1: 2019/10/21(月) 14:16:13.82
 天皇陛下が即位を宣言する22日の「即位礼正殿の儀」。海外からも約180カ国の元首や王族、政府高官ら約400人の賓客が参列する予定です。これだけの海外VIPを一堂に招くのは約30年前にあった平成の即位の礼以来とのこと。できる限りの「おもてなし」で迎えたい政府ですが、要望をすべて受け入れるわけにもいかないようです。

■「まさに異次元」

政府の皇位継承式典事務局などによると、政府は今回、194カ国に招待状を出しました。日本が承認する国は195カ国ですが、内戦が続くシリアは「国内の情勢が厳しい」と忖度(そんたく)し、招待を見送ったそうです。

うち、18日までに参列すると回答があったのは174カ国。英国のチャールズ皇太子、ベルギーのフィリップ国王夫妻、スペインのフェリペ6世国王夫妻ら皇室と親交の深い王室のほか、ブラジルのボルソナーロ大統領、ウクライナのゼレンスキー大統領、フィリピンのドゥテルテ大統領、ミャンマーのアウンサンスーチー国家顧問といった首脳級も来日します。

ちなみに、米国は一時、ペンス…残り:1583文字/全文:2021文字

no title

no title

no title

no title

no title

2019年10月21日11時30分 朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASMBN4RKZMBNUHBI01C.html?iref=comtop_8_04

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571634973/

12: 2019/10/21(月) 14:19:12.32
>>1
俺招待状まだ来てない
41: 2019/10/21(月) 14:27:58.83
>>1
3年働いても1泊しかできねぇじゃん
金はあるとこにはあるんだな
2: 2019/10/21(月) 14:17:07.68
「あうあうあー、ぱしへろんだす!」でお金をもらえるイベントだからなw
5: 2019/10/21(月) 14:17:59.12
台風来るのに?
7: 2019/10/21(月) 14:18:25.48
「おもてなし」言うといたら湯水のように金使っても怒られないスタイル
8: 2019/10/21(月) 14:18:31.79
おそれないで人はみんな異次元の天使(´・ω・`)
9: 2019/10/21(月) 14:18:38.11
まあこれはすごいわな

テロだけ気を付けれ

俺も参加したいわあ

10: 2019/10/21(月) 14:18:39.50
あらかじめ決められた決して覆ることのない地位
26: 2019/10/21(月) 14:22:45.00
>>10
俺のご先祖様も馬車馬のように頑張っていてくれればなぁw
38: 2019/10/21(月) 14:26:29.42
>>10
そんな事はないぞ殺して取り除くってのは十分可能だぞ
始末した奴とかごまんと居るだろ
11: 2019/10/21(月) 14:19:03.34
1泊200万円は世界基準では安い方だわな
14: 2019/10/21(月) 14:19:57.95
大喪の礼ほどビックメンバー来てないな。
あんときテロり放題やったろ
69: 2019/10/21(月) 14:35:09.81
>>14
昭和天皇は名実ととにラストエンペラーだったからな
あのクラスは後にも先にもないだろう
15: 2019/10/21(月) 14:20:02.73
スペイン以外は大したことないな
17: 2019/10/21(月) 14:20:14.78
招待状もらってないお前らwwwwwwwww
18: 2019/10/21(月) 14:20:26.14
そこそこのは来るんだね
アメリカは軽い扱いだけどwww
何か怒らしたの?
19: 2019/10/21(月) 14:20:33.01
レバノンノンは来るのか?
あそこも国内大変らしいが
21: 2019/10/21(月) 14:21:01.42
わぉ、まさに異次元
ドゥテルテ大統領、来てくれるんだ よかった
24: 2019/10/21(月) 14:22:15.29
こういったことにかかる費用って
全部税金なんでしょ?
ふざけた話だよね
44: 2019/10/21(月) 14:28:37.80
>>24
世界のVIPを招くのにケチったら恥かくわ
55: 2019/10/21(月) 14:31:50.79
>>44
じゃあそもそも
招かなきゃいいだけの話だろ
アホみたいに見栄はって外国のVIPを招くほどの意味があるとは思えない
25: 2019/10/21(月) 14:22:39.09
招待したってことは全額税金 ざっとで何十億なの?
36: 2019/10/21(月) 14:26:03.35
>>25
国家予算案上はざっとで166億円
今日だけじゃなくて即位関連全体での金額

このほかにも予備費からの支出とかありそうだし、警備費用は含まれてるのかは知らね

27: 2019/10/21(月) 14:23:06.48
シリアとかしょっちゅう内戦してるのに
サッカーの代表とか普通に大会に出てる不思議
サッカーには出るけど天皇はどうでもいいですw
28: 2019/10/21(月) 14:23:22.89
日本旅行大好きドゥテルテw
29: 2019/10/21(月) 14:23:29.38
VIPから来ますた
30: 2019/10/21(月) 14:24:31.26
敬えるのは上皇様と美智子様。
雅子を敬えというほうが無理。
今上陛下を不憫にさええ思う。
秋篠宮ご夫妻はともかく、娘二人がアホ過ぎる。
皇族という自覚がない。セレブだと勘違いしている。
働きに出して自活させればよい。
51: 2019/10/21(月) 14:30:53.06
>>30
>敬えるのは上皇様と美智子様

この1行だけで物凄い情報弱者ぶりがうかがえる
どこに目をつけてんの?

31: 2019/10/21(月) 14:24:36.60
ウヨが自費で出せ
公金使うな
32: 2019/10/21(月) 14:24:52.69
朝鮮人への対応は
浜田の芸能人格付けチェックで言うと
2流芸能人への対応だわなw
33: 2019/10/21(月) 14:25:09.97
俺の家にも招待状きたわーバイト行かなあかんからことわったけど
34: 2019/10/21(月) 14:25:17.76
日本持ちなのかよw
朝鮮通信使という偽名をつかう朝貢使節はやりたい放題で8ヶ月いついたことを考えれば大したことはないか
35: 2019/10/21(月) 14:25:39.37
天皇パワーってすごいなぁ
世界中の王室が来るやん
37: 2019/10/21(月) 14:26:27.19
税金の無駄使い。
39: 2019/10/21(月) 14:27:28.53
血税・・・・・
日本では毎年餓死者が出ております
40: 2019/10/21(月) 14:27:58.48
まぁあのボンクラの襲名興行にしては先ず先ずのゲストだろww
スペインとか国王がきてんじゃん
仲の悪い国は来ないよ
43: 2019/10/21(月) 14:28:34.62
しかし大雨とか自然の猛威と同期しているなぁ 令和
45: 2019/10/21(月) 14:28:46.73
金使い放題かぁ
名誉や威信の名の下の
めんどくセー贅沢づくし

仕事でやるなら、少しは謙虚を考えろよ

46: 2019/10/21(月) 14:29:04.19
SPとかいるからな
首脳会議でもスイート200万とかあるよ
47: 2019/10/21(月) 14:29:30.43
増税で一般人は苦しい思いしてるのに・・・
50: 2019/10/21(月) 14:30:41.14
経済が回るな
52: 2019/10/21(月) 14:31:02.44
なんで所々スーツやドレス着てんの
53: 2019/10/21(月) 14:31:07.35
台湾はお呼ばれされてないのか?
56: 2019/10/21(月) 14:32:37.58
>>53
国交がない
それで代わりにアメリカのあれが送り込まれたとかの推測があるが
まぁ真偽は不明
54: 2019/10/21(月) 14:31:35.38
日本国内で金が周るのは良いこと
ホテルや観光業など経済学的にはプラスだ
何の問題もない
58: 2019/10/21(月) 14:32:47.46
万世一系世界最強の力ここに見せつけるって感じだな、すげえわ
他の王室とかでこういうことできるのかな?
59: 2019/10/21(月) 14:33:11.72
財源はどこから?
62: 2019/10/21(月) 14:33:20.00
こんなイベントやる必要もないし
天皇に大金を使うから警備もしないといけなくなる
質素にしてしまえば警備もしなくていい
63: 2019/10/21(月) 14:33:24.90
こっちが出向いたときも相応の応接負担があるからな
仕方がない部分もあるだろう
64: 2019/10/21(月) 14:33:42.83
こういった税金の無駄遣い
誰も文句を言わないってのが
いかにも、奴隷根性が染み付いた日本人って感じだね
今の庶民の生活が貧しいのは政府のせいではない
庶民自体がそれを望んでいるんだよ
その証拠にみんな選挙にすら行かないし
65: 2019/10/21(月) 14:33:59.52
天気が悪くなりそうで残念。でもパレード延期しておいて良かったな。
66: 2019/10/21(月) 14:34:21.92
こういう時ぐらいは惜しまず金を使えばいい
67: 2019/10/21(月) 14:34:31.71
ホテルのスイートが空室のままだと何の経済効果もない
使われることで税金が民間に移り有効活用される
税金は使ってなんぼ、です
68: 2019/10/21(月) 14:34:58.06
たったの百億二百億の端金でこの面子揃えられるならやってみろよパヨさんw
71: 2019/10/21(月) 14:35:22.66
これはいいと思うけど今のご時世はテロが怖いなあ
73: 2019/10/21(月) 14:35:36.65
国際金融資本とディープステート系は呼んじゃいけないよね神事がけがされるし
74: 2019/10/21(月) 14:35:44.89
いや、掛ける費用のタカについては仕方ないけど
見合ったサービスはきちんと提供してもらわんことには
75: 2019/10/21(月) 14:36:02.78
それで贅沢したいがために半島猿が来るとか言ってたんかwww
どこまで乞食なんだかwww