1: 2019/11/05(火) 10:20:24.92
突然店主に大声で叱られて圧倒され、言ってることもすぐに理解できず
「はい…」と言うしかありませんでした。

※色々怖くて全く味を感じませんでした

このお店に限らず、子どもへの「取り分け」に対するお店側の本音ってどうなんだろう…? という疑問が残りました

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572916824/

2: 2019/11/05(火) 10:20:56.54
一人一品
3: 2019/11/05(火) 10:20:59.73
普通
4: 2019/11/05(火) 10:21:20.74
お子様ランチ許さないマン
5: 2019/11/05(火) 10:21:28.16
ガキ連れてくんなって意味やろ
6: 2019/11/05(火) 10:21:57.39
子供用サイズがあるとこはダメ
ないとこは良い
7: 2019/11/05(火) 10:22:04.86
ワイは家族3人で一つのかけそば食ったわ
41: 2019/11/05(火) 10:28:22.15
>>7
あれが流行った当時、吉田戦車が「10杯のかけそば」というパロディ描いてて笑った
貧乏そうな親子が蕎麦屋に来てかけそば10杯食べるってだけの話だけど
65: 2019/11/05(火) 10:31:22.67
>>7
これの二郎バージョンのコピペすき
8: 2019/11/05(火) 10:22:19.43
じゃあ店出ろや
9: 2019/11/05(火) 10:22:23.08
ラーメン発見伝でも否定されてるじゃん
https://i.imgur.com/hREgUoa.jpg
10: 2019/11/05(火) 10:22:46.75
大盛り無料じゃなきゃ別にいいと思う
11: 2019/11/05(火) 10:22:56.76
それくらいやったれよ思うけど店にメリット全くないしな
子供と女なんかうるさいし長く居座るし
14: 2019/11/05(火) 10:24:02.57
子供免罪符にすりゃ何でも許されると思ってる奴おるよな
15: 2019/11/05(火) 10:24:16.09
子連れでラーメン行くなや
16: 2019/11/05(火) 10:24:49.24
だいたい幼児もラーメンなんて食いたくないやろ
子供向けのもんある店行ったれ
17: 2019/11/05(火) 10:24:53.29
子供のこと考えて欲しいけど店の事は考えられない
21: 2019/11/05(火) 10:25:25.12
>>17
それな
36: 2019/11/05(火) 10:27:53.21
>>17
たしかに
18: 2019/11/05(火) 10:25:00.47
ラーメン屋はスープ屋定期
19: 2019/11/05(火) 10:25:00.62
一杯のかけそば食うくらいなら家でそばでも食ってろと
22: 2019/11/05(火) 10:25:35.40
ガキの頃からラーメンって豚でも育てるのか
27: 2019/11/05(火) 10:26:01.72
>>22
ほんこれ
23: 2019/11/05(火) 10:25:48.09
要は子供の注文は大盛り分(100円程度)しかないのに一人分の席を取り、おまけに取皿も要求するってことだろ
迷惑でしかないわ
24: 2019/11/05(火) 10:25:53.81
子供用の皿とか用意する義務もないわな
子供用の席でもスペース取るし食器も洗わないかん
なんでも無料でサービス受けられると思うなって話だろ
25: 2019/11/05(火) 10:25:54.49
じゃあ子供用サイズ作ってくれや
26: 2019/11/05(火) 10:26:00.47
面倒くさいから外食しない。
28: 2019/11/05(火) 10:26:02.77
まあ店側からすりゃ迷惑なのは猿でもわかるだろ
29: 2019/11/05(火) 10:26:03.44
2人で食べて半分の速さで食って出ていくならまだええけど、ガキに食わせてたら普通に食うより時間かかるからな
31: 2019/11/05(火) 10:27:05.82
>>29
しかも吐いたりこぼしたりするし最悪だわな
泣き出す可能性もある
40: 2019/11/05(火) 10:28:17.13
>>29
長々居座られて料金は一人並み、どんぶりは2つ洗わなきゃならない
完全に罰ゲームよ
30: 2019/11/05(火) 10:26:59.35
これは普通に店主側に同情するわ
32: 2019/11/05(火) 10:27:29.32
43: 2019/11/05(火) 10:28:38.90
>>32
これはダメで子連れは良いって言う奴はダブスタクソ野郎
どっちも良いって言う奴はこの世の終わり
64: 2019/11/05(火) 10:31:14.89
>>32
可愛いのですべて許される
33: 2019/11/05(火) 10:27:37.63
まあラーメン屋って狭いとこ多いから1席が高いからね
ボックス席とかテーブルとかあるとこならケチケチすんなとは思う
34: 2019/11/05(火) 10:27:39.55
ふむ…では立ち食いラーメンにすればどうだろうか?そうすればガキは来ない
35: 2019/11/05(火) 10:27:42.92
子供用サイズがないなら別にいいやろ
55: 2019/11/05(火) 10:30:34.08
>>35
なんで子供用サービスあるのが前提なんだよ
37: 2019/11/05(火) 10:27:56.64
日曜にクアアイナ行ったけど
子供にもハンバーガー1個ちゃんと頼んでる親おったわ
ちゃんと常識ある親なんやな
38: 2019/11/05(火) 10:28:03.09
子供にラーメン食わせるとか
半分虐待やろ
39: 2019/11/05(火) 10:28:13.71
子供にラーメンみたいなジャンクフード食わせるなや
42: 2019/11/05(火) 10:28:25.54
まあそういうのが許される店があってもいいとは思うからそういう店を自分で探してくれや
46: 2019/11/05(火) 10:28:53.05
>>42
これ
44: 2019/11/05(火) 10:28:45.87
二郎でもやってる家族おるわ
53: 2019/11/05(火) 10:30:14.96
>>44
虐待かと思うわ
45: 2019/11/05(火) 10:28:50.48
これ許してあげると 何もいい評価は与えられず
許さないと悪評広まるのは店側不利すぎるな
50: 2019/11/05(火) 10:29:36.12
>>45
子連れ案件まんさん案件は店側に負荷ばかりかかって不幸の連鎖しか生まん
63: 2019/11/05(火) 10:31:13.19
>>45
別に悪評なんて広まらんやろ
これで文句言うとすれば同類やろうしそんな連中だけ選択的に弾けるならむしろ好都合なんちゃうか?
47: 2019/11/05(火) 10:29:03.48
取り分けのための大盛り注文がダメなら普通盛りで取り分けるならええんか?
49: 2019/11/05(火) 10:29:21.70
普段少子化だし子供を優遇しろって言ってるのにね。
51: 2019/11/05(火) 10:29:52.45
まぁ許したれよとも思うけど
54: 2019/11/05(火) 10:30:21.12
これ言われてムカついたから人数分たのんで盛大に残してやったわ
66: 2019/11/05(火) 10:31:28.27
>>54
それでええやん
金払っとるんやから
67: 2019/11/05(火) 10:31:34.54
>>54
そんな腹パンパンの状態でラーメン屋入るなよ
71: 2019/11/05(火) 10:31:46.00
>>54
店側もそれで満足やで
74: 2019/11/05(火) 10:32:06.88
>>54
良客定期
75: 2019/11/05(火) 10:32:15.27
>>54
はいありがとうございましたー🤗
57: 2019/11/05(火) 10:30:44.56
マナーみたいなのを全く考えない奴がいるから
店側がガチガチに規制する必要が出てくるんだよな
結局こういうのは自分たちのせいなんだよ
58: 2019/11/05(火) 10:30:48.41
並盛で小皿くれなら文句はない
59: 2019/11/05(火) 10:30:51.70
麺少なめで一杯頼めばいいじゃん
61: 2019/11/05(火) 10:31:09.29
客は神様の時代は終わった
62: 2019/11/05(火) 10:31:12.73
>>色々怖くて全く味を感じませんでした

こういう被害者気取りのまん様はほんとゴミ
Twitterだと正義マンが、怖かったですよね!怒りを感じます。とか
大漁にわくのもどうかと思うわ

69: 2019/11/05(火) 10:31:45.98
普通その瞬間に店を出るよね
70: 2019/11/05(火) 10:31:45.99
お子様ランチやと多すぎる場合があるやろ
その場合も頼めってことか?
子供への取り分けくらい許したれや
72: 2019/11/05(火) 10:31:55.28
は?これは店側が糞やろ
だったら小皿にも値段付けとけよ