30
>>11
うちの近所の中国人のおばちゃんも台湾人って自己紹介してる
23: 2019/10/21(月) 12:50:22.10
>>15
やっぱり日本人からしたら中国人より台湾人の方が印象いいもんね
朝鮮人が海外で日本人と名乗るのと同じ
19: 2019/10/21(月) 12:49:48.90
>>11
外省人な、下手すりゃ台湾籍すらないかも
32: 2019/10/21(月) 12:52:15.78
>>4
あの時だったよな
スーパーコンピューター世界一が日本から中国に替わったの
64: 2019/10/21(月) 12:59:13.74
>>4
そもそも小泉純一郎が朝鮮系の血筋だって後から知ったわ…
当時子供だったけど…
投票した人も知らなかっただろうね…ネットもまともに普及してなかったし
5: 2019/10/21(月) 12:48:11.31
蓮舫の父親は日台間のバナナ貿易を手広く手掛け、
なおかつ娘を小学校から青学に通わせているのにもかかわらず、
死亡時の相続資産はないってことになってるんだよな。
台湾人謝蓮舫と父親が、スイスの銀行に共同名義の口座を持っていたら、
まあ、日本の国税も手が出せないってことなのかもね。
31: 2019/10/21(月) 12:52:12.26
>>5
いいとこのお嬢さんに現場のことなんかわかるはずがないんですよ。
理屈や綺麗事言ってるブルジョア左翼なんか信じちゃ国が滅びます。
6: 2019/10/21(月) 12:48:19.89
シャア「見せて貰おうかR4の実力というものを」
7: 2019/10/21(月) 12:48:20.18
問題です
タワマン住民の何%が民主に投票したでしょうか?
8: 2019/10/21(月) 12:48:20.95

共産
「福島第一原発は地震と津波が危ないですよ。
地震で給電塔倒れたら外部電源遮断ですよ
津波で発電機止まったら、もうメルトダウンですよ
冷却系止まった場合の対策してるんですか?」

安倍「万全期しているから、福島第一なんてそんなの必要ないじゃん」

大震災前の国会です

ネトウヨ、これにダンマリw
w

10: 2019/10/21(月) 12:48:37.59 0
削った予算を他に回してるはずだが
見るべき成果が何もない
二重に無能
27: 2019/10/21(月) 12:50:49.51
>>10
子供手当と高速無料化
12: 2019/10/21(月) 12:48:51.62
政治家っての発言に気を付けないといけないんだよな

Twitterなんてよほど頭がよくなければやめておいた方がいい

13: 2019/10/21(月) 12:49:02.21
長い軌道のブーメランだったなww
14: 2019/10/21(月) 12:49:08.18
大昔からどんだけ治水に力を注いでたかこの女は知らんのか
あきれるわ
16: 2019/10/21(月) 12:49:23.67

>民主党・・・3年間で堤防作らず
>自民党・・・7年間あっても堤防作らず

ほんとこれw

安倍が悪いだけw

レンホーがーって

w

22: 2019/10/21(月) 12:50:21.94 0
>>16
止めるのは簡単でも再開は難しいからな
25: 2019/10/21(月) 12:50:28.29
>>16
民主が潰した負の遺産がまだ回復できてない
自民党は悪くない、とネトウヨ
74: 2019/10/21(月) 13:01:00.36
>>16
二玉の反対運動家すごいぞ民主党共産党が後押ししてるし
行政の説得に応じないからこうなったんだよ ま 圧力も半端ないだろうしな
18: 2019/10/21(月) 12:49:47.08
公職選挙法を改正して、候補者は日本国籍を持っていることだけじゃなく
「他国の国籍を持っていないこと」を条件にしよう。
もっと言うならアメリカ大統領のように、「生まれたときから日本人であること」を条件にしたい。
20: 2019/10/21(月) 12:50:01.91
旧民主党現野党の議員は浅慮なバカ多すぎ
21: 2019/10/21(月) 12:50:16.06
あの時俺も民主党に入れた・・・
猛省している。
二度と同じ轍は踏まない
24: 2019/10/21(月) 12:50:22.24
生コン「手配しまっせ」
26: 2019/10/21(月) 12:50:29.93
日本国民に水害被害を与える蓮舫さん
本当の国籍はどこなんでしょうかね

なんでこんなのに投票するのかな

30: 2019/10/21(月) 12:52:11.86
■その後
レンホーさんの肝いりで工事が止まった二子玉川以外
多摩川の世田谷~大田区の堤防は高く頑強jに再整備され、
今回の増水も階段7段目のところで食い止めました。
(街中を流れる景観支流の丸子川の増水は除く)
35: 2019/10/21(月) 12:52:42.78
何の反省もなく永遠に同じような過ちを繰り返すんだろうなw
36: 2019/10/21(月) 12:52:47.54
スーパー堤防はムリがあったしいらなかった
嫌われ蓮舫の言い方も悪いのでは
38: 2019/10/21(月) 12:53:38.74
>>36
動画見たら普通にスーパー堤防って言ってるよ
ツイッター民がわざと悪意の切り取りよ
48: 2019/10/21(月) 12:54:56.23
>>38
いや動画見て言ってるし当時のことも覚えてる
蓮舫が嫌われてるという事
37: 2019/10/21(月) 12:52:55.41
「コンクリートから人へ」の「人」とは、どこ国の人を指すのでしょうかね>蓮舫さん
39: 2019/10/21(月) 12:53:58.18
なにを根拠に言ってたんだろ それが知りたい
40: 2019/10/21(月) 12:54:00.31
民主化政権前には、
マスコミか一斉に倒閣運動、反自民偏向報道を繰り返して
如何にも自民党政権が悪事を積み重ねてきたかのように
日本国民を長期間洗脳してきた

自民党政権は完全無欠の絶対正義ではないが、
極左テロリスト売国奴朝鮮人集団の民主党よりもはるかにマシだった

そんな極左テロリスト売国奴朝鮮人集団の民主党に
マスコミに騙された&洗脳された日本国民が政権を取らせた

65: 2019/10/21(月) 12:59:13.97
>>40
そのマスゴミ を操っているのが朝鮮人勢力
マスゴミ はすでに朝鮮人達に掌握されているぞ
これだけ嫌韓が蔓延しているのにいまだに朝鮮持ち上げ
観光とかチョンの整形売春枕営業グループとかを
持ち上げているのはマスゴミ 内部のチョン勢力のためだ
41: 2019/10/21(月) 12:54:06.09
無駄なダムやスーパー堤防は作らせません キリッ
日本人は溺れて死ね
日本死ね

元民主党

42: 2019/10/21(月) 12:54:19.77
台風に名前つけるんだっけ?

R4台風、ミンス台風、仕分け台風でいいかな

43: 2019/10/21(月) 12:54:24.71
蓮舫を選んだのは都民の総意だろ
44: 2019/10/21(月) 12:54:40.78
噂には聞いてたけど民主党政権て本当に地獄だったんだね
一生投票しないことにした
54: 2019/10/21(月) 12:55:28.43
>>44
その後継が今の立憲民主党です。
45: 2019/10/21(月) 12:54:43.21
子供が中国国籍だっけ?
46: 2019/10/21(月) 12:54:43.29
民主党がダメというよりは有権者がダメなんよ
アイドルあがりのキャスターが立候補してきたらその人の本質など見ないでその子に入れるんだろ?
それで地味だがしっかりとした意見を主張する40代50代のおっさんは落ちるんだろ?
業者と癒着してそうとかいう印象でね
49: 2019/10/21(月) 12:55:00.88
「1位になる理由は何があるんですか?2位じゃダメなんですか?」
このセリフも呆れた
51: 2019/10/21(月) 12:55:06.68
レン4は昔からブーメランの宝庫
53: 2019/10/21(月) 12:55:24.28
400年後の人類のために必要
57: 2019/10/21(月) 12:56:13.84
実際のところ東京は死者も出ず他と比べたら被害少なかったんだから
間違ってはいないな
68: 2019/10/21(月) 13:00:04.41
>>57
多摩川の都内他のエリアは堤防再整備したから越水しなかっただけ
再整備しなかったニコタマだけ浸水した
58: 2019/10/21(月) 12:56:15.17
日本は狭いところに山も川も多い国なんだから、中国の感覚でいてもらっちゃ困るな

59: 2019/10/21(月) 12:57:09.97
おやおや、これは大変は発言をされておられますなww
60: 2019/10/21(月) 12:57:19.24
帰化人とかはその経緯を候補者段階で
きちんとわかりやすく説明することと
帰化一世は国会議員にはなれない
制度を作れ
新井将敬が草葉の陰で泣いてるぞ
61: 2019/10/21(月) 12:57:40.59
金賢姫死刑囚を国賓待遇で迎えた民主党
あれマジなんだったんだ⁈
63: 2019/10/21(月) 12:58:05.30
10年前の発言からブーメランw まさに女王ですね
67: 2019/10/21(月) 12:59:54.40
話をまとめると
今回の台風被害も全て民主党の膿が出てきた結果だからな
69: 2019/10/21(月) 13:00:10.66
大手ゼネコンみたいな治水蛭がホントに役に立つかどうかは疑わしい限りだがな?
70: 2019/10/21(月) 13:00:38.07
日米FTA為替操作禁止条項でTPP等の他の自由貿易協定も発効したら脱退不能にされます。消費税率の変更もできません。MMTはおろか国債が独自に発効不可になります。あらゆる独自の経済政策が打てなくされ、デフレ不況からの脱出も不可能に
75: 2019/10/21(月) 13:01:04.70
動画見ると、本当に言ってたもんなあw
記憶だと曖昧になるが、記録残してたらこれだからw
これ、当時の民主党支持してたマスメディアは蓮舫に賛成の立場で報道してたんだろうなw

新聞は縮刷版がで一応は国会図書館に記録があるけど、テレビやラジオは公の機関に記録がないからな。
全放送局の全放送を残して国に提出して保存させる国立のメディアアーカイブを作る必要性が言われてるのもわかる。
マスメディアがどの姿勢でどう報道してかを、後で全部検証するための仕組みだが、残ると困るマスメディアは反対してる。