1: 2019/11/30(土) 20:57:52.96
ZOZO創業者で実業家の前澤友作氏(44)が29日、公式Youtubeチャンネルを立ち上げ、YouTuberデビューした。初回投稿(第1弾企画)は「1000億円を通帳に記帳してみた」。9月にZOZOがヤフーと資本業務提携し、前澤氏は社長を辞任。保有していた約19%の株式を売却し、約1500億円の売却益を得ており、そこから「借金」を除く約1000億円が振り込まれたことを“証明”する映像ともなっている。

前澤氏は一部週刊誌で、株を担保に「2000億円借金」などと報じられ、9月23日にツイッターで「僕の借金は約600億円です」と反論していた。YouTubeでは「報道の通り、僕は多額の借金がありまして、返済額が500億円ありましたので、一部を返済に充てました」と説明している。

現金はほとんど持たず「ほとんどカード」生活という前澤氏が、銀行の通帳に記帳するのは約10年ぶり。「銀行10年以上来てない。銀行にいく担当のスタッフがいるんです。だから僕、どこの口座にいくら入ってるか知らない」と驚くべき私生活を穏やかな笑顔で告白した。映像には『ウキウキなMZ』『ソワソワするMZ』などテロップが入っている。

銀行側の許可も得て、実際に記帳する瞬間も撮影。愛車の車内でカメラに向かい、通帳も公開した。

11月22日に振り込まれ、記帳されたのは「102008741097」というケタ違いの数字。1020億円以上で、この入金により、銀行の残高は1030億円以上に。さらに驚くのは、11月25日に3件の引き落としがあり、残高は『963億円9…』に。たった3日で約67億円が引き落とされており、「もう今、1000億じゃなくなってるよ」と苦笑した。

1000億円を記帳してみて判明したのは、100億以上の単位になると、記帳スペースが足りなくなり、コンマが入らなくなること。「これでいくと、あと1ケタしか入んない。1兆までは入るけど、10兆以上稼いじゃうと、もう(通帳に)入んない。そこまでいかないとね」と不敵な発言。すぐに「10兆…ムリか」と笑っていた。

11/30(土) 20:27
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191130-00000104-dal-ent
no title

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575115072/

3: 2019/11/30(土) 20:58:44.07
はいはい金持ち金持ち
4: 2019/11/30(土) 20:59:49.31
宝くじ当選者みたいに破産してそう
20: 2019/11/30(土) 21:02:21.42
>>4
宝くじ当選者も1等が100回当選したら破産せんやろ
こいつの資産はそれ以上なんだから
5: 2019/11/30(土) 20:59:57.52
土下座して頼めば1億くらいくれそうだな
6: 2019/11/30(土) 21:00:01.84
俺に1億くれてもいいんじゃないか?
なんでくれないんだ?
8: 2019/11/30(土) 21:00:11.93
公衆の面前で彼女(元)を怒鳴りつけてたのを見たことがあるな この人
9: 2019/11/30(土) 21:00:47.03
いつ天罰が下るか楽しみ
12: 2019/11/30(土) 21:01:05.15
まあ結局人生って運のみよね
13: 2019/11/30(土) 21:01:33.89
じゃあ残高わからないじゃない
15: 2019/11/30(土) 21:02:08.05
たしかに剛力は運だな
16: 2019/11/30(土) 21:02:09.37
それだけ金持ってて付き合ってるのが剛力というところに
前澤氏の値打ちのほとんどがあった。それなのに
17: 2019/11/30(土) 21:02:18.44
減らしたなマダマダ減るんだろうな
19: 2019/11/30(土) 21:02:20.16
22: 2019/11/30(土) 21:02:38.71
これにはヒカキンもぐぬぬ
23: 2019/11/30(土) 21:02:49.92
銀行員がいくらか着服してもわからないってこと?
24: 2019/11/30(土) 21:03:14.91
5億円でいいのでください(´・ω・`)
25: 2019/11/30(土) 21:03:26.22
【ねらー】おまえら 銀行残高は963円未満 通帳公開「ATMで引き出せない」
27: 2019/11/30(土) 21:03:41.25
こういう、無自覚に溜め込む富裕層が世界経済を不景気にしてるんだな。
28: 2019/11/30(土) 21:03:50.69
お金まわってないなあ‥
29: 2019/11/30(土) 21:03:51.39
鳥山明2人分か
30: 2019/11/30(土) 21:04:41.16
銀行潰れたら1000万しか消えってこないのに1つの口座で管理してんのかよ
31: 2019/11/30(土) 21:04:41.36
今までに収めた総納税額も知りたい
32: 2019/11/30(土) 21:04:45.96
963億もらっても、この人と同じ苦しみは味わいたくない、
ぶっちゃけお前らそう思ってそう
リアリティないから、963億円クレとか言う割にはな
34: 2019/11/30(土) 21:05:16.66
国内で盛大に消費して、ばら蒔いてくれると助かるんだがな?こういうお人には。
36: 2019/11/30(土) 21:05:35.67
悪目立ちしなきゃまだまだやれただろうに

アホな最後やったなあ

38: 2019/11/30(土) 21:05:39.50
300億円くらい税金払う必要あるやろ
39: 2019/11/30(土) 21:05:39.95
土方みたいな顔してるのに大金持ち
41: 2019/11/30(土) 21:05:46.40
なんでこんなに金あるのにわざわざ剛力なんて糞ブス抱くんだよ
ガッキー抱けよ
43: 2019/11/30(土) 21:06:00.56
ポケットの小銭をジャラジャラとか通帳を見せびらかす奴って育ちが良くないよな。
44: 2019/11/30(土) 21:06:02.89
まあ、ドチビ猿顔で青春時代が悲惨だったんだからこれぐらいイキらせてやれ
63: 2019/11/30(土) 21:09:15.65
>>44

前澤はずっとリア充人生だよ

早稲田実業高校時代からバンドをやっていて彼女もいた。
卒業後に米国へ遊学

ハードコアパンクバンドのドラマーでメジャーデビュー。

米国にいったときにCDを買ってきてそれを売ったら商売になった。

70: 2019/11/30(土) 21:10:14.47
>>44
まさにお前wwwww
45: 2019/11/30(土) 21:06:10.10
剛力も結婚しとけばよかったのに
46: 2019/11/30(土) 21:06:24.57
一生遊んで暮らせるな
47: 2019/11/30(土) 21:06:26.26
これみずほに入ってたのが1000億ってだけで、他の口座やまだ持ってる株とか入れると総資産はこの数倍はあるってことだろ
51: 2019/11/30(土) 21:07:33.76
>>47
まあ普通みずほに入れないからな

三井住友かUFJかな普通は

60: 2019/11/30(土) 21:08:52.85
>>47
前澤はゾゾ株全部は売却してないから、5億前後は何もしなくても入ってくる
そのために資産管理会社作った

富は集中するんだよ

48: 2019/11/30(土) 21:06:43.08
1000万円でいいから分けてくれ
50: 2019/11/30(土) 21:07:18.84
ゴーリキが逃した魚はデカかった
52: 2019/11/30(土) 21:07:36.85
俺が剛力彩芽なら死んでも別れないけどな
なんで別れたんだろう
53: 2019/11/30(土) 21:07:46.13
これ税金どれくらい持っていかれるんだ?
株の売却額が1500億円だろ?
借金返済して963億円
で、ここから税金いくらとられるの?
62: 2019/11/30(土) 21:09:08.39
>>53
20%だから300億じゃね
55: 2019/11/30(土) 21:08:10.00
最終的に与沢翼みたいになるんかなw
56: 2019/11/30(土) 21:08:37.49
1回100万で芸能人が抱ける超高級ソープに1日10回通っても使い切れない額
57: 2019/11/30(土) 21:08:38.36
チビって「背が低いから俺は舐められてる」と何かにつけて考えてるからな
それ以外には原因が無いかのように
金持ちになったんだからイキりたいだろ
やはり背は伸びないんだから
58: 2019/11/30(土) 21:08:39.63
剛力に手切れ金いくらやったんやー!
61: 2019/11/30(土) 21:09:00.33
何か事業を起こすとかならわかるけど
個人財産でこんだけあっても使い切れない
65: 2019/11/30(土) 21:09:45.17
記帳確認した際、10億多くて『へー、この口座って10億円入ってたんだ。知らんかった』ってのがビビるわ
10億円がただの小銭感覚の金持ちw
66: 2019/11/30(土) 21:09:50.07
1億で配下に入れてくれねーかな(´・ω・`)
67: 2019/11/30(土) 21:09:50.36
借金返せよ
68: 2019/11/30(土) 21:09:50.45
他のスレでも叩かれてるけど何百億も借金できるってカッコ良いやんw普通の奴は生きてて1億も借りられないだろ
世の中には数百万の借金で自殺する人も多いのにいろいろ言われてるがこれだけデカい金使えるってやっぱり凄い
正直憧れるわw
69: 2019/11/30(土) 21:10:11.29
剛力、宇宙なくなったから金しか話題がないのな
73: 2019/11/30(土) 21:10:30.40
年利0.1%の普通預金でも毎年1億の利息か
74: 2019/11/30(土) 21:10:35.85
ぶっ飛んでんなー
75: 2019/11/30(土) 21:10:42.90
剛力を捨てたの?それとも剛力に捨てられたの?

どっち?