1: 2019/10/26(土) 02:33:39.68
マラソン「東京に戻ることはない」IOC側
10/26(土) 1:39配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191026-00000012-nnn-soci

東京オリンピックのマラソンと競歩を札幌に移す案を巡り、小池都知事とIOC(=国際オリンピック委員会)のコーツ調整委員長が会談した。会談は平行線に終わったが、コーツ氏は「東京に戻ることはない」と明言した。

小池都知事「私自身も、そして都民の皆さんも、大変、唐突感がいなめないということと、がっかりしたという声がたくさん聞こえるところであります」「私は東京でマラソン・競歩を行っていく気持ちには変わりがございません」

小池知事は会談で、都が進めてきた暑さ対策などを説明し、計画通り東京で開催するよう求めた。これに対し、IOC(=国際オリンピック委員会)のコーツ委員長は、ドーハで行われた世界陸上で暑さで選手の棄権が相次いだことなどを説明し、札幌での開催は「アスリートの健康を常に念頭においているから、変更をすると決定した」と述べた。

また、マラソンの表彰式を東京で閉会式と共に行うことや、競歩の表彰式も東京で行う案を検討していると伝えた。

会談は平行線のまま終わり、30日から都内で行われるIOCの調整委員会で再び協議されるが、会談後、コーツ委員長は、「東京が反対しても、札幌開催はすでに意思決定されたことだ。東京に戻ることはない」と強調した。

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572024819/

15: 2019/10/26(土) 02:37:23.33
>>1
なんでそこまで札幌に拘るんだ?
札幌以外で札幌より東京から近くてすずしいところもあるだろ?
何の準備もできてないのになぜ札幌に決まってるんだよ?
札幌にすることで誰が得をするんだっけ?
24: 2019/10/26(土) 02:38:46.06
>>15
他の地域はマラソンの開催実績が無い
31: 2019/10/26(土) 02:40:12.73
>>15
日本で夏にフルマラソン大会実施の実績あるとこ他にないでしょう
いまから試験大会は無理だし
38: 2019/10/26(土) 02:41:05.99
>>15
馬鹿トンキンのせいであれこれ検討する時間がもうない
48: 2019/10/26(土) 02:42:00.39
>>1
オリンピックは本当にクソだな
リオの時のブラジルの人の気持ちが分かったわ
52: 2019/10/26(土) 02:42:23.50
>>1
なんかどっちも醜いな

東京は選手の事を無視してるし
IOCは強権振りかざして身勝手が過ぎるし

もう東京オリンピックそのものを中止すればいい
東京都が開催中止を表明すればIOCもなすすべはないだろう

66: 2019/10/26(土) 02:44:22.17
>>52
どうせ落ちぶれてくだけの日本なんだし最後にでっかい恥花火上げるのもアリだわな
3: 2019/10/26(土) 02:34:17.32
どの財布から金が出るのかが問題なんだよ
4: 2019/10/26(土) 02:34:28.05
マジデスの?
9: 2019/10/26(土) 02:35:41.21
>>4
はい
もう決定しますた
5: 2019/10/26(土) 02:34:35.21
自民党による小池への嫌がらせ
6: 2019/10/26(土) 02:34:45.13
だからギリシャの意見を聞けっていう
なぜ勝手にIOCがオリンピックを名乗ってる
8: 2019/10/26(土) 02:35:16.53
東京はだまって金だけ払えばいーんだよ。
10: 2019/10/26(土) 02:35:42.27
ならいっそ全部札幌でやれよ
11: 2019/10/26(土) 02:35:51.23
選手ファーストなら10月開催にしません?
ふふふっ

って言ってやれ、小池w

58: 2019/10/26(土) 02:43:46.25
>>11
本当はそれが一番正しい選択肢

スポンサー(米国テレビ局)の都合で
8月開催を動かせないだけだしな

12: 2019/10/26(土) 02:35:52.42
はよ舛添に戻せ!
13: 2019/10/26(土) 02:36:46.26
もうIOCから違約金もらって
キャンセルしようよ
14: 2019/10/26(土) 02:37:15.37
都知事妄言千葉大惨事
17: 2019/10/26(土) 02:37:47.86
IOC強気だな、小池ザマァ
18: 2019/10/26(土) 02:37:51.19
5年間の成果が被る傘/(^o^)\

やる気内だろ

20: 2019/10/26(土) 02:38:20.89
IOCに言ってあげれば良いのに
「おまえらが東京に戻ることはない」って
IOCの奴らを東京に来させるなよ
中止だ中止
28: 2019/10/26(土) 02:39:32.07
>>20
紛砕
45: 2019/10/26(土) 02:41:47.36
>>20
>>32
違約金は東京が払ってね
50: 2019/10/26(土) 02:42:05.68
>>20
都議会がバッハを証人喚問すりゃいい
マラソンのためだけに少なくない額の予算執行してきている

東京だけに知らせずに急に変更とか
都民を馬鹿にしすぎてる

21: 2019/10/26(土) 02:38:29.66
よっしゃボイコット
23: 2019/10/26(土) 02:38:39.82
誰も金を出さなければ五輪史上初のマラソン中止か
25: 2019/10/26(土) 02:38:48.20
東京には開催場所の決定権ないんですよ
それくらい招致する時からわかっていましたよね?なんでゴネてますの
嫌なら招致するな
26: 2019/10/26(土) 02:39:11.18
やっちまったな自民党
27: 2019/10/26(土) 02:39:26.27
来年冷夏だったらw
29: 2019/10/26(土) 02:39:53.78
つーかマラソンってさ冬が本番のスポーツじゃん
冬季五輪でやれよ
なんで夏季五輪でやるんだよ
30: 2019/10/26(土) 02:40:08.18
IOCは都と合意する努力をしろよ 開催都市の責任者に話通さないとかそもそもやり方がおかしい
32: 2019/10/26(土) 02:40:16.19
信頼関係が壊れたから他の競技も全部中止な
五輪のために使った金はIOCが全額払えよ
37: 2019/10/26(土) 02:41:03.92
>>33
打ち切りの英断
あとはアニメの再放送でもやればいい
34: 2019/10/26(土) 02:40:35.70
道民のせいだ
42: 2019/10/26(土) 02:41:33.56
>>34
何でよw
65: 2019/10/26(土) 02:44:05.78
>>42
北海道のインフラをただで整備してもらうために取り入ったのではないかと個人的にはかなり思っている
74: 2019/10/26(土) 02:45:21.18
>>65
思い込むのは勝手だけど
その妄想で他人を叩くのはやめような
35: 2019/10/26(土) 02:40:44.51
それなら中止でいいぞ
36: 2019/10/26(土) 02:40:52.95
別にそれでもいいが、5時にスタートしたら気温27度くらいでゴール出来るんだが、それではダメな理由を合理的に説明してくれ
39: 2019/10/26(土) 02:41:15.45
女は度胸で開催権を返上すればいいのにな  腐ったIOCは慌てるぞ
40: 2019/10/26(土) 02:41:15.78
小池はパフォーマンス
議会で追及されたときに言い訳がたてばいいだけ
最後は札幌になる
41: 2019/10/26(土) 02:41:25.24
問題は誰が金払うかだな
44: 2019/10/26(土) 02:41:43.56
負けそうになったらリークしろの政治的ことわざ通り、世界的にマスコミを大々的に動員して
IOCの独裁的で反民主的手法と腐敗疑惑を追求したらいい。
47: 2019/10/26(土) 02:41:57.92
どういう契約してんの?
契約書が全てだ。
49: 2019/10/26(土) 02:42:02.22
都が進めてきた対策って、
路面付近だけは気温下がるけど普通に人が立ってる場合に受ける暑さは逆に上昇する余計なのしか対策といえるようなのやってないじゃん、それとてやらない方がよかったレベルのだし
あとは自己満足レベルの朝顔だなんだばかりでどこにまともな対策があるよ
51: 2019/10/26(土) 02:42:09.40
日本はマラソン棄権
マラソン選手入国拒否
これでいい
53: 2019/10/26(土) 02:42:38.74
もう一年切ってるのにどうやって間に合わせるの?
54: 2019/10/26(土) 02:42:59.20
東京に決定直後から猛暑でヤバいってずーっと言われ続けてたのに
今このタイミングで何やってんだよ
55: 2019/10/26(土) 02:43:10.62
IOCから言われて首を縦に振った森を説得しなきゃはじまらんだろう
56: 2019/10/26(土) 02:43:18.03
東京が予算出さないなら
東京札幌オリンピックに改名するべき
57: 2019/10/26(土) 02:43:40.20
300億円の無駄遣いだったか
59: 2019/10/26(土) 02:43:46.85
そんなもん東京に開催地決めたIOCの責任だろ
選手ファーストじゃなく自分への賄賂で開催地決めてるからこうなる
小池はIOCにお灸を据える意味でもゴネにゴネたらいい
なんなら直前で開催中止にしたれw
ま、巨額の赤字は知らんw
60: 2019/10/26(土) 02:43:49.55
ハルノートを突きつけられた大日本帝国の気分
61: 2019/10/26(土) 02:43:53.32
面白くなってきたな!
うちはオリンピックそのものの中止でも構わんが
62: 2019/10/26(土) 02:43:58.34
その決定に札幌が関与してるのか?
63: 2019/10/26(土) 02:44:00.98
つーか、サッポロ拒否れ
68: 2019/10/26(土) 02:44:28.44
違約金を払ってでも五輪を返上する!
と言う度胸は無いのか?w
69: 2019/10/26(土) 02:44:52.37
危険とか言ったってこの前東京でMGCやったじゃん
ドーハの世界陸上もやったじゃん
選手死んだか?
東京に決めたのはIOCなんだから責任とってIOCが
かね払え
ふざけんな
70: 2019/10/26(土) 02:44:54.43
まー札幌にも負担してもらいましょうってことで
71: 2019/10/26(土) 02:44:59.31
グダグダ過ぎて恥ずかしい
誘致した連中は腹を切るべき
72: 2019/10/26(土) 02:45:02.31
えーと
最近札幌もあちいが
それ理解しての札幌なのかね?
普通に35度とかいくんだが

北海道の気候理解してんのか?
なぜ稚内とかあちらにしないのか?