1: 2019/11/03(日) 05:37:57.22
今夏、FC東京からレアル・マドリードに完全移籍、さらに1部リーグで経験を積むためマジョルカに期限付き移籍した久保建英。
期待の大きさの半面、マジョルカではいまだビセンテ・モレノ監督から完全な信頼を得られておらず、
10月31日のラ・リーガ第11節オサスナ戦はベンチ入りしながら出番なしに終わった。
そんな久保の現状について、地元スペインの複数のメディアが伝えている。

「マジョルカが久保をゴミ箱送り」

レアル・マドリードとバルセロナの情報を伝えるWEBメディア『Madrid-Barcelona.com』は
「風船はしぼんだのか? マジョルカが久保をゴミ箱送り」という見出しを打ち、
久保への期待を風船に例えてこのように報じた。

「久保への期待はマドリードで大きく膨らんだ。彼らは“メッシの再来”を手に入れたという確信を得たいと考えているが、現状でそれは達成できていない」

さらに「指揮官は彼を戦力とみなし、時間を与えたが、レアルが期待したような形には進んでいない」とし、
「非常に悪い方向に進んでいると言わざるを得ない」とまで論じている。

「現時点ではマーケティング要員」とも

また、『SPORT』の電子版は「久保、レアル・マドリードのスター契約選手からマジョルカのベンチ要員へ」という見出しの記事の中で、
レアルのプレシーズンキャンプで注目を集めたことや、1部リーグでの経験を積むためマジョルカに期限付き移籍したこと、
メスタージャでのバレンシア戦でデビューしたこと、アスレティック・ビルバオ戦でPKを獲得したことなどを紹介。

「(久保は)ゆっくり前進しなければならない」というモレノ監督のコメントを紹介する一方で、
「現時点で彼はスポーツ面よりも日本でのマーケティング拡大やビジネスの側面でマジョルカに貢献している」としている。

10月下旬には来シーズンのレアル復帰の可能性が現地で報じられたが、実現のためには現状を打破する必要があるだろう。

https://news.livedoor.com/article/detail/17324847/
2019年11月2日 18時4分 SOCCER KING

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572727077/

4: 2019/11/03(日) 05:40:20.19
本田よりも酷い言われようだなw
40: 2019/11/03(日) 06:01:01.94
>>4
>>5
本田さんのときと違って全くユーモアがないから笑えないし悲しいわ
71: 2019/11/03(日) 06:26:45.55
>>40
言うても本田はオランダ、ロシア、W杯で
活躍したからな
70: 2019/11/03(日) 06:25:56.81
>>4
本田より嫌われた選手はいない
5: 2019/11/03(日) 05:40:54.50
ミラン時代の本田圭佑みたい
6: 2019/11/03(日) 05:41:03.28
ジャパンマネー要員だしな
7: 2019/11/03(日) 05:41:40.22
レアルにも居場所無いしなぁ
8: 2019/11/03(日) 05:41:51.70
メッシのようなプレイは見たことないけど
曲芸プレイはサッカー選手じゃなくてもできるからな
9: 2019/11/03(日) 05:41:54.40
率直に能力が足りない
気の利いたパサーとか欧州では必要とされてない
オランダあたりからやり直した方がいい
10: 2019/11/03(日) 05:42:26.00
こんなゴミに本気で期待してたやついるのか?
見る目なさすぎだろw
11: 2019/11/03(日) 05:42:42.04
1試合出てないだけだろ
少ない時間で1アシスト1PK奪取ならようやってるわ
20: 2019/11/03(日) 05:45:00.18
>>11
その程度の成績でよければ世界に腐るほど居るんじゃないかな
久保より知名度なくて年俸安い選手でも数点取れる選手はいるだろう
12: 2019/11/03(日) 05:43:02.91
香川と俊さん並に酷いw
13: 2019/11/03(日) 05:43:13.76
普通に能力あるよ
叩いている奴こそ見る目ない
24: 2019/11/03(日) 05:47:23.13
>>13
普通能力ある選手はレギュラーだし得点もとるしアシストもできる
久保はできてないよね
14: 2019/11/03(日) 05:43:14.54
股抜きしたぐらいでワッキャワッキャ騒いでた日本のマスコミ
16: 2019/11/03(日) 05:43:42.08
怪我してないのにベンチ外にならなければ問題ない
17: 2019/11/03(日) 05:43:56.40
最初からマーケティング要員やろ
18: 2019/11/03(日) 05:44:01.32
スペインとイタリアって容赦ないな
19: 2019/11/03(日) 05:44:25.26
元々日本にいた時から連携重視でゴール前で消極的なのが不安だったが
改善されなかった
21: 2019/11/03(日) 05:45:32.79
ゴミだとよwwwwww

久保信者出てこいよwwwwwwwww

22: 2019/11/03(日) 05:47:15.04
あんな守備ではレアルじゃ通用しないだろ
一応戻すみたいだが
1年使ってみてダメなら放出だろうな
31: 2019/11/03(日) 05:53:43.19
>>23
昨日知った選手を「昔からこいつ見てるけど~」とウィキペディア見ながらデータ語る奴ね
結構いると思うw
58: 2019/11/03(日) 06:12:08.76
>>31
この前、今は南野とか御託並べるゴミ居たぞww

もうこいつらには、選手を見る俺の目すげーwww程度にしか思ってねーんだろうなww
そんなに自己承認欲求満たしたきゃ試合中のピッチに乗り込んでよだれ垂らしながら大声で暴れてろよwww存在感アピールできるぞwww

25: 2019/11/03(日) 05:47:50.21
順当に手のひら返されてきてんな久保
素人目に見てもなんでこんなに大物扱いされてんのか不思議だったもの
こいつはすげ~やってなる要素が特にないというか
マジでなんで至宝扱いなのか謎
29: 2019/11/03(日) 05:53:08.12
>>25
頭のデカさは至宝級wwwwwwwwww
26: 2019/11/03(日) 05:49:03.81
Jリーグに戻った方が良いだろ
今時海外だからって伸びるわけではない
27: 2019/11/03(日) 05:51:00.38
スペインだとタテポンサッカーやるから突破力か得点能力ないと厳しい
プレミアやセリエはフィジカル的にキツイ
そうなるとブンデス中下位で昔の清武的なプレーで何とか生き残りを図るしかないと思うが
スルーパスはイマイチなので清武ほどは活躍できないだろう
それが嫌ならサイド突破の鬼になってボールを持ったら
ひたすらサイドを直進してクロスあげきるか点取るかしか道はない
そこまでいければフィジカルなかろうとどのリーグでもいける
連携屋とか今のサッカーにはいらない
28: 2019/11/03(日) 05:52:21.86
ゼロ得点はちょっとキツイかな…
どうしても短期で結果求められるのは仕方ないだろ。
そこで結果出すのが一流だしな…
30: 2019/11/03(日) 05:53:35.47
あれだけ持ち上げてたメディアも最近は手のひら返しはじめたか
32: 2019/11/03(日) 05:54:14.16
バルセロナ時代ががピークだったと何度も言ってるのだよ
体みたらわかるやん

一応日本代表には必要だけどさ

33: 2019/11/03(日) 05:55:12.73
>>32
ピークというか、あれはバルササッカー教室の宣伝枠だろ?
34: 2019/11/03(日) 05:56:01.37
フットサルなプレースタイルなんだよなあ
35: 2019/11/03(日) 05:56:23.48
イニエスタがヴィッセルに入っても何も役にたたないから。

チームに溶け込むのは難しい。

36: 2019/11/03(日) 05:57:18.77
ウインガーでレアルやバルサに行くってことは
サイドで張っててそんなタイミングでパスもらっても無理だろって
タイミングで渡されて囲まれても2人くらい抜ききってシュートぶちこんで
「なんだこの化け物」と思わせるようじゃないと
連携ガーとか味方ガーとか動き出しガーとか言ってる時点で2流
37: 2019/11/03(日) 05:59:00.35
辛辣なのは5chだけじゃなくなってきたけどどうすんの
38: 2019/11/03(日) 05:59:39.99
18歳に浴びせる言葉じゃないだろ
地元メディアは潰す気か
41: 2019/11/03(日) 06:01:10.71
>>38
プロなんださら年齢は言い訳にならない
42: 2019/11/03(日) 06:02:57.40
>>38
サッカー選手の旬は短いからねー
宮市の前例があるからね あと4年で成功掴めなければ終わりだよ
4年なんてあっという間
64: 2019/11/03(日) 06:17:40.53
>>42
怪我で潰れた選手と何の関係があるんだよ
39: 2019/11/03(日) 05:59:46.90
※マジョルカの試合見たことない人のスレとなります
43: 2019/11/03(日) 06:03:08.67
体型からしてサッカー選手らしくないからな
なんか卓球選手っぽいもんな
44: 2019/11/03(日) 06:03:57.25
そのうち久保さん△と言われる日も来るな
45: 2019/11/03(日) 06:04:10.00
まあ年齢相応のリーグ行くべきだと思うよ
ベンチ座っていても成長しない
スペイン中下位はどこいってもタテポンサッカーかサイドへ蹴るサッカーだから
監督変わろうがチーム変えようが環境は同じ
50: 2019/11/03(日) 06:06:49.89
>>45
年齢は関係ない
圧倒的なフィジカル不足
リーガのレベルじゃない
46: 2019/11/03(日) 06:04:42.35
こいつが通用するなら他の日本人選手も通用することになるからな
47: 2019/11/03(日) 06:05:31.84
サッカー冬の時代到来だわ
49: 2019/11/03(日) 06:06:41.49
予想通り錦織程度の中途半端な選手だったな
51: 2019/11/03(日) 06:08:48.11
あと1~2年Jでやって最低でも二桁ゴールくらい上げられるようになってから行くべきだったな
代理人にそそのかされたのか本人のブランド志向なのかJ通産5ゴールとかでレアル行っちゃうとか
53: 2019/11/03(日) 06:10:09.01
>>51
いや、若い成長期にJで部活みたいな指導受けるよりは海外でやったほうが伸びると思うわ
61: 2019/11/03(日) 06:14:06.68
>>51
もともとバルサを不本意な形で出て行くことになったから、
バルサが恩義で「久保くん18になったし戻ってきてもいいよ。Bだけど」
くらいの話だったと思うんだがな
そこにバルサを邪魔して政治力を誇示したいレアルが横槍入れただけ、というのが真相っぽい
52: 2019/11/03(日) 06:09:23.23
久保もオランダあたりに行って無双できればドイツ行けばいいんじゃね
56: 2019/11/03(日) 06:11:15.00
だいたいリーガで活躍するならアジアやJリーグなら1試合1得点くらい最低取ってないと無理だよ
何でアジアで活躍できてないのにリーガで活躍できると思ったのか謎だ
57: 2019/11/03(日) 06:11:41.69
18歳でリーガで結果出してる日本人としてはすごいけど
リーガから見たらまだまだだししょうがないわな
代表移動で地球何周もしてるからコンディションも悪いし
59: 2019/11/03(日) 06:13:06.11
ゴールは関係ないけどねサイドハーフやってるんだし
原口香川でも年間0ゴールのポジションだ
75: 2019/11/03(日) 06:31:39.09
>>59
守備でも攻撃でも足を引っ張ってるのが久保くん
まぁまだ高校生だし
60: 2019/11/03(日) 06:13:50.72
香川もそうだけどフィジカルだめな奴はプレミアとリーガじゃ通用しない
4大リーグで行くならブンデスかセリエ
62: 2019/11/03(日) 06:14:14.70
くんさんをゴミ扱いするなwww
63: 2019/11/03(日) 06:15:17.93
Jみたいに時差ボケなしで2・3ヶ月じっくりクラブでやってほしいんだけどねえ

それでダメならまだまだだねーってなるんだけど

66: 2019/11/03(日) 06:18:21.81
まあもう日本代表には呼ぶべきではないよ
67: 2019/11/03(日) 06:20:57.98
確実にフィジカルで通用してる日本人って中田ヒデと大迫だけだな
体の当て合いで8割方勝つイメージがないと日本人は海外チームで起用されない
73: 2019/11/03(日) 06:28:01.37
>>67
本来、子供の頃から海外でやってるんだから
フィジカルコンタクトしながらのプレイは慣れてるはずなんだけどな
79: 2019/11/03(日) 06:35:16.46
>>73
子供の頃からバルサでやってたら笛の感覚が狂うだろ
68: 2019/11/03(日) 06:22:35.30
能力があるとかないとか関係ないんだよ数字つまり得点がなきゃさ
72: 2019/11/03(日) 06:27:09.99
「バルサ」を裏切ったのが「久保家族」で
「30%引きゴミ」を引き止める気がなかったのが「バルサ」で
「半額ゴミ」を予備で買ってレンタルゴミ箱送りにしたのが「レアル」で
「賞味期限切れゴミ」をチームから外してゴミ箱から脱出しようとしてるのが「マジョルカ」だぞ

バルサユースのくせにレアル関係者のフリして商売しようとしてすべてが裏目に
「久保家族」の汚い戦略が失敗しただけだぞ「レアル」は始めからゴミを育てる気がない
事実だけを書こうよ

74: 2019/11/03(日) 06:30:34.49
本人が望んだのかね
悪い大人がいっぱい居るような気がするわ
76: 2019/11/03(日) 06:34:57.08
格下チームで試合経験積めると思ったらベンチw
77: 2019/11/03(日) 06:35:00.34
大して活躍した例もないのに騒いでておかしかった
78: 2019/11/03(日) 06:35:11.81
本田叩いてるやつもゴミだな
日本代表としてW杯で4G3Aという結果を残した代表では最高の選手以外何者でもない
クラブでの成績だとトップ20に入るぐらいだが