1: 2019/12/04(水) 12:10:29.38

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575429029/

2: 2019/12/04(水) 12:10:54.94
日本ハムの有原航平投手(27)が、将来的なポスティングシステムを利用しての米大リーグ挑戦の意向を球団側に伝えていたことが4日、分かった。
この日、札幌市内の球団事務所で行われた契約更改交渉を終えた有原が、その後の会見で交渉の場で伝えたことを明らかにした。
3: 2019/12/04(水) 12:11:00.24
日本プロ野球もう終わりやん
30: 2019/12/04(水) 12:14:23.95
>>3
ハムが終わってるだけ
4: 2019/12/04(水) 12:11:15.45
今年の活躍をあと2年やったら行っていいぞ
5: 2019/12/04(水) 12:11:15.61
メジャー行き過ぎて草
日本の野球ももう終わりやね
6: 2019/12/04(水) 12:11:18.27
右腕は早大4年次からメジャーへのあこがれを持っており、プロ入り後は将来的なメジャー挑戦の思いを胸に秘めてきた。
15年2月には、スポーツ報知のインタビューに「メジャーに行きたい思いはあります。ただ、まずは日本で活躍できる投手にならないと声もかからないと。誰もがエースと思う存在にならないとけないですね」と語っていた。
7: 2019/12/04(水) 12:11:37.55
プロ5年目となった今季は24試合に登板して自己最多の15勝(8敗)、防御率2.46の好成績を残して最多勝のタイトルを獲得。この日の契約更改交渉では、「倍ちょっと挙げてもらった」と1億円の大台を突破し、名実ともに日本ハムのエースとして飛躍した。
会見では「チームの順位が良くなかったし大事な試合でもっと勝てるところがあった。来年に向けてしっかりと練習していきたい」と来季へ向けての思いを語っていた。今季、圧倒的な投球を見せたことで米球界への思いが高まったとみられる。
8: 2019/12/04(水) 12:11:56.74
日本ハムでは、先月27日に西川遥輝外野手(27)が、来オフにもポスティングでのメジャー挑戦の意思があることを表明したばかり。球団は11年にダルビッシュ、17年に大谷を同制度でメジャーへ送り出した実績がある。
球団関係者は「思いは聞いたが~~など」と話すにとどめたが、今後の状況次第では挑戦を容認する可能性もありそうだ。
9: 2019/12/04(水) 12:12:09.73
今年の成績って確変なの?
23: 2019/12/04(水) 12:13:52.62
>>9
元々これくらいやる能力はあったからな。今までが逆におかしかった
10: 2019/12/04(水) 12:12:21.22
終わってるのはハムだろ
12: 2019/12/04(水) 12:12:54.17
最後謎に登板回避させたのはハム狡いなぁと思った
13: 2019/12/04(水) 12:13:00.32
ダルビッシュ、大谷と比べると小物感が拭えん
14: 2019/12/04(水) 12:13:04.07
メジャー挑戦ラッシュやね
15: 2019/12/04(水) 12:13:06.85
ホイホイポスティング認めてきたのが悪い
16: 2019/12/04(水) 12:13:16.50
いつかは卒業しないといけないからね
17: 2019/12/04(水) 12:13:21.27
日ハム終わっちゃ~う
18: 2019/12/04(水) 12:13:22.99
マシソンじゃないやんけ
19: 2019/12/04(水) 12:13:23.19
草刈り草刈り
20: 2019/12/04(水) 12:13:35.28
このアメリカ挑戦ブームなんなんや
35: 2019/12/04(水) 12:14:52.96
>>20
失敗しても帰ってくれば今までと同じか
それ以上の年俸が貰えるってのがあるからやろ
21: 2019/12/04(水) 12:13:39.68
もうNPBでポスティングの基準作った方がええんちゃうか?
22: 2019/12/04(水) 12:13:49.26
あーあ調子のりはじめてるな西川ごときに認めるからや
25: 2019/12/04(水) 12:14:03.02
なんかメジャー挑戦のハードル下がりすぎじゃない?
26: 2019/12/04(水) 12:14:11.11
メジャー行きたがるのはまだ分かる
メジャー行くと誰も日本代表に出なくなるのほんときらい
27: 2019/12/04(水) 12:14:11.58
有原に関しては大学時代からメジャー志望でスカウトも来てたからしゃーない
28: 2019/12/04(水) 12:14:11.73
ハムって終身雇用も無理っぽいしそらこうやるやろな
29: 2019/12/04(水) 12:14:17.02
札幌ドームで4点台で今年確変しただけのゴミがメジャー挑戦とか舐めてるな
31: 2019/12/04(水) 12:14:26.46
こうなるとメジャー行く奴いない阪神有利やな
32: 2019/12/04(水) 12:14:26.88
ハム的にはFAでいなくなるよりはウハウハやろ
33: 2019/12/04(水) 12:14:36.21
ポスでも認めてくれんかったらあんな僻地いかんやろうししゃーない
34: 2019/12/04(水) 12:14:43.34
全盛期を過ぎる前に挑戦して過ぎた頃に日本に戻ってくる
このパターンが増えそうやな
36: 2019/12/04(水) 12:15:05.28
ハムもうきついやろこれ
37: 2019/12/04(水) 12:15:08.68
ハムはメジャーの2軍にでもなったのか
こんなに抜けたら終わりやろ
38: 2019/12/04(水) 12:15:09.79
経歴実績実力のわりにまったく人気のない男
39: 2019/12/04(水) 12:15:17.02
そら大谷にあないな感じにしてたら
我も我もいうわな出荷させろって
じゃあ糸井なんやったんやいう話やが
52: 2019/12/04(水) 12:16:14.36
>>39
結果阪神やし良かったやろ
引退後はコーチと解説であぶれることない
40: 2019/12/04(水) 12:15:21.45
痛いンゴをどうにかしろ
ギッコンバッタンな投げ方じゃきつい
41: 2019/12/04(水) 12:15:24.56
大田「大リーグは夢」
42: 2019/12/04(水) 12:15:29.01
則本みたく札束でひっぱたけばええんやで
あれだけうるさく喚いてたのがダンマリや
47: 2019/12/04(水) 12:15:49.01
>>42
則本ってメジャー行きたがってたんか
68: 2019/12/04(水) 12:17:18.40
>>47
レベルの高さにビビって行くの止めたみたいだけどね
43: 2019/12/04(水) 12:15:30.90
その点近藤さんは終身ハム宣言やからな
44: 2019/12/04(水) 12:15:31.60
ちょっと活躍したらポスティング言い出すし外国人枠増やしてよ
45: 2019/12/04(水) 12:15:32.60
ハムはもうあかんから
向こう行ってる奴だけでも頑張ってくれ
46: 2019/12/04(水) 12:15:45.14
新球場ができるまでの我慢とかじゃなくなってんな育っても誰もおらんやんけ
48: 2019/12/04(水) 12:15:49.06
完全にMLBの二軍になってるよなぁ
いい加減流出に制限かけろや
49: 2019/12/04(水) 12:16:08.50
海外FAの前年に出すだけやろ
国内に出ていかれるよりマシやわ
50: 2019/12/04(水) 12:16:09.06
そういや有原ってメジャー志向だったよな
51: 2019/12/04(水) 12:16:13.95
いうて何年か好成績残せたらって話やからまだ先やろ
今年でようやくまともに一年働いたのに
53: 2019/12/04(水) 12:16:16.82
大王「安心して!僕は後3年居るよ!」
64: 2019/12/04(水) 12:17:04.59
>>53
大砲取れんしもう帰ってええぞ
66: 2019/12/04(水) 12:17:08.84
>>53
今すぐ自由契約でメジャー挑戦してええぞ
54: 2019/12/04(水) 12:16:16.94
踏み台で草
55: 2019/12/04(水) 12:16:20.71
やっぱポスティングってゴミやわ
ちゃんと海外FAでいけよ
56: 2019/12/04(水) 12:16:21.81
強制卒業の前に高く自分を売りたいもんな
57: 2019/12/04(水) 12:16:23.98
デメリットないからな選手に
そらどんどん流出するわ
58: 2019/12/04(水) 12:16:31.92
入団したときからメジャー志望やったし結果出せたし直訴するわな
あと2年結果残せたら認めるみたいな感じになって2年連続ポスティング流出になりそうな
60: 2019/12/04(水) 12:16:38.09
メジャー球さえ合えば割といけるやろ
150超えるストレートにツーシームスライダーカットチェンジアップフォークどれもその日の調子次第で決め球に使えるレベルやし
61: 2019/12/04(水) 12:16:49.37
【日本ハム】中田がポスティングでの米挑戦の意向伝える…西川に続き今オフ球団2人目
62: 2019/12/04(水) 12:16:51.13
甲子園じゃなくてメジャーいくんか?
63: 2019/12/04(水) 12:17:03.99
ハムってポスティング認めてるとか言うけど糸井にはさせなかったよね
65: 2019/12/04(水) 12:17:06.31
今年だけの確変でメジャー挑戦って
舐めてんのかこいつ
67: 2019/12/04(水) 12:17:09.82
【日本ハム】近藤がポスティングでの米挑戦の意向伝える…西川に続き今オフ球団2人目
69: 2019/12/04(水) 12:17:18.97
西川と違って有原は今年の成績を3年続けるとかじゃないと許可せんやろ
71: 2019/12/04(水) 12:17:22.65
西川はまだしも有原とか大田は調子に乗りすぎやわ
まともに成績残したのまだほんの少ししかねえのに
72: 2019/12/04(水) 12:17:23.63
【日本ハム】大田がポスティングでの米挑戦の意向伝える…西川に続き今オフ球団2人目