1: 2019/11/30(土) 21:25:33.89
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/smp/newsl/post_191460/
(リンク先に動画あり)

スマホ疲れ!? PC販売 復活のワケ

2019/11/30

「52.7%増加」、これは、今年4月から10月までの国内のパソコン出荷台数の伸びを示す数字です。スマートフォンに押され、減少傾向にあったパソコンが、なぜ今、売れているのか?その現場を取材しました。

★1の立った時間
2019/11/30(土) 06:31:18.93

前スレ
【スマホ疲れ!? 】PC販売 復活のワケ ★ 2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575071912/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575116733/

33: 2019/11/30(土) 21:35:16.79
>>1
単に、スマホに慣れた世代がそろそろ社会人になり始めてPCを必要とし始めただけではないだろうか?
2: 2019/11/30(土) 21:26:03.56
win7が完全終了だからな
22: 2019/11/30(土) 21:32:43.20
>>2
これやな
35: 2019/11/30(土) 21:36:03.27
>>2
コレだよな
75: 2019/11/30(土) 21:46:03.46
>>2
だな

個人より法人の買い換え需要だろ

3: 2019/11/30(土) 21:26:28.95
スマホ欲しいよ・・・
6: 2019/11/30(土) 21:27:01.90
>>3
やめとけ

なくても生活に何の支障もない

25: 2019/11/30(土) 21:33:20.45
>>3
ocnモバイルONEで市価25000円相当の機種が音声データ1G6ヶ月分込みで10000円ダゾ
4: 2019/11/30(土) 21:26:31.56
そもそもスマホとPCでは使い道がまるで違うから比べるのが無意味だと思うが。
5: 2019/11/30(土) 21:26:41.49
サイクル的なものだろ。
7: 2019/11/30(土) 21:27:34.56
パーソナルユースで増えてるわけではあるまい?
8: 2019/11/30(土) 21:27:53.78
みんな動画編集してるのでは?
9: 2019/11/30(土) 21:28:24.83
スマホはできれば一生使わずに済ませたい
41: 2019/11/30(土) 21:37:43.00
>>9
それは勿体ない
スマホ使ってなくてもケータイは持ってるんでしょ?
電気、ガス使ってるんでしょ?
65: 2019/11/30(土) 21:43:46.35
>>41
ノートPCとケータイで十分だからスマホは無用
無用のものは手に入れたくない

あと自分の求めてるモバイル端末のコンセプトと違うとか
スマホ使っている連中がみっともなく見えるとか
そういう理由

10: 2019/11/30(土) 21:28:41.84
ニュースでWin7のサポート切れが来るからって言ってた。スマホ疲れとは言って無かったな
11: 2019/11/30(土) 21:29:38.29
用途向けに必要なソフトをプリインストールして中身を勝手に弄れないようにして売ればそこそこヒットすると思う
12: 2019/11/30(土) 21:29:50.43
スマホはPCの補完でしかない。
14: 2019/11/30(土) 21:30:21.10
スマホスマホっていうけど「携帯PC]だよな
15: 2019/11/30(土) 21:30:53.61
単に今まで使ってたのが寿命ってのと
メモリ価格が暴落してるからだけじゃん
16: 2019/11/30(土) 21:31:12.85
スマホでは書類作れんぞ
28: 2019/11/30(土) 21:33:51.91
>>16
googleスプレッドシートは便利だぞ
とりあえずスマホで値入れといて、PCでログインして値をコピペして使う
17: 2019/11/30(土) 21:31:26.20
さすがにガラケー出すの恥ずかしくなって来た…(*ノωノ)キャッ
34: 2019/11/30(土) 21:35:46.30
>>17
オシャレやんw
18: 2019/11/30(土) 21:31:40.09
やっぱキーボード入力で書き込むほうがいい
スマホの十字スライド方式みたいなのイライラする。
19: 2019/11/30(土) 21:31:56.27
ポケベル → ケイタイ → スマホときて、スマホの次は何だ
早く次を見つけてくれ、スマホは買わずに済ませたい
37: 2019/11/30(土) 21:36:10.13
>>19
なんだろうね、個人的にはグーグルグラスの進化版やコンタクト版になって欲しいと思う
44: 2019/11/30(土) 21:39:12.38
>>19
ウェアラブルPC
21: 2019/11/30(土) 21:31:58.94
パソコンと言ってもブラウザしか使わないから、Linuxで十分
24: 2019/11/30(土) 21:32:56.32
スマホだけじゃなくてipadも同じIOSを使ってるよね。
便利だよね。パソコンいらねってなる
26: 2019/11/30(土) 21:33:20.53
パソコンで5chって微妙に見づらいよな
かと言って専ブラ落とすほどでもないし
27: 2019/11/30(土) 21:33:20.59
windows10 はずっと10だから、今回のようなサポート終了特需は無くなるのかな?
29: 2019/11/30(土) 21:34:31.78
7終了に伴うビジネス更新だろ
俺の職場もそうだ
30: 2019/11/30(土) 21:34:35.47
PCで仕事、憂さ晴らしゴシップ探しでスマホw
31: 2019/11/30(土) 21:34:47.91
ゲーミングpcは凄いからなあ。
怪しいパソコンショップが
ゲーミングパソコンだらけになっていた。
40: 2019/11/30(土) 21:37:20.01
>>31
スペックの無駄遣いって感じで笑うよねゲーミングPC
45: 2019/11/30(土) 21:39:14.49
>>40
世の9割くらいのスマホもスペックの無駄遣いだし笑いっぱなしだなお前
49: 2019/11/30(土) 21:39:59.73
>>31
配信も同時にできるスペックでね
youtuberで一儲け考えている人ばかりなんじゃない?
マイニングから移住した人達だよきっと
32: 2019/11/30(土) 21:35:04.34
本体なんてファミコンミニくらいの大きさがあれば十分だしな
文書作成、画像処理、楽曲作成、データベース統計処理
など用途に合わせて中身の違うワークステーションを用意して低価格で買ってきて一時間後には誰でも使えるのを売り文句にすればそこそこヒットするはず
カシオかキヤノンあたりで
36: 2019/11/30(土) 21:36:06.91
AMD最強

もうインテルは要らない子

これから買うなら断然コスパでAMD

38: 2019/11/30(土) 21:36:14.34
もっと大きい画面でエロ動画が観たくなった
70: 2019/11/30(土) 21:44:30.84
>>39 の続き

スマホで何をやってるかと思いきや
ゲームをやってる奴が多いな
歩きながらでもやってやがる
異常だぜ

42: 2019/11/30(土) 21:37:46.43
WIN10にしなきゃならないからだろ
スマホ疲れってなんだよ?
43: 2019/11/30(土) 21:39:06.41
4マンの組立キット+セブンアプグレで新しくしたわ。
46: 2019/11/30(土) 21:39:16.02
スマホは未だに欠陥品だと思ってるよ
中身のいじれるPCをネットに常時接続なんてのも気持ち悪い
47: 2019/11/30(土) 21:39:44.11
しょっちゅうスマホ見てる人は
スマホの方が本体で人間の方はおまけ
48: 2019/11/30(土) 21:39:56.29
スマホの達人でもエクセルとパワポ、プリンターのセットが出来なきゃ官僚どころかサラリーマンにすらなれないw
50: 2019/11/30(土) 21:40:35.03
いい加減マイクロソフトとインテルの構造から抜けろよ
今はアップルグーグルとARMの時代なんだから
A13はスマホなのにノートパソコンのCPU超えてんだぞ
51: 2019/11/30(土) 21:40:47.21
AMDの時代が来たな
52: 2019/11/30(土) 21:40:58.94
週イチも使わないから
正直無くしても良かった気もした。10が無料じゃ無かったら
確実に終わってな
53: 2019/11/30(土) 21:41:05.21
Windows10にアップしたけど1909はバグが有る。
エクスプローラーの検索窓で右クリコピペ使えない
1903以前なら出来たのに、バグなのか糞仕様したのか
分からんけど使い難い。
54: 2019/11/30(土) 21:41:17.75
ディアゴスティーニ『スマホをつくろう』
初回限定価格1,980円
55: 2019/11/30(土) 21:41:28.40
WIN10少しは使えるようになったのかな?
57: 2019/11/30(土) 21:42:14.34
現状iOSとかアンドロイドではPCの代替はできないし
当然だろう
58: 2019/11/30(土) 21:42:19.14
ちなみにcpuはRyzenで組んだわ。
今更インテルとかあほくさいわ
59: 2019/11/30(土) 21:42:21.07
スマホに青歯キーボードで簡易PCできるじゃん
72: 2019/11/30(土) 21:45:01.94
>>59
むかしカシオからそんなの出てたような・・・
73: 2019/11/30(土) 21:45:22.79
>>59
用途によっては代替できるが
代替できないものは代替できない
60: 2019/11/30(土) 21:42:22.07
マイクロソフトはアカンと思う
61: 2019/11/30(土) 21:43:12.33
メモリの暴落がすごいからなぁ
底値だと1年前の1/3近いし
71: 2019/11/30(土) 21:44:54.22
>>61
ゲーミングメモリ16ギガ、1マン未満だしな
63: 2019/11/30(土) 21:43:38.10
パソコンとスマホでは全く用途が違うけどね。
スマホでネットを使うにしてもニュースの閲覧だけかな。
パソコンは自宅ではradikoを聴きながらExcelで競馬の予想を数値化して予想している。案外と当たる!
あとは動画だね。
64: 2019/11/30(土) 21:43:44.37
MSが経営と資金をだしてPCのハードとOSがAppleであったなら
どんなにステキな世界になっていたことでせう
66: 2019/11/30(土) 21:44:02.48
タイピングは時間かかるし、画面も小さくて、スライドしたり引き延ばしたりで、
時間がかかる。スマホは持ってるけど、使わない最大の理由は時間が勿体ない事。
67: 2019/11/30(土) 21:44:02.91
増税の影響じゃないの?
68: 2019/11/30(土) 21:44:05.95
スマホとPCを同列で比べる自体がさ…
69: 2019/11/30(土) 21:44:12.86
うちの職場も全替するって
74: 2019/11/30(土) 21:46:03.14
そろそろ買い替えの時期なだけだろ
win7いよいよ終了だし